2012年05月31日

700万円!!全財産&総不労所得額公開☆5月 2012年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
ぎりぎり5月分の報告です。
2012年、今年5回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 700万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんと先月よりも10万円減りました。
リスク資産の減少が目立ちます。


預金、定期預金、積立貯金
369万円(+5万円)

日本株(S株含む)、Jリート
201万円(−11万円

投資信託(SBI証券+楽天証券)
62万円(−3万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
56万円(−1万円)

ベトナム株
10万円(+−0万円)

安全資産  369万円(+5万円)
リスク資産 330万円(−16万円)


先月よりリスク資産が大きく減少したため10万円減という結果です。
しっかり貯金しているのに10万マイナスはきついです。


そしてこのうち不労所得額は、、、 2万3607円でした!

今回の不労所得の内訳は、
4050円 リート分配金金
360円  AリートETF分配金
209円   S株配当金
5315円 投信分配金
230円  ゴールドラッシュプログラム
3823円 楽天スーパーポイント利用
500円   Tポイント利用
9120円 お小遣いサイト換金
計2万3607万円

今月は、幅広く入金がありました。

そして、

今後の不労所得の予定は、
分配金やポイントなどで
約2万0000円分あります!
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
積立貯金の金額を3万円に減額してからは苦戦が続いていましたが、ここにきてリスク資産がだいぶ元本を戻してきています。

なんと全財産が700万円を超えています!!1000万円も見えてきた!?

今回のところで不労所得で50万円を達成しましたので、次回からは、とりあえず、いただいた不労所得はリスク資産の足しにして元本に戻す努力をします。

そして、その後のところは、いろいろ考え中です。

例えば、
・ディズニーランドの優待が年2回もらえるオリエンタルランドの株を毎月の不労所得分買付ける。(投資資金90万円くらい)2年くらいかかるかも。
・高配当株の買付け(不労所得⇒高配当株⇒配当金)
・ハイリスクハイリターン投信の積立て
・FX??
・先月入金された金額のみを今月のお小遣いにする。(入金が増えればお小遣いUP)
などなど、不労所得なので、思い切り勝負するのもおもしろいかもしれません。

リスク資産のマイナスなのでまだ実行は先になりそうです。

何が効果的なのかを考えて、実行していきます!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

「お金がない」ということはない

こんばんは、大翔です。

最近とても忙しいです。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


パソコンを3日ぶりにあけました。

いや〜、仕事が忙しいです。

仕事のことは出来るだけブログではかかないように意識しています。
仕事のことを書き始めると愚痴ブログになりそうな気がするので・・・。

なんか、考え方ですけど、月収18万円の私ですが「お金がない」という言葉が嫌いです。
嫌いなひとつに、「お金がない」と言ってしまうと言葉の暗示で本当にお金がないような気になってしまって不幸になる気がするからです。
それに、「お金がない」と言ってしまうと、そこで思考がストップしてしまい、増やすための行動がとれなくなるか、行動が遅くなると思います。
ですから、「お金の使い方が悪い」と思うようにしています。
負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、お金って、あればあるだけ使ってしまいます。

学生のとき初めてアルバイトしたところでは、月に4万円もらいました。
当時は貯金の意識などまったくなく、毎月次の給料まで4万円をきれいに使っていました。
二つ目にやったバイトでは、毎月8万円もらいました。
それでも、次の給料までにはきれいに使っていました。
毎月8万円の生活を、初めてアルバイトしていたときにしていたら完全に借金生活です。

このころに感じたのが給料が倍になっても、なくなってしまう。
お金は意識してコントロールしないといくらあっても足りないと思いました。

お金=自由 だと思います。お金があることで選択肢が増え、我慢することが少なくなるかもしれません。

でも!

お金=幸せ では、ないと思います。

低所得の私の考えですが、お金を2倍使ったからって幸福度も2倍になるとは限らないと思います。 

もっているお金で最大限の幸福を得る工夫をすることが、大切だと思います。

だから、今月お金がないなぁ〜とは、思わず、使い方が悪かったなぁ〜と思うようにして、次月は意識して改善することで最大限幸福を得られるようにしようと思っています。


とはいいつつ、お金=自由 と考える自由人の私は、さらなる自由を求めて仕事を頑張り、投資を頑張りコツコツ貯金していきます。

これって、矛盾ですかね!?
posted by 大翔 at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

