2012年01月30日

auじぶんcardで1月は800円ゲットです!

こんばんは、大翔です。

1月23日にじぶんポイントが付きました!!12月利用分です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今月は、800ポイントです!
aaa.jpg

これで合計4678ポイントです。
セゾンカードなので西友での買い物にも利用しています。
食費だけでなく衣類等も今月は支払っているのでこのような結果になっています。


じぶんポイントはauじぶんcardの利用金額100円につき1ポイント(1円分)がいただけます。
なんとEdyチャージでもこの還元率です!

5000ポイントをめどにキャッシュバックを目指しています。
次回あたりキャッシュバックできそうです♪
キャッシュバックされた現金は、、
不労所得にカウント→住信SBIネット銀行に入金→目的別口座で管理
→不労所得で50万円を目指します!



auじぶんcard
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/
タグ:auじぶんcard
posted by 大翔 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

トップリートから2万3057円入金

こんばんは、大翔です。

私は、去年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、9回目の分配金がいただけました♪
sasa.jpg
【8982】トップリート投資法人から2万3057円です(2口)わーい(嬉しい顔)


株価を確認すると・・・かなぁり厳しい状況でが続いています。

それでも
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただき
6月に【4926】(株)シーボンから4950円いただきました。          
7月に【8982】トップリート投資法人から1万2531円いただきました。
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2557円いただきました。(1口分に修正済)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5051円いただきました。
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円いただきました。
11月は【8953】日本リテールファンド投資法人から2934円いただきました。
12月は、【4926】(株)シーボンから2700円いただきました。

そして、
今月は、【8982】トップリート投資法人から2万3057円(2口)いただきました。
1口分だと1万1528円ですね。

合わせて4万9873円の収入です。
9ヶ月平均は5541円です。

正直、1回で2万円以上の分配金をいただいたのは初めてなのでとてもうれしかったですが、
投資資金から考えるとかなりのマイナスになってます。

リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。なので今が最大のマイナスだと信じたいです。

長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

(と、ずっと思い続けていますが、正直とても不安ですがく〜(落胆した顔)

やはり全体的に少しずつに分配金も減ってきている気がします。
トップリートは本日終値で347,000円です。分配金が1年間で2万3057円だとするとなんと6.6%の利回りです。

今回頑張って1口追加でナンピン買いを入れてみましたので2口分の分配金がいただけています。
本日終値で約70万円で分配金約2万3000円です。
ざっくり年間で4万6000円と考えると、
700万円で46万円です。
12ヶ月で割ると3万8千円です。

あくまで例えばの話ですが、700万円の中古ワンルームマンションを購入したと思うと毎月3万8千円の収入では、ものたりないかもしれません。

でも今回2万円以上の分配金をいただいて感じたことは、現物不動産と違って
・空室リスクがない
・修繕費が必要ない
・売りたければすぐ売れる
・何より管理に手間がかからない

と考えての、毎月3万8千円は、悪くないかもしれないと思いました。

投資が、うまくいかなくても、高い授業料になっても、
しっかり考えて感じて経験値をつんで前進していきたいです。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

630円入金☆ゴ−ルドラッシュプログラム12月分

こんばんは、大翔です。

私は、SBI証券を利用してS株(端株)16万円分を保有しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのS株の配当金の振込先を楽天銀行に設定しています。

楽天銀行では毎月振り込まれた件数によってボーナスがもらえる、 ゴ−ルドラッシュプログラムというものがあります。

そして12月分が振り込まれました♪
aaa.jpg
630円!!です♪

<qq.jpg
12月は、S株52銘柄から合計393円の配当金がいただけました!

ゴ−ルドラッシュプログラムの630円とS株の配当金393円を合わせて1023円の不労所得です♪
ゴ−ルドラッシュプログラムのおかげでいただけるお金が約2倍になっています。お得です!

、、、とここまでは、いつもの内容ですが、

利回り4.7%!端株配当ゴールドラッシュ♪
半年間だけの結果でこんな、日記を更新しましたが、調子に乗りました。

今回いただいた配当金は、9月決算の銘柄になります。
半年前の3月決算6月入金分は、配当751円でゴールドラッシュも960円でした。
合計で1711円に対して今回は1023円なのでやはり、この調子だと利回り4.7%!は無理そうです。
最終的には、どうなるか楽しみなのと不安な気持ちで複雑です。


それでも、それでも1年かけて16万円分投資したS株もしっかり小銭を稼いできてくれます。
今度は1年でどれくらいお小遣いを稼げるかを楽しみにします。

いただいた1023円は、住信SBIネット銀行の目的別口座に入金します。
目指せ不労所得で50万円!
posted by 大翔 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

12回目♪gooリサーチモニターからUCギフトカード到着☆

こんばんは、大翔です。

gooリサーチモニターからUCギフトカードが到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回も、1000円分です♪
P1181364.JPG

12月1日以来、今回でなんと12回目のUCギフトカードゲットです!

2010年
3月500円
7月500円
11月500円
2011年
2月1500円
3月500円
5月1500円
6月1000円
7月1000円
8月1000円
9月1000円
12月1000円

そして今回1000円です♪
※ブログ公開月

合計11000円ですね。
かなり安定的に換金できています。

いつも同じUCギフトカードの写真で、信憑性にかけるかもと思い、本日から換金画面ものせてみます。
換金詳細はコチラ↓
sasa.jpg
500円のギフトカードの場合は500ポイントで、1000円のギフトカードの場合は950ポイントです。1000円で換金した方が50円分お得です。

いただいたUCギフトカードは、使用して使った分をつもり貯金します。そのお金は不労所得とし住信SBIネット銀行の目的別口座に入金して50万円を目指します!

ちなみにUCギフトカードはサンクスやサークルKなどのコンビニでたばこの購入にも利用できます。

その他私が使いやすいと思ったのは、百貨店、イトーヨーカドー、西友、ヤマダ電機、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、安楽亭、デニーズ、その他いろいろ使えるところが多くて便利です。


ギフトカードは優待のようでとても嬉しいです。

gooリサーチモニターは最近アンケートの量が増えて換金しやすくなりました♪
(基本は3〜10ポイントのアンケートでたまに、100ポイントというものもあります。)
gooリサーチモニターに登録!
posted by 大翔 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

カスミ株主優待到着

こんばんは、大翔です。

カスミの株主優待が到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


茨城県産こしひかり2sです♪
P1171362.JPG
今回初ゲットです♪2sですが、お米は助かります。私は、426円で買い付けていますのでなんと8200円ほど含み益があります。しかも年に2回いただける優待なので嬉しいです。
近くにお店があるなら割引券のほうがお得ですが、お米でも大変満足です!

カスミは、茨城にあるスーパーで、現在はイオンの子会社です。小学生の低学年まで私は茨城に住んでいて、一番近いスーパーがカスミでした。
イオン系列になったのは、ここ数年前ですが、お米ももらえるし、何かの縁ということで長期で保有しようと思います。

最近の優待は、お米フィーバーです。お米をもらえる優待を選んで投資しているわけですが、家計にも助かるので嬉しい限りです。こうやって届いてみて、私は現実的で堅実だなぁと思います。性格なのでしょうが少しは、利回りを度返ししておもしろそうな優待を狙ってみるのもありかなと思いました。



【8196】カスミ
株価508円 (01/17 15:00)
権利確定時2月・8月
優待の内容買物割引券
(1)優待券(100円)または(2)茨城県産コシヒカリ
100株以上 (1)30枚または(2)2kg
1,000株以上 (1)60枚または(2)5kg
2,000株以上 (1)120枚または(2)5kg
3,000株以上 (1)180枚または(2)5kg
5,000株以上 (1)300枚または(2)5kg
※(1)は1,000円以上の買物につき1,000円ごとに1枚利用可
※優待券を全て返送することにより(2)と交換可
posted by 大翔 at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

お気に入り☆健康ホールディングスの株主優待どろあわわ到着

こんばんは、大翔です。

健康ホールディングスの株主優待で泥洗顔が去年ですが、届いていますので報告します♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、健康ホールディングスの株主優待で3株保有していたので8000円相当ということでで、前回同様、泥洗顔「どろあわわ」が3つ入りのものを選びました。
P1161360.JPG

関連記事はコチラ↓
2011年1月2日 健康ホールディングス優待到着日記

2011年1月27日 健康ホールディングスの株主優待どろあわわがすごくいい!
2011年8月8日 健康ホールディングスの株主優待どろあわわが届きました!

私は、肌が弱いのかわかりませんが、洗顔との相性が良いものがなかなかなく、つっぱったり荒れたり、かゆくなったりすることが多かったんです。
でも、この「どろあわわ」はまったくそういうものもなく、肌の調子も良い気がします。
1袋110グラムですが、専用の泡立てるものを使えば1ミリくらい出すだけでよいので長持ちします。ちなみに前回いただいたものがまだ残っているので余裕で半年もちました!

ちなみに楽天市場で検索したら3000円近くするんですね。3つなので9000円相当です!


現在も継続で3株保有しています。次回から3株保有で5000円相当になります。
残念ですが、それでもまだかなりの利回りですし、洗顔は他のものを使えないと思うほど気にいってしまったので長期保有します。
3株でも投資資金は5万7150円で5000円相当が年2回いただけるのはとても魅力的です。


【2928】健康ホールディングス
株価19,050円 (01/16 15:00)
権利確定時 3月・9月
優待の内容
自社グループ商品
1株以上 2,000円相当
3株以上 5,000円相当
5株以上 8,000円相当
10株以上 10,000円相当
posted by 大翔 at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

655万円!!全財産&総不労所得額公開☆1月 2012年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
2012年、今年初の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 655万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと先月よりも10万円増えました。わーい(嬉しい顔)



預金、定期預金、積立貯金
345万円(+5万円)

日本株(S株含む)、Jリート
189万円(+7万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)
54万円(+2万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
55万円(−1万円)

ベトナム株
10万円(+−0万円)

安全資産  345万円(+5万円)
リスク資産 309万円(+5万円)


若干リスク資産が上向いてきています。この調子でまずは、元本を戻したいです。


そしてこのうち全不労所得額は、、、 43万8973円です!
aaa.jpg
先月より2万1000円増えました♪
住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して管理しています。

不労所得を1年間で50万円を目指していていましたが、
2010年の12月21日に開始して去年で1年が過ぎました。
現在87.8%ということで悔しいですが、1年での達成は未達成でした。

貯金額ではなく、不労所得を増やすのはやはり大変でした。コントロールが難しいです。
要因は、大きな不労所得の柱を作れなかったことが要因です。また、投資信託の分配金の減少も響きました。

50万円まで残が約6万円です。調子良ければ、あと2ヶ月、悪くても3ヶ月で達成予定です。
また、いろいろ反省して次のステップに進みたいです。

ということで
今回の不労所得の内訳は、
2700円 シーボン配当金
2708円  配当金(ユー・エス・エス、ダイショウ、みずほ、エネクス)
393円 S株配当金
5474円 投信分配金
276円 JリートETF分配金
145円 AリートETF分配金
270円 ゴールドラッシュプログラム
7300円  お小遣いサイト換金
1544円 楽天スーパーポイント利用
500円 Tポイント利用
計2万1310円


今月も様々な収入がありました!投資のインカムゲインはもちろん。
楽天ポイント、Tポイント、、今回は久しぶりにお小遣いサイトの換金をしました♪

現在の目標として現金で不労所得50万円を貯めます!
今回も着々と不労所得を重ねております。だんだんゴールが見えてきました!
残が約6万円です!!


そして、


今後の不労所得の予定は、
1000円 UCカード(gooリサーチモニター)
18円 S株配当金
630円 ゴールドラッシュプログラム
3778円 じぶんポイント
3920円 お小遣いサイト換金
340円 Tポイント
1435円 楽天スーパーポイント
確定分で合計1万1121円分あります!


ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
積立貯金の金額を3万円に減額してからは苦戦が続いています。株やリートが多額の含み損をかかえています。資産の増加のペースが落ちているのが気になりますが、少しずつ上向いてきた気がしています。
投資の世界は厳しいですね。いろんな経験をばねに将来資産大きく育てたいです。

そして将来は不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

残業代の使い道

こんばんは、大翔です。

今月も早いもので給料が振り込まれました♪

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


最近は、仕事が忙しくなり、残業代をいただいています。
このブログには手取り18万円と表示していますが、実際はもう少しだけいただいています。

この残業代の使い道を決めたいです。

一番の優先が、約1万円で何かしらの投資商品の積立

二番は、数千円程度の海外旅行貯金
(全財産には含まず)

三番は、もし残れば妻と私の臨時収入ということでお小遣い

余裕があれば、大きな含み損をかかえへこんだ投資口座への入金


このルールで割り振りたいです。全財産の公開は明日を予定しています。
posted by 大翔 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

お小遣い稼ぎサイト12月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、31回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。
12月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


12月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 

4126円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで400円
お得なポイント貯まる!ECナビ


げん玉で1820円



ドル箱で900円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


アクセストレードで6円
アクセストレード


gooリサーチモニターで1000円
gooリサーチモニターに登録!




1ヶ月で4126円!!
毎月3000円を目標にしていますので大変満足の結果です。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートも結構あるので総合的に貯まりやすいです。今回無事換金です♪毎日コツコツやっていると、ちょうど換金できるくらい貯まります。

げん玉は、すごろくしたり、レースの順位を予想したりアンケートに答えたり楽しく貯められます。こちらも安定感があります。今回も余裕の換金!

ドル箱は20回目の換金!なんと17ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。

gooリサーチモニターも順調です♪

いろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。
とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?
最近は、パソコンに向かってクリックしたりする時間が昔に比べだいぶ減りました。
それでも換金金額に差はないので今のところはうまくいっています。


その中でも現在の私が一番お勧めしているサイトは、げん玉です♪
毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪

サイト、メルマガ、携帯サイトのクリックだけでも毎日5円貯まります!


私は楽天カードを利用していますが、げん玉を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやゾゾタウン、nissen、ベルメゾン、DHCその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

今回はこのげん玉マニュアルも添付します。

げん玉マニュアル


げん玉とは
popok.jpg


定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

また私の保有している超高分配の50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円くらいなので、ノーリスクで毎月数千円がいただけるのはすごいことだと思います。

いただいた4126円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。


現金になりしだい住信SBIネット銀行に入金して不労所得として貯金します。
目指せ不労所得で50万円!!!
posted by 大翔 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

12月分。Tポイントを東日本大震災関連に500円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災関連に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、2010年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。

毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
ということで募金額は、しばらくの間500円にします。

今月も500ポイント分の募金ですが、今回は被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。にしました。
aaa.jpg

これで、いままでの募金金額が合計6046円分になりました。
sss.jpg
継続は力なりです。1回に5000円の募金は厳しいですが、毎月500円程度なら続けられます。

Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=149
posted by 大翔 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

エコス株主優待到着!

こんばんは、大翔です。

エコスの株主優待が到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


無洗米のお米2sです♪
P1041357.JPG
今回初ゲットです♪2sですが、お米は助かります。私は、427円で買い付けていますので4300円ほど含み益があります。しかも年に2回いただける優待なので嬉しいです。
長期で保有し続け、お米をもらい続けたいです。



【7520】エコス
株価 470円 (01/04 15:00)
権利確定時 2月・8月
優待の内容買物割引券
(1)優待券(100円)または(2)コシヒカリ米
100株以上 (1)30枚または(2)2kg
1,000株以上 (1)100枚または(2)4kg
10,000株以上 (1)200枚または(2)8kg
※(1)は1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚利用可。優待券を全て返送することにより(2)と交換可
取扱店舗:自社直営全店舗、「たいらや」、「マスダ」全店舗他
<有効期間>
2月株主:6月〜11月末
8月株主:12月〜翌年5月末
posted by 大翔 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

2012年もコツコツ増やす!

こんばんは、大翔です。

2012年あけましておめでとうございます。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


いや〜ときがたつのが早いです。

新年を迎えるにあたっていろいろ考えることもあります。


私は今年29歳になります。
このブログも3月がきてまる3年になります。
4月から社会人7年目・・・
全財産は645万円

去年は結婚もしました。

順調?

何をもって順調なのかわかりませんが、強い想いをもって行動し続けないかぎり人生はかわらないかもしれません。

去年は投資は低調。
毎月の貯金額も減少。
節約で窮屈なおもいもしました。

今年は、さらにお金の使い方貯め方、殖やし方をマスターして精神的にも物理的にも幸せになりたいです。

今年もコツコツ頑張るぞ!ということでよろしくお願いします。
posted by 大翔 at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

