2009年07月27日

不労所得50万円のゆくえ

こんばんは、大翔です。

本日もお疲れ様でした。
最近の若い人は、年金問題や将来の不安からか貯金する人が増えているそうです。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私はといえば、みんなと同じようにコツコツ貯金しています。

時代は変わり、終身雇用は崩壊するそうです。転職するのが当たり前の社会になりそうです。

高度経済成長をとげた日本も今では、落ち着き少子高齢化社会を迎えます。高齢化が進むことで消費が落ち着き今までの経済成長がとげられなくなるそうです。

このことから、成長するのが前提として、上がる毎年の給与制度も崩壊するそうです。

今の日本の借金からしても私の給料が毎年上がる分、税金が増えていくのでしょう。

不安な毎日ですが、この時代に生まれてきたからにはしょうがないですよね。

私は、ひとつの会社の給料に依存する生活に危機感をもっています。
どうにか、もうひとつの収入源を得ようとたくらんでいます。

かといって、偏見ですが、情報商材を購入してネットで大儲けしたりネットワークビジネスというのに抵抗があります。

やはり、自らビジネスを立ち上げるのが良いのでしょうか。この視点は常に持ちたいしチャンスがあれば挑戦したいです。

現実問題として、とりあえず、投資をして収入を得ようと考えました。そこで3月から資産の一部で株式投資を始めました。

またお小遣い稼ぎサイトもいくつか登録しました。

性格が、懸賞や宝くじで一攫千金よりもコツコツ現実的に貯めるというほうがむいているようです。

株式投資も慎重です。買った株が減るのが恐くて、損切りもよくします。どうやら私は、損切りできる性格のようです。FXは口座開設キャンペーンに参加してお金はもらいましたが、投資はしていません。レバレッジが苦手です。ギャンブルはもっと嫌いです。
ギャンブルが嫌いな人は、マイナス思考なのでしょうか。

じぶんにあった投資があると思い試行錯誤中です。3月から始めた株式投資は、相場が良かったせいかかなり順調です。

株式優待のある株を2ヶ月以上前に買って、権利確定前に売るという自分なりのスタンスを確立しつつあります。

あとは、将来、不動産投資をしてみたいです。お金もないので図書館でそういった本を最近読んでいますが、投資用マンションを購入するのに、ローンを組むのが、性格的にできそうにありません。もう少し勉強してみます。

とりあえずの今の目標は、不労所得のみで50万円貯めることです!

私の不労所得としては、

・カードのポイント
楽天カードのポイントとファミマTカードのTポイントを貯めて使った分をつもり貯金しています。

・お小遣いサイト
アンケートに答えたり、クリックしたりして得たポイントを換金しています。

・FX口座開設キャンペーン
口座を開設するだけもしくは、一回取引するだけで3000円から5000円いただけます。

・株儲け
単純に株を安く買って高く売った儲け(キャピタルゲイン)

・株主優待&配当金
金券は、使用してつもり貯金。配当金はそのまま貯金(インカムゲイン)

・アフィリエイト
3月から挑戦していますが、何も売れないためクリックものでコツコツ貯めています。


これらの不労所得で50万円を目指していますが、増えるスピードを上げるため投信を購入しています。

ラサールグローバルファンドという海外のリートを中心に毎月分配のものが多いです。現在毎月、約4200円で80円の分配金が出ています。暴落したことを考えるとキャピタルも狙えるかもしれません。このことも現在勉強中です。

本を読むと毎月分配型の投信は、手数料、税金の面からも利殖に向かないとあります。

しかし私には、野望があります。私は25歳にして、実家暮らしのため保険にはいっていません。今毎月5万円積立預金をしていますが、これを維持するには、保険がはらえません。なのでこの50万円の分配金で保険を払うという野望があります。

毎月少しずつ工夫してなんとか50万円貯めたいと思います!経過は随時報告していきますね。


posted by 大翔 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。