2011年09月30日

エム・エイチ・グループ株主優待到着☆2011年6月権利確定分

こんばんは、大翔です。

エム・エイチ・グループから株主優待到着が届きました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


前回と同様シャンプーです♪
大きいボトルで990mlでした!
20110928182038[1].jpg

前回から優待内容が内容が変更になり、1株以上でモッズ・ヘア サロン優待券 3,000円分
2株以上でモッズ・ヘア サロン優待券 3,000円分&モッズ・ヘア製品 3,500円分
です。

私は、2株保有していますのでシャンプーゲットです!

ちなみに3000円券は、次回から5000円以上の利用者に限るそうです。使いづらいですね。

優待制度に関するお知らせ↓
http://mhgroup.co.jp/common/pdf/ir/2011/110929.pdf


【9439】エム・エイチ・グループ
株価 23,450円 (09/30 15:00)
権利確定時 6月末 ・12月末
1株以上 モッズ・ヘア サロン優待券 3,000円分
2株以上 モッズ・ヘア サロン優待券 3,000円分 及び モッズ・ヘア製品 3,500円分
posted by 大翔 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

独身時代からの教育費の積立!

こんばんは、大翔です。

株がすごいことになっています。
私の保有しているリスク資産はすべてが大きくマイナスです無料
でも、あせらず心を落ち着かせるために、本日は教育費積立について報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、2010年の3月から、教育費積立を行っています。
当時まだ私は結婚の予定もありませんでしたが、備えあればなんとかということで人生でも大きな出費である教育費に備えるため毎月1万円、ボーナスから年2回2万円ずつを積立ています。

この教育費は絶対手をつけまいと住信SBI銀行の目的別口座を利用して毎月かかさず貯金しています。ちなみに、この貯金は将来必ず使う、使い道のきまったものなので全財産には反映していません。

その金額がなんと25万94円になりました♪
aa.jpg

継続は力なりです。

毎月1万円ボーナスで2万円の年間16万円ですが、1年と7ヶ月なので25万円計画通りに貯まっています。

入金しているお金については、キャンペーン等を利用して気分で定期預金を組んだりしています。

利息もほんの少しですが、94円ついています。
たった94円ですが、増えているということで、安心できます。
こうリスク資産が大きく含み損をかかえていると、元本保証の銀行口座はとっても魅力的に映ります。

25万円という金額については人それぞれだと思いますが、私の1ヶ月分の月収を大きく超えていますので大変満足です。

私は、今年の3月に結婚しましたが、まだ子供が出来る予定はありません。
もちろんこの程度の貯金で教育費がまかなえるとも思っていませんが、実際必要になったときの補助的なものにしたいと考えています。

ということで準備できるものは、出来るうちにしていこうということでこれからもコツコツ毎月1万円貯金していこうと思います。

そしてこの大荒れな相場で大きく含み損をかかえているリスク資産ですが、原点に戻ることで、じっくり安定した気持で資産運用していきます。
posted by 大翔 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

1年間で75万円全財産を増やしました

こんばんは、大翔です。

去年のブログの記事を読んでいました。
振り返ると、いろいろな思いでが蘇ります。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


去年の全財産は9月は545万円でした。

現在が620万円なので75万円1年間で増やしたことになります。

参考↓

全財産&総不労所得額公開☆9月


相変わらず現在も試行錯誤を続けています。

不労所得は、去年46万円で
今年は、32万円なので
単純計算36万円増えたことになります。

1年で50万円増やすのは結構大変なことですね。

去年よりも今年、今日より明日と、少しずつ、資産も自分も成長していきたいです。
posted by 大翔 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

10回目♪gooリサーチモニターからUCギフトカード到着☆

こんばんは、大翔です。

gooリサーチモニターからUCギフトカードが到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回も、1000円分です♪


8月25日以来、今回でなんと10回目のUCギフトカードゲットです!

2010年
3月500円
7月500円
11月500円
2011年
2月1500円
3月500円
5月1500円
6月1000円
7月1000円
8月1000円

そして今回1000円です♪

合計9000円ですね。
コツコツコンスタントに換金できています。


コンビニで使用して使った分をつもり貯金します。そのお金は不労所得とし住信SBIネット銀行の目的別口座に入金して50万円を目指します!

ちなみにUCギフトカードはサンクスやサークルKなどのコンビニでたばこの購入にも利用できます。

その他私が使いやすいと思ったのは、百貨店、イトーヨーカドー、西友、ヤマダ電機、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、安楽亭、デニーズ、その他いろいろ使えるところが多くて便利です。


ギフトカードは優待のようでとても嬉しいです。

gooリサーチモニターは最近アンケートの量が増えて換金しやすくなりました♪
gooリサーチモニターに登録!
posted by 大翔 at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

auじぶんcardで9月は661円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

9月21日にじぶんポイントが付きました!!8月利用分です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今月は、661ポイントです!
aaa.jpg

これで合計2138ポイントです。
セゾンカードなので西友での買い物にも利用しています。
食費も支払っているのでこのような結果になっています。

じぶんポイントはauじぶんcardの利用金額100円につき1ポイント(1円分)がいただけます。
なんとEdyチャージでもこの還元率です!

5000ポイントをめどにキャッシュバックを目指しています。
キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→住信SBIネット銀行に入金→目的別口座で管理
→不労所得で50万円を目指します!



auじぶんcard
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/
ラベル:auじぶんcard
posted by 大翔 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

9月分。Tポイントを東日本大震災に500円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、去年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。

毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
ということで募金額は、しばらくの間500円にします。

今月も500ポイント分の募金ですが、今回も東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)にしました。
q.jpg

これで、いままでの募金金額が合計4546円分になりました。
as.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

東日本大震災でいえば、被害の大きさからこれからも継続して支援が必要になっていくと思います。しかし、義援金などの支援は時間がたつにつれて急激に減っていくことが予想されます。
もし、自分が被災者だったら、と置き換えたときに、今の自分の出来ることを確実に継続していくのが、一番有効な方法だと考えます。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

【緊急募金】東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dnt
posted by 大翔 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

全財産&総不労所得額公開☆9月 2011年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
2011年9回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 620万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと先月よりも4万円減りました。
厳しいですもうやだ〜(悲しい顔)

預金、定期預金、積立貯金
307万円(+6万円)

日本株(S株含む)、Jリート
193万円(−8万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)
53万円(−2万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
55万円(+−0万円)

ベトナム株
10万円(+−0万円)

安全資産  307万円(+6万円)
リスク資産 313万円(−10万円)


株などで毎月の貯金額以上に増やすのを目標にしていましたが、今月は相場の下落にともない定期積立3万円よりもかなり大きいマイナスで結果的に全財産が減少してしまいました。


そしてこのうち全不労所得額は、、、 32万5293円です!
dd.jpg
先月より3万3000円増えました♪
住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して管理しています。



今回の不労所得の内訳は、
5115円 リート分配金
208円 S株配当金
231円  ハニーズ配当金
73円   AリートETF分配金
120円 ゴールドラッシュプログラム
6407円 投信分配金
980円 楽天スーパーポイント利用
500円 Tポイント利用
1000円 UCカード(gooリサーチモニター)利用
425円  SBIポイント換金
2000円  フレッツ光入会キャンペーン特典
15137円 グーグルアドセンス入金
19円   この32万5293円の利息2ヶ月分
合計3万2215円


今月も様々な収入がありました!
楽天ポイント、Tポイント、金券ももちろん利用です。1年ぶりにSBIポイントを換金しています。グーグルアドセンスのアフィリエイト収入も約4ヶ月ぶりに入金されました♪あとは、新居でフレッツ光に入会して特典として2000円分EDYでいただきました。

現在の目標として現金で不労所得50万円を貯めます!
今回も着々と不労所得を重ねております。


そして


今後の不労所得の予定は、
1000円 UCカード(gooリサーチモニター)
5051円 リート分配金
172円 S株配当金
226円  配当金
114円  JリートETF分配金
190円 ゴールドラッシュプログラム
1377円 じぶんポイント
13270円 お小遣いサイト換金
760円 Tポイント
4740円 楽天スーパーポイント
確定分で合計2万6900円分あります。


ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
積立貯金の金額を3万円に減額してからは苦戦が続いています。株やリートが多額の含み損をかかえています。資産の増加のペースが落ちているのが気になります。なんとかしたいです。
今回は先月よりマイナス4万円ということで、増えるどころか、減っています。
投資の世界は厳しいですね。でもこういう経験をどうにか生かして将来資産大きく育てたいです。

そして不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

先月より減るかも

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


全財産の集計を行っています。

先月に続き、まずい状況です。
もしかしたら、先月より減るかもしれません。

結婚してから思うように資産を増やせていません。

リスク資産の割合に問題があるのか、投資先が問題なのか、毎月の貯金額が少ないのか、

難しい状況ですが、全財産の公開は明日を予定しています。
posted by 大翔 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

日産自動車をまた売りました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


先日買った日産自動車をまた1日で売りました。
aaa.jpg

前回は
656円で100株購入して
672円で100株売りました。
手数料を抜いて1600円の利益です。

今回は
639円で100株購入して
652円で100株売りました。
手数料を抜いて1300円の利益です。


コツコツ稼いでいます。

とりあえず、余力がまた50万円に戻りましたので、また慎重にエントリーしようと思います!
ラベル:日産自動車
posted by 大翔 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ソルクシーズ株主優待到着☆2011年6月権利確定分

こんばんは、大翔です。

ソルクシーズから株主優待のお米が届きました♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


千葉県旭市産こしひかり3kgです!
20110913204316[1].jpg

お米は嬉しいですよね!
株主優待の変更により、今回お届け分までが3kgで次回からは2kgになります。
それでもソルクシーズは38700円で2キロが年に二回届きます。
お米の届く優待としては投資金が4万円をきるお手軽な銘柄でお勧めです♪

今回で保有して4回目です。早いものですね。
今年の2月からは、ほぼ株価に変動はありません。
これからも、ずっと保有していきたいです。



【4284】ソルクシーズ
株価 387円 (09/14 15:00)
権利確定時 6月末 ・12月末
優待の内容
コシヒカリ米
100株以上 2kg
1,000株以上 5kg
10,000株以上 10kg
posted by 大翔 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

また日産自動車を買いました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日の日経平均株価も大きく下がりました。

しつこくてすみませんが、

また、日産自動車を641円で100株購入しました。
aaa.jpg
投資資金は64100円です。

前回よりも低い株価で買いました!!

円高に触れて日経平均が大きく下がったので、チャンスだと思いました。
自動車株は、円高になると下がるし、ほぼ日経平均と同じような動きをするので、その中でも投資資金が低くて値動きの大きい日産自動車を反発狙いで買いました。
もし反発しなくても投資資金が低いとナンピン買いもしやすいので。

日産自動車の株価は良く見ていたのもありますが、反発狙いでまたすぐ売る予定です。

売買結果はまたお知らせします。
ラベル:日産自動車
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

日本プライムリアルティから分配金が入りました

こんばんは、大翔です。

私は、今年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!


そしてこの作戦をたててから、5回目の分配金がいただけました♪
asas.jpg
【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5051円ですわーい(嬉しい顔)


株価を確認すると・・・
私が、買付た価格が223,700円、、9月9日終値が、、、
203,500ですがく〜(落胆した顔)
厳しい状況でが続いています。

5月に【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただき
6月に【4926】(株)シーボンから4950円いただきました。          
7月に【8982】トップリート投資法人から12531円いただきました。
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から5115円(2口)いただきました。

そして今月は
【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5051円いただきましたので、

合わせて31319円の収入です。
5ヶ月平均は6263円です。

かなりのマイナスになってますが、リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。なので今が最大のマイナスだと信じたいです。

長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

190円入金☆ゴ−ルドラッシュプログラム8月分

こんばんは、大翔です。

私は、SBI証券を利用してS株(端株)16万円分を合計242銘柄保有しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのS株の配当金の振込先を楽天銀行に設定しています。

楽天銀行では毎月振り込まれた件数によってボーナスがもらえる、 ゴ−ルドラッシュプログラムというものがあります。

そして8月分が振り込まれました♪
aaa.jpg
190円!!です♪

as.jpg
8月は、S株19銘柄から合計208円の配当金がいただけました!
数円単位で何回も振り込まれました。

ゴ−ルドラッシュプログラムの190円とS株の配当金208円を合わせて、398円の不労所得です♪


ゴ−ルドラッシュプログラムのおかげでいただけるお金が2倍近くになっています。お得です!

1年かけて16万円分投資したS株もしっかり小銭を稼いできてくれます。満足です!

いただいた398円は、住信SBIネット銀行の目的別口座に入金します。
目指せ不労所得で50万円!
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

一日で日産自動車を100株売りました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


一昨日、追加資金を用意して日産自動車を買いましたが、1日で売りました。
asa.jpg

656円で100株購入して
672円で100株売りました。

手数料を含めて1500円の利益です。


期待した方すみません。
大儲けはねらっていません。


一昨日は、円高に触れて日経平均が大きく下がったので、チャンスだと思ったのです。
自動車株は、円高になると下がるし、ほぼ日経平均と同じような動きをするので、その中でも投資資金が低くて値動きの大きい日産自動車を反発狙いで買ったんです。もし反発しなくても投資資金が低いとナンピン買いもしやすいので。日産自動車の株価は良く見ていたのもありますが、そのくらいの思考でギャンブルしてしまいました。

それでも、何もしないよりも、確実に1500円を稼ごうと思ったんです。

期待した方、ほんとすみません。

とりあえず、余力がまた50万円に戻りましたので、また慎重にエントリーしようと思います。
posted by 大翔 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

日産自動車を100株買いました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日の日経平均株価は震災後を下回りました。

このような状況で追加資金の投入を考えていた私ですが、ようやく動きました。

日産自動車を658円で100株購入しました。
sa.jpg

投資資金は65800円です。
ずっと見ていた株ですが、かなり低水準まできたので買いました。

とりあえず、余力を50万円ほど準備していますが、最大でも20万円の投資額に抑えます。

売買結果はまたお知らせします。
posted by 大翔 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

お小遣い稼ぎサイト8月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、27回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
8月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


8月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 

8228円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで700円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で5020円



ドル箱で1500円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


アクセストレードで8円
アクセストレード


gooリサーチモニターで1000円
gooリサーチモニターに登録!




1ヶ月で8228円!!
毎月3000円を目標にしていますので大変満足の結果です。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートも結構あるので総合的に貯まりやすいです。今回も余裕の換金です♪毎日コツコツやっていると、ちょうど換金できるくらい貯まります。

げん玉は、すごろくしたり、レースの順位を予想したりアンケートに答えたり楽しく貯められます。こちらも安定感があります。今回も余裕の換金!しかも5020円です。

ドル箱は18回目の換金!なんと15ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。

gooリサーチモニターも順調です♪

いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。
とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?
最近は、パソコンに向かってクリックしたりする時間が昔に比べだいぶ減りました。
それでも換金金額に差はないので今のところはうまくいっています。


その中でも現在の私が一番お勧めしているサイトは、げん玉です♪
毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪

サイト、メルマガ、携帯サイトのクリックだけでも毎日5円貯まります!


私は楽天カードを利用していますが、げん玉を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやゾゾタウン、nissen、ベルメゾン、DHCその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

今回はこのげん玉マニュアルも添付します。

げん玉マニュアル


げん玉とは
popok.jpg


定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

また私の保有している超高分配の50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円くらいなので、ノーリスクで毎月数千円がいただけるのはすごいことだと思います。

いただいた8228円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。


現金になりしだい住信SBIネット銀行に入金して不労所得として貯金します。
目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

8月の分配金収入

こんばんは、大翔です。

8月の分配金の総額が出ました。8月分の分配金収入の結果をお知らせします。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


8月の分配金総額は、、、

合計6326円でした。


ポイントのつもり貯金や株儲け、優待、配当金、分配金、利息を不労所得として投信を50万円分購入しました。
aa.jpg
現在は元本が5万円以上マイナスになっています。こんなにマイナスになったのは初めてです。

毎月確実に5000円いただき続けることを目標に頑張ります!!
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

うまいもん酒場えこひいきでアトム株主優待を利用しました

こんばんは、大翔です。

うまいもん酒場えこひいきでアトムの株主優待を利用しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回からアトムの株主優待はポイントカードになっています。
P9031347.JPG

299円(税抜き)均一価格のお店だったので2000円分の優待でしたが、お得に使えました。
きれいに食べました♪
GetAttachment[1].jpg

このアトムは、コロワイド系列でも利用可能なのでどこにでもお店があって使いやすいです。

コロワイド系列のお店
http://www.colowide.co.jp/brand/

この中でひとつやふたつは知っていますよね?

しかも、投資金額が今なら28300円です!!この金額で3月と9月の年2回も2000円分の優待券がもらえちゃいます。年4000円分なので7年持ち続ければ、もとがとれます。すごい利回りです!

このアトムすごいのは、100株で年間4000円ですが、500株でも年間2万円の優待券と利回りが落ちないのも魅力です。
500株でも141500円で買えて年間2万円の優待券は超お得ですよね。


外食業は厳しいですが、お得なのでこれからも持ち続けようと思っています。

うまいもん酒場えこひいき
http://www.colowide.co.jp/brand/brand.php?brand_no=17



【7412】アトム
株価 283円 (09/02 15:00)
権利確定時 3月・9月
株主優待カードのポイント付与
100株以上 2,000ポイント
500株以上 10,000ポイント
1,000株以上 20,000ポイント
※1ポイントで1円相当
posted by 大翔 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

運用の力、全財産624万円の1%は!?

こんばんは、大翔です。

私の全財産は2011年8月15日現在624万円です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


全財産を1%で運用したとすると、、、

624万円の1%は6万2400円です。

年間6万2400円÷12ヶ月は5200円。

5200円毎月いただけています。

月収が18万円の私にとって5200円はとても大きい数字です。

6万2400円÷365日は170円です。

寝てても1日、170円いただけます。



もしどうにかこうにか5%で運用したとすると、、、

624万円の5%は31万2000円です。

年間31万2000円÷12ヶ月は2万6000円。

2万6000円毎月いただけます。

月収が18万円の私にとって2万6000円はとてもとても大きい数字です。

31万2000円÷365日は854円です。

寝てても1日、854円いただけます。


運用の力は、すごいなぁと思いました。
そしてこうやって考えると、運用資金が大きいと利回りの差で結構な額がかわってきます。
お金もちには、お金が集まるということですね。


利回り10%の624万円の中古ワンルームマンションを購入したら、毎月5万2000円いただけます。


やはり魅力的な不動産投資ですが、たまにこうやって計算して節約、貯金、投資とモチベーションを維持しています。
posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

