2010年10月28日

ついに!不労所得50万円達成!!!!!!!

今朝、いつものようにSBI証券にログインしたら、投資信託の基準値が上がり


ついに


達成しました!!


不労所得50万円!!!!!!!
無題.jpg
※株式分を計から引いた額が不労所得額です。


ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息を毎日コツコツ貯め、、、50万円。

去年の3月からなので、20ヶ月!

1年8ヶ月をかけて達成いたしました!!



ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



正直、、、感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ感じることはございますが、後日報告します。
ここまで続けられたのも、ブログを続けてこられたから、ブログを続けてこられたのは、毎日見ていただいている方がいてくれたから。本当にアクセス数やコメントが何よりのモチベーションになりました。どうもありがとうございました。
posted by 大翔 at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニ積立投信は順調です!

こんばんは、大翔です。

1000円からのミニ積み立て投資もコツコツやって投資金が38000円になりました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はこちら↓
無題.jpg
現在、982円ほどプラスの状況ですわーい(嬉しい顔)

現在は、
新興国の株式 2000円
先進国の株式 2000円
先進国の債権 1000円

と毎月5000円の積立を行っていますが、最初は2000円から始めたんです。

もともと投資信託の積立投資をしたいと思っていました。また、リーマンショックで暴落した先進国の株価と今後の新興国の成長に投資したいという思いもあって

一番最初に
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンを1000円
住信 STAM 新興国株式インデックス・オープンを1000円

合計2000円で開始しました。


2ヵ月目も同じく
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンを1000円
住信 STAM 新興国株式インデックス・オープンを1000円

合計2000円


3ヶ月目にSTAMシリーズよりもeMAXISシリーズのほうが信託報酬という手数料が少ないので変更。さらにお楽しみでインドネシアに投資しようと思い、
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円にしました。


4ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円


5ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円


6ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

合計3000円


7ヶ月目は、分散投資の目的を兼ねてさらに、eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円積み立てを開始しました。
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

合計4000円


8ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

合計4000円


9ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

合計4000円


そして10ヶ月目新興国株式の比重が増えてきたので、eMAXIS 先進国株式インデックスをプラス1000円して
eMAXIS 先進国株式インデックスを2000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

合計5000円


11ヶ月目も同じく
eMAXIS 先進国株式インデックスを2000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

合計5000円

気づけば、もう11ヶ月積み立てています。来月で1年です。
投資金は合計38000円になりました。


積立金額を増やしながら、毎月少しずつリバランスを行っていきます。
投資金は毎月2000円から初めて現在5000円まで増やしました。

少額で練習して、将来は、一桁増やした積み立てを目指します。
posted by 大翔 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

日本破綻「その日」に備える資産防衛術

こんばんは、大翔です。

日本は本当にまずい状態にあるそうです。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



藤巻健史さんの日本破綻「その日」に備える資産防衛術を読みました。

日本の国債発行が未達成になったときその日はくるそうです。

今の日本は年収370万円の人が約1億円の借金をしているのと同じ状況らしいです。これはまずいです。


日本破綻「その日」に備える資産防衛術

日本破綻「その日」に備える資産防衛術
著 藤巻健史


この本を読んで近い将来急激な円安になることがわかりました。さらに日本株の大暴落もあるそうです。

ここでまた新しい投資先を考えています。

・円高から円安になったらFXで儲ける 
 1000通貨からできるところを探しています
・日本株大暴落
 日経ミニ225をやって売りで利益を出したい
・外国債券投資
 日本が円高であるうちに海外に投資しておきたいです。0クーポンに興味あり!


以上少しずつ、体制を整えていこうと思います。
posted by 大翔 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

純金積立の途中経過〜マイナス1008円〜プレゼントあり

こんばんは、大翔です。

私は、去年の5月から毎月4000円を田中貴金属工業を通じて純金積立を行っています。
今日、9月までの金地金お預かり残高報告書が届きました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


株の保険のつもりで始めた純金積立ですが、円ではないので全財産には反映していません。
毎月4000円の掛け捨ての気持ちで投資していますが、報告書が届いたので報告します。


現在のお預かり重量は、、、

18.82303グラムです。

正直、、18グラムっていったいどのくらいの量かもピンときません。

実は、金の相場も把握していない私ですが、9月の最低価格は、1グラム3559円と書いてありました。

ということは、18.82303グラム×3559円で66991円の価値ということになります。

私は、去年の5月から毎月4000円を積み立てているので投資金額は68000円です。(年会費、手数料は除く)

ということは、単純計算でもマイナス1008円ということになります。手数料などを含めるともう少しマイナスです。でも半年前は2500円のマイナスだったので1500円持ち直しました!このペースなら次の半年後には、元本に戻っているかもしれません!

なんだかピンときませんが、儲けてはいないことはわかりました。

ちなみに今回、田中貴金属工業が創業125周年ということで「キントンのMINIてぬぐい」をいただけました!
PA250168.JPG
てぬぐいを結ぶとキントンになるそうですが、私は、不器用なもので不細工です。
でもコツコツ信者の私にとってはもらえるならなんでも嬉しいです。優待みたいで嬉しい♪

金価格はこれからどうなるかわかりませんが、将来の楽しみということでこれからも続けていこうと思っています。

また報告します!
posted by 大翔 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

auじぶんcardで10月は250円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

10月21日にじぶんポイントが付きました!!9月利用分です。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで合計3011ポイントです。
無題.jpg

6月に273ポイント
7月に190ポイント
8月に298ポイント
9月に300ポイント
そして今回250ポイント付きました。

キャンペーンを抜きにして考えても5ヶ月で1311円分得をしていることになります。
平均は、262円ですね。

現在キャンペーンのも合わせて3011ポイントです。キャッシュバック手数料を考えると2911円分貯まったことになりますね。


auじぶんcardは、Edyのチャージにもポイントが付くのでとてもお得です。


もっと貯まってから、キャッシュバックしようと思います。
そしてもちろん、キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→SBI証券に入金→毎月分配型投信を買付→分配金ゲット(不労所得)

としようと思います!
posted by 大翔 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

残り3954円!不労所得50万円の道

こんばんは、大翔です。

私は、去年の3月から、ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息、アフィリエイトなどを不労所得として、50万円の貯金を目指しています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そして、現在カウントダウンに入っているのですが、足踏みが続いています。

不労所得をすべてSBI証券に入金して投信を購入していますが、SBI証券には他にS株を買い付けています。
ということで、現在合計57万3442円ありますが、そこからS株分の7万7396円を引きます。
無題.jpg
現在の不労所得額は49万6046円です。

あと残3954円です。

実は、残りがほんの数100円まで来ていたのですが、中国の元の切り上げが響き、投資信託が一気に減りました。

今週も分配金やその他も入金しているのですが、あと一歩及びません。

一瞬でも達成した時点で報告します。それまでもう少し頑張ります!!
posted by 大翔 at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

新たに超高利回りグローバルリートの積立を開始します!

こんばんは、大翔です。

私は、ポイントや株儲け、株主優待、配当金、分配金、利息、FX口座開設キャンペーンなどで稼いだお金を不労所得としてSBI証券に入金して投信を購入しています。
投信を購入することで増やすスピードを上げて「目指せ!不労所得で50万円」を目標にしています。

そんな私が気になっているもの。それは、、、 グローバルREITファンド です!
本日は約10ヶ月ぶりにグローバルREITファンドの基準値、分配金の推移をお知らせします。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


REIT(リート)とはReal Estate Investment Trust 不動産投資信託の略です。
投資家から資金を集め、複数の不動産を購入し、その不動産から得られる賃料等を投資家に分配しています。

分配金のものすごい高さ!高利回り!
この海外REITに注目しています。

REIT(型投信)は、過去数年間の内外不動産市況の急騰・急落によって基準価額が大きく変動しましたので、「怖い」というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

ただ、本来は家賃収入をベースにした安定的な分配金を期待できる商品のはずなので、不動産バブルがすっかり崩壊した今、これまでのような極端な価格変動が続く可能性は少ないようです。



下のデータは、SBI証券の情報です。

残高上位のグローバルREITファンド
https://trading5.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_fund&cat1=fund&cat2=ranking&dir=ranking&file=fund_rankingcomment.html

完全に底をうって基準値は安定的に推移しています。


現在私は、
・日興−ラサール・グローバルREITファンド
 360000口 毎月2520円の分配金(税引き前)
・国際−ワールド・リート・オープン
 140000口 毎月1050円の分配金(税引き前)
・大和−グローバル・REITオープン(愛称:世界の街並み)
 200000口 毎月1200円の分配金(税引き前)

まで買い増しています。これだけでも毎月4770円(税引き前)の分配金をいただいています。すごいことですよね!

さらに、本日、
・フィデリティ・USリート・ファンド B(為替ヘッジなし)
 10000口 毎月100円の分配金(税引き前)
・損保ジャパン−損保ジャパン・グローバルREITファンド(毎月分配型)
 10000口 毎月220円の分配金(税引き前)
を買付注文しました。これでグローバルリートだけで毎月5090円(税引き前)の分配金をいただけます。

先行き不透明な今こそが、逆にチャンスなのではないでしょうか?
冷静に考えてもグローバルリートは衣食住の「住」です。絶対に必要な分野だと考えて投資をしています。

今後もグローバルREITファンドを1年や2年という期間で分配金をもらいながら様子見を含めて、積立投信して行く予定です。


SBI証券
投資信託

2010年10月19日

お金の神様

こんばんは、大翔です。

最近私が読んでいる本でおもしろいものがありましたので報告します。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、主に通勤で本を読んでいるのですが、今日読み終えたばかりのお勧めの本を紹介します。
少し、難しいのですが、アウトプットもかねてお知らせします。

お勧めの本、それは、「お金の神様」です。
このお金の神様は週刊現代で連載されているものをまとめたものですが、現在の経済状況や日本のこれからについてを踏まえての資産運用について結構ためになりました。

まず、100年に1度の不況というのは、嘘で今後4、5年に1度は起こりうるということです。
実際リーマンショックのあと間もなくしてギリシャ問題がありました。
このようなことを踏まえると今までの、長期投資では儲からないということです。そして経済の流れの中で株などを運用して稼ぐというのがこれからの基本になるだろうということです。げんに著者の中原圭介さんは、今はすべて資産を現金にしているようです。

この不況は、まだまだ続きデフレも進行するそうです。日本の借金もやばい状況ですが、今の政治家は経済おんちだらけだそうで、増税には踏み切れないだろうとのことです。

しかし、国家の破たんはなく、ぎりぎりのところで、増税、歳出の削減に踏み切るそうです。そのきっかけは海外からの投機マネーです。EUがおちついたら、次の標的は日本だそうで、投機マネーにやられて、株価、債権、通貨のトリプル安になるであろうということでした。

今後、日本が復活するには、所得税率を下げることで、海外のお金を呼び込み日本の企業が国際競争にも強く成長できるようにすることで雇用を回復させ、経済を回復させるしかないそうです。

それか、メタンハイドレートという資源が日本の希望だそうです。

お金の神様


結構、危機感が募る本でしたが、政治についてや、世界情勢についてもわかりやすくかかれていて勉強になりました。それ以外にも株の銘柄の選び方やリートについても参考になりました。

具体的には、今後ますます、日本は厳しくなるので、貯金を頑張ろうと思いました。
私の場合は超少額の5千円を毎月投資信託で積み立てていますが、現金も同時貯めてスポット購入もしていこうと思いました。
株については、これ以上投資金額を増やさず、インカムゲイン中心に運用していこうと思いました。
ラベル:お金の神様 中原
posted by 大翔 at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

S株で1月権利確定銘柄を買い付けます

こんばんは、大翔です。

本日SBI証券のS株を利用して、1月権利確定の株主優待銘柄の中から1万円分買い注文を出しました!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで投資金は、
4月1万円
5月1万円
6月1万円
ボーナス2万円
7月1万円
8月1万円
9月1万円
10月1万円


で合計9万円になります。毎月1万円を投資して半年になります。

今回は1月権利確定銘柄の購入をしましたが、初めてすでにもっている株主優待銘柄もありました。
1月と7月に円り確定の銘柄は5月に購入しているものもあります。

ということで、1月権利確定の株主優待銘柄は全部で30件ほどありますが、5月に買った銘柄が12銘柄と今回注文を入れた9銘柄で合計21銘柄になりました。
1月権利確定銘柄はほとんどもっていることになります。

これからもがんばります。
posted by 大翔 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

全財産&総不労所得額公開☆10月

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれましたわーい(嬉しい顔)
早いもので今年10回目の給料♪♪
お待たせしました、それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 557万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも12万円増ですわーい(嬉しい顔)



日本株・・・投資金50万円
松井証券を利用して、優待銘柄を中心に株取り引きをしています。
現在8万円ほどマイナスです。このマイナス分は反映させていません。先月からは2万円悪化しました。
継続して、強い気持ちを持って元本を戻そうと思います!!


ミニ積立・・・毎月5000円、投資金33000円
楽天証券のミニ積立を利用して2000円分先進国、1000円分新興国の株、そしてインドネシアの株に投資を開始ししています。新たに1000円分先進国の債権も組み入れました。現在毎月5000円の積立をしています。
投資金は33000円で1000円ほどプラスです。

Jリート・・・投資金44万円
ジャパンエクセレントというリートを保有しています。
現在44万円でちょうど元本に戻りました。分配金を半年に1回1万3千円ほどいただいています。値動きが激しく先月より3万7千円も増えました。

S株・・・毎月1万円、投資金8万円
S株でお宝探し大作戦を行っているため、S株68000円と買付余力1万円を全財産に反映しています。日本株下落&手数料が高いため、すでに1万円超えのマイナスです。ちなみに企業から、手紙が届き始めています。お宝があるといいのですが・・・。

外貨MMF・・・投資金30万円
外貨は米ドルを30万円分保有していますが、円高がさらに進み2万7千円ほどマイナスです。先月より1万3千円ほどマイナスが増えました。ずっと円高が続いています。

ベトナム株・・・投資金10万円
岩井証券を利用して、ペトロベトナムドリリンクを買付ました。手数料がかなり高くつきましたが今後を楽しみにしています。




そしてこのうち全不労所得額は、、、 49万8778円 です。
先月より3万2千円UPです。ついに、カウントダウンに入っています。
投信は先月のマイナスから一転1万6千円ほど含み益を出しています。


これで、不労所得50万円まで 1222円 です。
ほんともう少しです!
投資金額が大きくなってきたことで上下動が激しいです。来月は増えているか不安ですが、コツコツ頑張ります。今月中には達成したいです。



今回の不労所得の内訳は、

570円 ブックオフで本を売りました。
104円 Tポイント利用
1730円 楽天スーパーポイント利用
316円 配当金収入(ソルクシーズ、ハニーズ)
3784円 分配金収入(ジャパンエクセレント残り)
3798円 お小遣い稼ぎサイト換金
11859円 グーグルアドセンス


合計22161円


このお金で投信を購入しています。投信については、ラサールグローバルリートなどのグローバルリートや毎月分配のものを中心においていますので、キャピタルゲインとインカムゲインの両方を狙っています。毎月少しずつ買い増しています。

・日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
 360,000口 +2,556円

・国際−ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
 140,000口 +1,554円

・大和−グローバル・REITオープン(毎月分配型)(愛称:世界の街並み)
 200,000口 -1620

先月はトータルで分配金を4906円いただきました。基準値が順調に推移しているため買い増しはほとんどしていません。下がったところで買増していこうと思います。


残り1222円!!!頑張ります。



そして


今後の不労所得の予定は、

500円 UCカード(gooリサーチ)
5000円 JCBギフトカード
600円 イトーヨーカドー現金キャッシュバック
4554円 お小遣いサイト換金
1608円 Tポイント
4189円 楽天スーパーポイント
2661円 じぶんポイント

合計19112円分あります。

お小遣いサイトのポイントを現金にするには、手数料が発生するため、毎月清算するのではなく、少しまとまった金額になってから移行しています。

ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも去年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘して50万円の貯金を目指しています。コツコツ節約しています。

分配金も毎月4906円ほどいただけるようになりましたひらめき毎月5000円もらうのが目標です。

私は、就職してからかかさず毎月5万円の積立貯金をしていますが、これらのおかげで、毎月平均5万円以上の貯金ができていますわーい(嬉しい顔)
コツコツ確実資産を増やしていこうと思っています!!


最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 18:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

明日は400円で乗り切ります

こんばんは、大翔です。

明日は、嬉しい給料日です♪

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


毎月15日が給料日で、15日まででお小遣いなどの予算を立てているのですが、残りのお金があと400円です。
明日を400円で乗り切れば、とりあえず今月も予定通り貯金できます!

ということで、明日全財産の公開を予定していますが、投資なども先月に比べて順調です!

外貨(米ドル)は相変わらず、右肩下がりですが、その他が持ち直してきています。不労所得は50万円に届きそうです!(届きそうで届かない)

明日公開します!
posted by 大翔 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフオク足踏み中

こんばんは、大翔です。

私は、ネットオークションを始めたくてヤフオクの利用を検討しています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


月額がかかるので、月初に登録したほうがお得と聞いたので、当初は10月の頭から開始しようと思っていました。しかし、準備不足で足踏み中です。

ヤフーの会員登録までは行ったのですが、プレミアム会員への登録はまだできていません。

忙しかったというのは言い訳ですが、もう10月も半ばに入っているので、再度予定を立て直し、11月の頭から登録しようと思います。

11月の1日は月曜日で平日ですが、この日に登録を行おうと思います。出品するものも考えなきゃ。
ラベル:ヤフオク
posted by 大翔 at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

Tポイント募金を16円分しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを16円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


みなさん、Tポイントで募金できるって知っていましたか?

7月は、日本赤十字社に2ポイント募金しました。
8月は、WFP学校給食プログラム募金に4ポイント募金しました。
9月は、国境なき医師団に8ポイント募金しました。

そして今月は、ドクターヘリ応援募金に16円分募金して合計30円分になりました。
無題.jpg

Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽です。

今月は、16ポイントということですが、いまだ微々たるものですよね。
でも募金は募金ですよね。

私は、美しく生きたいという気持ちがありまして、お金を貯めるのと同時に、自分が貯めこむだけでなく、困っている方の力になれればと将来的には募金も少しずつしていきたいというのがあります。

まずは、その最初の1歩ということで、7月に2ポイント寄付させていただきました。
そして8月に4ポイント。9月にはさらに2倍の8ポイントを募金しました。
そして今月は16ポイント募金しました。
来月はさらに倍の32ポイントを募金したいです。

16円でもとりあえず、動くことが大切ですよね。
繰り返すことで習慣になりますよね。
とりあえずは、出来るところまで、毎月2倍ずつ増やしていこうと思っています。

本当はもっと強い想いがあって、これに募金するというのがあればいいのでしょうが、何せ無知なものでどの団体が何をしているのかまったくわかりません。

少しずつ勉強して、価値のあるものにお金を使いたいと思っています。

ちなみに今回募金ということでTポイントを16ポイント消費しましたので、つもり貯金ということで16円を不労所得とみなし、SBI証券に入金して投信を買う足しにします。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

ドクターヘリ応援募金
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=10
posted by 大翔 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門

こんばんは、大翔です。

「ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門」という本を読んで本気で香港に行き、HSBC銀行の口座開設をしに行こうと思っています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


タックスヘブンである香港の銀行に口座を開設することで、オフショア投資をしたいです。

一度読んで、ピンときました。積立投資をするにもHSBC銀行の口座を開設したいと強く思いました。

ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門


まだ完全に理解したわけではないので、間違えた見解かもしれませんが、

香港でHSBC銀行に口座開設するメリットは、
1、利子、配当課税がかからない
2、源泉徴収税がかからなく複利
3、外貨投資に有利
4、世界中に支店がある、ATMカードで現金がおろせる
5、総合口座にリンクした投資口座を開設できオフショアファンドなどに投資ができるようになる
6、ゆくゆくはヘッジファンドに投資できる


開設するにあたって
パスポート
国際免許書
携帯電話
が必要だそうです。

積立投資や外貨預金に有利と思い、さらに円だけで資産をもつリスクを軽減できると感じました。ヘッジファンドにも興味があります。

11月の下旬に香港に行きます。決定しました。
ツアーで申し込んで3泊4日で7万円弱でしたが、早ければ早いほど将来的にも資産運用するうえでかなりメリットがあると思ったので、初期投資と思ったら高くないと思います。旅行もできるし。

いろいろ準備をしていこうと思います。
posted by 大翔 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリオン医療・介護ボンド18号クォーター発売

こんばんは、大翔です。

マリオンボンドの新作、マリオン医療・介護ボンド18号クォーターが販売になりました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


25万からはじめられる不動産投資の「マリオン医療・介護ボンド18号クォーター」気になる「利回り」は過去のマリオンボンドシリーズと比べても高い、「4.04%」です。

※ご参考までに「マリオンボンド」は、マンションの家賃を分配原資としておりますので、リーマン・ショックの金融危機による株価の大幅な下落、急激な円高等に伴う影響を直接的に受けることはありません。
今まで販売されたマリオンボンドシリーズ(1号〜16号)の実績といたしましては元本割れ・実際の分配率が予想分配率を下回ったことは過去6年間一度もなし。
また、マリオンボンドは本来の実物不動産におけるリスクの大半をマリオンが負う(修繕・滞納・空室・税金など)ことで、投資家の皆様の安全性を大幅に向上させた仕組みになります。

ということで、将来不動産投資を考えている私には勉強になるかと思っていましたが、現在は買付の予定はありません。

こういう投資商品もありますという具合ですね。
このマリオンボンドとJリートのジャパンエクセレントで悩みましたが、私は、ジャパンエクセレントにしました。
参考までに。

マリオン医療・介護ボンド18号クォーター
http://www.mullion.co.jp/bond/mullionbond18.html
posted by 大翔 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

不労所得50万円まで残3534円!

こんばんは、大翔です。

私は、去年の3月から、ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息、アフィリエイトなどを不労所得として、50万円の貯金を目指しています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そして、現在カウントダウンに入りました!

不労所得をすべてSBI証券に入金して投信を購入していますが、SBI証券には他にS株を買い付けています。
ということで、現在合計56万6681円ありますが、そこからS株分の7万215円を引きます。無題.jpg

現在の不労所得額は49万6466円です。

なんと残3534円です!

ついにここまで来ました。不労所得のほとんどが投資信託なので基準値が出た瞬間達成の可能性もあります。はたまた、遠のく可能性もありますが・・・。

とりあえず、一瞬でも達成した時点で報告します。
posted by 大翔 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S株で138銘柄保有☆投資金額8万円!

こんばんは、大翔です。

本日SBI証券のS株を利用して、12月権利確定の株主優待銘柄の中から1万円分買いました!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


138銘柄保有で70215円ということで9807円もマイナスですがく〜(落胆した顔)
無題.jpg

投資金は、
4月1万円
5月1万円
6月1万円
ボーナス2万円
7月1万円
8月1万円
9月1万円

で合計8万円になります。

1年目は株主優待銘柄の中から1000円以内で買える銘柄を毎月1万円分でとにかく数多く買えるように注文しています。

例えば、4月の給料で3カ月後に権利確定の7月優待の株を買っています。優待銘柄の多い9月と3月は、幸いなことにその3か月前の6月と12月にボーナスが出るので、プラス2万円で買い付けていきます。

S株は1銘柄52円の手数料がかかるので、138銘柄×52円で7176円です。
7176円のマイナスまでなら、トントンというところですが、9807円なのでかなりマイナスが増えてきました。

いや〜、かなり割りに合わない手数料です。しかし、二度と売らずに日本の成長を楽しみになが〜く待ちたいと思います。

会社によっては、1株でも優待を実施するところもあるので、買い付けた中からお宝株が出てきてほしいです。

ちなみに、私が保有している7月権利確定銘柄から1株でも割引販売するという銘柄を発見しました。しかし、微妙に私に使えるようなものではなく、がっくりしました。次回に期待です。

毎月1万円。私にとってはかなり大変な額ですが、出来る限りは続けて、数円の配当金をずっともらい続けることで、将来を楽しみにしたいです。
ラベル:S株
posted by 大翔 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴールドラッシュプログラムで60円ゲット!楽天銀行

こんばんは、大翔です。

楽天銀行のゴールドラッシュプログラムを利用して60円をいただきました!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


9月分で60円です♪
無題.jpg

楽天銀行のゴールドラッシュプログラムとは、
他行からの振込件数に応じてお金がいただけるものです。

60円でももらえるのは嬉しいです。定期預金の金利がいまいちですので、こういったサービスを有効利用していきたいです。

ゴールドラッシュプログラム
http://www.rakuten-bank.co.jp/deposit-withdraw/deposit/goldrush/?l-id=top_c_0622_0007_CO5
posted by 大翔 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イトーヨーカドーで600円の臨時収入

こんばんは、大翔です。

今日は、イトーヨーカドーで臨時収入を得ました!!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


イトーヨーカドーに行き、長そでのワイシャツを2着購入しました。たまたまキャッシュバックセール中ということで、600円の現金をいただきました!!
PA100166.JPG
1500円の長そでのワイシャツを2着購入したのですが、20%現金還元セールということで、600円現金でいただきました。


6月13日もイト―ヨーカドーでキャッシュバックの日記


イトーヨーカドーには、6月ぶりに行ったのですが、なんとまたまたキャッシュバックセール中ということで現金をいただきました。ラッキーです♪

3000円で2着買う気満々だったので、600円をいただけてうれしかったです。

いただいた600円は不労所得として計上し、投信を購入するSBI証券に入金します!


このキャッシュバックセールは明日11日までです!!


イトーヨーカドー キャッシュバックセール
http://www.itoyokado.co.jp/spe/cashback1010/index.html
posted by 大翔 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

お小遣い稼ぎサイト9月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、去年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、16回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
9月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


9月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 3004円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

マクロミルで1000円
マクロミルへ登録


ECナビで400円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉は残念ながら換金できませんでした



ポイントインカムは残念ながら換金できませんでした
ポイントサイト「ポイントインカム」


ゲットマネーは残念ながら換金できませんでした



ドル箱で600円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


COBSは残念ながら換金できませんでした
http://cobs.jp/point


アクセストレードで4円
アクセストレード


きかせて・netで1000円
https://www.kikasete.net/monitor/index.php


1ヶ月間で3004円!!

久しぶりの3000円越えで嬉しいです。
当面は3000円を目標にしたいです。


マクロミルはとてもとても優秀です。アンケートサイトなら頭1個分ぬけている印象です。今回2回の換金!平均は毎月500円です。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートもあるので総合的に貯まりやすいです。今回は換金1回で400円♪

げん玉は、すごろくしたり楽しく貯められますね。こちらも安定感があります。今回はぎりぎり換金できませんでした。

ポイントカムは申し込みの時のポイントがほかよりも良いです。しかし何も申し込まないと換金まで時間がかかりますね。再びリストラ候補に・・・。

ゲットマネーは、一日一回挑戦できるできるもので2たくで毎日倍になるイベントで高ポイントがいただけます。1円、2円、4円、8円、16円、32円、64円・・・毎日当たればかなり稼げます。現在2500円分貯まっていますが、換金には事情がありまして保留中。

ドル箱は7回目の換金!4ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。

COBSもパフォーマンスが抜群に良いです。1回70円のアンケートが毎週のようにきます。

今回の特記事項はきかせて・netが初換金できたことです。アンケートサイトですが、1年半で1000円ということで退会しました。

いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?

アンケートものでは、マクロミルが超お勧めです。アンケートの量がすさまじく毎月平均で500円、必ず換金できています。
マクロミルへ登録


私は楽天カードを利用していますが、ドル箱やポイントインカムを経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。

ポイントサイトを経由することで利用金額の1%がゲットマネーなどのポイントサイトに貯まり、さらに楽天のポイントが1%貯まり、クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。

ヤフーやその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

いただいた3004円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。

だいじなだいじな私の給与以外の収入。

現金になりしだい不労所得としてSBI証券に入金し、投信を購入します。
投信に投資することで、増やすスピードを上げます。目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

