2012年08月31日

736万円!!全財産&総不労所得額公開☆8月 2012年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
8月分の報告です。
2012年、今年8回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 736万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも6万円増えました。わーい(嬉しい顔)


預金、定期預金、積立貯金
402万円(+7万円)

日本株(S株含む)、Jリート
200万円(−1万円

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
69万円(+2万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
56万円(+−0万円)

ベトナム株
8万円(−1万円)

安全資産  402万円(+7万円)
リスク資産 334万円(+−0万円)


リスク資産が若干減少しています。

そしてこのうち不労所得額は、、、 3万1078円でした!
aaa.jpg

今回の不労所得の内訳は、
11320円 リート分配金金
192円 S株配当金
6276円 投信分配金
1140円  ゴールドラッシュプログラム
11665円 グーグルアドセンス
485円  楽天スーパーポイント利用

合計3万1078円

今月も様々な入金がありました。久しぶりにグーグルアドセンスから入金がいただけましたので金額を押し上げています!

そして、

今後の不労所得の予定は、
分配金やポイントなどで
約2万0000円分あります!
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。
積立貯金の金額を3万円に減額してからは苦戦が続いていましたが、ここにきてリスク資産がだいぶ元本を戻してきています。

今年の3月に全財産が先月700万円を超えてから4月、5月と停滞していましたが、6月いただいたボーナスをきっかけにまた順調に増やしていきたいです。
1000万円も見えてきた!?

いただいた不労所得はリスク資産の足しにして元本に戻す努力をします。
今回までで不労所得が10万円を超えましたので、証券会社に入金していこうと思います。

そして、その後のところは、いろいろ考え中です。

例えば、
・ディズニーランドの優待が年2回もらえるオリエンタルランドの株を毎月の不労所得分買付ける。(投資資金100万円超え!くらい)2年くらいかかるかも。
・高配当株の買付け(不労所得⇒高配当株⇒配当金)
・ハイリスクハイリターン投信の積立て
・FX??
・先月入金された金額のみを今月のお小遣いにする。(入金が増えればお小遣いUP)
などなど、不労所得なので、思い切り勝負するのもおもしろいかもしれません。

その他、最近考えているのが今しかできないこととして、海外旅行に行きたいです。
結婚してから、ボーナスで5万円ずつ貯金していますが、未だ15万円ということで
なかなか増えませんので不労所得を利用しようかとも考えます。

とにかく、何が効果的なのかを考えて、実行していきます!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

タグ:全財産 公開
posted by 大翔 at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

11320円の入金!トップリート投資法人

こんばんは、大翔です。

私は、去年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、1年分の分配金がいただけました♪
1年間で6万1687円の収入です。

そして2年目も分配金をいただいています。
5月は【8953】日本リテールファンド投資法人から3306円いただきました。
6月は【4926】(株)シーボンから4500円いただきました。

そして今回は、
【8982】 トップリート投資法人から1万1320円ですわーい(嬉しい顔)

2年目の成果は、合計1万9126円なので、1ヶ月平均6375円です。

去年は、1万2531円いただけていたので1211円ほど、減配のようです。
今後に注目していきます。

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

ということでいただいた分配金はへこんだリスク資産の足しにします。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに私より10万円投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

甘太郎でアトム株主優待を利用しました

こんばんは、大翔です。

甘太郎でアトムの株主優待を利用しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


アトムの株主優待はポイントカードですが、2000ポイント(2000円分)利用できます。
P9031347.JPG


7.jpg
このアトムは、コロワイド系列でも利用可能なのでどこにでもお店があって使いやすいです。


コロワイド系列のお店
http://www.colowide.co.jp/brand/

この中でひとつやふたつは知っていますよね?前回は、えこひいき、今回は甘太郎嬉しいです♪

しかも、投資金額が今なら36400円です!!この金額で3月と9月の年2回も2000円分の優待券がもらえちゃいます。年4000円分なのでまだまだ利回りが高いです。

このアトムすごいのは、100株で年間4000円ですが、500株でも年間2万円の優待券と利回りが落ちないのも魅力です。
500株でも18万2000円で買えて年間2万円の優待券は超お得ですよね。


外食業は厳しいですが、お得なのでこれからも持ち続けようと思っています。
たまの外食に利用できて嬉しいです。

甘太郎
http://www.amataro.jp/


【7412】アトム
株価 364円 (08/06 15:00)
権利確定時 3月・9月
株主優待カードのポイント付与
100株以上 2,000ポイント
500株以上 10,000ポイント
1,000株以上 20,000ポイント
※1ポイントで1円相当
posted by 大翔 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

7回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、今年から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
最近仕事が以前より少し忙しくなり、残業代をいただけています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、7月分の給料の残業代から、7回目を買付けています。
これで70口になりました。
sss.jpg
現在、プラス2870円です。
投資金に対して4.3%のプラスです。

正直、プラスが出ているのに嬉しくありません。
マイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。

もちろん、将来下がると思ったら選びませんが(上がると思っているから買っています)
私の経験上、かなり株価は上下動するので、これからすごいマイナスも覚悟したうえで
平常心で買付けていこうと思います。

といいきかせつつ、現在10口で10030円なので1万円を超えて投資資金の捻出が大変だなぁとも思います。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただける予定です。

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金の入金も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
posted by 大翔 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

