2013年01月14日

11回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、去年の1月から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は11回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、11月分の給料の残業代から11回目を買付けています。。
これで110口になりました。
etf.jpg
現在、プラス24970円です。
投資金に対して22.4%のプラスです。

正直、プラスが出ているのに嬉しくありません。
マイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。

もちろん、将来下がると思ったら選びませんが(上がると思っているから買っています)
私の経験上、かなり株価は上下動するので、これからすごいマイナスも覚悟したうえで
平常心で買付けていこうと思います。

といいきかせつつ、現在10口で1240円なので1万円を大きく超えています。残業代での投資資金の捻出が大変です。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただける予定です。
前回は649円の分配金をいただきました!

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金の入金も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit


ラベル:上場Aリート ETF
posted by 大翔 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させて頂いています。

質問があるのですが、大翔さんは、このサイトで利益を計算していますが、株やFXや投信の利益はその時点での含み損益で計算しているのですか?それとも実際に売却したものの損益を計算しているのでしょうか?
Posted by YA at 2013年01月17日 21:50
大翔さん、おはようございます♪
残業からの投資資金捻出、素晴らしい!
私も、ようやくアフィリエイトの副収入が入るようになってきたので、貯蓄するようにしています。まずは、コツコツですね!
Posted by のほほんOL hana at 2013年01月21日 07:22
YAさん、こんばんは!
ブログをみていただきありがとうございます。
いままで売却益はほとんど計上できていません。
最初の最初は株の売却益を不労所得として計上できましたが、それっきりさっぱりです。
投資資金を200万円だとして200万円を超えた部分を売却益という考えです。
保有株からもらえる配当金は、評価額が200万円をきっていても不労所得に計上していました。わかりづらい自己ルールですみません。
Posted by 大翔 at 2013年01月21日 23:55
hanaさん、こんばんは!
最近時間がたつのが早いです。
もう1月も後半です・・・。
でも貯金も節約も投資も無理なくコツコツやっているので、だんだん習慣になってきましたよ!
アフィリエイト収入もちょびちょび入るので大切にして資産を増やしていきたいです!
Posted by 大翔 at 2013年01月21日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。