2010年08月30日

ココスでカレーを食べました!ゼンショー優待利用

こんばんは、大翔です。

ココスでカレーを食べました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


税込1029円です。
GetAttachment[1].jpg
3パターンありました!おいしかったです。
GetAttachment[1] (2).jpg

ゼンショーの優待は、すき家はもちろん、ココスやビッグボーイでも使えてとても嬉しいです。

現在は、年間2000円分の優待券しかもらえませんが、株価が暴落したらまた買っても良いかなと思います。
posted by 大翔 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

マリオンボンド17号販売!!(予定)

こんにちは、大翔です。

私は、25万円から現物不動産投資が出来る、マリオンボンドに資料請求していましたが、まだアクションをおこしていませんでした。
そのマリオンから、手紙が来ました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


現在販売中のものは、マリオンボンド16号で年利3.61%(税引き前)です。

それが今年の9月末に新商品が販売されるとのことです。
その名もマリオンボンド17号です。
何やら、介護施設を商品化し一口25万円から出資可能だそうです。(分配金は半期に一回)

利回りが気になります。私は、様子をみることにします。

マリオンボンドについて
http://www.mullion.co.jp/index.html
posted by 大翔 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S株で120銘柄保有!マイナス8124円。。。

おはようございます、大翔です。

早くに目が覚めたため、ブログを更新します。
本日はS株の買付状況をお知らせします。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、SBI証券の単元未株のS株を利用して、1株からでももらえる株主優待銘柄を探しています。
1株でも優待をいただけるとなれば、利回りはいったい何%になるのでしょうか?そのような銘柄は完全にお宝です!
ということで、名付けて、「S株でお宝探し大作戦」を行っています!

給料が振り込まれたら、SBI証券に入金して2〜3カ月後に権利確定銘柄を狙い、下がるリスクを少しでも抑えようと思っています。
7〜10月権利確定銘柄を毎月1万円ずつ買い付けています。ボーナス月はさらに2万円増やすことで、9月、3月の権利確定銘柄が大量のときに対応していきます。
現在、投資金は7万円になりました。

そして、現在の状態はこちらです。
無題.jpg

投資金額が7万円ですが、銘柄はなんと120銘柄を保有しています。マイナスは8124円まで膨らみました。

SBI証券より優待銘柄検索
https://search.sbisec.co.jp/cgi-bin/yutai_search_b.cgi


何度もいうように手数料がS株1銘柄につき52円です。
手数料が割り高なのがとてもネックですが、お宝銘柄を見つける大作戦はまだまだ続きます。

1年目は1万円で買えるだけ買おうと思います。2年目からは予算1万円内で買える株を購入していく予定です。何年かかるかわかりませんが、優待を出していない企業の株もゆくゆくはねらっていきたいと思います。

給料は少ないですが、将来たくさんの銘柄から配当金を毎月もれえるようになって少しでもお金のないときの足しになればとも思っています。

また報告します。
posted by 大翔 at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auじぶんcardで8月は298円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

8月23日にじぶんポイントが付きました!!7月利用分です。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで合計2461ポイントです。
無題.jpg

6月に273ポイント
7月に190ポイント
そして今回298ポイント付きました。

キャンペーンを抜きにして考えても3ヶ月で761円分得をしていることになります。
平均は、253円ですね。

現在キャンペーンのも合わせて2461ポイントです。キャッシュバック手数料を考えると2361円分貯まったことになりますね。


auじぶんcardは、Edyのチャージにもポイントが付くのでとてもお得です。


もっと貯まってから、キャッシュバックしようと思います。
そしてもちろん、キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→SBI証券に入金→毎月分配型投信を買付→分配金ゲット(不労所得)

としようと思います!
posted by 大翔 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

1万円で投資!ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)

こんばんは、大翔です。

岩井証券を利用して、ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)を1万円分購入しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)とは、
「希望と発展の流域」といわれているメコン河流域のベトナム・カンボジア・ラオスの3ヶ国の株式をおもな投資対象としています。


ということでしたが、さっそくマイナススタートです。
無題.jpg


前回、岩井証券を利用してPVD ペトロベトナム・ドリリングを10万円分買付ました。これではじめて、ベトナム株に投資することになりましたが、気になっていたのが、為替手数料と買付手数料で約1万円ほどかかりました。

当初の考えでは、ベトナム株に10万円の投資の予定がこれでは、9万円になってしまいます。
そこでおもしろそうなベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)を1万円分買付て合計10万円ということにしました。ちなみに岩井証券のみの取り扱いだそうです。

この投資金の1万円はお小遣いからねん出しました。
1万円のお小遣いで投資信託を買い付けたのは初めてです。
長期で大きく育つといいなと思います。


ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)
http://www.iwaisec.co.jp/pr_se/product/fund/mekong.html
posted by 大翔 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お金についていろいろ報告したいです

こんばんは、大翔です。

眠すぎて、、、今日はすみません。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


いろいろ報告したいことがあるのですが、

S株の買付状況。
じぶんポイントの給付
香港に注目(オフショア)
ベトナム投信の購入
マリオンボンドについて

少しずつ更新していきます。
posted by 大翔 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

SBIポイントを現金化しました!

こんばんは、大翔です。

私は、ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息などを不労所得とし、得たお金をSBI証券に入金して投信を毎月少しずつ買い付けています。

人気銀行ランキングはコチラ

SBI証券では、投信マイレージサービスというものがありまして、買付手数料や信託報酬についてポイントが貯まります。

そのポイントはSBIポイントと言いますが、それが、最低キャッシュバックに必要な500ポイントが貯まりました!

SBIポイントは、1ポイント0.85円として換金できます。住信SBIネット銀行を換金先に選べば手数料はかかりません。

ということで、500ポイントを換金して425円ゲットです!

そしてそのお金はもちろん不労所得としてまたSBI証券に入金して、投信を購入する足しにします。


投信マイレージサービス
https://trading5.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_fundmileage.html
posted by 大翔 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

出た〜!買付手数料無料のETF!フリーETF☆カブドットコム証券

こんばんは、大翔です。

カブドットコム証券がやってくれました。
それは、、、フリーETFです!!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


投資信託の買付手数料が無料のものをノーロードファンドといいます。
信託報酬も安いこのノーロードファンドは長期での資産形成にとても役に立ちます。

ETFはこの信託報酬がノーロードファンドよりも安いという特徴がありますが、買付手数料は、今までは、株の買付と同じようにかかっていました。

しかし、カブドットコム証券が戦争を仕掛けてきました!
買付手数料の無料のETF、その名もフリーETF(そのままですよね)を開始しました。

カブドットコム証券は三菱UFJフィナンシャルグループということでなせた技かもしれませんが、三菱UFJ関連で日本株に連動するものを3本発表しています。


フリーETF
MAXIS トピックス・コア30上場投信 1344
 TOPIX Core 30に連動する投資成果を目的とするETF
MAXIS 日経225上場投信 1346
 日経平均株価(日経225)に連動する投資成果を目的とするETF
MAXIS トピックス上場投信 1348
 東証株価指数(TOPIX)に連動する投資成果を目的とするETF

日本株TOPIX連動のノーロードファンドの代表的なものとして
住信−STAM TOPIXインデックス・オープン
信託報酬 (税込)/年0.4725%

そして、
三菱UFJ−eMAXIS TOPIXインデックス
信託報酬 (税込)/年0.42%

がありますが、今回フリーETFの信託報酬は、
MAXIS トピックス上場投信
信託報酬 (税込)/年0.0819%

比べると信託報酬の違いのすごさがわかりますよね。

このデフレの時代に楽天証券が1000円から積立ができるミニ積立を発表して、今では、当たり前になりましたが、今回カブドットコム証券がこのフリーETFを開始したので、えTFの買付手数料無料戦争が勃発しそうです。ネット証券は顧客の囲い込みが大変そうです。

ちなみに私は、日本株の積立は行っていませんが、今後、新興国株などのETFが買付手数料無料で開始されたら、利用しようと思います。楽しみです。


フリーETF
http://kabu.com/item/free_etf.asp
posted by 大翔 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

287円でハンバーグを食べた!ビッグボーイ☆

こんばんは、大翔です。

今日は、ゼンショーのビッグボーイにいって優待で食事をしてきました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


期間限定で大俵ハンバーグが安くなっていました!
GetAttachment[1] (2).jpg

おいしかったです!
GetAttachment[1].jpg

これにライス単品189円(税込)とドリンクバーの無料クーポン券を利用して、、、

ドリンクバー無料クーポン券
http://www.bigboyjapan.co.jp/coupon/index.html

787円でした!!

ゼンショーの優待券1枚(500円)を利用したので300円でおつりがきました!!

お得においしく食べれました!!

でも、ゼンショーの株は優待改悪により手放したので、これから行く機会は減りそうです。


ゼンショー株主優待について
http://www.zensho.co.jp/jp/ir/shareholder/index.html
posted by 大翔 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

Tポイント募金を4円分しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤのTポイントを4円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


みなさん、Tポイントで募金できるってしっていましたか?

前回は、日本赤十字社に2ポイント募金しました。

今回は、WFP学校給食プログラム募金に4円分募金して合計6円分になありました。
無題.jpg

Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽です。

今回は、4ポイントということですが、本当に微々たるものですよね。
でも募金は募金ですよね。

私は、美しく生きたいという気持ちがありまして、お金を貯めるのと同時に、自分が貯めこむだけでなく、困っている方の力になれればと将来的には募金も少しずつしていきたいというのがあります。

まずは、その最初の1歩ということで、2ポイント寄付させていただきました。そして今回4ポイントです。次回はさらに2倍の8ポイントを募金したいです。
4円でもとりあえず、動くことが大切ですよね。
繰り返すことで習慣になりますよね。

本当はもっと強い想いがあって、これに募金するというのがあればいいのでしょうが、何せ無知なものでどの団体が何をしているのかまったくわかりません。

少しずつ勉強して、価値のあるものにお金を使いたいと思っています。



Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

WFP学校給食プログラム募金
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=7
posted by 大翔 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

投資信託の内訳を大公開!

こんばんは、大翔です。

本日は、私の不労所得のみで地道に買い付けている投資信託の内訳を大公開します!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ご覧ください!
↓クリックで大きくなります。
投信.jpg

8月15日時点で、不労所得総額42万3千円とお知らせしましたが、現在、42万6千円ですね。

このくらいの金額になると、1週間で2万円くらい平気で動きます。
毎月せこせこと不労所得を計上して買い増していても、一瞬でマイナスになったりします。

現在はほぼ元本ですが、毎月約5000円の分配金をいただいているので、このあたりの水準なら満足です。

最初に、不労所得を無駄にせず、投資してお金をさらに増やそう!と思い立ってはじめたこの投資信託ですが、始めは本当によくわかっておらず、気になったものを次々に買い付けていました。

今でこそ分配金を稼ぐため、グローバルリートしか買い増ししていませんが、買付日を見ると当時を思い出したりします。

インドベトナム株ファンドを09/05/14に買付ていますが、当時からベトナムは気になっていました。37%も含み益がでているので、良い時に買えたな〜と思います。

これらの投信は一回も売却していませんが、ものによっては、そろそろ考えようと思います。


あ、ちなみに 昨日買うことのできた、ベトナム株のPVD ペトロベトナム・ドリリングの報告書が来ましたので、公開しておきます。
無題.jpg
単位とかいろいろ良くわかりませんが、無事に購入できたようです。
じっくり保有していこうと思います。

今回投資信託を公開しましたが、1年ちょっとで自分なりに成長したなと思いました。

インドベトナム株ファンドを買い付けた去年の5月に1年ちょい後にベトナムの現物株に投資しているなんて想像もできませんでした。私は、コツコツ派なので・・・

今回、今の私の資産状況を踏まえて、ベトナム株には、手数料が割高であっても10万円しか投資できませんでしたが、今後もリスクとうまくつきあって投資することでお金をゆっくり育てていきたいです。
posted by 大翔 at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

PVD ペトロベトナム・ドリリング買えました!?

こんばんは、大翔です。

昨日ベトナム株を買い注文を出しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



PVD ペトロベトナム・ドリリング 43,000ドン 460株 買い

と連絡がありました。


詳細はまだ見れていないのでわかりませんが、いよいよベトナム株に進出です!

単純計算で私は、10万円分(手数料こみで)購入しました。為替手数料と買付手数料で約1万4千円かかりました。もし売ることを考えると(為替は変化しないと仮定)売るときにも5250円の手数料がかかるので、往復2万円の手数料になります。

8万円買付たうち2万円が手数料なので、25%が手数料です。
全然うまくない投資ですね。

ですのであたりまえですが、日本円で8万円の株が10万円になればトントンそれ以上が儲けになります。25%以上の利益で儲けが出ます。

厳しいです。

私は、PVD ペトロベトナム・ドリリング を43,000ドンで460株買付ました。ですのでPVD ペトロベトナム・ドリリングが53,750ドン以上に値上がりして始めて利益になります。

気長に投資します。
posted by 大翔 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

PVDペトロベトナム・ドリリングを注文しました!

こんばんは、大翔です。

本日ついに、ベトナム株の注文を行いました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、岩井証券に口座を開設して、10万円を入金していました。

しかしベトナム株の注文が電話でしかできないことを知り、時間のできた、火曜日の午前中に電話注文をしようとしたところ火曜日の午前中は売り注文しかできないことが発覚しました。

そこでまた作戦を立て直して、本日の午後再度TELしました!(火曜日の午後は翌日買い注文が出来ます)

そして電話をしたところ、、、いくつかの注意点を確認しました。

・注文について
 ベトナム株は電話(コールセンター)のみの注文になること
 ログイン画面にはベトナム株は反映されず、PDFの報告書のみでの確認に なること
・情報リスク
 まだまだ証券取引所が未整備のため、基準があいまいなものもある。
 有償増資も1週間前にお知らせされることもある。

などなど。

それらを承諾し、いざ注文しようと思ったら、手数料の話になりました。

ベトナム株の売買手数料が1銘柄につき最低5250円かかります。
それ以上になると一律2.1%の手数料になります。

さらに為替手数料もかかり、例えば10万円をレートが変わらず、取引すると為替手数料のみで約9000円になります。

私の勉強不足で、10万円しか入金していませんで3銘柄くらいを様子みで買い付けようと甘く考えていましたが、10万円で3銘柄に分散投資した場合、売買手数料が5250円×3+為替手数料が9000円かかり、約25000円ももってかれることを知りました。

25%が手数料というにはいかにも厳しいと思いませんか?

1銘柄への投資金が25万円までは手数料が高くつくということを知りました。

途中、メコンの恵みという投資信託を提案してくださいましたが、投資信託は電話でなくウェブ上でもかえるそうで、せっかくここまでたどり着いたわけなので、希望の3銘柄から絞ってきめました!!

それは、、、PVDペトロベトナム・ドリリングです。

PVDペトロベトナム・ドリリングとは、油田・ガス田の掘消を行う、ベトナム唯一の石油採掘会社で、資源・エネルギーでは国内ダントツの優良企業だそうです。

素人の単純な発想で発展途上国にはインフラ関連が狙い目だとおもいました。

値段は43700ドン日本円2万円程度です。

これを10万円分注文してもらうことになりました。手数料はもちろん5250円プラス9000円ですので8万6千円分で全力です。460株注文しました。

指値ですので明日の相場しだいでもしかしたら買うこともできませんが、
ベトナム株の売買や手数料が良くわかってのでとても勉強になりました。

この間25分スタッフの方はわかりやすくとても丁寧でしたので好感がもてましたが、ベトナム株を運用するにはかなり敷居が高いように思います。

気軽に売買できない、からこそ、まだやっている人も少ない→チャンスなのかもしれません。

無事買付がわかるのは、明日の15時以降だそうです。

これだけ労力使ったんだから、買えてればいいなぁ。

また報告します。
posted by 大翔 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

S株で11月権利確定の優待銘柄を狙う

こんばんは、大翔です。

給料も振り込まれたのでさっそく1万円をSBI証券に入金してS株の買い注文を入れました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今月は、11月権利確定の優待銘柄を狙う月です。

SBI証券より11月権利確定の優待銘柄
https://search.sbisec.co.jp/cgi-bin/yutai_search_b.cgi

これによると11月権利確定の優待銘柄は23銘柄あります。
1万円でS株を利用すると何銘柄注文できるでしょうか?

答えは、14銘柄です!!

すごいですね、1万円で11月権利確定の優待銘柄の半分以上も買付できます。

何度もいうように手数料が高くてとてもネックですが、お宝銘柄を見つける大作戦は続きます。

2〜3カ月後に権利確定銘柄を狙い、下がるリスクを少しでも抑えようと思っています。
7〜10月権利確定銘柄を毎月1万円ずつ買い付けています。ボーナス月はさらに2万円増やすことで、9月、3月の権利確定銘柄が大量のときに対応していきます。

1年目は1万円で買えるだけ買おうと思います。2年目からは予算1万円内で買える株を購入していく予定です。何年かかるかわかりませんが、優待を出していない企業の株もゆくゆくはねらっていきたいと思います。

給料は少ないですが、将来たくさんの銘柄から配当金を毎月もれえるようになって少しでもお金のないときの足しになればと思っています。

あとはお宝銘柄みつけるぞ!
posted by 大翔 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

投資作戦について

こんばんは、大翔です。

いろいろ試して分かりましたが、お金を増やすのは難しいです。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


昨日全財産の公開をしましたが、すべてのリスク商品が元本割れを起こしています。

やはり素人には投資は難しいです。

そこで今思うことは、分散と情報と時間が大切です。

まず、世界経済はこれからも発展していくと仮定します。

素人がお金を儲けるには、投資先を分散する必要があります。
日本株、先進国株、新興国株、日本債券、先進国債権、新興国債権、日本のリート、海外リート、外貨、金、コモディティ、、出来れば現物不動産、、、などなどです。割合も大事です。

そしてそれらの投資の時間の分散もはかります。
やはり積立がベストだと思います。
売る時も何回かにわけることで値動きの幅をコントロールできます。

あとは情報です。情報を持っている人がいちばん強いと思いますが、
素人はそんな良い情報はつかめません。だったらせめて、経済の状況だけは把握して、貪欲に儲けようという姿勢も大事だとおもいます。

ということで投資信託、純金の積立。
あとは、攻めるまとまったお金で状況に合わせて投資する。
お金が大きくなったら、不動産投資。

この作戦でいこうと思います。
posted by 大翔 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全財産&総不労所得額公開☆8月

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれましたわーい(嬉しい顔)
早いもので今年8回目の給料♪♪
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 535万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも7万円増ですわーい(嬉しい顔)



日本株・・・投資金50万円
松井証券を利用して、優待銘柄を中心に株取り引きをしています。
現在9万円ほどマイナスです。このマイナス分は反映させていません。先月からは横ばいです。
継続して、強い気持ちを持って元本を戻そうと思います!!


ミニ積立・・・毎月4000円、投資金24000円
楽天証券のミニ積立を利用して1000円分ずつの先進国と新興国の株、そしてインドネシアの株に投資を開始ししています。新たに先進国の債権も投資に組み入れました。現在毎月4000円の積立をしています。
投資金は24000円で1000円ほどマイナスです。

Jリート・・・投資金44万円
ジャパンエクセレントというリートを保有しています。
現在40万6千円で3万4千円ほどマイナスです。先月より2万円減りました。

S株・・・毎月1万円、投資金7万円
S株でお宝探し大作戦を行っているため、S株52000円と買付余力1万円を全財産に反映しています。日本株下落&手数料が高いためすでに8000円ほどマイナスです。

外貨MMF・・・投資金30万円
外貨は米ドルを30万円分保有していますが、円高がさらに進み1万1千円ほどマイナスです。先月より3000円ほどマイナスが増えました。




そしてこのうち全不労所得額は、、、 42万3000円 です。
先月より3000円UPです。最大44万円ありましたから、2万円も減っています。
投信も元本を割っています。


これで、不労所得50万円まで 7万7千円円 です。
足踏みが続きます。ゴールは見えているのに・・・
投資金額が大きくなってきたことで上下動が激しいです。元本付近で1万円ほど上下に動きます。



今回の不労所得の内訳は、
1413円 Tポイント利用
2610円 楽天スーパーポイント利用
870円 ブックオフで本の売却
945円 アフィリエイト成果

合計5838円

これですべて投信を購入していますが、
先月より約3000円増えました。


投信については、ラサールグローバルリートなどのグローバルリートや毎月分配のものを中心においていますので、キャピタルゲインとインカムゲインの両方を狙っています。毎月少しずつ買い増しています。

・日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
 350,000口 -4,410円

・国際−ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
 140,000口 -1,834円

・大和−グローバル・REITオープン(毎月分配型)(愛称:世界の街並み)
 170,000口 -3,485円

ようやくここまで買い増しました。先月はトータルで分配金を4817円いただきましたが、すべて元本割れで苦戦中です。


残り7万3000円!!!頑張ります。



そして


今後の不労所得の予定は、
10040円お小遣いサイト換金
1586円Tポイント
1160円楽天スーパーポイント
2163円じぶんポイント

確定で14949円分あります。なんとか確定が1万円以上あります!

今回今後の不労所得の予定にじぶんポイントを加算しました。
お小遣いサイトのポイントを現金にするには、手数料が発生するため、毎月清算するのではなく、少しまとまった金額になってから移行しようと考えています。

ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも去年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘して50万円の貯金を目指しています。コツコツ節約しています。

分配金も毎月4800円ほどいただけるようになりましたひらめき毎月5000円もらうのが目標です。

私は、就職してからかかさず毎月5万円の積立貯金をしていますが、これらのおかげで、毎月平均5万円以上の貯金ができていますわーい(嬉しい顔)

リスク資産の割合を増やしたため最近は苦戦しましたが、今後が楽しみです♪

コツコツ確実資産を増やしていこうと思っています!!




最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

全財産集計中

こんばんは、大翔です。

私は、15日が給料日なのですが、15日は日曜日ということで本日給料が振り込まれました!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ということで、全財産の公開をしようと思いますが、現在集計中です。

明日報告しようと思います。

毎月分配型の投資信託で構成している不労所得ですが、今週の頭までプラスで推移していましたが、本日いっきにマイナスに元本割れをおこしています。
変動が激しいです。

44万円で買付けたリートファンドもかなりマイナスです。

米ドルも円高になりマイナスです。

いろいろ裏目にでています。

唯一の心の救いは純金積立を毎月4000円しているので、こういうときに有利ですね。

とにかく明日ご報告します!!
posted by 大翔 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

SBI債10万円償還で761円GET!

こんばんは、大翔です!

本日、SBI債の利息が761円入りました!

ブログランキング参加しました!
良かったこらちらをクリックしてください♪


私は、SBI債を去年の4月、6月、8月と10万円ずつ購入しました。

SBI債は、期限は1年間で半年後に半年分の利息が入り、その半年後にまた半年分の利息とともに償還されます。

2ヵ月おきに10万円ずつ購入したので、
10月23日 784円
12月11日 736円
2月12日 761円
4月23日 784円
6月11日 736円
8月12日 761円

合計4562円いただきました!

本日をもってSBI債すべてが無事に終了したことになります。
30万円トータルで、税引き後1.52%で運用できました。

このネット定期の低金利のときに税引き後1.52%で運用できたことにとても満足です!

2ヵ月ずつ分散したのも利息のもらえる回数が増えて嬉しかったです。


ただ、社債はデフォルトのリスクがあるので、今回は30万円程度に抑えてましたが、次回は状況にもよりますがもう少し積極的に利用しても良いかなとも思いました。

30万で4562円はとても嬉しいです。

かくして、大翔の人生初☆社債投資は無事に終了しました。

社債のデフォルトのリスクは株価の動きを見る!ということなど社債についても少し勉強になりました。

少し、個人投資家としての経験値があがったかな。
posted by 大翔 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ベトナム株企業情報を読んで作戦を練ります。

こんばんは、大翔です。

私は、岩井証券の口座を開設してベトナム株に投資をしようと考えています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


とりあえず、無事開設できて、10万円を入金したのですが、そこから動きが止まっています。

入金額は10万円だけだし、注文は電話でしなければならず、私の仕事の時間とかぶってしまって、注文できずにいました。

この間、値動きを見てタイミングをはかっていましたが、やっぱりよくわからず、とりあえず、ずっとみていたHAGホアンアインザーライを10株注文してみることにしました。

やっととれた平日の午前中の時間、緊張しながら電話しました。

私「始めてなんですけど、注文したいのですが」

オペレーター「本日の午前中は売り注文のみとなります」



火曜日の午前中は買い注文できないらしいです。ホームページを読んだつもりでしたが、、、失敗でした。


なんか今買うなと神様にいわれてるのかなとか思いつつ、
ベトナム株企業情報(2010年度版)

ベトナム株企業情報(2010年度版)

価格:2,940円(税込、送料別)



ベトナム株企業情報を買ってしまいました。
2940円!!高い、、、でも自己投資です。

せっかくなのであせらず、じっくりこの本を読んで、自分なりのシナリオをつくって銘柄を選ぼうと思います。

また報告します。
posted by 大翔 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auじぶんcard×じぶん銀行口座キャンペーン!!

こんばんは、大翔です。

auじぶんcard×じぶん銀行口座キャンペーン!!ということでauじぶんcardの引落口座をじぶん銀行にしました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そして、そして1500ポイントゲットです!
無題.jpg

合計2163ポイントになりました!!

auじぶんcardは、Edyのチャージチャージにもポイントが付くので
チャージ専用にカードを作りましたが、キャンペーンなどを利用して2163円分もポイントをいただきました!

Edyのチャージに設定するだけで、私の場合、毎月200円くらいお得になりました。
※1ポイント1円で、1円からじぶん銀行にキャッシュバックできますが、手数料が100ポイントかかります。

私は、メインバンクに三菱東京UFJを利用していますが、三菱東京UFJからじぶん銀行へは、振り込み手数料が無料なので、引落口座をじぶん銀行にしてもなんの問題もありません。これで1500ポイントゲットです!お得です。

「auじぶんcard」×じぶん銀行口座キャンペーン!!
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/campaign/20100701_1500point/


じぶん銀行は、三菱東京UFJとauの共同出資会社で、KDDI、auユーザーにはさらにお得な銀行になっています。

金利も悪くないですし、今なら口座開設で500円いただけます!
ちなみに私が口座を開設したときも500円いただいたような気がしますが、、、

じぶん銀行 円定期預金(1年もの)0.4%
http://www.jibunbank.co.jp/pc/announcement/detail/info_20100614_3.html


キャッシュバックするのに100ポイント消費するので、もう少しポイントが貯まったら現金にしたいです。

そしてもちろん、キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→SBI証券に入金→毎月分配型投信を買付→不労所得ゲット

としようと思います!
posted by 大翔 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

