2012年02月07日

お金マガジンあるじゃん最終号に載りました!!

こんばんは、大翔です。

久しぶりの更新になります。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


久しぶりですが、本日は悲しいお知らせです。

私のバイブルとしていた「あるじゃん」が今月号で最後となります。

遅くなってしまいましたが、ちなみに私も少しだけ載せていただいています。(後ろ姿で!)
最終号に載せていただきとても光栄です。


17年間続いていたんですね。すごいです。
私は、2009年3月にこのあるじゃんを読んだのがきっかけで貯金節約投資に目覚めました。同時にこのブログもはじめています。

あるじゃんを始めて買ったときは、すみずみまで何度も読みました。

FX、MMF、MRF、ETF、、CFD、PER、PBR、MBO、、、

国債、投資信託、リート、、、、


株式や利回りくらいは知っていましたが、本当に初めのうちは何がなんだか意味がわかりませんでした。
でも毎月読んでいくうちに少しずつ分かってきました。(今でもわからないことはたくさんありますが)

栄枯盛衰(えいこせいすい)
株でもそうですが、会社でもなんでも好調でもいずれ衰える。永久に続くものは何もないと思います。

始まるということは終わりがあります。

コツコツ派で安定を願う私ですが、栄枯盛衰は常に意識しています。
時代や状況は常に変化しています。変化するなかで考えて判断していかなければいけないと思います。
一生安泰なんてものはありません。一生安泰と思った時が、あぶないと思います。
調子にのらない。謙虚でいたいです。

人生も投資も常に状況の変化を読みとっていきたいです。

ちょっとこのブログの更新が滞ってしまっていましたが、また細々続けていきます。



あるじゃん、最終号ということで永久保存版にします。
posted by 大翔 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大翔さん、こんにちは^^
『あるじゃん』を私も毎月買っていたので
とても残念!!
ほんと、お金の教科書ともいえる雑誌ですよね^^
頑張っている方のお話や大翔さんのように
コツコツ投資をされている方の特集は、ほんと勉強させていただいているので、いい雑誌がまた見つかるといいなぁ…。
Posted by hana at 2012年02月08日 05:57
このHPで知りました。この号は本屋で立ち読みをして大将氏の事が載っているのは知っていましたがまさか最終号とは知りませんでした。

今勤めている会社はボーナスも昇給もしない会社なのでお金を増やす事を考えて出会ったのがあるじゃんなので最終号なのはショックです。

あるじゃんと出会えなかったら証券口座開かなかったし株式投資や社債を買う事はなかったです。

あるじゃんのおかげでしょうか?今日みずほ・三菱UFJの株を売り利益確定しました。今まで最高の利益です。本当にあるじゃんのお陰だと思います。
Posted by tororo at 2012年02月08日 21:19
hanaさん、こんばんは!
ひとのお金の話って貴重ですよね。
テクニックなども参考になりました。
モチベーションも上がる雑誌だったので、終わってしまってとても残念です。



tororoさん、こんばんは!
あるじゃんは、投資などの初心者にはとても読みやすく、リスクを抑えた情報が多かったので、私のバイブル的な雑誌でした。
あるじゃんのおかげで低所得の私でも順調に貯金が出来ています。
人生いろいろ、ほんとショックですけどこれからもあるじゃんを読んで学んだことを土台にコツコツ頑張ります。
Posted by 大翔 at 2012年03月05日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251019640

この記事へのトラックバック
×

