2010年10月11日

ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門

こんばんは、大翔です。

「ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門」という本を読んで本気で香港に行き、HSBC銀行の口座開設をしに行こうと思っています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


タックスヘブンである香港の銀行に口座を開設することで、オフショア投資をしたいです。

一度読んで、ピンときました。積立投資をするにもHSBC銀行の口座を開設したいと強く思いました。

ゼロ金利に慣れてしまった人のためのオフショア投資入門


まだ完全に理解したわけではないので、間違えた見解かもしれませんが、

香港でHSBC銀行に口座開設するメリットは、
1、利子、配当課税がかからない
2、源泉徴収税がかからなく複利
3、外貨投資に有利
4、世界中に支店がある、ATMカードで現金がおろせる
5、総合口座にリンクした投資口座を開設できオフショアファンドなどに投資ができるようになる
6、ゆくゆくはヘッジファンドに投資できる


開設するにあたって
パスポート
国際免許書
携帯電話
が必要だそうです。

積立投資や外貨預金に有利と思い、さらに円だけで資産をもつリスクを軽減できると感じました。ヘッジファンドにも興味があります。

11月の下旬に香港に行きます。決定しました。
ツアーで申し込んで3泊4日で7万円弱でしたが、早ければ早いほど将来的にも資産運用するうえでかなりメリットがあると思ったので、初期投資と思ったら高くないと思います。旅行もできるし。

いろいろ準備をしていこうと思います。


posted by 大翔 at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大翔さんのブログを読んで、私もその本を購入して読んでいます。
すぐに実行する大翔さんはすごいです。口座開設難しそうで…
香港旅行の準備などもブログにアップしてくださいね。楽しみにしています。
Posted by リコママ at 2010年10月13日 00:32
リコママさん、はじめまして!

コメントどうもありがとうございます。注目している方がいてくれるとブログを更新するモチベーションも上がります。
こういうことは、すぐ動いてしまわないと熱がさめてしまうと思って旅行の予約をしたんです。予約したからには、しっかり準備しないとって自分を焦らせてます。
また報告しますね♪
Posted by 大翔 at 2010年10月14日 00:08
この本を読んでからタイトルで検索したら出てきたので、来てみました。
面白いブログを書いていますね。

オフショアをうまく利用すると、月に10万以上を得ることはそんなに難しくないですよ♪

海外の口座はあると本当に便利ですね。
Posted by てつ at 2011年08月18日 22:26
てつさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
私は、英語が苦手で口座開設は出来たのですが、使いこなせていません。宝の持ち腐れですね。
なんとかしなきゃ。
Posted by 大翔 at 2011年08月21日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。