2010年11月20日

Tポイント募金を32円分しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを32円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


みなさん、Tポイントで募金できるって知っていましたか?

7月は、日本赤十字社に2ポイント募金しました。
8月は、WFP学校給食プログラム募金に4ポイント募金しました。
9月は、国境なき医師団に8ポイント募金しました。
10月は、ドクターヘリ応援募金に16ポイント募金しました。

そして今月は、ユニセフ募金 〜世界の子どもたちのために〜に32円分募金して合計62円分になりました。
無題.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽です。

今月は、32ポイントということですが、いまだ微々たるものですよね。
でも募金は募金ですよね。

私は、美しく生きたいという気持ちがありまして、お金を貯めるのと同時に、自分が貯めこむだけでなく、困っている方の力になれればと将来的には募金も少しずつしていきたいというのがあります。

まずは、その最初の1歩ということで、7月に2ポイント寄付させていただきました。
そして8月に4ポイント。9月にはさらに2倍の8ポイントを募金しました。10月は16ポイント。
そして今月は32ポイント募金しました。
来月はさらに倍の64ポイントを募金したいです。

32円でもとりあえず、動くことが大切ですよね。
繰り返すことで習慣になりますよね。
とりあえずは、出来るところまで、毎月2倍ずつ増やしていこうと思っています。

本当はもっと強い想いがあって、これに募金するというのがあればいいのでしょうが、何せ無知なものでどの団体が何をしているのかまったくわかりません。

少しずつ勉強して、価値のあるものにお金を使いたいと思っています。

ちなみに今回募金ということでTポイントを32ポイント消費しましたので、つもり貯金ということで32円を不労所得とみなし、SBI証券に入金して投信を買う足しにします。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

ユニセフ募金 〜世界の子どもたちのために〜
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=8


ラベル:Tポイント 募金
posted by 大翔 at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。