2011年06月30日

Tカード提示で被災地に児童館を。

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、去年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。
地道にコツコツ貯めてきたTポイントで、
去年の7月から2倍2倍で募金をしてきましたが、
ここに来て私のTポイントがそこをつきました。

さらに、結婚し実家を離れ、家賃や食費などの支出が増えたので毎月の予算がカツカツですもうやだ〜(悲しい顔)
毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
これからの募金額は、しばらくの間500円にします。

ということで今月は500ポイント分の募金ですが、今回も東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)にしました。
po.jpg

これで、いままでの募金金額が合計3046円分になりました。
oioi.jpg
Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

東日本大震災でいえば、被害の大きさからこれからも継続して支援が必要になっていくと思います。しかし、義援金などの支援は時間がたつにつれて急激に減っていくことが予想されます。
もし、自分が被災者だったら、と置き換えたときに、今の自分の出来ることを確実に継続していくのが、一番有効な方法だと考えます。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

【緊急募金】東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=p0224dnt


今回Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブでは、「Tカード提示で被災地に児童館を。」という取り組みも行っています。

7月31日まで私たちが獲得したTポイントの1%分をカルチュア・コンビニエンス・クラブが捻出して寄付する取り組み。
2012年3月31日まで私たちが獲得したTポイントの1%を自動的に引き落とされる取り組み。エントリー制。

を行っていますので合わせて紹介します。

Tカード提示で被災地に児童館を。
https://tsite.jp/r/cpn/tj/index.html?scid=yudo019p
【関連する記事】
posted by 大翔 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212648730

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。