2012年11月29日

こつこつ純金積立2万円のプラスを維持

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の5月から毎月4000円を田中貴金属工業を通じて純金積立を行っています。
9月までの金地金お預かり残高報告書が届いていますので報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


株の保険のつもりで始めた純金積立ですが、円ではないので全財産には反映していません。
毎月4000円の掛け捨ての気持ちで投資していますが、報告書が届いたので報告します。

これまでの日記↓
2010年10月25日のブログ 純金積立の途中経過〜マイナス1008円〜

2011年5月3日のブログ 純金積立、ついにプラスです!

2011年12月22日のブログ コツコツ純金積立継続中

2012年6月28日のブログ 2万円のプラスコツコツ純金積立


現在のお預かり重量は、、、

ff.jpg

正直、、41グラムっていったいどのくらいの量なのでしょうか、ピンときません。

実は、金の相場も把握していない私ですが、9月の最低価格は、1グラム4495円と書いてありました。

ということは、41.34185グラム×4495円で18万5831円の価値ということになります。

私は、2009年の5月から毎月4000円を積み立てているので投資金額は16万4000円です。(年会費等は除く)

ということは、単純計算でもプラス約2万円以上ということになります。
半年前も2万円のプラスだったので維持しています。
不調なリスク資産だらけの中、積立が成功している気がします!

なんだかまだピンときませんが、少しずつ増えている気がします。

金価格はこれからどうなるかわかりませんが、毎月4000円!

でもコツコツ続けて18万円を突破しました。
円資産ではないので、保険のような感覚です。

将来の楽しみということでこれからも続けていこうと思っています。
posted by 大翔 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

7228円の収入♪お小遣い稼ぎサイト8月成果発表!

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の4月からお小遣い稼ぎサイトで毎日コツコツ、お金を稼いでいます。本日は、39回目のお小遣いサイトの換金の結果を報告します。すでに3年以上になりました♪
8月分のその額と内訳を報告したいと思います。

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


8月分のお小遣いサイトで換金した額は、、、 

7228円 ですわーい(嬉しい顔)

内訳は、

ECナビで300円



げん玉で5020円



ドル箱(ハピタス)で900円
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

↓↓11月よりドル箱がハピタスに変わりました↓↓

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


アクセストレードで8円
アクセストレード


gooリサーチモニターで1000円
gooリサーチモニターに登録!



1ヶ月で7228円!!
毎月3000円を目標にしていますので2倍以上の結果で大変満足の結果です。
今年の2月から3、4、5、6、7、8月と7ヶ月連続で7000円超えです♪♪

ECナビは、いつの間にか貯まります。アンケートも結構あるので総合的に貯まりやすいです。今回も無事換金です♪毎日コツコツやっていると、ちょうど換金できるくらい貯まります。
忙しくてもアンケートは答えています。

げん玉は、すごろくしたり、レースの順位を予想したりアンケートに答えたり楽しく貯められます。こちらも安定感があります。もちろんクリックしたり、今回も余裕の換金!

ドル箱は28回目の換金!なんと25ヵ月連続るんるん2年を超えました。ポイント給付率はとても良いサイトです。11月よりハピタスに変わりました。期待しています。

アクセストレードは、アフィリエイトサイトです。超少額から換金できるので、嬉しいです。

gooリサーチモニターもすごく順調です♪かなり安定してきました。


このブログでもわかるとおり、最初はいろいろ登録して、余計なものを省いていった結果残ったのがこのサイトです。
とりあえず、ここのものに登録しておけば、費用対効果がもっとも高いのではないでしょうか?
最近は、パソコンに向かってクリックしたりする時間が昔に比べだいぶ減りました。
それでも換金金額に差はないので今のところはうまくいっています。


その中でも現在の私が一番お勧めしているサイトは、げん玉です♪
毎日必ず5円貯まる、コツコツ派にはお勧めです♪

サイト、メルマガ、携帯サイトのクリックだけでも毎日5円貯まります!


私は楽天カードを利用していますが、げん玉を経由して楽天で本や生活必需品を購入しています。


ポイントの三重取りの方法
・げん玉やドル箱(ハピタス)などのポイントサイトを経由することで利用金額の1%に貯まります。
 ↓
・さらに楽天市場のポイントが1%貯まります。
 ↓
・クレジット払いすることでさらにさらに1%の楽天ポイントが貯まります。

ポイントの三重取りで計3%もお得です。本や雑誌はあまり割引されないのでこうして購入しています。3%だと1万円の買い物をしたときに300円です。本当にコツコツですが、ちりもつもれば・・・です。
げん玉は利用することで、はずれなしのガチャガチャを引けたりでさらにポイントが貯まります。

ヤフーやゾゾタウン、nissen、ベルメゾン、DHCその他のネットショッピングをするにもこれらのポイントモールを経由するのが、王道のようです。

今回はこのげん玉マニュアルも添付します。

げん玉マニュアル


げん玉とは
popok.jpg


定期預金の金利がとても低いのでこうして毎月少額ですが、定期的に現金収入があるのが嬉しいです!

また私の保有している超高分配の50万円の投資信託の毎月の分配金が5000円くらいなので、ノーリスクで毎月数千円がいただけるのはすごいことだと思います。

いただいた7228円は、絶対に手をつけず、少しまとまったお金になってから、換金することで換金手数料を軽減していこうと思います。

現金になりしだい、へこんだリスク資産の足しにします。
posted by 大翔 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

770万円!!全財産&総不労所得額公開☆11月 2012年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
11月分の報告です。
2012年、今年11回目の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 770万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも12万円増えました。わーい(嬉しい顔)


預金、定期預金、積立貯金
418万円(+5万円)

日本株(S株含む)、Jリート
208万円(+2万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
76万円(+3万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
57万円(+1万円)

ベトナム株
8万円(+−0万円)

安全資産  418万円(+5万円)54.3%
リスク資産 351万円(+6万円)45.7%


リスク資産が増えました。

そしてこのうち不労所得額は、、、 2万5128円でした!
ddd.jpg

今回の不労所得の内訳は、
4253円 リート分配金
74円 S株配当金
3977円 投信分配金
360円 AリートETF分配金
630円 カスミ配当金
250円  ゴールドラッシュプログラム
10040円 お小遣いサイト換金
246円 定期預金利息
5098円  楽天スーパーポイント利用
200円  Tポイント利用

合計2万5128円

今月も様々な入金がありました。2万5千円をこえましたので大変満足です。

これで今までにいただいた不労所得額の累計は、、、 120万円 になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現在すべて、普通預金などの安全資産で運用しています。
50万円の不労所得を2回達成して100万円!
その後もコツコツ20万円が貯まりました!!
100万円は安全資産で運用して、残りの20万円はへこんだ株などのリスク資産にまわします。


そして、

今後の不労所得の予定は、
分配金やポイントなどで
約1万5000円分あります!
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。

2012年の3月に全財産が先月700万円を超えてから4月、5月と停滞していましたが、6月からはなんとか順調です。
1000万円も見えてきた!?

1000万円まで、、、残230万円!!
まだまだ遠いです。。

いただいた不労所得はリスク資産の足しにして元本に戻す努力をします。
今回までで不労所得が20万円を超えましたので、証券会社に入金していこうと思います。

そして、その後のところは、いろいろ考え中です。

例えば、
・ディズニーランドの優待が年2回もらえるオリエンタルランドの株を毎月の不労所得分買付ける。(投資資金100万円超え!くらい)2年くらいかかるかも。利回りで考えると、、、×
・高配当株の買付け(不労所得⇒高配当株⇒配当金)
・ハイリスクハイリターン投信の積立て
・FX??
・先月入金された金額のみを今月のお小遣いにする。(入金が増えればお小遣いUP)
などなど、不労所得なので、思い切り勝負するのもおもしろいかもしれません。

その他、最近考えているのが今しかできないこととして、海外旅行に行きたいです。
結婚してから、ボーナスで5万円ずつ貯金していますが、未だ15万円ということで
なかなか増えませんので不労所得を利用しようかとも考えます。

とにかく、何が効果的なのかを考えて、実行していきます!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ハニーズ株主優待が届いています!2012年☆

こんばんは、大翔です。

ハニーズの株主優待が届いていますので報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


去年に引き続きの獲得です。10株保有で500円券が2枚届きました♪
ff.jpg
ハニーズは、女性の洋服屋さんでとっても安いお店です。
店舗も多いイメージです。

投資金額が1235円×10株=12350円
10株で1000円分なので

優待利回り8%です♪

現在は保有していませんが、実は今回で4回目の獲得になります。
年に1回の優待ですが、最低投資金額が現在なんと12350円からなので、投資しやすいです。

ハニーズ株主優待到着 2009年

ハニーズ株主優待到着!2010年☆

ハニーズ株主優待到着 2011年☆

【2792】ハニーズ
株価 1235円 (11/16 15:00)
権利確定時 5月末
自社商品引換券(500円)
10株以上 2枚
50株以上 4枚
100株以上 6枚
1,000株以上 12枚
posted by 大翔 at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

18回目♪gooリサーチモニターからUCギフトカード到着☆

こんばんは、大翔です。

gooリサーチモニターからUCギフトカードが到着しました!

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


今回も、1000円分です♪
前回のものと合わせて6000円です!
888.jpg

こうして使わないで貯めておくとモチベーションも上がります♪

10月11日以来、今回でなんと18回目のUCギフトカードゲットです!

2010年
3月500円
7月500円
11月500円
2011年
2月1500円
3月500円
5月1500円
6月1000円
7月1000円
8月1000円
9月1000円
12月1000円
2012年
1月1000円
3月1000円
4月1000円
6月1000円
7月1000円
10月1000円

そして今回1000円です♪
※ブログ公開月

合計17000円ですね。
かなり安定的に換金できています。

500円のギフトカードの場合は500ポイントで、1000円のギフトカードの場合は950ポイントです。1000円で換金した方が50円分お得です。

いただいたUCギフトカードは、ある程度まとまったら使用して使った分をつもり貯金します。そのお金は不労所得としへこんだリスク資産の足しにします!

ちなみにUCギフトカードはサンクスやサークルKなどのコンビニでたばこの購入にも利用できます。

その他私が使いやすいと思ったのは、百貨店、イトーヨーカドー、西友、ヤマダ電機、ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、安楽亭、デニーズ、その他いろいろ使えるところが多くて便利です。


ギフトカードは優待のようでとても嬉しいです。

gooリサーチモニターは最近アンケートの量が増えて換金しやすくなりました♪
(基本は3〜10ポイントのアンケートでたまに、100ポイントというものもあります。)
gooリサーチモニターに登録!
posted by 大翔 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 副収入 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

ダイショーから株主優待いただいています!

こんばんは、大翔です。

結構前ですが、ダイショーから株主優が待到着が到着していますので報告します。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


調味料や鍋のもとなどが届きました♪1000円相当です。
fff.jpg
今回で2回目のゲットです!3月、9月権利確定の銘柄ですが、10万円以下で年に2回いただけるし、家計にも助かるので嬉しいです♪

いろいろ入っていて楽しく食べました!これからずっと保有していきたいです。



【2816】ダイショー
株価 714 (11/13 15:00)
権利確定時 3月・9月
優待の内容(ドレッシング・タレ・調味料等)
100株以上 1,000円相当
500株以上 2,000円相当
1,000株以上 3,000円相当
5,000株以上 6,000円相当
posted by 大翔 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

不労所得を得るには中古ワンルームマンション?

こんばんは、大翔です。

最近ブログの更新が滞っています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


前みたいに1日1回を目標に更新したいです。

なかなか思うように不労所得が増えません・・・。
全財産が750万円貯まりましたので、次のステージとして中古ワンルームマンション投資を考えるころになってきたかもしれません。

本を読んで、セミナーいって、ネットで物件見て、、、
と行動をおこさなければなりません。

やはり恐い気持ちが大きいです。

でも現在の不労所得が毎月2万円ほどなので、中古ワンルームマンションの家賃収入が5万円だとしても、毎月7万円の不労所得になります。魅力的です。
低所得の私にとって毎月7万円は大きいです。

とりあえず、そろそろ中古ワンルームマンションにアンテナを向けてみます。
posted by 大翔 at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

どろあわわ使ってます!健康コーポレーション株主優待

こんばんは、大翔です。

健康コーポレーションの株主優待で泥洗顔が届いていますので報告します♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、健康コーポレーションの株主優待で3株保有していたので5000円相当ということでで、泥洗顔「どろあわわ」が2つ入りのものを選びました。
sss.jpg

前回到着分までは、3株で8000円相当でしたので3ついただけていましたが、
3株保有で5000円相当ということになりましたので2つでした。

私は、肌が弱いのかわかりませんが、洗顔との相性が良いものがなかなかなく、つっぱったり荒れたり、かゆくなったりすることが多かったんです。
でも、この「どろあわわ」はまったくそういうものもなく、肌の調子も良い気がします。
1袋110グラムですが、専用の泡立てるものを使えば1ミリくらい出すだけでよいので長持ちします。ちなみにこの優待のおかげで洗顔を買わなくてすんでいます!!

ちなみに楽天市場で検索したら3000円近くするんですね。2つなので6000円相当です!


3株でも投資資金は6万円で5000円相当が年2回いただけるのはとても魅力的です。


【2928】健康コーポレーション
200円 (11/02 15:00)
権利確定時 3月・9月
優待の内容
自社グループ商品
100株以上 2,000円相当
300株以上 5,000円相当
500株以上 8,000円相当
1,000株以上 10,000円相当
posted by 大翔 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

