2013年04月09日

家計の中身を少し公開

こんばんは、大翔です。

あっという間に月日が流れます。
結婚して2年が経ちました。
現在の貯金などを確認します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


毎月
32000円 定額貯金
6000円 投資信託積立
10000円 AリートETF積立
11000円 教育費として貯金(全財産に含みません)
4000円 純金積立(全財産に含みません)

48000円分を全財産に計上
(32000円が安全資産、16000円がリスク資産)
15000円分を全財産に計上していません。

合計63000円を給料から使わず貯金等にまわしています。

私の給料が19万円(残業代含む)
奥さんから5万3千円

奥さんは完全なフルタイムではありませんが、毎月5万3千円を生活費としていれてもらっています。
奥さんは、国民年金をはらった分の残りを小遣いなり、貯金に使っています。

合わせて24万3千円です。
これで私が、家賃や光熱費、食費などのやりくりをしています。

24万3千円中6万3千円なので約26%が貯金などです。

ボーナスに頼らない生活でなんとかやっていますが、正直ちょっときつい感じがしています。

奥さんとも話ましたが、もし昇給したら、
もちろん1000円でも貯金額を増やす予定ではありますが、無理は続かないということで
バランスを考えてもう少しお小遣いを増やしたいと思います!!
posted by 大翔 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

