2011年07月31日

8回目♪gooリサーチモニターからUCギフトカード到着☆

こんばんは、大翔です。

gooリサーチモニターからUCギフトカードが到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回も、1000円分です♪
P7311338.JPG
6月5日以来、今回で8回目のUCギフトカードゲットです!

2010年
3月500円
7月500円
11月500円
2011年
2月1500円
3月500円
5月1500円
6月1000円

そして今回1000円です♪

合計7000円ですね。
コツコツ換金できています。


コンビニで使用して使った分をつもり貯金します。そのお金は不労所得とし住信SBIネット銀行の目的別口座に入金して50万円を目指します!

ちなみにUCギフトカードはサンクスやサークルKなどのコンビニでたばこの購入にも利用できます。

ギフトカードは優待のようでとても嬉しいです。

gooリサーチモニターは最近アンケートの量が増えて換金しやすくなりました♪
1回150円分のアンケートもあります!!
gooリサーチモニターに登録!
posted by 大翔 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

妻にもネット銀行&・・・

こんばんは、大翔です。

最近いろいろ忙しすぎます。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


料理だけは、妻がやってくれますが、
妻も働いているため、掃除洗濯茶碗洗いは出来る人がやっています。
そして、買い物は、車を持っていないためか、必ず夫婦で行っています。私は、お金の管理と荷物もちです。

二人でお金の管理をするのは、とても難しいです。

と、いうことで妻にもネット銀行を開設していただこうと考えています。

とりあえず、住信SBIネット銀行を開設しようと思います。
他銀行への振込が月3回まで無料で使いやすいのとほとんどのコンビニATMで出金可能です。(無料回数あり)
もちろんメガバンクよりも金利は良いし、目的別貯金が最大5つまでできるので、教えながら、つかってもらいたいと思います。

私とは正反対で資産運用にまったく興味のない妻ですが、どさくさにまぎれてSBI証券の口座も開設してもらおうと思います。

目的は、少額でもお得な株主優待銘柄を買付て優待を2名義人分いただこうと思います。

いや〜、低所得の私は、将来が不安でたまりません。毎月の手取りが18万円で、子供を養えるのでしょうか・・・。

明日、久しぶりに実家に帰るので、企業からの手紙や株主優待が届いたらいいなぁと思います。
ブログのネタが少しは増えるかも。

久しぶりにのんびりしてきます。
posted by 大翔 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

7月分。Tポイントを東日本大震災に500円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、去年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。
地道にコツコツ貯めてきたTポイントで、
去年の7月から2倍2倍で募金をしてきましたが、
ここに来て私のTポイントがそこをつきました。

さらに、結婚し実家を離れ、家賃や食費などの支出が増えたので毎月の予算がカツカツですもうやだ〜(悲しい顔)
毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
これからの募金額は、しばらくの間500円にします。

ということで今月は500ポイント分の募金ですが、今回も東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)にしました。
aa.jpg

これで、いままでの募金金額が合計3546円分になりました。
ss.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

東日本大震災でいえば、被害の大きさからこれからも継続して支援が必要になっていくと思います。しかし、義援金などの支援は時間がたつにつれて急激に減っていくことが予想されます。
もし、自分が被災者だったら、と置き換えたときに、今の自分の出来ることを確実に継続していくのが、一番有効な方法だと考えます。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

【緊急募金】東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dnt


今回Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブでは、「Tカード提示で被災地に児童館を。」という取り組みも行っています。

7月31日まで私たちが獲得したTポイントの1%分をカルチュア・コンビニエンス・クラブが捻出して寄付する取り組み。
2012年3月31日まで私たちが獲得したTポイントの1%を自動的に引き落とされる取り組み。エントリー制。

を行っていますので合わせて紹介します。

Tカード提示で被災地に児童館を。
https://tsite.jp/r/cpn/tj/index.html?scid=yudo019p
posted by 大翔 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

auじぶんcardで7月は452円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

7月21日にじぶんポイントが付きました!!5月利用分です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今月は、452ポイントです!
op.jpg
これで合計829ポイントです。
セゾンカードなので西友での買い物にも利用しています。
今回から食費も支払っています。

じぶんポイントはauじぶんcardの利用金額100円につき1ポイント(1円分)がいただけます。
なんとEdyチャージでもこの還元率です!


キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→住信SBIネット銀行に入金→目的別口座で管理
→不労所得で50万円を目指します!



auじぶんcard
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/
タグ:auじぶんcard
posted by 大翔 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

お金の不安を和らげるために

こんばんは、大翔です。

今日は、わかっちゃいました。自分のことが!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



本日S株の配当金分のゴールドラッシュの入金がりました。
それでブログを更新したのですが、自分のブログを少し読み返しました。

S株ミニ積立の過去の記事に、日本株、Jリート、コモディティの毎月分配型投信に1万円分毎月投資します!と決意を語っていたのですが、実は、現在辞めています。
理由は、ミニ積立だと毎月の分配金がすべて再投資になり受け取れないこと、受け取れないとしたらコストだけ高い投資信託であまりうまみがないという判断です。
それと、結婚して実家から移り、家賃の支払が生じて、毎月1万円の捻出が困難であるということです。

現在は、私の口座での毎月貯金は、
給料から

自動積立預金が3万円
ミニ積立投信が5000円
純金積立4000円(全財産には含まず)

です。

プラス

投信分配金、S株配当金、Jリート分配金、グーグルアドセンス収入(アフィリエイト)、お小遣い稼ぎサイト入金額

と、不労所得と位置付けているものの収入分になります。


いや〜、情報が多すぎるというか、何をどうするべきなのか最近もんもんとしています。


毎月、3万円とか思い切ったインデックス投信積立が、楽だし一番堅実なのかもしれませんが、正直まだ貯金額全額にあたる3万円をリスク資産に傾ける勇気がありません。

複利の効果を享受できるし、投資信託なら預金と違いインフレにも対応できるし、なにより換金性も悪くないので、現金が欲しいときにすぐ売れるとメリットは頭ではわかるのですが、、、根がやはりコツコツ派で超慎重なのでしょう。勇気がいまいち出ません。

これとは別に、配当利回りの良い株やリートに投資してインカムゲインを確実にいただいてきたいという思いもあります。
将来不動産投資をする目的は毎月の副収入なのでこれに似ているといえば似ています。

あとは、やりたいこととしては投資ではないのですが、ネットオークション、携帯アプリの作成というのもあります。

ネットオークションについては、せどりまでしようとは思いませんが、株主優待や本などを売れるツールとして使いこなせたら、いいなという思いがあります。

それと携帯アプリは、正直くわしいことはわかりませんが、感覚的にはチャンスだと思っています。マックのパソコンを買ったり、初期投資を10万円くらいすれば、アプリは作れるそうです。アイデアがあるわけではありませんが、挑戦するのもおもしろそうです。

たぶんこの二つに関しては、一生懸命やれば、それなりに月に数千円は稼げる気がします。

なぜなら、絶対無理あと思っていた、アフィリエイトですが、
なんとこのブログから、私のお勧めする本を購入してくださる方がいるんです。
支払われるのは、購入金額の1%分の楽天ポイント(1500円の本が売れると15円分のポイントです)とかなり少額ですが、買っていただけたことが、とっても自信になりました。


といろいろ考えていますが、
そもそも、将来、不動産投資をして毎月家賃収入を得たい!!
というのが、強い気持ちで全てがそれに向かっています。

なぜ、不動産投資がしたいかというと、家賃収入は他の金融商品では不可能な利回りが実現できるからです。


もっと突き詰めると、毎月家賃収入を得てどうしたいか、ということになりますが、、
私の計画どおり順調にいけば定年後年金不足解消にはなるだろうというところですが、、、

最近、わかったのですが定年後にやりたいことがあるわけでは、ないんです。
定年後がゴールではないんです。

毎月の家賃収入が欲しい理由は、

お金がないことでの選択肢の減少(不自由な状態)が、恐いんです。
ようは、精神的な安心が欲しいんです。

突き詰めて考えて楽になりました。
こうやって、将来に繋がることをすること(お金が貯まるということは、数字ではっきりするのでわかりやすい)で私は精神的な安心を得ているのかもしれません。

なんだか不思議な感覚です。
不安の解消ためにお金を貯めています。

お金に完全に縛られています。


突き詰めたら、わかった気がしました。

まぁ、自分の性格的にしょうがないのかもしれません。
楽になって、思ったことは、貯金、節約、投資じたいを楽しもうと思いました。
人生を楽しもうと思いました。


自分の性格の要素として、
お金が毎月貯まっていくのはゲームみたいで楽しいとか
経済に興味があるとか
毎月いくらいくらの収入を得るには投資資金がいくらで利回りがいくらでとか
そもそもお金に関することが好きであること。
ですから、結局将来私は、不動産投資をするでしょう。

前向きに生きます。
考えて実行して検証して改善すれば、頑張った自分は自分の財産になるはず!
そのとき考えられるベストの選択をして自信を持って生きていくことが、将来に繋がるきがします。
なんてね。

ブログは、現在の自分の考えがのころので、後から見たら恥ずかしいかもしれませんが、記録として残るのでおもしろいです。
posted by 大翔 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

960円入金☆ゴ−ルドラッシュプログラム6月分

こんばんは、大翔です。

私は、SBI証券を利用してS株(端株)16万円分を合計242銘柄保有しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのS株の配当金の振込先を楽天銀行に設定しています。

楽天銀行では毎月振り込まれた件数によってボーナスがもらえる、 ゴ−ルドラッシュプログラムというものがあります。

そして6月分が振り込まれました♪
rush.jpg
なんと、960円です!!

aaa.jpg
上の画像はS株配当金の一部です。というか、6月30日入金分のみです。

なんと6月は、S株96銘柄から合計751円の配当金がいただけました!
数円が何回も振り込まれました。

ゴ−ルドラッシュプログラムの960円とS株の配当金751円を合わせて、1711円の不労所得です♪

6月は、3月権利確定の銘柄の配当金の入金の月なのでたくさんいただけました。

ゴ−ルドラッシュプログラムのおかげでいただけるお金が2倍近くになっています。お得です!
S株の配当金もゴールドラッシュとの組み合わせで、不労所得として1700円を越えたので嬉しいです。
1年かけて16万円分投資したS株もしっかり小銭を稼いできてくれます。満足です!

いただいた1711円は、住信SBIネット銀行の目的別口座に入金します。
目指せ不労所得で50万円!
posted by 大翔 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

全財産&総不労所得額公開☆7月 2011年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
2011年7回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 622万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも5万円増えました!


預金、定期預金、積立貯金
293万円(+5万円)

日本株(S株含む)、Jリート
200万円(ー2万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)
60万円(+ー0万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
56万円(ー1万円)

ベトナム株
10万円(+ー0万円)

安全資産  293万円(+5万円)
リスク資産 328万円(−1万円)


ついに初の600万円台に突入していますが、リスク資産がしぼみ低調な伸びとなっています。


そしてこのうち全不労所得額は、、、 249382円です!
hurou.jpg
先月より2万9000円増えました♪
住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して、投信ではなく預金で管理しています。


今回の不労所得の内訳は、

400円 定期預金利息
4950円 シーボン配当金
5677円 配当金5銘柄
751円 S株配当金
220円 ゴールドラッシュプログラム
5922円 投信分配金
5054円 楽天スーパーポイント利用
500円 Tポイント利用
5000円 JCBギフトカード利用
13円 この249382円の2ヶ月分普通預金利息
合計28487円


今月は3月権利確定の5銘柄の配当金がいただけています。また、S株配当金も今までで最高の751円です。シーボンの配当金も初めていただきました♪
楽天ポイント、Tポイント、金券ももちろん利用です。そしてこの24万円の利息も2ヶ月分で13円頂けて嬉しいです。

現在の目標として現金で不労所得50万円を貯めます!


そして


今後の不労所得の予定は、


2000円 UCカード(gooリサーチモニター)
12531円 リート分配金
72円 S株配当金
277円 じぶんポイント
9820円 お小遣いサイト換金
451円 Tポイント
10462円 楽天スーパーポイント

確定分で合計35613円分もあります。


ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘して50万円の貯金を目指し、ついに達成しました。
コツコツ節約して貯金しています。今のところとても良い流れで資産運用に成功しています。

分配金も今回は5922円ほどいただけるようになりましたひらめき毎月確実に5000円もらうのが目標です。

先月からかかさず行ってきた積立貯金の金額を悔しいですが3万円に減額しています。
実家を離れることで家賃等が発生するためやむ負えない選択です。

それでも、コツコツ確実に増やしていき、なんとか今月も5万円増を達成しています!
最近は結婚生活でなかなか時間がつくれませんが、とにかく資産を増やして
将来は不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

給料日☆全財産を集計中

こんばんは、大翔です。

私は、今月も給料が振り込まれました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


現在全財産の集計中です。

今月も、事前に設定してある貯金額は達成しています。

結婚してから毎月5万円の貯金を⇒3万円に変更しています。
それとミニ積立投信の積立金
あとは不労所得の収入分

これが、増える分ですが、

変動要因としては、保有しているリスク資産があります。

リートの調子が振るいません。
結構な含み損をかかえています。

集計し終えたら、全財産を公開します。
posted by 大翔 at 23:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

トップリートから分配金が入りました

こんばんは、大翔です。

私は、今年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!


そしてこの作戦をたててから、3回目の分配金がいただけました♪
ppp.jpg

【8982】トップリート投資法人から12531円ですわーい(嬉しい顔)

と喜んだところで、株価を確認すると・・・
私が、買付た価格が520050円、、7月14日終値が、、、
計算したくないほどのマイナスですがく〜(落胆した顔)

5月に【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただき
先月【4926】(株)シーボンから4950円いただきました。          

そして今月は
【8982】トップリート投資法人から12531円いただきましたので、

合わせて21153円の収入です。
3ヶ月平均は7051円です。

かなりのマイナスになってますが、リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。なので今が最大のマイナスだと信じたいです。シーボンは、株主優待もあるので到着も楽しみのひとつです。

長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

私の考えたリートで嬉しい毎月分配プラン♪♪ですが、今ならさらに投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

時間の管理がまずいのかなぁ

こんばんは、大翔です。

いや〜、時間がないです。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


というか時間は平等なので、時間の管理がまずいです。

最近は、本も読めていません。
ちょっと前までは、不動産投資の本を結構読んでいましたが、また少し休憩中という状況です。

とりあえず、毎月の貯金額だけは、先取りで確保しているので、貯金しながら考えていこうと思います。

最近ブログの更新ペースが落ちてきていますが、時間がないのとインプットの量が減ったのでアウトプットしづらいということですね。

お金だけが人生ではありませんが、、今の状況、何も出来ていない状況に少し焦りも感じます。

とりあえず貯金貯金で、状況の変化を待ちつつチャンスをうかがいます。
posted by 大翔 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

食費は3万円におさえました

こんばんは、大翔です。

今月の15日に給料がはいりますがなんとか食費を3万円におさえましたほっとした顔
ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪

結婚して、実は私が今のところは財布を握っています。
食事の買い出しも妻と一緒にいき私が計算して買っています。

スーパーで買い物なんかしたことなくて、値段が高いか安いかもまだわからずとりあえず予算だけを決めて購入しました。

しかもポン酢ひとつでもピンキリあって、ついつい安いものを購入してしまいます。貧乏性なのでしょうか?
私が1ヶ月で一番買うのといえばネット証券から買う株なので、スーパーにいってもリスク分散が頭にのこってまとめ買いができません。
時間の分散を考えてしまいます。
まだまだ何が高いかわかりませんが、株を覚えたように少しずつお得に買えるようになったらいいなと真剣に思いました!
posted by 大翔 at 01:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

お小遣い稼ぎサイト6月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、25回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
6月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


6月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 

5424円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで500円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で3020円



ドル箱で900円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


アクセストレードで4円
アクセストレード


gooリサーチモニターで1000円
gooリサーチモニターに登録!



1ヶ月で5424円!!
毎月3000円を目標にしていますので大変満足の結果です。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートも結構あるので総合的に貯まりやすいです。今回も余裕の換金です♪毎日コツコツやっていると、ちょうど換金できるくらい貯まります。

げん玉は、すごろくしたり、レースの順位を予想したりアンケートに答えたり楽しく貯められます。こちらも安定感があります。今回も余裕の換金!しかも3020円です。

ドル箱は16回目の換金!なんと13ヵ月連続るんるんこれで1年間ずっと不労所得を少額ですが、うみつづけたことになります。ポイント給付率はとても良いサイトです。

アクセストレードは1円からでも入金されます。

gooリサーチモニターは、完全アンケートサイトですが、最近は換金しやすくなりました。


いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。
とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?
最近は、パソコンに向かってクリックしたりする時間が昔に比べだいぶ減りました。
それでも換金金額に差はないので今のところはうまくいっています。


その中でも現在の私が一番お勧めしているサイトは、げん玉です♪
毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪

サイト、メルマガ、携帯サイトのクリックだけでも毎日5円貯まります!


私は楽天カードを利用していますが、げん玉を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやゾゾタウン、nissen、ベルメゾン、DHCその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

今回はこのげん玉マニュアルも添付します。

げん玉マニュアル


げん玉とは
popok.jpg


定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

また私の保有している超高分配の50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円くらいなので、ノーリスクで毎月数千円がいただけるのはすごいことだと思います。

いただいた5424円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。


現金になりしだい住信SBIネット銀行に入金して不労所得として貯金します。
目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

スターバックス コーヒー ジャパン株主優待到着

こんばんは、大翔です。

今回初めてゲットしたからスターバックス コーヒー ジャパンから株主優待が届ききました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ドリンク券2枚です♪
P7051336.JPG

投資資金が45450円と敷居は低いですが、年に1回3月のみということで、今回はじめてのゲットとなりました。ちなみに現在は数千円の利益を得て売却しましたので、保有していませんが、また来年狙いたいです。

ドリンク券は、大きさが自由なので、もちろん一番大きいサイズを頼みます!


【2712】スターバックス コーヒー ジャパン
株価 45,450円 (07/05 15:00)
権利確定時 3月
ドリンク券
1株以上 2枚
5株以上 4枚
10株以上 10枚
100株以上 20枚
※ドリンクの種類・サイズ・オプションは問わず利用可
posted by 大翔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

シーボンから配当金がはいりました!

こんばんは、大翔です。

私は、今年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!


そしてこの作戦をたててから、2回目の分配金がいただけました♪
bun.jpg

【4926】(株)シーボンから4950円ですわーい(嬉しい顔)

と喜んだところで、株価を確認すると・・・
私が、買付た価格が1884円、、7月1日終値が1603円、、、
なんとマイナス28100円ですがく〜(落胆した顔)

先月【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただきましたので、
合わせて8622円の収入です。
2ヶ月平均は4311円です。

今回の配当金はシーボンですが、リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。なので今が最大のマイナスだと信じたいです。シーボンは、株主優待もあるので到着も楽しみのひとつです。

長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
毎月の分配金を楽しみにしていこうと思います。

私の考えたリートで嬉しい毎月分配プラン♪♪ですが、今ならさらに投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
タグ:シーボン
posted by 大翔 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

6月の分配金収入

こんばんは、大翔です。

6月の分配金の総額が出ました。6月分の分配金収入の結果をお知らせします。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


6月10日2520円
6月13日230円
6月16日1126円
6月17日376円
6月21日1549円
6月26日100円

合計5901円でした。

先月より22円減りましたが、今回も5000円は余裕で超えています。

ポイントのつもり貯金や株儲け、優待、配当金、分配金、利息を不労所得として投信を50万円分購入しました。
kkk.jpg
現在は元本より7000円ほど含み益があります。
元本以上で分配金が出続ければ言うことありません。


グローバルリートファンドなどの毎月分配型の投信を中心に毎月少しずつ買い増しました。
全て不労所得ということで自己資金を投入していないので、ノーリスクですよね。お金がお金を産んで、お金に働いてもらう感じです。

現金が毎月5901円も入るのはとても嬉しいことです♪

減配がない限りは、大丈夫だと思われますが、
毎月確実に5000円いただき続けることが目標です!!
posted by 大翔 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

