2010年04月19日

不労所得50万円の道〜1年を振り返る

こんばんは、大翔です。

不労所得で50万円という目標を掲げ約1年が過ぎました。
本日は、その内訳(3月15日現在)をご報告します。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


株儲けで186000円
去年の9月までは利益が出ていましたが、その後は低迷。
でもこの株儲けでかなり助かりました。


配当金で12820円
同じく、去年の9月までいただいた分です。その後は株式の元本が割ったため、配当金は元本に足しているため、計上できず。


お小遣いポイントサイトで60550円
1カ月平均約5000円。頼もしいです。毎日コツコツ頑張りました。さらにこのサイトの内訳は後日報告予定です。


楽天カードポイント利用で24913円
クレジットポイント中心ですが、1%還元された分を使用しつもり貯金ということで不労所得に計上しています。1年間で約25000円はものすごいことですよね。楽天はキャンペーンがものすごく多くとてもポイントが貯めやすいです。ツールバーやアンケートEDYの利用でも貯めました。証券口座の開設もしたので今年はここまでいただけないかもしれませんが、とても得をした気分です。


Tポイント利用で7947円
これもこまめに貯めました。楽天ほどではありませんが、お得ですね。


ありがトンで5920円
SBI証券で投資信託を買い付けたときにいただけるポイントです。おまけのようなものですね。


本、服を売却して10490円
オークションを使いこなせていない私ですが、ブックオフやトレジャーファクトリーにお世話になりました。本の売却ならまんだらけが良いという情報も得ました。それでもいらないものを売って1万円以上いただけたので大変満足です。


金券利用で17500円
株主優待を中心にクオカードや図書券、JCBギフト、UCギフトカードなどを利用しつもり貯金をしました。2万円弱にもなりお得でした!


FX口座キャンペーンで25900円
最初のころに開設しました。3か所開設して25000円!1回取引や30マ円を入金するとキャッシュバックのキャンペーンを利用しお金を得ましたが、あまり開設しすぎるのも面倒なので最初だけで辞めました。ちなみにすべて退会済みです。


分配金で24527円
これが私の不労所得の核にしたいグローバルリートを中心とした投資信託の毎月分配金の総額です。不労所得で投信を購入することで自ら分配金を稼いでくれます。現在約4000円毎月いただけています!


SBI債で2280円
10万円ずつ2ヵ月に1回買付たので2ヵ月に1回約700円いただいています。最初に買い付けた分が4月の下旬に満期になるのでこの30万円は継続的にSBI債を購入してもよいかと思っています。


というわけで、
合計378847円
あとは、購入した投資信託の含み益で底上げされています。



いろいろ試すことでお金に対してかしこくなりました。筋肉質になった気がします。

投資も少し覚えたし、クレジットカードも使い方を管理すればお得ですね。
不労所得について、日々改善しながらこれからもがんばりたいと思います!


人気ブログランキングへ

いつも見ていただきどうもありがとうございます。
1クリックご協力ください。


posted by 大翔 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。