2011年08月30日

15137円の入金!グーグルアドセンス

こんばんは、大翔です。

8月25日に久しぶりにグーグルアドセンスから入金がありましたわーい(嬉しい顔)

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


グーグルアドセンスから、、、15137円入金されました!!
asa.jpg

私は、このブログをはじめてからグーグルアドセンスを利用しています。
グーグルアドセンスとは、アフィリエイトのことです。
もう2年がたちました。

訳も分からず、このブログを始めた時に同時にはじめて、ほったらかしでしたが、

2009年3月設定

2010年5月26日に11321円初☆入金

2010年9月29日に11859円2回目の入金

2010年12月24日に13032円3回目の入金

2011年2月28日に11972円4回目の入金

2011年4月28日に10753円5回目の入金


そして今回8月25日に15137円入金されましたわーい(嬉しい顔)

初換金まで、14ヶ月かかっていますが、その後、4ヶ月、3ヶ月、2ヶ月、2ヶ月、4ヶ月と安定的に稼げています。

前回入金から4ヶ月で15137円です!4ヵ月で15137円なので1ヶ月平均3784円ですね。安定して稼げるようになっています♪♪

6回の入金でトータルでは74074円稼げました。2年5ヶ月なので、通しで考えると
月平均2554円です。前回入金分までの平均よりも約200円増えています。
ブログを更新するだけでなんと、毎月2554円の不労所得です!!

いただいた15137円は、住信SBIネット銀行の目的別口座に入金して
不労所得で50万円を目指します!!
いまでは、このグーグルアドセンスは私の不労所得の核に育ちました。嬉しいです。

月3000円稼げてるとすると、自分の好きな記事をアップするだけで1日100円いただけます。
素人の私にとっては、ものすごいことです。好きなことをして100円もらえるわけですから!

グーグルアドセンスは最初の設定が難しかったのと最初は稼げませんが、長くブログをやっている方にはとてもお勧めです。


グーグルアドセンス
https://www.google.com/adsense/login/ja/
posted by 大翔 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

水族館の集客方法と消費者心理

こんばんは、大翔です。

このブログはお金についてのブログですが、、
お金は、人が生きる限り支払い、時にはいただき経済活動がなりたっています。

不況で財布のひもがかたくなっているといわれている現在、どうやったらお金をはらってもらえるか
工夫がしいれられていると思います。水族館としては、遊園地のように娯楽の部類だと思いますのでこういった不況の中では悪戦がしいられているのではないのでしょうか。

今回私が感じたことを報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私がすごいと感じたこと
それは、某ショッピングセンター提携している水族館の集客方法です。

まず、水族館へは、どんな人がいくのでしょうか?
カップル、家族連れ、観光客、魚好きの人、、

魚好きの人、以外は、年に何回も同じ水族館へは行かないのではないでしょうか?

正直、私は有名な水族館でも1回行けば満足です。
他の人から行きたいと言われれば、行ってもいいかなというくらいです。
水族館に行きたいという欲求はなかなか芽生えない気がします。


その水族館と提携している某ショッピングセンターでは、2000円以上のお買いものでくじ引きが1回ひけるというキャンペーンをしていました。

そのくじ引きの一番良い商品が併設の水族館の特別入場券1名分です。

福引で水族館の入場券が当選した瞬間、「大当たり〜、おめでとうございます〜」と盛り上げられました。

なんかとっても得をした気分になれます。

そして、特別入場券ということで行かないともったいない気になります。

しかし、冷静になると当選したのは1枚のみで妻といくには、入場券をもう1枚購入しなければなりません。
妻は、得をしたと思い、行くことが前提の話になってしまっています。
ここに、すごさを感じました。

水族館の入場券1枚をもらって本当に1人で行く人はいるのでしょうか?
妻や彼女がいれば一緒に、子供がいればなおさら楽しいでしょう。

私たち夫婦の中でまったく行く予定のなかった水族館へ行くという選択肢の優先順位がそのときなんと1番になっていました。

1名分は無料でももう1名分は有料です。

水族館からしたら、まったく水族館に行く予定のない人でも
呼び込めるとても有効的な手段だと感心してしまいました。

水族館を否定するわけではありませんが、

2000円以上の買い物で抽選させて
当選しました!!と、とても盛り上げられ
得な気持ちにさせられ(行かないともったいない)
そして、払う予定もなかった妻の分の入場料を支払う
行って良ければ口コミで広がる、食わず嫌いだった人にも足を向けてもらえる。

すごいなと思いました。

いったい、くじ引きの中に入場券は何名分はいっていたかは、さだかではありませんが、こういう消費者心理をついたショッピングセンターと水族館との相乗効果を狙った作戦にとても感心しました。


今回の考察は私の偏見でねじ曲がっているかもしれませんが、
それを置いておいても
同時に、そういうときに水族館側の意図を少しでも感じられれば、1名有料でも本当に行くことが大事なのか冷静な判断ができる気がしました。
posted by 大翔 at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ハニーズ株主優待到着!2011年☆

こんばんは、大翔です。

ハニーズの株主優待が届きました♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回は、保有中にナンピン買いを入れたため、50株保有で500円券が4枚届きました♪
P8281345.JPG
ハニーズは、女性の洋服屋さんでとっても安いお店です。
店舗も多いイメージです。

投資金額が796円×50株=39980円
50株で2000円分なので

約4万円と考えても優待利回り5%です♪

ちなみに10株保有で1000円分なので優待利回り12.5%!!
10株保有が一番お得ですね。

現在は保有していませんが、実は今回で3回目の獲得になります。
年に1回の優待ですが、最低投資金額が現在なんと7980円からなので、投資しやすいです。

ハニーズ株主優待到着 2009年

ハニーズ株主優待到着!2010年☆




【2792】ハニーズ
株価 796円 (08/26 15:00)
権利確定時 5月末
自社商品引換券(500円)
10株以上 2枚
50株以上 4枚
100株以上 6枚
1,000株以上 12枚
posted by 大翔 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

9回目♪gooリサーチモニターからUCギフトカード到着☆

こんばんは、大翔です。

gooリサーチモニターからUCギフトカードが到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回も、1000円分です♪
P8251344.JPG
7月31日以来、今回で9回目のUCギフトカードゲットです!

2010年
3月500円
7月500円
11月500円
2011年
2月1500円
3月500円
5月1500円
6月1000円
7月1000円

そして今回1000円です♪

合計8000円ですね。
コツコツコンスタントに換金できています。


コンビニで使用して使った分をつもり貯金します。そのお金は不労所得とし住信SBIネット銀行の目的別口座に入金して50万円を目指します!

ちなみにUCギフトカードはサンクスやサークルKなどのコンビニでたばこの購入にも利用できます。

ギフトカードは優待のようでとても嬉しいです。

gooリサーチモニターは最近アンケートの量が増えて換金しやすくなりました♪
1000円商品券が抽選で1000名様に当たるアンケートもあります!!
gooリサーチモニターに登録!
posted by 大翔 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

8月分。Tポイントを東日本大震災に500円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、去年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。

毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
ということで募金額は、しばらくの間500円にします。

今月も500ポイント分の募金ですが、今回も東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)にしました。
sa.jpg

これで、いままでの募金金額が合計4046円分になりました。
d.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

東日本大震災でいえば、被害の大きさからこれからも継続して支援が必要になっていくと思います。しかし、義援金などの支援は時間がたつにつれて急激に減っていくことが予想されます。
もし、自分が被災者だったら、と置き換えたときに、今の自分の出来ることを確実に継続していくのが、一番有効な方法だと考えます。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

【緊急募金】東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dnt


今回Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブでは、「Tカード提示で被災地に児童館を。」という取り組みも行っています。

7月31日まで私たちが獲得したTポイントの1%分をカルチュア・コンビニエンス・クラブが捻出して寄付する取り組み。
2012年3月31日まで私たちが獲得したTポイントの1%を自動的に引き落とされる取り組み。エントリー制。

を行っていますので合わせて紹介します。

Tカード提示で被災地に児童館を。
https://tsite.jp/r/cpn/tj/index.html?scid=yudo019p
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

auじぶんcardで8月は648円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

8月22日にじぶんポイントが付きました!!7月利用分です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今月は、648ポイントです!
aaa.jpg
これで合計1477ポイントです。
セゾンカードなので西友での買い物にも利用しています。
食費も支払っているのでこのような結果になっています。

じぶんポイントはauじぶんcardの利用金額100円につき1ポイント(1円分)がいただけます。
なんとEdyチャージでもこの還元率です!


キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→住信SBIネット銀行に入金→目的別口座で管理
→不労所得で50万円を目指します!



auじぶんcard
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/
タグ:auじぶんcard
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

利回り5.4%!上場Aリートから分配金が入りました!

こんばんは、大翔です。

また、おもしろい投資先を見つけましたのでご報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


最近気にななっている投資先、

それは、、、

【1555】上場インデックスファンド豪州リートです。


上場インデックスファンド豪州リートとは、通称「上場Aリート」と言いまして
オーストラリアの不動産に投資するETFです。

2011年3月9日に上場したばかりのETFで、今回初めて分配金がいただけました!

金額は、73円です!!
A.jpg


ちなみに現在の基準値は801円です。(2011 8/22終値)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1555.t

10口から購入できますので、最低投資金額は、8010円です。

73円の分配金を年6回いただくとすると年438円です。
438÷8010=0.0546

なんと5.46%の分配金利回りです。


この「上場Aリート」を買い付けるにいたった経緯は、


将来、毎月安定した家賃収入をいただくのを夢にしてるけど、不動産投資はいろいろ大変そう。

不動産投資は、修繕費や空室リスクを考えると長期的には、利回り何%の家賃収入がいただけるんだろう。

Jリートなら今なら5%の分配金がもらえる。現物不動産より流動性が高くて売りたいときにすぐ売れるし、手間がかからなくていいかも。

JリートのETFなら、個別のリートを買うよりも分散効果が出て、それでも5%の利回りを維持できそう。

高分配をほこる投資信託で保有しているグローバルリートでも手数料の低いETFはないのかな。

「上場Aリート」発見!!試しに保有してみよう。


1回の購入が今なら8010円なので積立を前提に投資を考えます。


上場インデックスファンド豪州リート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

425円の収入!SBIポイントを現金化!

こんばんは、大翔です。

私は、ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息などを不労所得とし、50万円を貯め、SBI証券に入金して投信を買い付けています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


SBI証券では、投信マイレージサービスというものがありまして、買付手数料や信託報酬についてポイントが貯まります。

そのポイントはSBIポイントと言いますが、それが、最低キャッシュバックに必要な500ポイントが貯まりました!

SBIポイントは、1ポイント0.85円として換金できます。住信SBIネット銀行を換金先に選べば手数料はかかりません。

ということで、500ポイントを換金して425円ゲットです!

前回換金からちょうど1年経ちました。もらいるものはもらっておこうという感覚ですね。

そしてそのお金はもちろん不労所得としてまたSBI証券に入金して、50万円を目指します。


投信マイレージサービス
https://trading5.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_fundmileage.html
posted by 大翔 at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

120円入金☆ゴ−ルドラッシュプログラム7月分

おはようございます、大翔です。

私は、SBI証券を利用してS株(端株)16万円分を合計242銘柄保有しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのS株の配当金の振込先を楽天銀行に設定しています。

楽天銀行では毎月振り込まれた件数によってボーナスがもらえる、 ゴ−ルドラッシュプログラムというものがあります。

そして7月分が振り込まれました♪
1.jpg
120円!!です♪

99.jpg

7月は、S株12銘柄から合計203円の配当金がいただけました!
数円単位で何回も振り込まれました。

ゴ−ルドラッシュプログラムの120円とS株の配当金203円を合わせて、323円の不労所得です♪


ゴ−ルドラッシュプログラムのおかげでいただけるお金が2倍近くになっています。お得です!

1年かけて16万円分投資したS株もしっかり小銭を稼いできてくれます。満足です!

いただいた323円は、住信SBIネット銀行の目的別口座に入金します。
目指せ不労所得で50万円!
posted by 大翔 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

ユナイテッド・アーバンから分配金が入りました

こんばんは、大翔です。

私は、今年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!


そしてこの作戦をたててから、4回目の分配金がいただけました♪
oioi.jpg

【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から5115円ですわーい(嬉しい顔)

実は、ナンピン買いを入れて2株分の分配金をいただいています。

株価を確認すると・・・
私が、買付た価格が104416円、、8月18日終値が、、、
92,000ですがく〜(落胆した顔)
厳しい状況でが続いています。

5月に【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただき
6月【4926】(株)シーボンから4950円いただきました。          
7月【8982】トップリート投資法人から12531円いただきました。

そして今月は
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から5115円(2株)いただきましたので、

合わせて26268円の収入です。
4ヶ月平均は6567円です。

かなりのマイナスになってますが、リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。なので今が最大のマイナスだと信じたいです。シーボンは、株主優待も先日届きました。

長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら

posted by 大翔 at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

全財産&総不労所得額公開☆8月 2011年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
2011年8回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 624万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも2万円増えました。なんとかプラスを確保しました。


預金、定期預金、積立貯金
301万円(+8万円)

日本株(S株含む)、Jリート
201万円(+1万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)
55万円(ー5万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
55万円(ー1万円)

ベトナム株
10万円(+ー0万円)

安全資産  301万円(+8万円)
リスク資産 323万円(−5万円)


株などで毎月の貯金額以上に増やすのを目標にしていましたが、今月は相場の下落にともない定期積立3万円よりも少ない2万円増になっています。なんとか先月よりプラスになりほっとしました。


そしてこのうち全不労所得額は、、、 293080円です!
ppp.jpg
先月より4万4000円増えました♪
住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して管理しています。


今回の不労所得の内訳は、
12531円 リート分配金
203円 S株配当金
352円 S株払い戻し
960円 ゴールドラッシュプログラム
6053円 投信分配金
13979円 楽天スーパーポイント利用
500円 Tポイント利用
1000円 UCカード(gooリサーチモニター)利用
8120円 お小遣いサイト換金
合計43698円


今月も様々な収入がありました!
楽天ポイント、Tポイント、金券ももちろん利用です。

現在の目標として現金で不労所得50万円を貯めます!
現在、ようやく折り返しました。


そして


今後の不労所得の予定は、
1000円 UCカード(gooリサーチモニター)
5115円 リート分配金
53円 S株配当金
120円 ゴールドラッシュプログラム
729円 じぶんポイント
9000円 お小遣いサイト換金
544円 Tポイント
2299円 楽天スーパーポイント
確定分で合計18933円分もあります。


ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
先月からかかさず行ってきた積立貯金の金額を悔しいですが3万円に減額しています。
実家を離れることで家賃等が発生するためやむ負えない選択ですが、資産の増加のペースが落ちているのが気になります。なんとかしたいです。

結婚生活でなかなか時間がつくれませんが、とにかく資産を増やして
将来は不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いけどお知らせ

こんばんは、大翔です。

今夜も夜更かし中です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


新婚生活にも多少慣れて自分のリズムも作れてきたのでこれからもガンガンブログを更新していこうと思っています。

近々更新したい内容としては、
・全財産の公開
・アトム株主優待到着
・ウォルマートカードを作りました
・クレジットカードの利用方法について
・ゴールドラッシュプログラム入金
・リート分配金入金
・オーストラリアのリートETF分配金入金
・SBIポイント換金
・水族館の集客方法と消費者心理

などなど全財産の公開は明日を予定していますが、その他は順不同で更新していこうと思います。

それでは、おやすみなさい。
posted by 大翔 at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ソルクシーズ株主優待改悪

こんばんは、大翔です。

7月29日の情報ですが、ソルクシーズが100株以上1000株未満の株主優待の内容を改悪しました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


100株の保有で年に2回こしひかり3kgがいただけていたソルクシーズでしたが、
2sに変更になりました。

詳細はこちら
株主優待に関するお知らせ

長期で保有している株なのでとても残念です。
情報が7月29日に出てからも株価は安定に推移していますので、現在のところは、とくに売却は考えていません。

今年の6月権利確定分までは、3kgで届くとのことです。



【4284】ソルクシーズ
株価 388円 (08/16 15:00)
権利確定時 6月末 ・12月末
優待の内容
コシヒカリ米
100株以上 2kg
1,000株以上 5kg
10,000株以上 10kg
posted by 大翔 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お小遣い稼ぎサイト7月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、26回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
7月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


7月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 

5020円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで500円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で3020円



ドル箱で1500円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


1ヶ月で5020円!!
毎月3000円を目標にしていますので大変満足の結果です。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートも結構あるので総合的に貯まりやすいです。今回も余裕の換金です♪毎日コツコツやっていると、ちょうど換金できるくらい貯まります。

げん玉は、すごろくしたり、レースの順位を予想したりアンケートに答えたり楽しく貯められます。こちらも安定感があります。今回も余裕の換金!しかも3020円です。

ドル箱は17回目の換金!なんと14ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。


いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。
とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?
最近は、パソコンに向かってクリックしたりする時間が昔に比べだいぶ減りました。
それでも換金金額に差はないので今のところはうまくいっています。


その中でも現在の私が一番お勧めしているサイトは、げん玉です♪
毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪

サイト、メルマガ、携帯サイトのクリックだけでも毎日5円貯まります!


私は楽天カードを利用していますが、げん玉を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやゾゾタウン、nissen、ベルメゾン、DHCその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

今回はこのげん玉マニュアルも添付します。

げん玉マニュアル


げん玉とは
popok.jpg


定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

また私の保有している超高分配の50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円くらいなので、ノーリスクで毎月数千円がいただけるのはすごいことだと思います。

いただいた5020円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。


現金になりしだい住信SBIネット銀行に入金して不労所得として貯金します。
目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

シーボン株主優待到着

こんばんは、大翔です。

シーボンから株主優待が到着しました♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


サプリメント・黒酢ドリンク・ハンドクリームで1万5000円相当ということです!
P8141343.JPG

細かい私は、またまた計算してみました。

左から、
アサイベリーというサプリが14g×30袋で12000円相当
酵素美人ー黒酢が720mlで2520円相当
モイストベールSが80gで1575円相当
合計16095円です。

シーボンは配当金も4950円いただけましたので、すごい利回りです。
配当金が4950円×2回で9900円
優待が16095円
合計25995円

現在の株価が158000円なので、
25995円÷158000円で
なんと、16.4%の利回りです!!すごすぎます。

自分では、絶対買わないものも株主優待だといろいろ試せておもしろいです。
サプリに黒酢に健康によいものなので、嬉しいです。



【4926】シーボン
株価 1,580円 (08/12 15:00)
権利確定時 3月
100株以上 自社製品
※11年はサロンケアセットまたはサプリメント・黒酢ドリンク・ハンドクリームのセット
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

大塚ホールディング株主優待到着!

こんばんは、大翔です。

大塚ホールディングスから嬉しい株主優待が届きました!!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


新設の優待ということでさっそくゲットしてみました!
P8111340.JPG

私は、毎回こまごました優待ばかりをゲットしていますので、3000円相当ということで、かなりボリュームがある印象で嬉しいです。

私の性格から、3000円相当ということで並べて計算してしまいました。
P8111342.JPG

ポカリ500o×2本 150円×2本=300円
カロリーメイト4個 200円×4個=800円
ソイジョイ12本 105円×12個=1260円
ソイッシュ6本  105円×6本=630円

合計2990円


現在は売却済みですが、
食べるのがもったいないほど大変満足な内容だったので、年に1回の優待なのでまた来年予算があれば獲得したいです♪



【4578】大塚ホールディングス
株価 2,084円 (08/10 15:00)
権利確定時 3月
自社グループ製品
100株以上 3,000円相当の自社グループ製品
posted by 大翔 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

全財産が先月より減りそう

こんばんは、大翔です。

すごく、眠いです・・・。
でも、ネット証券で保有資産はチェックしました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、
松井証券で日本株とJリート
SBI証券で投資信託とS株と米ドル
楽天証券でミニ積立投資
岩井証券でベトナム株
と、証券会社を分けて利用しています。

と今回の世界同時株安で、利用している全ての証券会社の資産が大きく減っています。

私は、毎月15日に給料をいただいていて、全財産を公開していますが、結婚してからは、
給料から
毎月の貯金額が3万円
ミニ積立投信に5千円

不労所得で
約2万円

の貯金になっているので、今回のように資産が大きく減ってしまうと、
毎月の貯金額よりもマイナスのほうが大きくなり、結果全財産も先月より減ってしまいそうです。

最低限の年間の貯金目標があるのでやばいです。

株については、感覚的には、今が買いだと思っています。
予算内での投資と決めていることで、リスクを抑えているつもりですが、預金の一部を株式にかえるべきか、悩んでいます。
posted by 大翔 at 02:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

健康ホールディングスの株主優待どろあわわが届きました!

こんばんは、大翔です。

健康ホールディングスの株主優待で泥洗顔が届きました♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、健康ホールディングスの株主優待で3株保有していたので8000円相当ということでで、前回同様、泥洗顔「どろあわわ」が3つ入りのものを選びました。
P8091339.JPG

関連記事はコチラ↓

1月2日健康ホールディングス優待到着日記

1月27日健康ホールディングスの株主優待どろあわわがすごくいい!


私は、肌が弱いのかわかりませんが、洗顔との相性が良いものがなかなかなく、つっぱったり荒れたり、かゆくなったりすることが多かったんです。
でも、この「どろあわわ」はまったくそういうものもなく、肌の調子も良い気がします。
1袋110グラムですが、専用の泡立てるものを使えば1ミリくらい出すだけでよいので長持ちします。3つあるので半年もちそうです!

ちなみに楽天市場で検索したら3000円近くするんですね。3つなので9000円相当です!


現在も継続で3株保有しています。株価は停滞しています。
そのおかげで3株でも現在の株価で投資金が54450円ですみますし、8000円相当が年2回で利回りもかなり良いです。




【2928】健康ホールディングス
株価 18,150円 (08/08 15:00)
権利確定時 3月・9月
優待の内容
1株以上 3,000円相当
3株以上 8,000円相当
※カタログより選択
posted by 大翔 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

7月の分配金収入

こんばんは、大翔です。

7月の分配金の総額が出ました。7月分の分配金収入の結果をお知らせします。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


7月11日2520円
7月15日863円
7月19日156円
7月22日1484円
7月26日100円

合計5123円でした。

先月より800円近く減りましたが、今回も5000円は超えています。
特別確認していませんが、何か減配があったのでしょうか??

ポイントのつもり貯金や株儲け、優待、配当金、分配金、利息を不労所得として投信を50万円分購入しました。
oioi.jpg
現在は元本が4万円以上マイナスになっています。こんなにマイナスになったのは初めてです。
全て売却したほうが良いのか、分配金は依然5000円をキープしているので保有し続けたほうが良いのか迷っています。
なにか対策を得たほうがよいのでしょうか。
まぁ、いろいろな相場を経験して次回にいかしていきたいので動かないにしても動向を見守りたいです。

毎月確実に5000円いただき続けることを目標に頑張ります!!
posted by 大翔 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

株がマイナス17万円

こんばんは、大翔です。

私は、日本株に200万円ほど投資しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日、日経平均株価が
-359.30

でした。


そして私の株も、、、

ご覧の通りです。
pp.jpg
200万円の投資資金に対して
マイナス16万4487円です。


この暴落中に私がとった行動は、、、
oioi.jpg
みずほフィナンシャルグループを100株12100円で購入です。

参りました。

今日みたいに暴落したときは買い向かわなければいけませんが、みずほしか買うお金がありませんでした。完全に準備不足です。

なんでみずほを買ったのか、、、
冷静に考えると意味がわかりかねますが、

とにかくなにかしら買って悪あがきをしたかったです。

いや〜、またまた勉強です。
買付余力は常に残しておかなければなりませんね。

こまごま節約、貯金をして、株で資産運用だなんて考えていましたが、
今回も株の恐ろしさを感じました。

ちなみに200万円の投資資金のうち約半分ほどがJリートですが、本日日銀がリートを買い入れていたそうで、日経平均が360円も下げたわりには、これでも少しは傷口が小さかったのかもしれません。

ただ、まだまだ下がるかもしれませんので、動向を見守っていきます。
posted by 大翔 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

