2012年04月22日

1年間の結果も公開!アドバンス・レジデンスから4050円入金

こんばんは、大翔です。

私は、去年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、12回目の分配金がいただけました♪
ssss.jpg
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円ですわーい(嬉しい顔)
これで1年間分いただいたことになります。

私がいただいた分配金は、
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人の分配金を3572円いただき
6月に【4926】(株)シーボンから4950円いただきました。          
7月に【8982】トップリート投資法人から1万2531円いただきました。
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2557円いただきました。(1口分に修正済)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5051円いただきました。
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円いただきました。
11月は【8953】日本リテールファンド投資法人から2934円いただきました。
12月は、【4926】(株)シーボンから2700円いただきました。
1月は、【8982】トップリート投資法人から1万1528円いただきました。(1口分に修正済)
2月は、【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2475円いただきました。(1口分に修正済)
3月は、【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5289円いただきました。

そして、
4月は、【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4050円いただきました。
合わせて6万1687円の収入です。
1ヶ月平均は5140円です。

結果としては、1年間で6万1687円の分配金をいただき、1ヶ月平均5140円ということで分配金の目標は達成しました。

次に株価を確認します。

私が買ったときの株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 14万4109円
【4926】(株)シーボン 18万8400円
【8982】トップリート投資法人 52万0050円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 10万4416円
【8955】日本プライムリアルティ 21万9316円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 17万0392円
合計134万6683円です。

そして現在(4/20 15:00終値)の株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 12万5400円
【4926】(株)シーボン 16万1200円
【8982】トップリート投資法人 47万7000円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 9万3500円
【8955】日本プライムリアルティ 23万2700円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 15万7000円
合計124万6800です。

投資資金−現在株価=9万9883円
9万9883円のマイナスです。

分配金を考慮すると、
9万9883円−6万1687円=3万8196円
3万8196円のマイナスということになります。

1年間というスパンですが、この結果をどうとらえるべきでしょうか。

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。

株価が、現在からまったくかわらなければ、あと約7ヶ月分配金をもらいつづければ、その次の月から儲けという計算です。

年間6万1687円の分配金なので、投資資金134万6683円を回収するには、
135万÷6万=約22年
22年かかるということになります。(今後減配がないという仮定です)
23年目から、毎年6万円の収入ということです。

今私が、28歳なので23年後の51歳になったときには、年間6万円の不労所得です。

今回は、将来不動産投資したいことを考えて、
135万円の激安物件を手に入れたと思い、投資してみました。
結果的には分配金利回り4.4%という結果でした。
不動産投資をして諸経費や、空室リスク手間などを考慮すると
4.4%の利回りも悪くないなという感想です。

135万円で毎月5000円の不労所得なので、1350万円で毎月5万円の不労所得です。
この方法で現在の全財産約700万円を全額投資するとすると、
年間30万8000円の分配金です。
毎月2万5000円にしかなりません。

不労所得を得るのは、大変なことだと痛感しました。

それでも、とりあえずのところで、毎月5000円の分配金を稼いでくれる投資が出来ましたので、
低所得の私には、また少し不安が減ったかなと思います。

投資が、うまくいかなくても、高い授業料になっても、
しっかり考えて感じて経験値をつんで前進していきたいです。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに私より10万円投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266183365

この記事へのトラックバック
×

