2012年07月23日

730万円!!全財産&総不労所得額公開☆6月 2012年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
7月分の報告です。
2012年、今年7回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 730万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも4万円増えました。わーい(嬉しい顔)


預金、定期預金、積立貯金
395万円(+6万円)

日本株(S株含む)、Jリート
201万円(−4万円

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
67万円(+3万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
56万円(+−0万円)

ベトナム株
9万円(−1万円)

安全資産  395万円(+6万円)
リスク資産 334万円(−2万円)


リスク資産が若干減少しています。

そしてこのうち不労所得額は、、、 2万8816円でした!
ff.jpg

今回の不労所得の内訳は、
4500円 リート分配金金
307円 JリートETF分配金
360円 AリートETF分配金
270円 みずほ配当金
2250円 コロワイド配当金
90円 アトム配当金
635円 健康コーポレーション配当金
720円 エネクス配当金
729円 ダイショー配当金
1207円 ユ−.エス.エス配当金
829円 S株配当金
130円 S株コージツ払いもどし
3556円 投信分配金
270円  ゴールドラッシュプログラム
11250円 お小遣いサイト換金
1220円  楽天スーパーポイント利用
254円 Tポイント利用
240円 定期預金10万円利息
合計2万8816万円


今月も様々な入金がありました。配当金が結構いただけましたので金額を押し上げています!

そして、

今後の不労所得の予定は、
分配金やポイントなどで
約2万0000円分あります!
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
積立貯金の金額を3万円に減額してからは苦戦が続いていましたが、ここにきてリスク資産がだいぶ元本を戻してきています。

今年の3月に全財産が先月700万円を超えてから4月、5月と停滞していましたが、ボーナスをきっかけにまた順調に増やしていきたいです。
1000万円も見えてきた!?

いただいた不労所得はリスク資産の足しにして元本に戻す努力をします。
今回までで不労所得が10万円を超えましたので、証券会社に入金していこうと思います。

そして、その後のところは、いろいろ考え中です。

例えば、
・ディズニーランドの優待が年2回もらえるオリエンタルランドの株を毎月の不労所得分買付ける。(投資資金90万円くらい)2年くらいかかるかも。
・高配当株の買付け(不労所得⇒高配当株⇒配当金)
・ハイリスクハイリターン投信の積立て
・FX??
・先月入金された金額のみを今月のお小遣いにする。(入金が増えればお小遣いUP)
などなど、不労所得なので、思い切り勝負するのもおもしろいかもしれません。

その他、最近考えているのが今しかできないこととして、海外旅行に行きたいです。
結婚してから、ボーナスで5万円ずつ貯金していますが、未だ15万円ということで
なかなか増えませんので不労所得を利用しようかとも考えます。

とにかく、何が効果的なのかを考えて、実行していきます!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

ラベル:全財産 公開
posted by 大翔 at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

久しぶりのベトナム株情報

こんばんは、大翔です。

私は、2010年の8月に岩井証券を利用してベトナム株に10万円分投資しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


当時、新興国がこれから来るということで、勉強のため10万円分をベトナム株に投資しようと思いました。
そして岩井証券を利用してTEL注文でペトロベトナムドリリングという銘柄を手数料を約2万円かけて買付けました。

そしてずっと保有していましたが、今まで岩井証券では画面で株価の確認が出来ませんでした。
ところが、今年の5月に岩井証券とコスモ証券が合併しました。
そして岩井コスモ証券になり、ネットで株価が確認できるようになりました!

それが、コチラです!!
ddd.jpg
-35,179円のマイナスですもうやだ〜(悲しい顔)

なんとなくは感じていましたが、現実をつきつけられました。
やはり簡単に儲けられないです。

投資資金が100万円にしなくてよかったとポジティブに考え、今後も注目していきます。

関連日記
PVD2011年4月 ペトロベトナム・ドリリング配当金ゲット!
posted by 大翔 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

7524円の収入♪お小遣い稼ぎサイト6月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、37回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。すでに3年以上になりました♪
6月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


6月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 

7524円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで300円



げん玉で5020円



ドル箱で1200円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


アクセストレードで4円
アクセストレード


gooリサーチモニターで1000円
gooリサーチモニターに登録!



1ヶ月で7524円!!
毎月3000円を目標にしていますので2倍以上の結果で大変満足の結果です。
今年の2月から3、4、5、6月と5ヶ月連続で7000円超えです。

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートも結構あるので総合的に貯まりやすいです。今回も無事換金です♪毎日コツコツやっていると、ちょうど換金できるくらい貯まります。
忙しくてもアンケートは答えています。

げん玉は、すごろくしたり、レースの順位を予想したりアンケートに答えたり楽しく貯められます。こちらも安定感があります。もちろんクリックしたり、今回も余裕の換金!

ドル箱は26回目の換金!なんと23ヵ月連続るんるんポイント給付率はとても良いサイトです。

アクセストレードは、アフィリエイトサイトです。超少額から換金できるので、嬉しいです。

gooリサーチモニターもすごく順調です♪かなり安定してきました。


このブログでもわかるとおり、最初はいろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。
とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?
最近は、パソコンに向かってクリックしたりする時間が昔に比べだいぶ減りました。
それでも換金金額に差はないので今のところはうまくいっています。


その中でも現在の私が一番お勧めしているサイトは、げん玉です♪
毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪

サイト、メルマガ、携帯サイトのクリックだけでも毎日5円貯まります!


私は楽天カードを利用していますが、げん玉を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやゾゾタウン、nissen、ベルメゾン、DHCその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

今回はこのげん玉マニュアルも添付します。

げん玉マニュアル


げん玉とは
popok.jpg


定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

また私の保有している超高分配の50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円くらいなので、ノーリスクで毎月数千円がいただけるのはすごいことだと思います。

いただいた7524円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。

現金になりしだい、へこんだリスク資産の足しにします。
ラベル:げん玉 お小遣い
posted by 大翔 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

270円入金☆ゴ−ルドラッシュプログラム5月分 2012

こんばんは、大翔です。

私は、SBI証券を利用してS株(端株)16万円分を保有しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのS株の配当金の振込先を楽天銀行に設定しています。

楽天銀行では毎月振り込まれた件数によってボーナスがもらえる、 ゴ−ルドラッシュプログラムというものがあります。

そして5月分が振り込まれています♪
5月分は、
270円!!でした♪

5月は、合計320円の配当金がいただけました!

ゴ−ルドラッシュプログラムの270円とS株の配当金320円を合わせて590円の不労所得です♪
ゴ−ルドラッシュプログラムのおかげでいただけるお金が2倍近くになっています。お得です!

2010年の4月から2011年の3月まで
毎月1万円とボーナスで2万円の合計16万円を
権利確定2ヵ月前の銘柄にしぼり、少しづつ買いました。

そして、
配当金収入は、
2011年4月〜2012年3月
合計3186円

ゴールドラッシュプログラムの入金額が、
2011年4月〜2012年3月
合計3380円

配当金プラスゴールドラッシュプログラムの入金額を合わせると
6566円です!!

1年目の配当金プラスゴールドラッシュは、
6566円÷投資金16万円=4.1%
4.1%の利回りという結果でした。

そして2年目です。
4月は
配当金 218円
ゴールドラッシュ 190円
合計408円いただいています。


ちなみに去年の5月は、
配当金 286円
ゴールドラッシュ 220円
合計 506円

そして今回
配当金 320円
ゴールドラッシュ 270円
合計590円

ということで上々のスタートをきっています。

この調子で今年も、毎月約500円の不労所得です!

この作戦は、楽天銀行のゴールデンラッシュありきの利回りですが、今後も売却は考えず、
毎月お小遣いをもらい続けます!
posted by 大翔 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

4500円の入金!(株)シーボン

こんばんは、大翔です。

私は、去年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、前回で1年分の分配金がいただけました♪
1年間で6万1687円の収入です。

そして2年目の開始です。
前回は【8953】日本リテールファンド投資法人から3306円ゲットしましたが、

今回は、
【4926】(株)シーボンから4500円ですわーい(嬉しい顔)

2年目の成果は、合計7806円なので、1ヶ月平均3903円です。

去年は、4950円いただけていたので450円ほど、減配のようです。
今後に注目していきます。

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。
※この【4926】(株)シーボンのみリートではありません。私の独断と偏見で組み入れています。

ということでいただいた分配金はへこんだリスク資産の足しにします。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに私より10万円投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
ラベル:シーボン 配当金
posted by 大翔 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

2000円分♪ビックカメラ株主優待到着!

こんばんは、大翔です。

報告が遅くなりましたが、ビックカメラの株主優待が到着しています!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


2000円分です♪
P1011377.JPG
半年ぶりに優待券をいただきました♪

電機やさんには、半年に1回は最低でも行くので助かります。

私は、1年以上保有になるので8月のところでも2000円いただける予定です♪
長期保有でお得な優待なので保有し続けたいです。

投資資金は、約4万円で金額的にも魅力です。


【3048】ビックカメラ
株価 40,050円 (07/09 15:00)
権利確定時 8月・2月

(8月)
買物優待券(1,000円)
1株以上 1枚
5株以上 2枚
10株以上 5枚
100株以上 25枚
※1年以上2年未満継続して保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には1枚、2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)の株主には2枚追加

(2月)
買物優待券(1,000円)
1株以上 2枚
5株以上 3枚
10株以上 5枚
100株以上 25枚
posted by 大翔 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

6月は489円ゲット!auじぶんcard

こんばんは、大翔です。

6月21日にじぶんポイントが付きました!!5月利用分です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



今月は、489ポイントです!
ff.jpg

これで合計1883ポイントです。


じぶんポイントはauじぶんcardの利用金額100円につき1ポイント(1円分)がいただけます。
なんとEdyチャージでもこの還元率です!

5000ポイントをめどにキャッシュバックを目指しています。
今まで2回キャッシュバックが出来ましたので、3回目に向けてまたコツコツ貯めていきます。

キャッシュバックされた現金は、、
株などのへこんだリスク資産の足しにして元本を目指します!


auじぶんcard
http://www.jibunbank.co.jp/pc/creditcard/aujibuncard/
posted by 大翔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 貯金、節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

16回目♪gooリサーチモニターからUCギフトカード到着☆

こんばんは、大翔です。

gooリサーチモニターからUCギフトカードが到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回も、1000円分です♪
前回のものと合わせて4000円です!
P1011376.JPG
こうして使わないで貯めておくとモチベーションも上がります♪

6月5日以来、今回でなんと16回目のUCギフトカードゲットです!

2010年
3月500円
7月500円
11月500円
2011年
2月1500円
3月500円
5月1500円
6月1000円
7月1000円
8月1000円
9月1000円
12月1000円
2012年
1月1000円
3月1000円
4月1000円
6月1000円

そして今回1000円です♪
※ブログ公開月

合計15000円ですね。
かなり安定的に換金できています。

500円のギフトカードの場合は500ポイントで、1000円のギフトカードの場合は950ポイントです。1000円で換金した方が50円分お得です。

いただいたUCギフトカードは、ある程度まとまったら使用して使った分をつもり貯金します。そのお金は不労所得としへこんだリスク資産の足しにします!

ちなみにUCギフトカードはサンクスやサークルKなどのコンビニでたばこの購入にも利用できます。

その他私が使いやすいと思ったのは、百貨店、イトーヨーカドー、西友、ヤマダ電機、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、安楽亭、デニーズ、その他いろいろ使えるところが多くて便利です。


ギフトカードは優待のようでとても嬉しいです。

gooリサーチモニターは最近アンケートの量が増えて換金しやすくなりました♪
(基本は3〜10ポイントのアンケートでたまに、100ポイントというものもあります。)
gooリサーチモニターに登録!
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

6回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、今年から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
最近仕事が以前より少し忙しくなり、残業代をいただけています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、6月分の給料の残業代から、6回目を買付けています。
これで60口になりました。
ddd.jpg
現在、プラス2040円です。
投資金に対して3.5%のプラスです。

正直、プラスが出ているのに嬉しくありません。
マイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。

もちろん、将来下がると思ったら選びませんが(上がると思っているから買っています)
私の経験上、かなり株価は上下動するので、これからすごいマイナスも覚悟したうえで
平常心で買付けていこうと思います。

といいきかせつつ、現在10口で9920円なので1万円を超えたら投資資金の捻出が大変だなぁとも思います。

ちなみに先月、初入金がありました♪
20口分で145円です♪

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただける予定です。
来月は、倍の290円の分配金がいただける予定です♪

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金の入金も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
ラベル:上場Aリート ETF
posted by 大翔 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

3年3ヶ月で不労所得が毎月1万7700円♪

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の3月から貯金節約投資に目覚めなんとか給料以外の収入を得たいと思いこのブログをはじめています。そして3年3ヶ月が経ちました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ブログでは、
「ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息で50万円を貯金します! 」
とうたっているとおり、ポイントや株主優待の金券などの利用で使った分をつもり貯金して不労所得と位置付けている部分もありますが、純粋な現金収入も少しですがいただけるようになっています。

2011年10月のブログ参照→2年半で不労所得が毎月1万6千500円♪

2011年10月時点では、
投資信託の分配金が毎月5000円
グーグルアドセンスのアフィリエイト収入が毎月3000円
お小遣い稼ぎサイト(ポイントサイト)の収入が毎月3000円
Jリートの分配金が毎月5000円
S株の配当金プラスゴールドラッシュ収入が毎月500円
合計1万6500円

現在
投資信託の分配金が毎月5000円 (+−0円)
グーグルアドセンスのアフィリエイト収入が毎月2000円 (−1000円)
お小遣い稼ぎサイト(ポイントサイト)の収入が毎月5000円 (+−2000円)
Jリートの分配金が毎月5000円 (+−0円)
S株の配当金プラスゴールドラッシュ収入が毎月500円 (+−0円)
AリートETF分配金200円 (+200円)
合計毎月1万7700円

8ヶ月後の現在、1200円増えています!

私の手取り月収が18万円なのでこの1万7700円はとても大きいです。

1万7700円×12ヶ月で年間21万2400円です。

年収が20万円上がったことになりますよね。

これ以外にも現金収入としては、定期預金の利息や株の配当金、じぶん銀行のポイントやSBIポイントなど現金にキャッシュバックできるものも不定期にありますが、まだまだ微々たるもので定期的なものとはいえません。

さらに、、
2011年10月のブログでは、1万6500円いただけていて、
2年半で1万6500円なので10年経てば、単純に4倍しても6万6千円です!
現在私は、28歳なので、38歳で6万6千円の不労所得。
48歳なら13万2千円です。

と、計算しています。
前回のペースで考えるなら、10年で6万6千円の不労所得なので1年で6600円増えていなければいけません。

8ヶ月たって1200円のペースでは、48歳のときに13万2千円の不労所得は不可能です。

グーグルアドセンスの収入は1000円減っていますし、配当金や分配金が減配になるリスクもあり現在の不労所得を今後も同じように維持するのは、難しいことです。

高配当株を150万円分投資してを4%の配当金をいただければ、毎月5000円の不労所得増になります。
資産のバランスを考えると私には、まだできません。
なかなか計算どおりにはいかないようです。

それでもそれでも毎月1万7700円いただけるようになりました。

意識と行動と継続をこれからも続けて確実に不労所得を増やしていけるように挑戦していきたいです。
posted by 大翔 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

200円入金☆ゴ−ルドラッシュプログラム4月分 2012

こんばんは、大翔です。

私は、SBI証券を利用してS株(端株)16万円分を保有しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのS株の配当金の振込先を楽天銀行に設定しています。

楽天銀行では毎月振り込まれた件数によってボーナスがもらえる、 ゴ−ルドラッシュプログラムというものがあります。

そして4月分が振り込まれています♪
4月分は、
200円!!でした♪

4月は、合計209円の配当金がいただけました!

ゴ−ルドラッシュプログラムの200円とS株の配当金209円を合わせて409円の不労所得です♪
ゴ−ルドラッシュプログラムのおかげでいただけるお金が2倍近になっています。お得です!

2010年の4月から2011年の3月まで
毎月1万円とボーナスで2万円の合計16万円を
権利確定2ヵ月前の銘柄にしぼり、少しづつ買いました。

そして、
配当金収入は、
2011年4月〜2012年3月
合計3186円

ゴールドラッシュプログラムの入金額が、
2011年4月〜2012年3月
合計3380円

配当金プラスゴールドラッシュプログラムの入金額を合わせると
6566円です!!

1年目の配当金プラスゴールドラッシュは、
6566円÷投資金16万円=4.1%
4.1%の利回りという結果でした。

1年前の4月は
配当金 218円
ゴールドラッシュ 190円
合計408円

今回
配当金 209円
ゴールドラッシュ 200円
合計409円

ということで上々のスタートをきっています。

この調子で今年も、毎月約500円の不労所得です!

この作戦は、楽天銀行のゴールデンラッシュありきの利回りですが、今後も売却は考えず、
毎月お小遣いをもらい続けます!
posted by 大翔 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | S株、ミニ積立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

5月分。Tポイントを東日本大震災関連に254円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災関連に254円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、2010年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。

毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
ということで募金額は、しばらくの間500円にします。
しばらく500円分の募金をしていましたが、今回はついにTポイントがなくなってしまいました。
今回は、くやしいですが、254円分の募金になります。

今回は5月分の募金になります。
254ポイント分の募金ですが、今回も被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。にしました。
ssss.jpg

これで、いままでの募金金額が合計8300円分になりました。
ddd.jpg
継続は力なりです。
1回に8300円の募金は思い切りもいりますし厳しいですが、何ヶ月もかけて8300円までできました。
しかし、ここにきてついに私のTポイントがつきました。次回からどうするか検討中です。

とにかくTポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。



Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=149
posted by 大翔 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

