2010年11月27日

香港行ってHSBC銀行の口座を作ってきます。

こんばんは、大翔です。

今週もお疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


明日は朝5時に起きて香港に行ってきます。

目的の8割以上は、HSBC銀行の口座開設です。
税金面や投資などで香港でHSBC銀行の口座を開設するのはメリットがたくさんあります。

たかが全財産500万円くらいで香港まで行って口座開設する必要はないと思う方もいるかもしれませんが、私が精いっぱい毎日コツコツ貯めたお金を日本円だけでもっているのは、不安です。

さらに、将来お金もちになるためにはかかせないツールだとも思います。
口座を開設するのが大変なだけに、はやければ早いほど得だと思います。

ということで香港に行ってきます。

3泊4日でツアーで保険とかもいれて7万円ほどでした。初期投資だと思い旅行も楽しんできます。

と書きつつ英語のできない私が無事に口座を開設できるかとっても不安です。

体験してきたことをまた報告します。
posted by 大翔 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ラサール・グローバルREITファンド積立

こんばんは、大翔です。

私は、毎月分配型のグローバルリートを少しずつ買いましています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのうちのひとつに、日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)があります。

この、日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)の
基準値が現在、4,343円です。
分配金が毎月70円(税引き前)
70円×12ヶ月で1年間で分配金が840円いただけます。
4343円で840円なのでなんと利回りが19%(税引き前)です!!

利回り19%と聞くとかなりハイリスクだと思われるかもしれませんが、私はそれでもリスクを抑える方法を考えました。

それは、毎月積み立てることです。

一般的にドルコスト平均法が有利と言われていますが、私の場合少し手間をかけています。

基準値が、取得平均よりも下がったときだけ買い増しています。
その結果がこれです。
a.jpg

現在、日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)を390,000口保有しているので、投資資金は169,377円です。
合計39回買付たわけですが、取得平均が4,474円です。基準値が4,343円なので-5,109円という状況です。
でも 390,000口×70円で毎月2730円分配金をいただいています。

一気に資金を投入せずに取得平均より基準値が下がったときにだけ買い増しているので高値つかみがなくせて効果的だと思います。

1日1回は基準値をチェックしなければならないという手間はかかりますが、慣れれば習慣になったし、毎月分配金をいただきながら、上がっているときはずっと眺めていて、下がったら買うというようなスタンスでのんびり投資しています。いただける分配金も徐々に増えていくのも嬉しいです。
これからもコツコツ投資していこうと思います♪

2010年11月24日

auじぶんcardで11月は300円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

11月22日にじぶんポイントが付きました!!10月利用分です。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで合計3311ポイントです。
無題.jpg

6月に273ポイント
7月に190ポイント
8月に298ポイント
9月に300ポイント
10月に250ポイント
そして今回300ポイント付きました。

キャンペーンを抜きにして考えても6ヶ月で1611円分得をしていることになります。
平均は、268円ですね。auじぶんcardを使用するようになってから、1600円も節約したことになります。毎月は少額で半年にもなるとなかなかの金額です。

現在キャンペーンのも合わせて3311ポイントです。キャッシュバック手数料は1回100円なので3211円分貯まったことになりますね。

auじぶんcardは、Edyのチャージにもポイントが付くのでとてもお得です。


もっと貯まってから、キャッシュバックしようと思います。
そしてもちろん、キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→SBI証券に入金→毎月分配型投信を買付→分配金ゲット(不労所得)

としようと思います!
posted by 大翔 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

マクロミルを卒業しました

こんばんは、大翔です。

本日は寂しいお知らせです。
私の副収入の一角をになっていたアンケートモニターサイトのマクロミルを本日をもって退会しました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、去年の4月からなんとか給料以外の収入を得ようとお小遣いサイトを始めました。その中でも優秀で毎月500円換金できたアンケートモニターサイトのマクロミルですが、先月からパタリとアンケートが届かなくなりました。

おかしいと思い、問い合わせたところ、
誤った回答があったとの指摘を受けました。
少し前からそろそろアンケートサイトを卒業しようかと
考えていた事もあり、この機会に退会するに至ります。

そして、、、
無題.jpg

本日退会しました。


マクロミルは、集計したところ、去年の5月から今年の9月まで安定的に収入をいただいていました。合計で9500円になります。
ku.jpg

お小遣いサイトは時間さえあれば、ノーリスクでお金がいただけるので、マメな人には向いていますが、めんどくさがり屋の私には、費用対効果を考えても向いていないと思いました。

ということで、現在のところの判断では、退会としました。
これを機に他にも何個かアンケートモニターサイトを登録していますが、換金出来次第退会していこうと思います。そして自分もこれでアンケートモニターを卒業として給料以外の収入をえるために次のステップに進みたいと思います。


マクロミル、今までありがとうございました。
posted by 大翔 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

1000円からのミニ積立を始めて1年経過♪

こんばんは、大翔です。

1000円からのミニ積み立て投資もコツコツやって投資金が43000円になりました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はこちら↓
題.jpg
現在、2488円ほどプラスの状況ですわーい(嬉しい顔)

現在は、
新興国の株式 2000円
先進国の株式 2000円
先進国の債権 1000円

と毎月5000円の積立を行っていますが、最初は2000円から始めたんです。

かなりの定期預金の金利が低く、効率的にお金を増やしたいと考え、投資信託の積立投資をしたいと思っていました。また、リーマンショックで暴落した先進国の株価と今後の新興国の成長に投資したいという思いもあって

最初の2ヵ月間は
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンを1000円
住信 STAM 新興国株式インデックス・オープンを1000円

毎月2000円で投資しました。


次に、STAMシリーズよりもeMAXISシリーズのほうが信託報酬という手数料が少ないので変更。さらにお楽しみでインドネシアに投資しようと思い、4ヶ月の間
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

投資金を毎月3000円にしました。


7ヶ月目からは、分散投資の目的を兼ねてさらに、eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円積み立てを開始しました。3ヶ月の間
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

投資金毎月4000円


そして10ヶ月目に新興国株式の比重が増えてきたので、eMAXIS 先進国株式インデックスをプラス1000円して、現在12ヶ月目まできています。
eMAXIS 先進国株式インデックスを2000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

投資金毎月5000円


気づけば、コツコツ1年が経ちました。
投資金は合計43000円になりました。
投資金43000円で、1年間で2488円も増えています。
銀行の定期預金よりよっぽど正解ですよね!


積立金額を増やしながら、毎月少しずつリバランスを行っていきます。

投資金は毎月2000円から初めて現在5000円まで増やしました。
少額で練習して、将来は、一桁増やした積み立てを目指します。
posted by 大翔 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

お小遣い稼ぎサイト10月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、去年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、17回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
10月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


10月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 4908円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

マクロミルは残念ながら換金できませんでした
マクロミルへ登録


ECナビで300円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で320円



ポイントインカムは残念ながら換金できませんでした
ポイントサイト「ポイントインカム」


ゲットマネーで2534円



ドル箱で600円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


COBSで500円
http://cobs.jp/point


アクセストレードで154円
アクセストレード


gooリサーチモニターで500円
gooリサーチモニターに登録!


1ヶ月で4908円!!

久しぶりの4000円越えで嬉しいです。
当面は3000円を目標にしたいです。


マクロミルは現在、卒業を考えています・・・。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートもあるので総合的に貯まりやすいです。今回は換金1回で300円♪

げん玉は、すごろくしたり楽しく貯められますね。こちらも安定感があります。今回も余裕の換金!

ポイントカムは申し込みの時のポイントがほかよりも良いです。しかし何も申し込まないと換金まで時間がかかりますね。再びリストラ候補に・・・。次換金したらリストラ予定です。

ゲットマネーは、一日一回挑戦できるできるもので2たくで毎日倍になるイベントで高ポイントがいただけます。1円、2円、4円、8円、16円、32円、64円・・・毎日当たればかなり稼げます。今回2534円分一気に換金♪

ドル箱は8回目の換金!5ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。

COBSもパフォーマンスが抜群に良いです。1回70円のアンケートが毎週のようにきます。

今回の特記事項はgooリサーチモニターが久々に換金できました♪

いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?

現在のお勧めは、げん玉です♪毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪



私は楽天カードを利用していますが、げん玉やドル箱を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。

ポイントサイトを経由することで利用金額の1%がげん玉などのポイントサイトに貯まり、さらに楽天のポイントが1%貯まり、クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。

ヤフーやその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

いただいた4908円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。

だいじなだいじな私の給与以外の収入。

現金になりしだい不労所得としてSBI証券に入金し、投信を購入します。
投信に投資することで、増やすスピードを上げます。目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

Tポイント募金を32円分しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを32円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


みなさん、Tポイントで募金できるって知っていましたか?

7月は、日本赤十字社に2ポイント募金しました。
8月は、WFP学校給食プログラム募金に4ポイント募金しました。
9月は、国境なき医師団に8ポイント募金しました。
10月は、ドクターヘリ応援募金に16ポイント募金しました。

そして今月は、ユニセフ募金 〜世界の子どもたちのために〜に32円分募金して合計62円分になりました。
無題.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽です。

今月は、32ポイントということですが、いまだ微々たるものですよね。
でも募金は募金ですよね。

私は、美しく生きたいという気持ちがありまして、お金を貯めるのと同時に、自分が貯めこむだけでなく、困っている方の力になれればと将来的には募金も少しずつしていきたいというのがあります。

まずは、その最初の1歩ということで、7月に2ポイント寄付させていただきました。
そして8月に4ポイント。9月にはさらに2倍の8ポイントを募金しました。10月は16ポイント。
そして今月は32ポイント募金しました。
来月はさらに倍の64ポイントを募金したいです。

32円でもとりあえず、動くことが大切ですよね。
繰り返すことで習慣になりますよね。
とりあえずは、出来るところまで、毎月2倍ずつ増やしていこうと思っています。

本当はもっと強い想いがあって、これに募金するというのがあればいいのでしょうが、何せ無知なものでどの団体が何をしているのかまったくわかりません。

少しずつ勉強して、価値のあるものにお金を使いたいと思っています。

ちなみに今回募金ということでTポイントを32ポイント消費しましたので、つもり貯金ということで32円を不労所得とみなし、SBI証券に入金して投信を買う足しにします。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

ユニセフ募金 〜世界の子どもたちのために〜
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=8
posted by 大翔 at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

27歳、月収手取18万円、実家暮らし。貯金、節約、投資、副収入・・・

こんばんは、大翔です。

最近は忙しいくてまいりますふらふら

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


仕事が忙しいと残業も増え、残業が増えるとお給料も増えるのですが・・・

ということで、このブログを始めた、去年2009年の3月からずっと手取り17万円としていましたが、ここ最近は18万円はもらえています。

ということで正直に、タイトルの下の手取りを
17万円 → 18万円 
に修正しました!

27歳、月収手取18万円、実家暮らし。貯金、節約、投資、副収入・・・去年の3月!ついに立ち上がりました!
この不況の時代をいかに生き抜くかを考えます。
大翔の全財産、全不労所得額、お勧め情報を公開!
ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息で50万円を貯金します!

ということでよろしくお願いします。
posted by 大翔 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

全財産&総不労所得額公開☆11月

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれましたわーい(嬉しい顔)
早いもので今年11回目の給料♪♪今年もあっと言う間ですね。
お待たせしました、それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 569万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも12万円増ですわーい(嬉しい顔)



日本株・・・投資金50万円
松井証券を利用して、優待銘柄を中心に株取り引きをしています。
現在9万円ほどマイナスです。このマイナス分は反映させていません。先月からは1万円悪化しました。
継続して、強い気持ちを持って元本を戻そうと思います!!


ミニ積立・・・毎月5000円、投資金38000円
楽天証券のミニ積立を利用して
2000円分先進国株式
1000円分新興国株式
1000円分インドネシア株式
1000円分先進国の債権
に投資ししています。現在毎月5000円の積立をしています。
投資金は38000円で1000円ほどプラスです。

Jリート・・・投資金44万円
ジャパンエクセレントというリートを保有しています。
現在48万5千円で4万5千円も含み益を出しています。
分配金を半年に1回1万3千円ほどいただいています。
値動きが激しく先月より4万円も増えました。

S株・・・毎月1万円、投資金9万円
S株でお宝探し大作戦を行っているため、S株78000円と買付余力1万円を全財産に反映しています。日本株下落&手数料が高いため、すでに1万円超えのマイナスです。ちなみにお宝銘柄をひとつ発見!!

外貨MMF・・・投資金30万円
外貨は米ドルを30万円分保有していますが、円高がさらに進み2万2千円ほどマイナスです。先月より5千円ほど増えました。長期で考えています。

ベトナム株・・・投資金10万円
岩井証券を利用して、ペトロベトナムドリリンクを保有しています。調子は悪くありませんが、手数料をいれると元本に届いていません。




そしてこのうち全不労所得額は、、、 50万4000円 です。
先月より6千円UPです。ついに、不労所得で50万円を達成しましたもうやだ〜(悲しい顔)
投信は先月より6千円ほど含み益が減り、1万円ほどの含み益で推移しています。
元本での50万円を目指しています!


今回の不労所得の内訳は、

600円 イトーヨーカドーでキャッシュバック。
16円 Tポイント利用
1550円 楽天スーパーポイント利用
320円 お小遣い稼ぎサイト換金
5000円 JCBギフト券利用
500円 UCギフト券利用


合計7986円


このお金で投信を購入しています。投信については、ラサールグローバルリートなどのグローバルリートや毎月分配のものを中心においていますので、キャピタルゲインとインカムゲインの両方を狙っています。毎月少しずつ買い増しています。

・日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
 380,000口 -1,824円

・国際−ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
 150,000口 -210円

・大和−グローバル・REITオープン(毎月分配型)(愛称:世界の街並み)
 200,000口 -2,100円

先月はトータルで分配金を4776円いただきました。今月は基準値が下がったので若干買い増しました。



そして


今後の不労所得の予定は、

6184円 お小遣いサイト換金
1745円 Tポイント
5575円 楽天スーパーポイント
2911円 じぶんポイント


合計16415円分あります。

お小遣いサイトのポイントを現金にするには、手数料が発生するため、毎月清算するのではなく、少しまとまった金額になってから移行しています。

ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも去年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘して50万円の貯金を目指しています。コツコツ節約しています。

分配金も毎月4776円ほどいただけるようになりましたひらめき毎月5000円もらうのが目標です。

私は、就職してからかかさず毎月5万円の積立貯金をしていますが、これらのおかげで、毎月平均5万円以上の貯金ができていますわーい(嬉しい顔)
将来は不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!
そのためにも、コツコツ確実に資産を増やしていこうと思っています!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

マクロミルの卒業を考えています

こんばんは、大翔です。

最近は、多忙で睡眠不足ぎみです。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


それでも今日は嬉しい給料日♪
全財産の公開は明日を予定しています。

最近の話題としては、

マクロミルの卒業を考えています。費用対効果の関係&諸事情がありまして・・・。またお知らせします。

今月の27日に香港へ行き、HSBC銀行の口座を開設したいのですが、現在情報を集めています。
身分証明は日本の免許証でもよさそうです。
私が開設したい口座は最低1万香港ドルを預けていないと口座維持費用がかかります。1万香港ドルは約10万5千円くらいです。予定では、とりあえず、15万円くらいを入金しようと思います。

10月のお小遣いサイトを換金しています。好調です!近日公開します。

S株で保有中のコンビが公開買い付けで、値上がりしています。含み益はS株なので数百円ですが、売ろうと思います。

今月もTポイント募金を行う予定です。今月も先月の2倍募金したいです。

1000通貨からのFXでは、今のところFXプライムが良いのかなと思っています。もう少し検討します。

かめさん流の本が面白かったです。日本株とJリートと金投資のみで高利率を上げるという内容ですが、参考になりました。紹介したいです。

ヤフオクはどうなった!?

という感じで、やりたいことがたくさんですが、ひとつひとつお知らせしていきます。
posted by 大翔 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

稲葉製作所株主優待到着!2010年7月権利確定分

こんばんは、大翔です。

稲葉製作所から株主優待が届きました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、100株保有でしたので、4つの中から選択で結局味噌にしました。

味噌
PB140202.JPG

嬉しいです♪

株価は大暴落したため損切りしてしまいました。また下がったので損切りは正解でした!
また機会があれば、保有を考えます。



【3421】稲葉製作所.
株価 666円 (10/22 15:00)
権利確定時 1月末 ・7月末
優待の内容
100株以上 2,000円相当の地域特産品3品、自社オリジナル図書カードより1品選択
1,000株以上 3,000円相当の地域特産品4品より1品選択
posted by 大翔 at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

gooリサーチモニターからUCギフトカード到着☆3回目♪

こんばんは、大翔です。

gooリサーチモニターからUCギフトカードが到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


500円分です♪
PB110201.JPG
今回で3回目のUCギフトカードゲットです!

コンビニで使用して使った分をつもり貯金します。そのお金は不労所得としSBI証券に入金して投信を購入する足しにします。

ちなみにUCギフトカードはサンクスなどのコンビニでたばこの購入にも利用できます。

gooリサーチモニターは最近アンケートの量が増えて換金しやすくなりました♪
gooリサーチモニターに登録!
posted by 大翔 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ジャパンエクセレントが良い感じです!

こんばんは、大翔です。

Jリートのジャパンエクセレント投資法人が絶好調です!!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


現在含み益が40,142円!!
無題.jpg
半年に1回分配金がもらえるこのジャパンエクセレントですが、ずっと保有して分配金をもらい続けようと考えている銘柄です。

前回は1万3千円ほど分配金をいただきましたが、それでも現在4万円含み益が出ています!

正直とても売りたいです。でも気めたんです。10万円儲けるまでは売らないと!

半年に1万3千円をいただくのを目的にしていますので、含み益は元本を守る保険と考えればよいのでしょうか。

将来不動産投資をしたいというのもあり安定した分配金が魅力なんです。
あまり欲を出さずに、保有していきます。
posted by 大翔 at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不労所得元本で50万円まで残7,414円!!

こんばんは、大翔です。

私は、先日不労所得で50万円を達成しました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


現在、不労所得額は合計の595,315円から株式77,453円を引いた額の517,862円です!
無題.jpg

不労所得では投資信託を買い付けていますが、現在25,276円の含み益が出ています。
無題1.jpg

元本は、517,862円−25,276円=492,586円 です。

元本ベースでは50万円まであと7,414円足りません。

ということで、私の性格的にも、ここまできたら元本で50万円を目指します!

元本で50万円に達したら、一区切りをつけて次の投資を考えようと思います。
posted by 大翔 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ついにお宝銘柄発見!!〜S株でお宝探し〜

おはようございます、大翔です。

私は、S株を毎月1万円ずつ積立ています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


1株からでも優待がいただけるお宝銘柄を見つけるために毎月コツコツ買いましていますが、、、

ついに見つけました!1株でも100株分の優待がいただける銘柄です!

それは、、、8月権利確定銘柄ですが、この6月6日の日記に載っている銘柄です。

2010年6月6日の日記

今のところヒントはここまでですが、1株なのに優待がもらえるのはとても嬉しいです♪

これからも続けます!
posted by 大翔 at 08:06| Comment(3) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

楽天アフィリエイトの成果を公開

こんばんは、大翔です。

私は、ブログを去年の3月から初めて、アフィリエイトについても挑戦しています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日は、楽天アフィリエイトの成果を公開します!
無題.jpg
楽天アフィリエイトの成果は楽天スーパーポイントでいただけますが、一番右側がいただけるポイントです。

11月5日現在で889ポイント(889円分)が私の成果です。

ほんの少しずつですが、ちょっとずつ稼げています。超少額ですが、まさか自分がアフィリエイトでお金(ポイント)をいただけるようになるなんて思っていませんでした。嬉しい限りです。
購入してくれた方どうもありがとうございます。

何事もチャレンジして忍耐強くコツコツやることで少しずつでも成果が出るものですね。これからも頑張ります!
posted by 大翔 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

10月の分配金収入結果

こんばんは、大翔です。

10月の分配金の総額が出ました。10月分の分配金収入の結果をお知らせします。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


10月12日2269円
10月14日195円
10月18日1111円
10月21日1091円
10月26日110円


合計4776円でした。

先月より130円減りましたふらふら

ポイントのつもり貯金や株儲け、優待、配当金、分配金、利息を不労所得として投信を購入しています。
グローバルリートファンドなどの毎月分配型の投信を毎月少しずつ買い増しています。
全て不労所得ということで自己資金を投入していないので、ノーリスクですよね。お金がお金を産んで、お金に働いてもらう感じです。

現金が毎月4776円も入るのはとても嬉しいことです♪先月よりは減りましたが、11月は5000円もらえるはず。。。

毎月確実に5000円!が目標です!!
タグ:10月 分配金
posted by 大翔 at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

不労所得50万円を達成して

こんばんは、大翔です。

先日、不労所得で50万円を達成したということで、若干、燃え尽き症候群におちいりましたが、冷静に考えれば、まだまだ道の途中。私の目標は不動産投資です!
今年も11月に入ったということで、また気を取り直してブログを再開します。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


とりあえず、今後の予定です。

今月は、
ヤフーオークションにチャレンジします!

また、急激な円安に備えるため、FX口座を開設しようと思います。
口座については、1000通貨から取引できて、レバレッジを2倍くらいに抑えられるところで現在検討中です。
あくまで資産運用ということでギャンブルにならないようにしたいです。

11月27日から3泊4日で香港に行きます。
目標はHSBC銀行の口座開設です。こちらは一発勝負になるので、しっかり準備していたいです。

楽天のアフィリエイトも初めていてとっても少額ですが、成果が出ています。報告します。

そして何より、不労所得で50万円を達成したので、今後の目標を考えます。
今までは不労所得で毎月分配型の投信でグローバルリートを中心に買い付けてきましたが、このまま続けるか、それとも他のものに投資するか、現金のままにするかも検討しています。分配金だけでも毎月5000円がいただけているので、満足感はあります。本気で増やすなら毎月分配型ではなく別のものを投資対象としても良いかもしれません。。

こんな感じですが、また報告します。不労所得50万円達成の振り返りもしたいと思っています。
posted by 大翔 at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。