2010年07月30日

7月分配金収入結果

こんばんは、大翔です。

7月も明日で終わりです。7月分の分配金収入の結果をお知らせします。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


7月9日2450円
7月13日200円
7月16日1067円
7月22日1020円
7月26日80円



合計4817円でした。

先月より86円増えました!


ポイントのつもり貯金や株儲け、優待、配当金、分配金、利息を不労所得として投信を購入しています。
グローバルリートファンドなどの毎月分配型の投信を毎月少しずつ買い増しています。
全て不労所得ということで自己資金を投入していないので、ノーリスクですよね。お金がお金を産んで、お金に働いてもらう感じです。

現金が毎月4817円も入るのはとても嬉しいことです♪

毎月確実に5000円!が目標です!!
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

auじぶんカードのポイントが663円分貯まりました

こんばんは、大翔です。

auじぶんカードのポイントが給付されました!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


190ポイントプラスされ合計663ポイントになりました。
無題.jpg

100円で1ポイントなので先月は19000円分利用したことになります。コンビニでEdyを使い、その分のチャージのみのポイントですが、ほとんどたばこ代です。

でもふだんの生活をしているだけで、190円キャッシュバックされるのは、嬉しいですよね。

合計で663ポイントになりました。キャッシュバックするのに100ポイント手数料がかかるので、563円分のポイントとなります。

何も買うのを我慢せずに、563円もいただけるのは嬉しいです!

もっとポイントを貯めてからキャッシュバックします。
posted by 大翔 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

岩井証券でベトナム株投資!注文は電話!?

こんばんは、大翔です。

岩井証券に口座を無事開設できました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そして、いざベトナム株を買付ようと思ったら、ベトナム株の注文画面がありません。

海外株向けの口座も開設しなければならないのかと思いましたが、ホームベージで調べると、なんとコールセンターに電話で注文しなければならないそうです。

口座を開設してから、気がつきました。。。

しかも電話の受け付け時間が、私の仕事の時間とまるかぶりです。
これは、不便です・・・。

でも、メンドクサイとその分くやしくて買付たくなります。ということで昼休憩に電話注文してみようと思います。

その前に銘柄を決めないと、、、。
posted by 大翔 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今日は、嬉しいことがありました

こんばんは、大翔です。

いや〜、今日は嬉しいことがありました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


まだ言えませんが・・・
コツコツ続けているといいこともあるもんですね。


話はかわり、岩井証券に入金指示を出しました。

これからベトナム株の銘柄をしぼりたいと思います。
posted by 大翔 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ベトナム株の投資の準備が整いました

こんばんは、大翔です。

ベトナム株に投資をしたいと思い岩井証券の口座を手続き中でした。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日、郵便が届いて、ログインするための口座番号が無事に手に入りました!

無事ログインできました!
無題.jpg

審査に多少ドキドキしていましたが、無事に口座が開設出来ました!

これから、入金して取引をします!

とりあえず、予算を10万円として、銘柄を絞ろうと思います。
来週中には、買付たいです。

去年の3月始めて日本株を始めましたが、上げ相場では何を買っても儲けることができました。しかし、それからは苦戦をしいられています。
そもそも国の成長が厳しい日本よりもこれからが楽しみなベトナムのほうが、リターンが得られるのではないかと思っています。

やっぱり株は初心者の私には難しいということで、投資のステージを日本からベトナムへ移してみようと思います。10万円で少し始めてみて、徐々に資金を増やしていくか、それとも単元株はやめて、投資信託にまる投げするか、そもそも撤退するかを判断したいと思います。

株は経済の勉強になります。ベトナム株を持てばベトナムという国にも興味が持てると思います。何事も初心者なので慎重にしつつ勉強していこうと思います。

とにかくベトナム株投資♪楽しみです!

初心者のベトナム投資!また報告します。
posted by 大翔 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

S株で10月権利確定銘柄を狙う

こんばんは、大翔です。

高い手数料も気にせずS株投資をコツコツ続けています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回は、10月権利確定銘柄の購入ですが、10月優待のある企業は18社でした。
無題.jpg

投資金は1万円なので半分くらい購入したいです。
posted by 大翔 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット銀行について

こんばんは、大翔です。

銀行の金利が低いです。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


定期預金の預け替えをして少しでも金利の良いところを探していますが、こうも金利が低いと、労力に見合わない気がしてきました。

ネット銀行の定期預金もどこもそれほど大差ないので、使いやすいところを選ぶのが正解なのかもしれません。

私は、口座を持っていませんが、1000円から積立貯金のできるソニー銀行。目的別口座も魅力です。

楽天銀行は楽天のヘビーユーザー向けだと思います。ある程度の資金がないと手数料がいろいろかかるためお得ではありませんが、楽天グループを利用している方やある程度お金を口座に入れておけば力を発揮する銀行です。
私は、お小遣いサイトの換金用に持っています。

じぶん銀行は、auやKDDI利用者にはお得です。また三菱東京UFJとの相性も良いです。私は三菱東京UFJをメインバンクに利用していますし、auじぶんカードでEDYのチャージに利用しているので、使いやすいです。ちなみに携帯はドコモですが・・・

私のお勧めは住信SBIネット銀行です。誰でも振り込み手数料が月3回まで無料!使いやすいです。
定期預金や目的別貯金に利用しています。

金利以外の手数料や提携ATMや他のクレジットカードや証券会社などの金融サービスとの連携で比較するのもネット銀行の選び方だと思います。
posted by 大翔 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ベトナム株に投資したい〜岩井証券に口座開設手続きしました〜

こんばんは、大翔です。

ベトナム株に投資がしたいと言っていましたが、昨日ようやく証券会社を決め、今日手続きを行いました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ということで昨日の続きです。

岩井証券の口座開設にあたって、

まず、メールアドレスと名前を入力しました。

記入したメールアドレスにメールが来てのリンクをクリックし、申し込みフォームを入力。
なんてことは無い、SBI証券など普通の口座開設のときの要領で入力できました。株式投資、投資信託の経験が1年未満ではなく、3年未満にチェック出来たのが、少し誇らしかったり・・・

そして、本人確認書類の提出ですが、、パソコン、携帯、郵送、FAXとなんでも良いらしく、私は、携帯で免許証を写メし、QRコードを読み取り、添付して送信!

これで本日は完了です。ものの10分で出来ました!簡単でした。

次は審査があるらしく、結果次第で口座が開設できるそうです。早ければ最短翌日の取引が出来るそうです。すごいです。

審査はいつもドキドキします。


ベトナムは日本人のように誠実で真面目らしく、人件費が安く外国の企業もどんどん進出していて昔の中国に似ているそうです。
これはチャンスだと思います。


審査の結果&取引結果(予定)については、また報告します。
楽しみです♪


岩井証券
http://www.iwaisec.co.jp/
posted by 大翔 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ベトナム株を岩井証券を利用して始めます!

こんばんは、大翔です。

ベトナム株に投資がしたいと言っていましたが、ようやく証券会社を決めました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


それは、、、岩井証券です。

岩井証券は、ホーチミン証券取引所、ハノイ証券取引所両市場に上場するすべての銘柄を扱っているということが決め手になりました。

ベトナムは8000万人の人口をようしながら経済がまだ未発展です。
これはチャンスと思います。


まだ口座開設作業はしていませんが、近いうちに行動します。
またお知らせします。


岩井証券
http://www.iwaisec.co.jp/
posted by 大翔 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

教育資金は目的別口座で管理!

こんばんは、大翔です。

私には、実は、全財産に含んでいない資産が3つあります。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


1つは、楽天証券のMRFにある、使う予定だったお金です。
洋服やプレゼント用にとっておいた予算のうち余ったお金を保管しています。使う予定のないボーナスののこりなども入金しています。20万円くらいたまりました。
この全財産に含まない余裕資金のおかげで、この金額の範囲ならリスク資産がマイナスになっても気になりません♪

2つ目は、純金積み立てです。毎月4000円分ずつ積み立てて今月で投資金が6万円になりました。時価総額がよくわからないのと儲けるより保険の意味合いで買い付けているので、全財産には反映していません。

3つ目が、教育費です。
給料の安い私は、将来に不安があります。実家暮らしの今しか貯金はできないと考え、今年の3月から1万円ずつ貯金しています。
結婚もしていませんが、将来は子供も欲しいので教育費の足しにしたいと思い、早めに始めました。教育費以外には絶対使いません!!

教育費の管理は住信SBI銀行の目的別口座で行っています。
無題.jpg
今月分がまだ、反映されていませんが、合計7万円になります。
毎月1万円、ボーナスで2万円×2で年間16万円を目標にしています。
とりあえず、3年後に48万円でゴールを決めたのですが、進捗具合が一目でわかり、貯金しがいがあるので、この目的別口座はお勧めです♪

定期は気分で組んだりくまなかったり・・・


この全財産に含まない、貯金とは考えない、へそくりをすることで、精神的に安心して、投資が出来ます。
リスク資産と上手に付き合うために、いろいろ工夫しています。
posted by 大翔 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

ココスでうな重を食べました!ゼンショー優待利用☆

こんばんは、大翔です。

今日は、ゼンショーの優待を利用してココスでうな重を食べてきました♪

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


1344円(税込)と安くはありませんが、優待券を利用して食べました!
F1000036[1].jpg

おいしかったです!
F1000035.jpg

ゼンショーの優待券は、すき家はもちろん、ココスやビッグボーイ、はま寿司等で利用可能で近所で使えて便利です。



【7550】ゼンショー
株価 791円 (07/16 15:00)
権利確定時 3月末 ・9月末
優待券(1冊は500円券6枚綴)
100株以上 1冊
500株以上 2冊
1,000株以上 4冊

※ゼンショーグループ各店舗(一部除く)で利用可◆※最新の未使用優待券を自社の定めた期限内に返送した場合、1冊につき「オリジナルコーヒー(ドリップバッグまたはレギュラー)」または「トロナピッツァ(特選セットまたはスイーツセット)」または「すき家牛丼の具」と交換可
posted by 大翔 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

全財産の分析

こんばんは、大翔です。

給料も入ったので資産の割合を分析します。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私の全財産の預け先は、

三菱普通預金
550,000円

楽天証券MRF
200,838円

三菱定期預金
50,514円

三菱定額預金
1,050,000円

日本振興
500,000円

SBI銀行定期
1,100,000円

SBI銀行普通
9,000円

じぶん銀行普通
12,168円


Jリート
426,000円

SBI債
100,000円

米ドル建てMMF
292,294円

投資信託
19,522円

S株
54,173円

株式
500,000円

投資信託
420,000円


全財産
5,284,509円


そして、、、

安全資産
3,472,520円


リスク資産
1,811,989円



割合は、

安全資産
65.7%


リスク資産
34.2%


です。

安全資産とリスク資産の割合は65%と35%で今のところは行こうと思っています。

リスク資産の分類も意識しながら投資していきたいと思います。
posted by 大翔 at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

全財産&総不労所得額公開☆7月

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれましたわーい(嬉しい顔)
早いもので今年7回目の給料♪♪
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 528万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも4万円増です。


株は9万円ほどマイナスです。このマイナス分は反映させていません。先月よりは4万円ほど悪化しました。
継続して、強い気持ちを持って元本を戻そうと思います!!


楽天証券のミニ積立を利用して1000円分ずつの先進国と新興国の株、そしてインドネシアの株に投資を開始ししています。新たに先進国の債権も投資に組み入れました。現在毎月4000円の積立をしています。
投資金は20000円で500円ほどマイナスです。

44万円でジャパンエクセレントというリートを保有しています。
現在42万6千円で1万4千円ほどマイナスです。

S株でお宝探し大作戦を行っているため、S株44000円と買付余力1万円も全財産に含みました。

外貨は米ドルを30万円分保有していますが、円高が進み8千円ほどマイナスです。




そしてこのうち全不労所得額は、、、 42万円 です。
先月より2000円ダウンです。。最大44万円ありましたから、2万円も減っています。


投信がついに元本を割りました。


これで、不労所得50万円まで 8万円 です。
足踏みが続きます。ゴールは見えているのに・・・
投資金額が大きくなってきたことで上下動が激しいです。



今回の不労所得の内訳は、
640円 げん玉(お小遣いサイト換金)
7160円楽天カードポイント利用
410円 Tポイント利用
500円 UCカード(gooリサーチモニター)利用


合計8710円



これですべて投信を購入していますが、

先月より約2000円減りました。



投信については、ラサールグローバルリートなどのグローバルリートや毎月分配のものを中心においていますので、キャピタルゲインとインカムゲインの両方を狙っています。毎月少しずつ買い増しています。しかし、苦戦中です。


残り8万円!!!頑張ります。



そして

今後の不労所得の予定は、
8240円お小遣いサイト換金
910円Tポイント
1240円楽天スーパーポイント


確定で10390円分あります。なんとか確定が1万円以上あります!

お小遣いサイトのポイントを現金にするには、手数料が発生するため、毎月清算するのではなく、少しまとまった金額になってから移行しようと考えています。


ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも去年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘して50万円の貯金を目指しています。コツコツ節約しています。

分配金も毎月4700円ほどいただけるようになりましたひらめき毎月5000円もらうのが目標です。

私は、就職してからかかさず毎月5万円の積立貯金をしていますが、これらのおかげで、毎月平均5万円以上の貯金ができていますわーい(嬉しい顔)

リスク資産の割合を増やしたため今月は苦戦しましたが、今後が楽しみです♪

コツコツ確実資産を増やしていこうと思っています!!


いつも見ていただきどうもありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

お知らせ

こんばんは、大翔です。

今日は嬉しい給料日♪全財産の報告!!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


予定でしたが、明日にします。


この全財産の公開ですが、流れで株のマイナスは含んでいませんが、今回から、その他の金融商品は現在の価値で報告します。私は、毎月5万円ずつ定額貯金をしていますが、全財産の35%がリスク資産です。ですので毎月大きな変動がありえます。

今しばらく、お待ちください。
posted by 大翔 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

全財産公開予告、Jリートは上がるか

こんばんは、大翔です。

明日は嬉しい給料日♪毎月恒例の全財産の発表をしたいとおもいます。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、毎月5万円の定額貯金をしています。
ですので、投信が先月よりマイナスになってもトータルでは、プラスでこれています。
投信は不労所得のみで購入している毎月分配型のものが中心で約40万円です。

が、今回、ジャパンエクセレントというJリートを44万円で買い付けてしまったので、今までになくまずい状況です。

今日の終値でジャパンエクセレントはマイナス3万円くらいです。

投信が先月よりも2万円以上減ると、トータルでの全財産が先月より増えていないという緊急事態が発生します。

今までコツコツ増やしてきただけに、明日の終値がとても気になります。

毎月5万円の積立貯金をしていても全財産が増えないとなると私としては悲しいです。
リスクをコントロール出来ていない気がします。

とにかく、明日どうなったかがわかります。少し緊張です。
posted by 大翔 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

db x-トラッカーズFTSEベトナムETFってどうですか

こんばんは、大翔です。

私は、ベトナムに投資をしたくてアンテナをたてていました。
そこで変な?ものを偶然みつけました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


それは、、、db x-トラッカーズFTSEベトナムETFです。

db x-トラッカーズFTSEベトナムETFとは、FTSEベトナム株式指数のパフォーマンスに連動を目指す、アジアに上場している唯一のETFです。

中国の株式市場で取引されているETFですが、中国株なんて購入したこともないし、何せ1円が何香港ドルかもしりません。完全に勉強不足です。

とりあえず、買うところまで進めたのですが、費用は4万円ほどでした。
少し調べてから購入したいです。

詳細はこちらです▼
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/special/20100212/?l-id=mvtoptbnr_sp_20100212
posted by 大翔 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

Tポイント募金を2円分しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤのTポイントを2円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


みなさん、Tポイントで募金できるってしっていましたか?
私は、今日知りました。
よくわからないので、とりあえず、日本赤十字社に2ポイント募金しました。
理由は、命に直接関係ありそうだからです。
無題.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽です。

2ポイントだけというのは、けちですかね。偽善者でしょうか。
偽善者でもなんでも募金は募金ですよね。

私は、美しく生きたいという気持ちがありまして、お金を貯めるのと同時に、自分が貯めこむだけでなく、困っている方の力になれればと将来的には募金も少しずつしていきたいというのがあります。

まずは、その最初の1歩ということで、2ポイント寄付させていただきました。
2円でもとりあえず、動くことが大切ですよね。
繰り返すことで習慣になりますよね。

本当はもっと強い想いがあって、これに募金するというのがあればいいのでしょうが、何せ無知なものでどの団体が何をしているのかまったくわかりません。

少しずつ勉強して、価値のあるものにお金を使いたいと思っています。



Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl


ちなみに、楽天市場でも楽天スーパーポイントで募金できるんです。
楽天では期間限定ポイントというのがあります。有効期限が1カ月以内のポイントもあるので、そういったものからでも募金を初めていきたいです。



楽天市場 募金
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%8B%9F%E9%87%91/-/
posted by 大翔 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円積立増し

こんばんは、大翔です。

私は、楽天証券を利用してミニ積立をしています。
最初は2000円から始めたんです。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


もともと投資信託の積立投資をしたいと思っていました。また、リーマンショックで暴落した先進国の株価と今後の新興国の成長に投資したいという思いもあって

一番最初に
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンを1000円
住信 STAM 新興国株式インデックス・オープンを1000円

合計2000円で開始しました。


2ヵ月目も同じく
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンを1000円
住信 STAM 新興国株式インデックス・オープンを1000円

合計2000円


3ヶ月目にSTAMシリーズよりもeMAXISシリーズのほうが信託報酬という手数料が少ないので変更。さらにお楽しみでインドネシアに投資しようと思い、
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円にしました。


4ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円


5ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円


6ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円


7ヶ月目は、分散投資の目的を兼ねてさらに、eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円積み立てを開始しました。
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

合計4000円


気づけば、20000円の積立になりました。

現在のミニ積立の状況です!
無題.jpg


現在の投資金額は、
先進国株式に7000円
新興国株式に7000円
インドネシア株式に5000円
先進国債権に1000円

マイナス912円です。

このような状況ですが、これからはeMAXIS 先進国株式インデックスを毎月2000円に1000円増額しました。
インドネシアも新興国に含めると、新興国の株式比率が高いため、今回eMAXIS 先進国株式インデックスの増額に踏み切りました。
そして、毎月5000円の積立額になりました。

分散投資を目指すのなら、これ以外に日本株、リート、コモディティも積み立てると良いそうです。

日本株は、
50万円で株主優待銘柄中心の保有をしています。
SBI証券では単元未株のS株を毎月1万円積み立てています。現在投資金額は5万円です。

リートは、
海外は、日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)や、国際−ワールド・リート・オープン(毎月決算型)を不定期に積み立てています。投資金額は約30万円です。
日本は、先日ジャパンエクセレントを44万円で買付ました。

コモディティとしては、
純金積み立てを毎月4000円行っています。1年が過ぎ、投資金は、56000円です。


予断ですが、米ドルは30万円もっています。

現在資産のバランスがバラバラですが、徐々にそろえていきたいです。


本当は、ミニ積立投信も、5千円ではなく、ひと桁あげての投資をしたいのですが、まだ初心者なので慎重に投資をしていこうと思います。また、給料が少ないので負担のない範囲で徐々に増やしていきたいです。

当面は、毎月1万円の積立が目標にしていきたいです。
posted by 大翔 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S株でお宝探し大作戦、速報

こんにちは、大翔です。

S株でお宝探し大作戦ですが、こつこつと買付を進めています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



クリックで大きくなります↓
無題.jpg
※合計を表示しているため全ての銘柄を表示していません。


5月から毎月1万円ずつS株を利用して買付ています。

5月1万円 7月権利確定銘柄
6月1万円 8月権利確定銘柄
ボーナス2万円 9月権利確定銘柄
7月1万円 9月権利確定銘柄

合計5万円

銘柄数は87銘柄です!

しかし手数料で10%くらいマイナスですね。
S株は本当に投資効率が悪いと思います。


今月は、5月に買い付けた7月銘柄の権利確定が始まります。お宝ないかな。配当金も楽しみです。

かなり手数料が取られていますが、お宝探し代ということで割りきって投資を楽しみたいです。
タグ:S株
posted by 大翔 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

お小遣い稼ぎサイト6月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、去年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、13回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
6月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


5月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 1920円 です

内訳は、

マクロミルで500円
マクロミルへ登録


ECナビで300円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で320円



ポイントインカム残念ながら換金できませんでした
ポイントサイト「ポイントインカム」


ゲットマネーは残念ながら換金できませんでした



ドル箱で300円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


COBSで500円
http://cobs.jp/point



1ヶ月間で1920円!!

当面は3000円を目標にしたいです。


マクロミルはとてもとても優秀です。アンケートサイトなら頭1個分ぬけている印象です。今回も余裕の換金!平均は毎月500円です。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートもあるので総合的に貯まりやすいです。今回は換金1回で300円♪

げん玉は、すごろくしたり楽しく貯められますね。こちらも安定感があります。毎月継続して換金し続けています。

ポイントカムは申し込みの時のポイントがほかよりも良いです。しかし何も申し込まないと換金まで時間がかかりますね。次回500円分換金できそうです。

ゲットマネーは、一日一回挑戦できるできるもので2たくで毎日倍になるイベントで高ポイントがいただけます。1円、2円、4円、8円、16円、32円、64円・・・毎日当たればかなり稼げます。現在1700円分貯まっていますが、換金には事情がありまして保留中。

ドル箱は4回目の換金!ポイント給付率はとても良いサイトです。

COBSもパフォーマンスが抜群に良いです。1回70円のアンケートが毎週のようにきます。無事換金できました♪


いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?

アンケートものでは、マクロミルが超お勧めです。アンケートの量がすさまじく毎月平均で500円、必ず換金できています。
マクロミルへ登録


私は楽天カードを利用していますが、ゲットマネーやドル箱、ポイントインカムを経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。

ポイントサイトを経由することで利用金額の1%がゲットマネーなどのポイントサイトに貯まり、さらに楽天のポイントが1%貯まり、クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。

ヤフーやその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

いただいた1920円は、少しまとまったお金になってから、換金することで手数料を軽減していこうと思います。現金になりしだい不労所得としてSBI証券に入金し、投信を購入します。
投信に投資することで、増やすスピードを上げます。目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

