2012年07月13日

久しぶりのベトナム株情報

こんばんは、大翔です。

私は、2010年の8月に岩井証券を利用してベトナム株に10万円分投資しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


当時、新興国がこれから来るということで、勉強のため10万円分をベトナム株に投資しようと思いました。
そして岩井証券を利用してTEL注文でペトロベトナムドリリングという銘柄を手数料を約2万円かけて買付けました。

そしてずっと保有していましたが、今まで岩井証券では画面で株価の確認が出来ませんでした。
ところが、今年の5月に岩井証券とコスモ証券が合併しました。
そして岩井コスモ証券になり、ネットで株価が確認できるようになりました!

それが、コチラです!!
ddd.jpg
-35,179円のマイナスですもうやだ〜(悲しい顔)

なんとなくは感じていましたが、現実をつきつけられました。
やはり簡単に儲けられないです。

投資資金が100万円にしなくてよかったとポジティブに考え、今後も注目していきます。

関連日記
PVD2011年4月 ペトロベトナム・ドリリング配当金ゲット!


posted by 大翔 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく読ませていただいています。

自分も少額ですが株や投信を行っています。
利益となった額を再投資したりしていますが、不労所得として実際どれぐらいプラスになったか、あるいはマイナスになっているのか管理できていない状態です。

そこで、帳簿のつけ方についてお教え頂ければと思うのですが具体的にどのようにつけておられるのでしょうか。
Posted by tks at 2012年07月18日 19:26
tksさん、こんばんは!
私は帳簿なんてつけていません。。
ただ投資資金を200万円なら200万円と決めています。それ以下ならマイナス、それ以上ならプラス。追加投資の欲望にかられますが、きりがないので投資資金はマイルールを守っています。
あとは、不労所得とみなすお金は別の口座に入金して管理しています。
参考にならずにすみません。
Posted by 大翔 at 2012年08月07日 00:04
岩井証券に2万も手数料支払うのなら現地証券に口座開設したほうがお勧めですよ。もったいないです。ネットでググッてみてください。
Posted by さちお at 2012年10月23日 18:52
さちおさん、こんばんは!
現地証券という手もあるのですね。
確かに岩井証券で2万もかかるとは最初は思いませんでしたが、電話でしか注文ができず、午後かけたらだめだとか、なかなかタイミングがあわず、仕事の合間に電話したのを覚えています。その時の電話の人に2万円かかると言われましたが、ここまできたらとにかくやってみようと思い挑戦してみました。
いろいろありますね〜勉強になりました。
Posted by 大翔 at 2012年11月13日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。