2011年11月27日

もしもしホットラインから株主優待到着!

こんばんは、大翔です。

もしもしホットラインから株主優待到着が届きました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


新潟県魚沼産コシヒカリ新米2kgです♪
GetAttachment[1].jpg
今回初ゲットです!3月権利確定の銘柄ですが、お米は家計にも助かるので嬉しいです♪

もしもしホットラインは、配当利回りも高めなので買付ましたが、3月1回のみの優待なので現在は手放しています。また機会があればゲットしようと思います。



【4708】もしもしホットライン
株価 676円 (11/25 15:00)
権利確定時 3月
優待の内容
100株以上 新潟県魚沼産コシヒカリ新米2kg
※発送は11月
posted by 大翔 at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

日本リテールファンドから2934円入金

こんばんは、大翔です。

私は、今年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!


そしてこの作戦をたててから、7回目の分配金がいただけました♪
pp.jpg
【8953】日本リテールファンド投資法人から2934円ですわーい(嬉しい顔)


株価を確認は・・・厳しい状況でが続いています。

それでも
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただき
6月に【4926】(株)シーボンから4950円いただきました。          
7月に【8982】トップリート投資法人から12531円いただきました。
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から5115円(2口)いただきました。
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5051円いただきました。
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円いただきました。
そして11月は
【8953】日本リテールファンド投資法人から2934円いただきましたので、

合わせて38303円の収入です。
7ヶ月平均は5471円です。

かなりのマイナスになってますが、リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。なので今が最大のマイナスだと信じたいです。

長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

(と、ずっと思い続けていますが、正直とても不安ですがく〜(落胆した顔)


私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

全財産&総不労所得額公開☆11月 2011年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
2011年11回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 623万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんとか先月よりも2万円増えました。
厳しいですもうやだ〜(悲しい顔)

預金、定期預金、積立貯金
319万円(+6万円)

日本株(S株含む)、Jリート
183万円(−6万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)
54万円(+3万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
55万円(+−0万円)

ベトナム株
10万円(+−0万円)

安全資産  319万円(+6万円)
リスク資産 303万円(−4万円)


株などで毎月の貯金額以上に増やすのを目標にしていましたが、先月に続き今月も相場の下落にともない大きいマイナスで結果的に全財産が1万円しか増えませんでした。


そしてこのうち全不労所得額は、、、 38万8433円です!
sa.jpg
先月より3万2000円増えました♪
住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して管理しています。



今回の不労所得の内訳は、
4050円 リート分配金
59円 S株配当金
145円  AリートETF分配金
200円 ゴールドラッシュプログラム
10650円 楽天スーパーポイント利用
6782円 投信分配金
500円 Tポイント利用
8720円 お小遣いサイト換金
510円  SBIポイント換金
12円   この38万8445円の利息
計3万1628円


今月も様々な収入がありました!
楽天ポイント、Tポイント、金券ももちろん利用です。今回もお小遣いサイトの収入の換金しました。

現在の目標として現金で不労所得50万円を貯めます!
今回も着々と不労所得を重ねております。


そして


今後の不労所得の予定は、
1000円 UCカード(gooリサーチモニター)
630円  配当金カスミ
2934円 リート分配金
86円 S株配当金
80円 ゴールドラッシュプログラム
2645円 じぶんポイント
3200円 お小遣いサイト換金
790円 Tポイント
275円 楽天スーパーポイント
確定分で合計1万1640円分あります。

ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
積立貯金の金額を3万円に減額してからは苦戦が続いています。株やリートが多額の含み損をかかえています。資産の増加のペースが落ちているのが気になります。なんとかしたいです。
今回は先月よりなんとかプラス1万円ということで厳しい状況です。
投資の世界は厳しいですね。でもこういう経験をどうにか生かして将来資産大きく育てたいです。

そして不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

全財産の集計が怖い

こんばんは、大翔です。

給料が振り込まれました♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


現在集計中ですが、株のマイナスが大きすぎて今月も全財産が増えていなさそうで恐いです。

不労所得で50万円貯めたら、その後の不労所得はリスク資産が元本戻すまで貯金にまわそうと考えています。

含み損を取り戻すのはとても大変なことです。
数字のトリックではありませんが、20万円の増減で考えても、
例えば100万から80万は20%の下落ですが、80万円を100万円にするには25%増やさなければなりません。絶望的です。厳しい世界です。

集計が終わりましたら、公開します。
posted by 大翔 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

残業代が4万円いただけました♪

こんばんは、大翔です。

明日給料が振り込まれます。
明細を今日もらいました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


なんといつもより残業したので給料が普段より多くいただけました!!

手取りで4万円多くいただきました。
今月は22万円の手取りでした♪

3割3割3割1割で残業代の割り振りを考えました。

全財産の足しにするのが、ブログ的にも一番かもしれませんが、今回は使おうと思います。

3割私の小遣い
3割妻へ
3割旅行貯金
1割プールして1ヶ月間の予備費へ

4万円の3割だと1万2千円ですね。

頑張ったご褒美と考えてモチベーションの維持をはかります。
旅行貯金も出来て、満足です。

お金は貯めるのも大変ですが、使うのも有効利用していと考えると難しいです。
posted by 大翔 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

安全資産50%リスク資産50%

こんばんは、大翔です。

私は、10月15日現在全財産が621万円になりました。
今日は、安全資産とリスク資産の割合について考えます。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



安全資産の内訳は、
三菱普通預金40万円
三菱定額預金168万円(毎月3万円の積立)
SBI定期預金10万円
SBI普通預金60万円
SBI目的別預金35万円(不労所得の口座)
合計313万円


リスク資産は
松井証券株&リート175万円(元本200万円)
SBI証券端株14万円(元本16万円)
楽天証券ミニ積立投信11万円(毎月5千円積立)
岩井証券ベトナム株10万円
SBI証券アメリカドル25万円(元本30万円)
HSBC銀行香港ドル30万円
SBI証券投資信託40万円(元本は不労所得で50万円)
合計307万円

割合がほぼ、5割ずつになりました。

投資の本や雑誌を読むとどんどんリスク資産を購入したくなりますが、私の限界として全財産のうちのリスク資産の割合を50%にしたいと思います。

そして今月もそろそろ給料が振り込まれますが、リスク資産が今月も悲惨な状況です。
今年は、全財産としてもまったく増えていません。
リスク資産の割合がコントロール不能になっています。
いろいろ考えながら資産運用していきたいです。
posted by 大翔 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

「メコンのめぐみ」基準値さらに悪化

こんばんは、大翔です。

岩井証券を利用して、ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)を去年の8月に1万円分購入しています。
そして今年のボーナスで2万円ほど買い増しています。
現在の状況を報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)とは、
「希望と発展の流域」といわれているメコン河流域のベトナム・カンボジア・ラオスの3ヶ国の株式をおもな投資対象としています。

あまりに、大きくへこんでいたため、6月のボーナスから2万円分を買付ました。
ということで投資資金は3万円です。
ss.jpg
しかし、、、現在、-6,737 円で、前回よりさらに悪化しています。

12月のボーナスからの追加投資も視野に入れて粘り強くベトナム・カンボジア・ラオス成長に期待していきたいです。

なかなか難しいですが、長期で大きく育つといいなと思います。


ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)
http://www.iwaisec.co.jp/pr_se/product/fund/mekong.html

過去の関連日記↓
2010年8月27日 1万円で投資!ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)

2010年12月7日 反応はいまいち↓↓ベトナム・カンボジア・ラオス3国成長株ファンド(愛称:メコンのめぐみ)

2011年5月8日 「メコンのめぐみ」が大きくへこんでいます

2011年6月15日 メコンのめぐみを2万円分買い増しました
posted by 大翔 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

80円入金☆ゴ−ルドラッシュプログラム10月分

こんばんは、大翔です。

私は、SBI証券を利用してS株(端株)16万円分を保有しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのS株の配当金の振込先を楽天銀行に設定しています。

楽天銀行では毎月振り込まれた件数によってボーナスがもらえる、 ゴ−ルドラッシュプログラムというものがあります。

そして10月分が振り込まれました♪
aa.jpg
80円!!です♪

ss.jpg
10月は、S株8銘柄から合計59円の配当金がいただけました!

ゴ−ルドラッシュプログラムの80円とS株の配当金59円を合わせて139円の不労所得です♪

ゴ−ルドラッシュプログラムのおかげでいただけるお金が2倍以上になっています。お得です!

、、、とここまでは、いつもの内容ですが、

利回り4.7%!端株配当ゴールドラッシュ♪

という日記を先日UPしましたが。はやくもほころびです。
今回いただいた配当金は、7月決算の銘柄ですが、半年前に1月決算4月入金分は、配当218円でゴールドラッシュも190円いただけていました。

今回が139円なので、この調子だと利回り4.7%!は無理そうです。こんなに違うのを実感しています。


それでも、それでも1年かけて16万円分投資したS株もしっかり小銭を稼いできてくれます。
今度は1年でどれくらいお小遣いを稼げるかを楽しみにします。

いただいた139円は、住信SBIネット銀行の目的別口座に入金します。
目指せ不労所得で50万円!
posted by 大翔 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

2年半で不労所得が毎月1万6千500円♪

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の3月から貯金節約投資に目覚めなんとか給料以外の収入を得たいと思いこのブログをはじめています。
そして約2年半が経ちました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ブログでは、
「ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息で50万円を貯金します! 」
とうたっているとおり、ポイントや株主優待の金券などの利用で使った分をつもり貯金して不労所得と位置付けている部分もありますが、純粋な現金収入も少しですがいただけるようになっています。

投資信託の分配金が毎月5000円
グーグルアドセンスのアフィリエイト収入が毎月3000円
お小遣い稼ぎサイト(ポイントサイト)の収入が毎月3000円
Jリートの分配金が毎月5000円
S株の配当金プラスゴールドラッシュ収入が毎月500円

だいたい確実なところで、合計毎月1万6千500円の給料以外の収入があります。

私の手取り月収が18万円なのでこの1万6千500円はとても大きいです。

1万6千500円×12ヶ月で年間19万8千円です。

年収が約20万円上がったことになりますよね。

これ以外にも現金収入としては、定期預金の利息や株の配当金、じぶん銀行のポイントやSBIポイントなど現金にキャッシュバックできるものも不定期にありますが、まだまだ微々たるもので定期的なものとはいえません。

それでも毎月1万6千500円いただけるようになりました。
何事も意識と行動と継続だと思いました。

2年半で1万6千500円なので10年経てば、単純に4倍しても6万6千円です!

毎月6万6千円て嬉しくないですか?

現在私は、28歳なので、38歳で6万6千円の不労所得。
48歳なら13万2千円です。

この調子なら老後は安泰でしょうか。

もちろんこんな単純計算で人生が進むとは思っていませんが、意識と行動と継続をこれからも続けて確実に不労所得を増やしていけるように挑戦していきたいです。
posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

利回り6.1%!!リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪

こんばんは、大翔です。

私は、今年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!


そして先日この作戦をたててから、6回目の分配金がいただけました♪
投資した6銘柄すべてから分配金をいただけたわけになります。

5月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3572円
6月に【4926】(株)シーボンから4950円          
7月に【8982】トップリート投資法人から12531円
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2757円(1口分)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5051円
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円

合わせて32911円の収入です。
1ヶ月平均は5485円です。

ここまでは、予定どおりの分配金をいただけています♪

しかし、現在の株価を確認すると、、、

【8953】日本リテールファンド投資法人 121,900円
【4926】(株)シーボン 150,200円          
【8982】トップリート投資法人 373,000円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 86,800円
【8955】日本プライムリアルティ投資法人 185,500円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 147,200円

合計106万4600円です。

なんと私が投資した金額が135万円なので28万円もマイナスになっていますもうやだ〜(悲しい顔)

投資したときより約22%も減っています。
このリートのマイナスによって、コツコツ貯金していても全財産が増えませんでした。
約半年で28万円も失いました。さすが、リスク資産・・・。

ちなみに、半年間の分配金総額が3万2911円で年間もらうと仮定して2倍すると6万5822円になります。
そして現在の株価が106万4600円なので、利回りがなんと6.1%まで上昇します。

この分配金を維持しても損失分の28万円まで達するには、約4年半かかります。
これから投資すれば良かったですもうやだ〜(悲しい顔)
結果としては、投資のタイミングを誤った結果といえそうです。

いや〜、やっぱり投資は積立に限ると思いました。いきなり135万円はギャンブルだったかなと反省しています。

リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。が、結果的には、この程度かぁと残念な気持ちです。

とりあえず、半年分配金をいただいた感想でした。
なにごとも経験ということで粘り強く投資に向き合っていきたいです。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今なら利回り6.1%!!投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

10月の分配金収入

こんばんは、大翔です。

10月の分配金の総額が出ました。10月分の分配金収入の結果をお知らせします。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


10月の分配金総額は、、、

合計4215円でした。


ポイントのつもり貯金や株儲け、優待、配当金、分配金、利息を不労所得として投信を50万円分購入しました。
aaa.jpg
現在は元本が7万円近くマイナスになっています。先月よりは戻していますが、恐れていたことが起きました。
分配金の減額です。
ついに5000円の分配金を割りました。

毎月確実に5000円いただき続けることが目標なので、何か対策を考えなくてはと思っています。
posted by 大翔 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

利回り4.7%!端株配当ゴールドラッシュ♪

こんばんは、大翔です。

私は、1年かけて16万円分毎月SBI証券のS株を利用して端株を購入しました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


去年の4月から毎月1万円とボーナスで2万円の合計16万円を
権利確定2ヵ月前の銘柄にしぼり、少しづつ買いました。

4月1万円
5月1万円
6月1万円
ボーナス2万円
7月1万円
8月1万円
9月1万円
10月1万円
11月1万円
12月1万円
ボーナス2万円
1月1万円
2月1万円
3月1万円

現在の株価は、242銘柄でマイナス1万5616円です。
ss.jpg


目的は、端株でも株主優待をもらえるものがあると思い、宝探しとしてやりましたが、
結果は思うような成果はあがりませんでした。


配当金の受け取り口座を楽天銀行に設定して
同時に、楽天銀行のゴールドラッシュプログラムを利用して配当以上のお金をいただこうと思いました。

そして、半年が経ちました。

配当金収入は、

4月218円
5月286円
6月751円
7月203円
8月208円
9月229円
合計1895円

これが半年分なので、単純に2倍すると3790円です。

投資資金が16万円なので、2.3%の利回りになります。


しかし、ゴールデンラッシュプログラムの入金額が、

4月190円
5月220円
6月960円
7月120円
8月190円
9月200円
合計1880円

で配当収入1895円プラスゴールドラッシュ1880円で3775円です♪

単純に年間計算にするため2倍にすると7550円。

投資資金16万円で7550円の収入なので4.7%の利回りになります!

もちろん、3月決算の企業が多いため、これからの半年は、これほどまでに配当金がいただけないと思いますが、とりあえず、半年分の利回りとして出しました。


実績として、私の積立てたs株16万円は毎月平均629円の不労所得を生んでいます♪
とても小さいですが、しっかり不労所得として育ちました。

現在の株価がマイナス1万5千円なので約2年分の配当金プラスゴールドラッシュの収入分になりますが、2年後を楽しみにして毎月、配当金をいただき続けたいです♪
posted by 大翔 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

お小遣い稼ぎサイト10月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、29回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
10月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


10月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 

4726円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで800円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で3020円



ドル箱で900円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


アクセストレードで6円
アクセストレード



1ヶ月で4726円!!
毎月3000円を目標にしていますので大変満足の結果です。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートも結構あるので総合的に貯まりやすいです。今回も無事換金です♪毎日コツコツやっていると、最低でも300円ちょうど換金できるくらい貯まります。

げん玉は、すごろくしたり、レースの順位を予想したりアンケートに答えたり楽しく貯められます。こちらも安定感があります。今回も余裕の換金!しかも3020円です。

ドル箱は20回目の換金!なんと17ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。


いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。
とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?
最近は、パソコンに向かってクリックしたりする時間が昔に比べだいぶ減りました。
それでも換金金額に差はないので今のところはうまくいっています。


その中でも現在の私が一番お勧めしているサイトは、げん玉です♪
毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪

サイト、メルマガ、携帯サイトのクリックだけでも毎日5円貯まります!


私は楽天カードを利用していますが、げん玉を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやゾゾタウン、nissen、ベルメゾン、DHCその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

げん玉マニュアルはコチラ。

げん玉マニュアル


げん玉とは
popok.jpg


定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

また私の保有している超高分配の50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円くらいなので、ノーリスクで毎月数千円がいただけるのはすごいことだと思います。

いただいた4726円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。


現金になりしだい住信SBIネット銀行に入金して不労所得として貯金します。
目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

SBIポイントを510円現金化!!

こんばんは、大翔です。

私は、ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息などを不労所得とし、50万円を貯め、SBI証券に入金して投信を買い付けています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


SBI証券では、投信マイレージサービスというものがありまして、買付手数料や信託報酬についてポイントが貯まります。

そのポイントはSBIポイントと言いますが、嫁に住信SBIネット銀行を紹介して500ポイントを獲得しました。
aaa.jpg
SBIポイントは、1ポイント0.85円として換金できます。住信SBIネット銀行を換金先に選べば手数料はかかりません。

ということで、紹介の500ポイントと自力で貯めた100ポイントの合計600ポイントを換金して510円ゲットです!
sss.jpg

もらいるものはもらっておこうという感覚ですね。

そしてそのお金はもちろん不労所得としてまたSBI証券に入金して、50万円を目指します。


投信マイレージサービス
https://trading5.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=service&dir=service&file=home_fundmileage.html
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

10月分。Tポイントをタイ洪水緊急支援募金に500円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントをタイ洪水緊急支援募金に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、去年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。

毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
ということで募金額は、しばらくの間500円にします。

今月も500ポイント分の募金ですが、今回はタイ洪水緊急支援募金にしました。
aaa.jpg

これで、いままでの募金金額が合計5046円分になりました。
s.jpg
なんと5000円を超えました!継続は力なりです。1回に5000円の募金は厳しいですが、毎月500円程度なら続けられます。

Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

タイ洪水緊急支援募金
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=147
posted by 大翔 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

auじぶんcardで10月は607円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

10月21日にじぶんポイントが付きました!!9月利用分です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今月は、607ポイントです!
asa.jpg

これで合計2745ポイントです。
セゾンカードなので西友での買い物にも利用しています。
食費も支払っているのでこのような結果になっています。

じぶんポイントはauじぶんcardの利用金額100円につき1ポイント(1円分)がいただけます。
なんとEdyチャージでもこの還元率です!

5000ポイントをめどにキャッシュバックを目指しています。
キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→住信SBIネット銀行に入金→目的別口座で管理
→不労所得で50万円を目指します!



auじぶんcard
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/
タグ:auじぶんcard
posted by 大翔 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

アドバンス・レジデンスから分配金が入りました

こんばんは、大翔です。

私は、今年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!


そしてこの作戦をたててから、6回目の分配金がいただけました♪
aaa.jpg
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円ですわーい(嬉しい顔)


株価を確認すると・・・
私が、買付た価格が170,392円、、11月1日終値が、、、
149,400円ですがく〜(落胆した顔)
2万円以上のマイナス・・・厳しい状況でが続いています。

5月に【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただき
6月に【4926】(株)シーボンから4950円いただきました。          
7月に【8982】トップリート投資法人から12531円いただきました。
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から5115円(2口)いただきました。
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5051円いただきました。

そして10月は
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円いただきましたので、

合わせて35369円の収入です。
6ヶ月平均は5894円です。

かなりのマイナスになってますが、リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。なので今が最大のマイナスだと信じたいです。

長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

