2015年07月22日

1408万円!!全財産&総不労所得額公開☆7月 2015年

こんばんは、大翔です。

7月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
それでは7月分の全財産の報告です。2015年、6回目の全財産公開です。
なかなか時間の管理がうまくいっていない今日このごろですが、
記録として残しておきたいので更新します!!
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 1408万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりもなんと6万円減りました。がく〜(落胆した顔)


預金、定期預金、積立貯金
590万円(+6万円)

日本株(S株含む)、Jリート
552万円(−10万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
173万円(±0万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
71万円(±0万円)

ベトナム株
19万円(−2万円)


安全資産  590万円(+6万円)41.9%
リスク資産 818万円(−12万円)58.1%


2014年にNISAを利用したため、資産のバランスが大きくかわっています。
リスク資産が60%近くですので資産の変動が大きくなりました。
増えるときは増えますが減る時は先月より減ることもありまして小心者の私にはぎりぎりのラインです。
リスク資産の割合が自分の中では大きく感じていますので
2015年のNISAの買い付けは現在検討中です。
今回は先月に続き2カ月連続の減少です。2カ月連続は初めてなので不安です。

全財産の推移は
2013年
3月908万円
4月931万円
5月924万円
6月938万円
7月951万円
8月948万円
9月967万円
10月984万円
11月997万円
12月1013万円
2014年
1月1036万円
2月1046万円
3月1049万円
4月1063万円
5月1077万円
6月1120万円
7月1145万円
8月1163万円
9月1194万円
10月1181万円
11月1241万円
12月1266万円
2015年
1月1292万円
2月1327万円
3月1350万円
4月1370万円
5月1424万円
6月1414万円
7月1408万円
リスク資産を60%近く保有していますのでなかなか右肩上がりを維持するのは難しいですが、とりあえず、2013年の3月からは、29ヶ月間で500万円増えていますので着実に増えているとポジティブに考えています。

そしてこのうち不労所得額は、、、 2万6514円でした!
20150715.jpg


今回の不労所得の内訳は、
904円 S株配当金
1530円 ユ−.エス.エス配当金
399円 アトム配当金
638円 キ−コ−ヒ−配当金
1236円 ハルヤマシヨウジ配当金
797円 ヒラキ配当金
2391円 ケンコウコ−ポレ−シヨン配当金
1068円 SDエンタ−テイメント配当金
3188円 シーボン配当金
698円 NEXT FUNDS トウシヨウREIT分配金
4684円 投信分配金
280円 カブシキハイトウキンウケトリプログラム
6000円 お小遣いサイト換金
1510円 楽天スーパーポイント利用
1130円 Tポイント利用
61円 定期預金利息など
合計2万6514円


今月も様々な入金がありました。ネット銀行で毎月10万円を1年定期預金を組んでいまして、少額ながら毎月利息がいただけています。楽天スーパーポイントやTポイントは利用してその分を不労所得として計上しています。

これで今までにいただいた不労所得額の累計は、、、 195万円 になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

50万円の不労所得を3回達成して150万円!
その後もコツコツ45万円が貯まりました!!
合計195万円になりました。
一番最初に貯まった50万円で投資信託をかいました。(今でも毎月分配金をいただいているものです。)
100万円はNISAで運用しようと楽天証券で株を買いました。
残りの45万円は安全資産で運用しています。

NISA口座の状況です。2015年は検討中。
nisa0715.jpg
なんと約21万円のプラスです。先月より3万円ほど増えています!今だけのプラスかもしれませんが今後もキープしてほしいです。
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。

22歳で就職して貯金0円から毎月5万円の定額貯金をコツコツはじめ、ネット定期預金への預け替えもしました。途中株式投資などを覚え、結婚により毎月の定額貯金は3万円にまで減りましたが、それも今では3万3千円までもどしています。

私は三菱で貯めた定額預金を解約してじぶん銀行の1年1%の定期預金に預け替えたのが基本になっています。
1年で約1万円の不労所得をもらえると感激しました。低所得者の私は、100万円で年収が1万円あがる!
もし、1000万円だったら10万円だ!すごいことだ!と思い不労所得に目をむけました。
ネット定期もそんな高金利がつづくはずもなく⇒株式投資へと転換していきました。
その後自分にあうものを探しいろいろやりました。
今では、働かなくても毎月2万円の不労所得が入ります♪

毎月の投資額は、
33000円三菱定額貯金
10000円株ドットコムでETFの積立買付け
7000円楽天証券で投資信託の積立
4000円田中で純金積立(全財産へは含まず)
本当にコツコツ続けています。


安全資産  590万円(+6万円)41.9%
リスク資産 818万円(−12万円)58.1%


全財産が1000万円を達成しまして1年ちょいたちましたが今のところ順調に増やしています。
毎月もらえる不労所得を意識してこれからも頑張ります!!



最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

1414万円!!全財産&総不労所得額公開☆6月 2015年

こんばんは、大翔です。

6月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
嬉しいボーナス分も反映しています。
それでは6月分の全財産の報告です。2015年、6回目の全財産公開です。
なかなか時間の管理がうまくいっていない今日このごろですが、
記録として残しておきたいので更新します!!
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 1414万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりもなんと10万円減りました。がく〜(落胆した顔)


預金、定期預金、積立貯金
584万円(+21万円)

日本株(S株含む)、Jリート
562万円(−28万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
173万円(−3万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
71万円(±0万円)

ベトナム株
21万円(±0万円)


安全資産  584万円(+21万円)41.3%
リスク資産 829万円(−31万円)58.7%


2014年にNISAを利用したため、資産のバランスが大きくかわっています。
リスク資産が約60%ですので資産の変動が大きくなりました。
増えるときは増えますが減る時は先月より減ることもありそうで小心者の私にはぎりぎりのラインです。
リスク資産の割合が自分の中では大きく感じていますので
2015年のNISAの買い付けは現在検討中です。
今回ボーナスより安全資産へ15万円貯金にまわしていますが、リスク資産の下落が大きく結果マイナス10万円になっています。
ボーナスがなかったと思うとぞっとします・・・。

全財産の推移は
2013年
3月908万円
4月931万円
5月924万円
6月938万円
7月951万円
8月948万円
9月967万円
10月984万円
11月997万円
12月1013万円
2014年
1月1036万円
2月1046万円
3月1049万円
4月1063万円
5月1077万円
6月1120万円
7月1145万円
8月1163万円
9月1194万円
10月1181万円
11月1241万円
12月1266万円
2015年
1月1292万円
2月1327万円
3月1350万円
4月1370万円
5月1424万円
6月1414万円

リスク資産を約60%近く保有していますのでなかなか右肩上がりを維持するのは難しいですが、とりあえず、2013年の3月からは、28ヶ月間で506万円増えていますので着実に増えているとポジティブに考えています。

そしてこのうち不労所得額は、、、 2万3525円でした!
20150615.jpg


今回の不労所得の内訳は、
329円 S株配当金
558円 カスミ配当金
399円 ビツクカメラ配当金
479円 ダイシヨウ配当金
797円 イオンホツカイドウ配当金
1196円 エコス配当金
3331円 ニホンリテ−ルフアンド分配金
58円 Iシエア−ズ ベイコクコウハイトウカブETF分配金
51円 Iシエア−ズ ベイコクリ−ト.フドウサンカブETF分配金
102円 NZAM ジヨウジヨウトウシン トウシヨウREITETF分配金
3375円 投信分配金
180円 カブシキハイトウキンウケトリプログラム
6000円 お小遣いサイト換金
6000円 PEXポイント換金
123円 楽天スーパーポイント利用
249円 定期預金利息など
合計2万3225円


今月も様々な入金がありました。ネット銀行で毎月10万円を1年定期預金を組んでいまして、少額ながら毎月利息がいただけています。楽天スーパーポイントやTポイントは利用してその分を不労所得として計上しています。今回はげん玉やハピタスで貯めたポイントをPEXポイントに移行して募金した分を計上しています。

これで今までにいただいた不労所得額の累計は、、、 192万円 になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

50万円の不労所得を3回達成して150万円!
その後もコツコツ42万円が貯まりました!!
合計192万円になりました。
一番最初に貯まった50万円で投資信託をかいました。(今でも毎月分配金をいただいているものです。)
100万円はNISAで運用しようと楽天証券で株を買いました。
残りの42万円は安全資産で運用しています。

NISA口座の状況です。2015年は検討中。
20150615nisa.jpg
なんと18万4700円のプラスです。先月の水準をキープしています。今だけのプラスかもしれませんが今後もキープしてほしいです。
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。

22歳で就職して貯金0円から毎月5万円の定額貯金をコツコツはじめ、ネット定期預金への預け替えもしました。途中株式投資などを覚え、結婚により毎月の定額貯金は3万円にまで減りましたが、それも今では3万3千円までもどしています。

私は三菱で貯めた定額預金を解約してじぶん銀行の1年1%の定期預金に預け替えたのが基本になっています。
1年で約1万円の不労所得をもらえると感激しました。低所得者の私は、100万円で年収が1万円あがる!
もし、1000万円だったら10万円だ!すごいことだ!と思い不労所得に目をむけました。
ネット定期もそんな高金利がつづくはずもなく⇒株式投資へと転換していきました。
その後自分にあうものを探しいろいろやりました。
今では、働かなくても毎月2万円の不労所得が入ります♪

毎月の投資額は、
33000円三菱定額貯金
10000円株ドットコムでETFの積立買付け
7000円楽天証券で投資信託の積立
4000円田中で純金積立(全財産へは含まず)
本当にコツコツ続けています。


安全資産  584万円(+21万円)41.3%
リスク資産 829万円(−31万円)58.7%


全財産が1000万円を達成しまして1年ちょいたちましたが今のところ順調に増やしています。
毎月もらえる不労所得を意識してこれからも頑張ります!!



最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

