2012年04月15日

2月分。Tポイントを東日本大震災関連に500円分募金しました

こんばんは、大翔です。

ツタヤやファミマで貯まるTポイントを東日本大震災関連に500円分募金しました。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、2010年の7月から月に1回Tポイントを通じて少額ですが募金を行っています。

毎月の支出は1000円単位までは、予算として計算し割り振りをしているので、募金をこれあらも続けていくことを前提に身の丈にあった金額にしようと思います。
ということで募金額は、しばらくの間500円にします。

今月も500ポイント分の募金ですが、今回も被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。にしました。
sss.jpg

これで、いままでの募金金額が合計7046円分になりました。
dd.jpg
継続は力なりです。1回に5000円の募金は厳しいですが、毎月500円程度なら続けられます。

Tポイントは、1ポイント1円ですが、1ポイントから募金できるので手軽だと思います。

私は、Tポイントを募金し、募金したポイント分の現金を貯金します。
Tポイント消費ということで消費した分を住信SBIネット銀行に入金します。
今はいろいろなポイントサイトから募金出来ますが、こういうものを利用するのも手軽で良い方法だと思います。自分にできることで支援できたらなと思います。

たった500円ですが、続けていくことで、例えば、1年で6千円。10年で6万円。30年で18万円と大きいものになります。継続して募金していくことが大切だと思います。

一人の500円ですが、たとえば日本全国民1億人がやったら500億円です。
そんな思いで募金に協力します。


Tポイント募金
http://tsite.jp/donation/index.pl

被災した子どもたちに塾や習い事などの教育機会を。
https://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=149
【関連する記事】
posted by 大翔 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、渋沢と申します。

継続して寄付をしているなんて
すごいです。

自信の直後に寄付してから
していませんでした。

定期的に貢献できる方法を
探してみます。
Posted by 複合投資家@虎之助 at 2012年04月18日 17:41
渋沢さん、はじめまして!
額が額なので偉そうなことはいえませんが、継続することは大切だと思っています。
最近、Tポイントが底をつきてきたので、楽天ポイントでの寄付も視野に入れ、続けていけるよう考えています。
Posted by 大翔 at 2012年04月20日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。