2013年01月21日

832万円!!全財産&総不労所得額公開☆1月 2013年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
1月分の報告です。
2013年、今年最初の全財産公開です。
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 832万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも36万円増えました。わーい(嬉しい顔)


預金、定期預金、積立貯金
442万円(+6万円)

日本株(S株含む)、Jリート
226万円(+15万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
90万円(+9万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
60万円(+2万円)

ベトナム株
11万円(+3万円)


安全資産  442万円(+6万円)53.2%
リスク資産 389万円(+30万円)46.8%


去年の年末から恐いくらい株価が上がり、円安が進んだ結果リスク資産がなんと30万円も増えました。
ほとんどのリスク資産が今までマイナスだったのに元本を若干超えています。
嬉しいというより恐いのが正直な気持ちです。これからドカンと落ちるのでしょうか・・・。


そしてこのうち不労所得額は、、、 2万8714円でした!
asas.jpg

今回の不労所得の内訳は、
3442円 配当金4銘柄分(みずほ、エネクス、ダイショー、USS)
396円 S株配当金
3752円 投信分配金
383円 JリートETF分配金
360円 AリートETF分配金
260円 ゴールドラッシュプログラム
6020円 お小遣いサイト換金
10820円 グーグルアドセンス収入
3000円 PEXポイント利用
281円 定期預金利息

合計2万8714円




今月も様々な入金がありました。2万8千円という結果に満足です。配当金も4銘柄で3442円もいただけました。最近の入金額で、投信の分配金が4000円をきっているのが気になります・・・。

これで今までにいただいた不労所得額の累計は、、、 124万円 になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

50万円の不労所得を2回達成して100万円!
その後もコツコツ24万円が貯まりました!!
24万円はへこんだ株などのリスク資産にまわそうと思ってましたが、リスク資産が急回復しました。
ほぼ元本を戻しています。どうしましょう。


そして、

今後の不労所得の予定は、
分配金やポイントなどで
約1万7000円分あります!
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。

ここ2ヶ月ほどでボーナスもありましたが、爆発的に増えています。
1000万円も見えてきた!?

1000万円まで、、、残168万円!!
先月までまだまだ遠いと思っていましたが、200万円を切ったら、世界が違うように見えます。
もう少しのような気になります。

安全資産 442万円(+6万円)53.2%
リスク資産 389万円(+30万円)46.8%

リスク資産の割合が大きい気がしているので、投資はさけたほうが良い気がしています。



そして、その後のところは、いろいろ考え中です。

例えば、
・ディズニーランドの優待が年2回もらえるオリエンタルランドの株を毎月の不労所得分買付ける。(投資資金100万円超え!くらい)2年くらいかかるかも。利回りで考えると、、、×
・高配当株の買付け(不労所得⇒高配当株⇒配当金)
・ハイリスクハイリターン投信の積立て
・FX??
・先月入金された金額のみを今月のお小遣いにする。(入金が増えればお小遣いUP)
などなど、不労所得なので、思い切り勝負するのもおもしろいかもしれません。

その他、最近考えているのが今しかできないこととして、海外旅行に行きたいです。
結婚してから、ボーナスで5万円ずつ貯金していますが、未だ20万円ということで
なかなか増えませんので不労所得を利用しようかとも考えます。

とにかく、何が効果的なのかを考えて、実行していきます!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

11回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、去年の1月から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は11回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、11月分の給料の残業代から11回目を買付けています。。
これで110口になりました。
etf.jpg
現在、プラス24970円です。
投資金に対して22.4%のプラスです。

正直、プラスが出ているのに嬉しくありません。
マイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。

もちろん、将来下がると思ったら選びませんが(上がると思っているから買っています)
私の経験上、かなり株価は上下動するので、これからすごいマイナスも覚悟したうえで
平常心で買付けていこうと思います。

といいきかせつつ、現在10口で1240円なので1万円を大きく超えています。残業代での投資資金の捻出が大変です。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただける予定です。
前回は649円の分配金をいただきました!

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金の入金も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
ラベル:上場Aリート ETF
posted by 大翔 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

今年も貯金節約投資をコツコツ頑張ります!!

こんばんは、大翔です。

明けましておめでとうございます。
去年の年末株価が大きく値上がりました。
今年2013年をスタートするにあたり、リスク資産の確認をしました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


まずは、松井証券で運用している、株&リートです。
投資資金は200万円です。
2011年の11月には169万円まで落ち込みましたが、
なんと200万円を復帰しています♪
松井.jpg


そして、不労所得でコツコツ買付けた投資信託です。
SBI証券で投資資金は50万円です。
マイナス2万5千円まで戻しています♪
投信.jpg


外貨は米ドルです。こちらもSBI証券ですが、10万円を3回に分けて米ドルに替えています。
最悪は25万8千円まで円高が進んでいましたが、現在はマイナス1万円まで戻しています♪
外貨.jpg


ということでリスク資産のほとんどは、投資資金とトントンまで来ています。
分配金や配当、株主優待をいただいているのでトントンであるならば、儲けていることになります。
200万円の松井証券の株は、ほんと3年ぶりくらいに元本を戻しました。
この株高で儲かっている人が多いのでようが、私はトントンで満足しています。
今後、少しでも儲けられるように地道に頑張ります。

ということで、今年もよろしくお願いします!!
posted by 大翔 at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

