2012年02月20日

1月分。Tポイントを東日本大震災関連に500円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災関連に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、2010年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。

毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
ということで募金額は、しばらくの間500円にします。

今月も500ポイント分の募金ですが、今回も被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。にしました。
sss.jpg

これで、いままでの募金金額が合計6546円分になりました。
qqq.jpg
継続は力なりです。1回に5000円の募金は厳しいですが、毎月500円程度なら続けられます。

Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=149
posted by 大翔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

679万円!!全財産&総不労所得額公開☆2月 2012年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
2012年、今年2回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 679万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと先月よりも24万円増えました。わーい(嬉しい顔)



預金、定期預金、積立貯金
352万円(+7万円)

日本株(S株含む)、Jリート
200万円(+11万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)
59万円(+5万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
56万円(+1万円)

ベトナム株
10万円(+−0万円)

安全資産  352万円(+7万円)
リスク資産 326万円(+17万円)


若干リスク資産が上向いてきています。この調子でまずは、元本を戻したいです。


そしてこのうち全不労所得額は、、、 47万5365円です!
asas.jpg
先月より3万6000円増えました♪
住信SBIネット銀行の目的別口座を利用して管理しています。

不労所得を1年間で50万円を目指していていましたが、
2010年の12月21日に開始して去年で1年が過ぎました。
現在95.1%ということで悔しいですが、1年での達成は未達成でした。

貯金額ではなく、不労所得を増やすのはやはり大変でした。コントロールが難しいです。
要因は、大きな不労所得の柱を作れなかったことが要因です。また、投資信託の分配金の減少も響きました。

50万円まで残が約2万5000円です。
なんとしても来月達成したいです。
また、いろいろ反省して次のステップに進みたいです。

ということで
今回の不労所得の内訳は、
23057円 リート分配金金
191円 S株配当金
6662円 投信分配金
630円 ゴールドラッシュプログラム
2822円 楽天スーパーポイント利用
2000円 JCBギフトカード利用
1000円 UCギフトカード利用(gooリサーチモニター)
20円   この不労所得の利息(2ヶ月分)
計3万6382円


今月は、トップリートの分配金2万3057円がとても大きかったです。
あとはいつも通りです。金券も利用しています♪

現在の目標として現金で不労所得50万円を貯めます!
今回も着々と不労所得を重ねております。だんだんゴールが見えてきました!
残が約2万5000円です!!


そして、


今後の不労所得の予定は、
1000円 UCカード(gooリサーチモニター)
217円 AリートETF分配金
4950円 リート分配金
63円 S株配当金
120円 ゴールドラッシュプログラム
4578円 じぶんポイント
9220円 お小遣いサイト換金
593円 Tポイント
2019円 楽天スーパーポイント
確定分で合計2万2760円分あります!

投信の分配金も入りますので、計算上は来月で50万円達成できそうです!!  

ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
積立貯金の金額を3万円に減額してからは苦戦が続いています。株やリートが多額の含み損をかかえています。資産の増加のペースが落ちているのが気になりますが、少しずつ上向いてきた気がしています。
投資の世界は厳しいですね。いろんな経験をばねに将来資産大きく育てたいです。

リスク資産については、ここ2ヶ月は大きく持ち直してきています♪♪

そして将来は不動産投資をして本当の不労所得をいただきたいです!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

不労所得50万円達成したら

こんばんは、大翔です。

不労所得で50万円を目指していますが、あともう少しです!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、毎月15日に給料が振り込まれていましてそのときの全財産&不労所得額を公開しています。

今月のところでの不労所得50万円は厳しい状況ですが、来月の15日のところでは、達成したいです。

ブログを更新しなくても、微々たるものですが、入金があります。

来月不労所得で50万円を達成したら、その後入金されたお金はとりあえずへこんでいるリスク資産にあてます。

200万円の株&リートはマイナス約25万円
50万円の投信はマイナス約6万円
30万円の米ドルはマイナス約5万円

これだけでも、36万円必要です。やばいです。

他にも積立てているリスク資産がありますが、とりあえずは、積み立てていないものを元本にもどしたいです。

不労所得を得るために現在もいろいろ考えています。

第1段としては、AリートETFの積立てを毎月の残業をあてて行います。
今だと9000円くらいから投資できます。

Aリートとはオーストラリアの不動産に投資するもので、分配金利回りも高いです。
ETFなので信託報酬も低めなので長期保有に向いています。

デメリットは、ETFなので自動で積み立てられないことです。
でも残業代を当てるので残業代がなければ、投資できないので手動で問題ないと考えています。

毎月少しずつ買いましていきます。
結果はまた報告します。
posted by 大翔 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

お金マガジンあるじゃん最終号に載りました!!

こんばんは、大翔です。

久しぶりの更新になります。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


久しぶりですが、本日は悲しいお知らせです。

私のバイブルとしていた「あるじゃん」が今月号で最後となります。

遅くなってしまいましたが、ちなみに私も少しだけ載せていただいています。(後ろ姿で!)
最終号に載せていただきとても光栄です。


17年間続いていたんですね。すごいです。
私は、2009年3月にこのあるじゃんを読んだのがきっかけで貯金節約投資に目覚めました。同時にこのブログもはじめています。

あるじゃんを始めて買ったときは、すみずみまで何度も読みました。

FX、MMF、MRF、ETF、、CFD、PER、PBR、MBO、、、

国債、投資信託、リート、、、、


株式や利回りくらいは知っていましたが、本当に初めのうちは何がなんだか意味がわかりませんでした。
でも毎月読んでいくうちに少しずつ分かってきました。(今でもわからないことはたくさんありますが)

栄枯盛衰(えいこせいすい)
株でもそうですが、会社でもなんでも好調でもいずれ衰える。永久に続くものは何もないと思います。

始まるということは終わりがあります。

コツコツ派で安定を願う私ですが、栄枯盛衰は常に意識しています。
時代や状況は常に変化しています。変化するなかで考えて判断していかなければいけないと思います。
一生安泰なんてものはありません。一生安泰と思った時が、あぶないと思います。
調子にのらない。謙虚でいたいです。

人生も投資も常に状況の変化を読みとっていきたいです。

ちょっとこのブログの更新が滞ってしまっていましたが、また細々続けていきます。



あるじゃん、最終号ということで永久保存版にします。
posted by 大翔 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

