2013年03月01日

祝ブログ開設4年♪

こんばんは、大翔です。

このブログを初めて丸4年が経ちました、、、。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


早いものです。
いろいろあったなぁと思います。

50万円を最初の投資金として、株式投資を始めました。
株式投資など給料以外の収入で初期投資分の50万円を回収しようと決意しました。
初めて株を買った時はすごくドキドキしていました。
携帯で20分遅れの株価をマメにチェックしていたのを思い出します。
4000円の含み益を出して利益確定しました!
1日、2日で4000円も苦労せずに稼げる株はすごいなと思いました。

最初の50万円の不労所得は毎月分配型の投資信託を買付ました。
50万円で毎月5000円の分配金をいただいて、すげーって思っていました。
その後、長らく元本割れの生活が続き、インカムゲイン狙いの投資に切り替えていきました。

貯金、節約、投資を始めて、金融の知識、経済情勢、数字の管理、感情のコントロール、自分で考えて仮説を立てて行動をするなどなど、少しづつですが貯金額とともに確実に成長出来た3年間でした。自分で考えて仮説をたてることは仕事にも役にたっている気がします。

私は今年30歳になります。

そんなこんなですが、、、いや〜給料は全然上がりませんがく〜(落胆した顔)
不労所得は、なんとか毎月継続的にいただけています。

ブログの更新回数がかなり減っていますが、これからもなんとか記録としても続けていきます!
posted by 大翔 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝ブログ4年おめでとうございます。
わたしなんて、ブログを続けるなんてこと到底出来ないです。
自分のスタイルを確立して、それを継続できる。
見習いところです。
Posted by みしゅらん at 2013年03月17日 23:55
みしゅらんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
とてもとても恐縮です。
なんとか続けていけるよう頑張ります!!
Posted by 大翔 at 2013年04月14日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

