2011年01月31日

ミニ積立投資が順調に育っています

こんばんは、大翔です。

1000円からのミニ積み立て投資もコツコツやって投資金が53000円になりました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はこちら↓
無題.jpg
現在、2300円ほどプラスです。
ING・インドネシア株式ファンドが、あいかわらず暴落していますが、前回より1000円ほどプラスが増えています。
でも積立なのでまったく気になりません。安くなればたくさん買えます♪

現在は、
新興国の株式 2000円
先進国の株式 2000円
先進国の債権 1000円

と毎月5000円の積立を行っていますが、最初は2000円から始めたんです。

かなりの定期預金の金利が低く、効率的にお金を増やしたいと考え、投資信託の積立投資をしたいと思っていました。また、リーマンショックで暴落した先進国の株価と今後の新興国の成長に投資したいという思いもあって

最初の2ヵ月間は
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンを1000円
住信 STAM 新興国株式インデックス・オープンを1000円

毎月2000円で投資しました。


次に、STAMシリーズよりもeMAXISシリーズのほうが信託報酬という手数料が少ないので変更。さらにお楽しみでインドネシアに投資しようと思い、4ヶ月の間
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

投資金を毎月3000円にしました。


7ヶ月目からは、分散投資の目的を兼ねてさらに、eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円積み立てを開始しました。3ヶ月の間
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

投資金毎月4000円


そして10ヶ月目に新興国株式の比重が増えてきたので、eMAXIS 先進国株式インデックスをプラス1000円して、現在14ヶ月目まできています。
eMAXIS 先進国株式インデックスを2000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

投資金毎月5000円


気づけば、コツコツ投資金は合計53000円になりました。


積立金額を増やしながら、毎月少しずつリバランスを行っていきます。

投資金は毎月2000円から初めて現在5000円まで増やしました。
現在の収入では5000円が精いっぱいですが、
将来は、一桁増やした積み立てを目指します。
posted by 大翔 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

日本振興銀行の定期預金を解約します

こんばんは、大翔です。

日本振興銀行から手紙がきました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


回答書ということで、

簡単に言うと、定期預金をどうしますかという案内でした。

私は、このブログでも公開しましたが、50万円を去年の4月30日に1.2%の5年定期を組みました。
もちろんペイオフの対称ですが、問題は利息です。

日本振興銀行は、去年の9月10日に日本振興銀行は破たんしています。

ということで今回4月25日をもちまして、第二日本継承銀行に定期預金を引き継ぎますよという案内でした。

ちなみに私が組んだ時の1.2%の金利の適用は破綻した去年の9月10日までで、それ以降引き継がれる金利は0.04%になるそうです。

定期預金を解約した場合、破綻したした9月10日までの利息のみを受け取れるということでした。


私は、まったく悩まず、解約をお願いしました。

4月30日から9月10日までなので4ヶ月ほどです。
私の計算だと、
いただける利息は、
1.2%の、税引で0.8倍で0.96%
50万×0.96%×約4ヶ月分なので1/3
で1600円いただけると思っています。

かりに、4月30日までに解約が終わるとして、1年で1600円と考えると、
50万円で1年で1600円なので、利率は0.32%だったといえます。

破綻してすぐに中途解約金利を適用しての解約をして、他のネット定期に預け替えてもそれほど変わらなかったという結論で良いのでしょうか?


とにかく、今回思ったのは、メンドクサイということです。

私はただ50万円を少しでも良い金利にあずけようとしただけだったのに、日本振興銀行が破たんして、不安もあったし、手続きもあります。

たかだか、5年で金利1.2%のために心配したり手続きしたりするのは、勘弁です。

自分が使いやすい銀行に1000万円を限度に貯金するのが結果的に賢い方法だと感じました。今回の件は大変勉強になりました。
posted by 大翔 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

日本頑張れ!

こんばんは、大翔です。

じつは、私、サッカー好きなんです。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


頑張れニッポン!!

アジアカップ決勝戦いよいよキックオフです!!
posted by 大翔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

200万円で毎年10万円いただきたい

こんばんは、大翔です。

結婚が決まり、実家を出てからのお金の管理について考えていましたが、私の月収では毎月3万円の貯金は正直無理す。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そこで、最近利回りについて、良く考えます。

Jリートは現在、5%以上の分配金が望めます。
将来ワンルームマンション投資を考えている私ですが、資金が貯まるまで、Jリートで運用しても良いのかなと思いました。

5%の利回というのはワンルームマンション投資をしてもいろいろ経費を引いたり手間を考えると魅力的な利回りです。

例えば、200万円で毎年10万円いただける計算です。
毎月8300円です。

現在私の全財産は500万円ちょいです。そのうちリスク資産が日本株60万、ベトナム株10万、投信50万、外貨60万でざっくり180万円です。

320万円預金でもっていて、180万円がリスク資産です。

何かの本で、現金、ペーパーアセット、現物資産で3つに分けて持っているといいと書いてあったのを読みました。

これに合わせて、預金120万、リスク資産180万円、Jリート200万円にするのも良いと思いました。

コツコツ派の私ですが、お金を増やすためには、そろそろリスクをとる時期にきたのかなぁとも思います。

Jリートに200万円投資したとして、毎年10万円の収入がある場合、20年で元本を回収できます。そう考えると1年でも早く投資した方が良いのかなとも思います。
もちろん一番怖いのが、価格の下落リスクですが、ワンルームだって買った瞬間から資産価値が下がると考えれば、長期保有も含めて怖くないのかもと思います。

そこで200万円で決算時期を分けて6つのJリートに投資して毎月分配金をいただくプランを考えています。プチ不動産投資ということですよね。

とか考えているうちに、Jリートに200万円はリスクが高すぎないかとも思いました。株だって探せば5%以上の配当金を出している会社があります。その200万円に株を加えても良いのかもとも想いました。

そしてそして、それなら大好きな株主優待をいただけてなおかつ高配当の株を含んでも面白そう・・・と

妄想が膨らんでいますが、結局結論は出ず、、、

新たなる作戦を考案中です。
posted by 大翔 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康ホールディングスの株主優待どろあわわがすごくいい!

こんばんは、大翔です。

健康ホールディングスの株主優待で泥洗顔が届いているのですが、その洗顔「どろあわわ」がとても良い感じなんです♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、健康ホールディングスの株主優待で3株保有していたので8000円相当の商品がもらえました。8000円相当ということで泥洗顔「どろあわわ」が3つ入りのものを選びました。
↓1月2日の日記参照

1月2日健康ホールディングス優待到着日記


110グラムの洗顔3つで8000円相当か〜と、なめていましたが、この「どろあわわ」がとっても良いんです!

私は、肌が弱いのかわかりませんが、洗顔との相性が良いものがなかなかなく、つっぱったり荒れたり、かゆくなったりすることが多かったんです。

でも、この「どろあわわ」はまったくそういうものもなく、肌の調子も良い気がします。
1袋110グラムですが、専用の泡立てるものを使えば1ミリくらい出すだけでよいので長持ちします。3つあるので半年もちそうです!

ということで、買増して3株保有にしています。
3株でも現在の株価で投資金が67200円ですみますし、8000円相当が年2回で利回りもかなり良いです。

ちなみに楽天市場で検索したら3000円近くするんですね。3つなので9000円相当です!




【2928】健康ホールディングス
株価 22,400円 (01/25 15:00)
権利確定時 3月末 ・9月末
優待の内容
自社グループ商品 ※カタログより選択
1株以上 3,000円相当
3株以上 8,000円相当
100株以上 3箱
200株以上 4箱
posted by 大翔 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

Tポイント募金を128円分しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを128円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


みなさん、Tポイントで募金できるって知っていましたか?

去年の
7月に、日本赤十字社に2ポイント募金しました。
8月は、WFP学校給食プログラム募金に4ポイント募金しました。
9月は、国境なき医師団に8ポイント募金しました。
10月は、ドクターヘリ応援募金に16ポイント募金しました。
11月は、ユニセフ募金〜世界の子どもたちのために〜に32ポイント募金しました。
12月は、日本赤十字社に64ポイント募金しました。

そして今月は、ドクターヘリ応援募金に128円分募金して合計254円分になりました。
a.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽です。

今月は、128ポイントということですが、いまだ微々たるものですよね。
でも募金は募金ですよね。

私は、美しく生きたいという気持ちがありまして、お金を貯めるのと同時に、自分が貯めこむだけでなく、困っている方の力になれればと将来的には募金も少しずつしていきたいというのがあります。

まずは、その最初の1歩ということで、去年の7月に2ポイント寄付させていただきました。
そして8月に4ポイント。9月にはさらに2倍の8ポイントを募金しました。10月は16ポイント。11月は32ポイント。12月は64ポイント。
そして今月は128ポイント募金しました。
来月はさらに倍の256ポイントを募金したいです。

128円でもとりあえず、動くことが大切ですよね。
繰り返すことで習慣になりますよね。
とりあえずは、出来るところまで、毎月2倍ずつ増やしていこうと思っています。

本当はもっと強い想いがあって、これに募金するというのがあればいいのでしょうが、何せ無知なものでどの団体が何をしているのかまったくわかりません。

少しずつ勉強して、価値のあるものにお金を使いたいと思っています。

ちなみに今回募金ということでTポイントを128ポイント消費しましたので、つもり貯金ということで128円分を不労所得とみなし、50万円を目指します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

ドクターヘリ応援募金
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=10
posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

イーサポートリンク優待到着

こんばんは、大翔です。

イーサポートリンクから株主優待が届きました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


なんと、りんご9玉です!季節的にも嬉しい♪母が「助かる〜」と喜んでいました!
P1210760.JPG

正確な利回りはわかりませんが、現在54100円で夏はりんごジュース1リットルが6本。冬はりんごが9玉で、お得だと思い、今回初ゲットです!

現在は含み益をかかえたので利益確定しましたが、今後も注目していきたいです。



【2493】イーサポートリンク
株価 54,100円 (01/21 15:00)
権利確定時 5月末 ・11月末
5月
自社グループ製品(りんごジュース1リットル)
1株以上 6本
5株以上 12本
11月
青森県産りんご
1株以上 3kg
5株以上 5kg
posted by 大翔 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

auじぶんcardで1月は273円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

1月21日にじぶんポイントが付きました!!12月利用分です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで合計3954ポイントです。
無題.jpg

6月に273ポイント
7月に190ポイント
8月に298ポイント
9月に300ポイント
10月に250ポイント
11月に300ポイント
12月に370ポイント

そして今回273ポイント付きました。

キャンペーンを抜きにして考えても8ヶ月で2254円分得をしていることになります。
平均は、281円ですね。auじぶんcardを使用するようになってから、2254円も節約したことになります。毎月は少額で8ヶ月にもなるとなかなかの金額です。

現在キャンペーンのも合わせて3954ポイントです。キャッシュバック手数料は1回100円なので3854円分貯まったことになりますね。

auじぶんcardは、Edyのチャージにもポイントが付くのでとてもお得です。


もっと貯まってから、キャッシュバックしようと思います。5000円くらい貯まったら換金しようかn。
そしてもちろん、キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→住信SBIネット銀行に入金→目的別口座で管理
→不労所得で50万円を目指します!
posted by 大翔 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

いろいろやらねば

こんばんは、最近へろへろの大翔です。

結婚のこともあるのですが、最近いろいろ忙しく、情報の整理などがおいついていません。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


去年の11月末に香港に行ってHSBC銀行の口座を開設してきたのですが、いろいろあってようやくATMカードが手に入りました!がまだ何かやらなくてはいけないみたいで、試行錯誤しています。
カードの画像や香港での写真もアップしていのですが、もう少し時間をください。

破綻した日本振興銀行から手紙がきているのですが、ざっくり中途解約しますかという内容なのですが、きちっと読めていないためストップしています。これもはやばや解決したいです。

S株で2銘柄ほど公開買い付けにあいました。これも難しい書面できていますので確認作業をおこないたいです。

平行して本を読んでいるのですが紹介したい本も貯まってきています。

Tポイント募金もしなくては。

ドラッカーについての読みやすい本を買ったのですが、まだ読み切れていない。

ヤフオクもしていたい。

出来ることから手をつけていきます。
posted by 大翔 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

結婚後のお金の管理について

こんばんは、大翔です。

結婚後のお金の管理について(予定)今のところまでのはなしです。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ところで結婚すると実家を出てアパートを借りることになりますが、

やっぱり実家はすごかった。

現在私の手取り18万円から

定額貯金5万円
教育費1万円
S株1万円
投資信託5千円
純金積立4千円
父への贈り物1千円

と8万円を貯金ないしは投資にまwしていました。

その他には
家に3万円
携帯代1万円

で残り6万円も自由に使えるお金がありました。


相方が働いていないわけではありませんが、子供が出来たことを考えると、あてにしてはいけないと思います。

それでも3万円は貯金したいです。


貯金3万
家賃8万
通信費2万
ガス水道代1万
食費2万
小遣いが
自分1万
相方1万

いや〜、どうしましょう。まったく余裕がありません。困りました。

家賃はこれくらいかかってしまいそうなんですが、検討していきます。
posted by 大翔 at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

全財産&総不労所得額公開☆1月 2011年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれましたわーい(嬉しい顔)
2011年初の全財産公開です。それとお知らせがあります。
お待たせしました、それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 534万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりもなんと62万円マイナスですふらふら
全財産公開を初めて初の減です。


日本株・・・投資金50万円
松井証券を利用して、優待銘柄を中心に株取り引きをしています。
ジャパンエクセレントの売買益を加えることでついについに元本を戻しました!!

ミニ積立・・・毎月5000円、投資金48000円
楽天証券のミニ積立を利用して
2000円分先進国株式
1000円分新興国株式
1000円分インドネシア株式
1000円分先進国の債権
に投資ししています。現在毎月5000円の積立をしています。
投資金は48000円で2000円ほどプラスです。

S株・・・毎月1万円、投資金14万円
現在7千円ほどのマイナスです。

外貨MMF・・・投資金30万円
外貨は米ドルを30万円分保有しています。

ベトナム株・・・投資金10万円
岩井証券を利用して、ペトロベトナムドリリンクを保有しています。高い手数料でしたがついに元本到達!これからが楽しみです。

香港ドル・・・投資金30万円
HSBC銀行の口座を開設して入金してきました。とりあえず、、、です。



そしてこのうち全不労所得額は、、、 
34,847円 です。
無題.jpg
今月より住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して、投信ではなく預金で管理しています。


今回の不労所得の内訳は、

13032円 グーグルアドセンス
2710円 楽天スーパーポイント利用
150円 Tポイント利用
10000円 株儲け 

合計25892円


一昨年の9月以来の株儲けを計上できました。とっても嬉しいです。あとはグーグルアドセンスも嬉しいです。

先月はトータルで分配金を6178円いただきました。

前回不労所得で50万円を達成しましたので、投信の買い増しは辞めています。
現在の目標として現金で不労所得50万円を貯めます!


そして


今後の不労所得の予定は、

9755円 お小遣いサイト換金
2421円 Tポイント
7035円 楽天スーパーポイント
3581円 じぶんポイント
1500円 UCカード(gooリサーチモニター)

合計24292円分あります。

お小遣いサイトのポイントを現金にするには、手数料が発生するため、毎月清算するのではなく、少しまとまった金額になってから移行しています。


そしてそして、




全財産がマイナスになった理由ですが、、、




私、大翔は、、、




今年の3月に、、、




ついに、、、、




結婚します!!




今月は結婚資金の支払いなどがを計上しているため大きくマイナスになっています。
大まかなな資金計画には、新居への引っ越しまでで結婚資金を150万円で予算を組んでいます。
結婚するにあたり、お金の管理も自分だけではなくなり、今のようには貯金もできなくなると思われます。
全て予定通りにいかないかもしれませんが、お金だけでなく、人間的にも大きくなりたいです。



ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも去年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘して50万円の貯金を目指し、ついに達成しました。コツコツ節約しています。今のところとても良い流れで資産運用に成功しています。

分配金も先月は6178円ほどいただけるようになりましたひらめき毎月確実に5000円もらうのが目標です。

私は、就職してからかかさず毎月5万円の積立貯金をしていますが、これらのおかげで、毎月平均5万円以上の貯金ができていますわーい(嬉しい顔)
将来は不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!
そのためにも、コツコツ確実に資産を増やしていこうと思っています!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

私のお金持ちのイメージ

こんばんは、大翔です。

社会人になって自分も貯金するようになって初めて知ったのですが、お金がある人ほど無駄使いがないです。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私のお金もちのイメージはみんなが我慢するところも我慢しないで、お金を使っている人でした。
はぶりのいい人、よくご馳走する人をお金もちだと思っていました。

でも、社会人になってから知ったのですが、お金持ちはとってもお金にケチだったりします。
言い方をかえると、支出をとことん把握していて無駄なものにはいっさいお金をかけない人がお金持ちだったりします。

お金の管理が徹底しているから、お金が貯まるんだろうなって自分も貯金をはじめて感じました。
収入が多くても貯金がない人もいます。

いろいろ考えていくうちに、私はお金持ちになりたいのではなく、あいまいですが、ある一定以上の我慢する生活が嫌だったり、ある一定以下の生活が怖くて貯金をしています。

もっと深く考えると、私は、精神的に安定した生活を送りたいというところにたどり着きました。

お金について「しっかりしている」はいいけど「ケチ」だとは思われたくないなぁと思います。
私のイメージですが、お金を貯めていると融通がきかなかったり、ノリが悪かったりという人もいますが、私は、貯金をしてくうえでも柔軟でいたいです。

まだまだ世間知らずで、考えがあまあまかも知れませんが、貯金をしながらでも後輩にご馳走したり、困っている人の助けになるような募金なども出来る、大きな男になりたいです。

夜だし眠くてまとまりのない文章ですが、お金が一番のような男にはなりたくないです。人間性も努力していきたいです。

こんな内容のブログを更新して自分のバランスをとっています。

おやすみなさい。
posted by 大翔 at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

全財産が初の前月よりマイナスに!?

こんばんは、大翔です。

私はいつも15日が給料日なので、今月の15日は土曜日!したがって、14日の金曜日に給料が振り込まれます♪ですので、土日には全財産を公開します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


このブログをはじめて、ずっと全財産を公開していますが、ずっと計画通りに進んでいて、毎月確実に貯金を積み上げてています。

しかし、、、

ここにきて、初の前月よりマイナスという結果を報告することになりそうです。
なぜかというと・・・

このブログも早いものでもうすぐまる2年たちますが、人生いろいろあります。詳細は土日に報告します。
posted by 大翔 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

毎月5000円を生む投信

こんばんは、大翔です。

私は去年不労所得で50万円を達成しました。
いただいた不労所得で増やすスピードを上げようと投資信託を購入していきました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


その50万円の内訳はこちらです。
無題.jpg
現在515,314円で +15,524含み益がありますが、この50万円は毎月5000円の分配金を出します。すごいですよね。1年で6万円です!
分配金利回りの高いグローバルリートを中心に買付けた結果です。

しかし私は、次のステップに進むため、次は、預金で不労所得で50万円を目指します。

投資信託がずっと好調だったので正直、5000円の分配金をもとにこのまま高分配金の投資信託を永遠買い増し続けるのも手かなと思いましたが、ここはきちっと線をひいて、投資信託での50万円は終了させます。

投資は良い時期のあと悪い時期がきます。50万円で5000円の分配金をもらえrているところが、一番良いところかなと一歩引いて考えました。

高利回りのグローバルリートは減るリスクもあわせもっています。そう考えると、現在毎月5000円を稼いでくれるものという認識程度にとどめておいて次に向かうのが賢明と判断しました。引際の美学でしょうか。

預金で50万円を目指しながら、自由な投資金としてもっておいて、柔軟にお金を増やしていこうと思っています。
posted by 大翔 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

株式優待は嬉しい♪

こんばんは、大翔です。

日経平均株価が上昇していますが、みんなは儲けているのでしょうか?

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、2009年の3月から株式投資を始めましたが、長いことマイナスをかかえていました。
前回、ジャパンエクセレントを売却して10万円儲けることで、ようやく元本に戻すことができました。
やはり元本われをおこしていないと精神的にも穏やかでいられます。

まだ株式投資経験2年にも満たないですが、本当に株は難しいというのが結論です。

そこで優待メインのインカムゲイン中心の投資に切り替えています。

株をやることで、優待が届いて、普段の生活に少しでも潤いがもてればという考えにシフトしました。

投資金が少なくて利回りが良く、自分の生活にあっている銘柄を長期で保有していきます。
これからも、お得だとおもった情報は公開していこうと思っています。
posted by 大翔 at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

株主優待で年に6回お米をもらう!15万円プラン

こんばんは、大翔です。

私は、株式投資は株主優待中心の投資になっています。
今日は、この不況に最適の節約が出来てもらえて嬉しいお米の優待を
年に6回いただくプランを紹介します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


買う銘柄は3つです。

1、【7520】エコス
2、【3096】オーシャンシステム
3、【4284】ソルクシーズ

です。

エコスは、44700円で買えて2月、8月が権利確定で2sのお米が年に2回いただけます。
オーシャンシステムは、70600円で買えて3月、9月が権利確定で5sのお米が年に2回いただけます。
ソルクシーズは、38300円で買えて6月、12月が権利確定で3sのお米が年に2回いただけます。

ということは、、、

1月
2月・・・2s
3月・・・5s
4月
5月
6月・・・3s
7月
8月・・・2s
9月・・・5s
10月
11月
12月・・3s

と、最低でも2ヵ月に1買いはお米が届きます♪
1年で20sのお米がいただけます!

本日の終値でも153600円で3つの株が購入できます。

銘柄にもよりますが、お米は買うといくらでしょう?
5sで1800円で買えると仮定すると1s360円です。
年間20sなので360円×20sで7200円相当。
投資金額が153600円なので、利回りが4.68%です。
お米だけです。配当金がもらえればもっと利回りがよくなります。



現在、私はソルクシーズのみ保有していますが、エコスとオーシャンシステムも下がってきたところまで待って買いを入れたいです。

約15万円で年間6回もお米が届いたら家計にも助かりますよね。



【7520】エコス
株価 447円 (01/06 15:00)
権利確定時 2月末 ・8月末
優待の内容 買物割引券 (1)優待券(100円)または(2)コシヒカリ米
100株以上 (1)30枚または(2)2kg
1,000株以上 (1)100枚または(2)4kg
10,000株以上 (1)200枚または(2)8kg
※(1)は1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚利用可。優待券を全て返送することにより(2)と交換可◆取扱店舗:自社直営全店舗、「たいらや」、「マスダ」全店舗他◆<有効期間>◆2月株主:6月〜11月末◆8月株主:12月〜翌年5月末


【3096】オーシャンシステム
株価 706円 (01/06 15:00)
権利確定時 3月末 ・9月末
優待の内容
買物割引券 (1)株主優待券(200円)または(2)新潟県魚沼産コシヒカリ
100株以上 (1)15枚または(2)5kg
1,000株以上 (1)50枚または(2)10kg


【4284】ソルクシーズ
株価 383円 (01/06 15:00)
権利確定時 6月末 ・12月末
優待の内容
コシヒカリ米
100株以上 3kg
1,000株以上 5kg
10,000株以上 10kg
posted by 大翔 at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

ミニ積立投資が5万円に育ちました

こんばんは、大翔です。

1000円からのミニ積み立て投資もコツコツやって投資金が48000円になりました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はこちら↓
無題.jpg
現在、1430円ほどプラスです。
ING・インドネシア株式ファンドが、暴落したため、前回より1000円ほどプラスが減っています。
でも積立なのでまったく気になりません。安くなればたくさん買えます♪

現在は、
新興国の株式 2000円
先進国の株式 2000円
先進国の債権 1000円

と毎月5000円の積立を行っていますが、最初は2000円から始めたんです。

かなりの定期預金の金利が低く、効率的にお金を増やしたいと考え、投資信託の積立投資をしたいと思っていました。また、リーマンショックで暴落した先進国の株価と今後の新興国の成長に投資したいという思いもあって

最初の2ヵ月間は
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンを1000円
住信 STAM 新興国株式インデックス・オープンを1000円

毎月2000円で投資しました。


次に、STAMシリーズよりもeMAXISシリーズのほうが信託報酬という手数料が少ないので変更。さらにお楽しみでインドネシアに投資しようと思い、4ヶ月の間
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円

投資金を毎月3000円にしました。


7ヶ月目からは、分散投資の目的を兼ねてさらに、eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円積み立てを開始しました。3ヶ月の間
eMAXIS 先進国株式インデックスを1000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

投資金毎月4000円


そして10ヶ月目に新興国株式の比重が増えてきたので、eMAXIS 先進国株式インデックスをプラス1000円して、現在13ヶ月目まできています。
eMAXIS 先進国株式インデックスを2000円
eMAXIS 新興国株式インデックスを1000円
ING・インドネシア株式ファンドを1000円
eMAXIS 先進国債券インデックスを1000円

投資金毎月5000円


気づけば、コツコツ投資金は合計48000円になりました。


積立金額を増やしながら、毎月少しずつリバランスを行っていきます。

投資金は毎月2000円から初めて現在5000円まで増やしました。
現在の収入では5000円が精いっぱいですが、
将来は、一桁増やした積み立てを目指します。
posted by 大翔 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

不労所得で毎月1万円の収入を達成!

こんばんは、大翔です。

ついに、ついに不労所得で毎月1万円を自分のものに出来た気がします。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


まず、

50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円です。

次に、
グーグルアドセンスというアフィリエイトが月で計算すると3000円です。

そして、
げん玉やドル箱のお小遣いサイトで毎月2000円です。

ということで、

分配金5000円
アフィリエイト3000円
お小遣いサイト2000円

で1万円達成です!!

これで私の月収は18万円+1万円で19万円になりました♪

不労所得1万円は1年で6万円。10年で60万円です。万という金額になってとても嬉しいです。

このブログを始めて2年弱ですが、2年で1万円なら10年続ければ。毎月5万円の不労所得です。
20年後には、なんと10万円!!私は、47歳ですが・・・

一昨年の3月になんとか給料以外の収入を得るために試行錯誤をくりかえしていますが、毎月の副収入が1万円を達成できました。すごくうれしいです。

行動する勇気ととそれを継続させる忍耐力はとても大切だなと思いました。


私は、ブログを立ち上げたときにクリックマッチ型のグーグルアドセンスを設定。
最初は初換金するのに1年以上かかりましたが、最近は結構コンスタントに稼げています。
グーグルアドセンスは1万円にならないと換金できませんが、1回目以降は稼げる金額も増えています。何より最初の設定だけであとは何もいじっていないので楽です。月で割ると3000円です

分配金は高利回りのグローバルリートを中心に1年半かけて買い増して現在50万円。その分配金が毎月5000円はいります。

お小遣いサイトを何個も登録して毎月換金していますが、2000円はほぼ確実に稼げます。


毎月1万円を稼ぐのにそんな敷居は高くありませんでした。素人の私でも出来ました。

目標は毎月10万円ですが、それに向かってアンテナ立てて情報を探したり試してみて自分にあった収入源が欲しいです。
posted by 大翔 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お小遣い稼ぎサイト12月成果発表!

こんにちは、大翔です。

私は、一昨年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、19回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
12月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


12月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 3427円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで500円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で320円



ポイントインカムで500円

ポイントサイト「ポイントインカム」


ゲットマネーは残念ながら換金できませんでした



ドル箱で600円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


COBSは残念ながら換金できませんでした
http://cobs.jp/point


アクセストレードで7円
アクセストレード


gooリサーチモニターで1500円
gooリサーチモニターに登録!



1ヶ月で3427円!!

3000円の目標達成です♪



ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートもあるので総合的に貯まりやすいです。今回は換金1回で500円♪

げん玉は、すごろくしたり楽しく貯められますね。こちらも安定感があります。今回も余裕の換金!

ポイントカムは申し込みの時のポイントがほかよりも良いです。しかし何も申し込まないと換金まで時間がかかりますね。今回の換金を最後に退会しています。

ゲットマネーは、一日一回挑戦できるできるもので2たくで毎日倍になるイベントで高ポイントがいただけます。1円、2円、4円、8円、16円、32円、64円・・・毎日当たればかなり稼げます。次回換金予定♪

ドル箱は10回目の換金!7ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。

COBSもパフォーマンスが抜群に良いです。1回70円のアンケートが毎週のようにきます。

gooリサーチモニターで1500円♪最近アンケートが増えています。

いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?

現在のお勧めは、げん玉です♪毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪



私は楽天カードを利用していますが、げん玉やドル箱を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

いただいた3427円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。

だいじなだいじな私の給与以外の収入。

現金になりしだい不労所得として貯金します。
目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

健康ホールディングス優待到着

こんばんは、大翔です。

健康ホールディングスから株主優待が到着しているので報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


カタログから選択ということで、泥洗顔を選びました。

私は、3株なので8000円相当です。
P1020720.JPG

優待新設ということで、初獲得しましたが、値動きが激しく、分散して3株買い権利を獲得しました。

1株でも現在23,720円で3000円相当が年2回ということなので、かなり高利回りです。

値動きにうまく乗れず現在は1株の保有ですが、損切りしたりして損をしました。
年2回なのでこのまま最低1株は保有を続けますが、3株まで買い進めるかは、未定です。
次回は3000円相当になるかもしれません。

泥洗顔3つで8000円相当ということに疑問ですが、ありがたく使います。


【2928】健康ホールディングス
株価 23,720円 (12/30 15:00)
権利確定時 3月末 ・9月末
優待の内容
自社グループ商品 ※カタログより選択
1株以上 3,000円相当
3株以上 8,000円相当
100株以上 3箱
200株以上 4箱
posted by 大翔 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

