2013年07月01日

938万円!!全財産&総不労所得額公開☆6月 2013年

こんばんは、大翔です。

今月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
6月分の報告です。2013年、6回目の全財産公開です。
いや〜、1ヶ月以上更新が途絶えていました。いろいろありました。
なかなか時間の管理がうまくいっていない今日このごろですが、
記録として残しておきたいので更新します!!
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 938万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりも14万円増えました。わーい(嬉しい顔)


預金、定期預金、積立貯金
489万円(+22万円)

日本株(S株含む)、Jリート
270万円(+4万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
101万円(−12万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
63万円(−1万円)

ベトナム株
14万円(+1万円)


安全資産  489万円(+22万円)52.1%
リスク資産 448万円(−9万円)47.9%


去年の年末から恐いくらい株価が上がり、円安が進んだ結果リスク資産がかなりふえましたが、その反動を受けてかリスク資産が9万円もマイナスになってしまいました。
リスク資産の中でリートの比率が多き私は、ダメージを受けました。
今回ボーナスから安全資産を貯金していますのでこのような状況です。

全財産の推移は
3月908万円
4月931万円
5月924万円
6月938万円
増減が激しいですが、とりあえず、今回(6月)で4月の金額を超えていますので
着実に増えていると考えて良しとします。
(3月からでは、3ヶ月で30万円増えていますので)

そしてこのうち不労所得額は、、、 1万7530円でした!
fg.jpg


今回の不労所得の内訳は、
3476円 リート分配金
241円 高配当ETF配当金
1978円 配当金(カスミ、ビックカメラ、エコス)
334円 S株配当金
3701円 投信分配金
200円 カブシキハイトウキンウケトリプログラム
6020円 お小遣いサイト換金
1190円 楽天スーパーポイント利用
390円 定期預金利息
合計1万7530円


今月も様々な入金がありました。2万円いかなかったのが残念です。利息収入が390円。楽天スーパーポイントは利用しましてその分を不労所得として計上しています。


これで今までにいただいた不労所得額の累計は、、、 138万円 になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

50万円の不労所得を2回達成して100万円!
その後もコツコツ38万円が貯まりました!!
38万円はへこんだ株などのリスク資産にまわそうと思ってましたが、リスク資産が元本を回復しています。


そして、

今後の不労所得の予定は、
分配金やポイントなどで
約1万円分あります!
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。

ここ数ヶ月ほどでリスク資産が爆発的に増えていましたが、先月からその反動を受けているようです。

1000万円まで、、、残62万円!!
着実に前進したいです。


安全資産 489万円(+22万円)52.1%
リスク資産 448万円(−9万円)47.9%

安全資産がリスク資産より若干多くなりました。

不労所得を再投資したいのですが、今後どうしようかいろいろ考え中です。

例えば、
・高配当株の買付け(不労所得⇒高配当株⇒配当金)
・ハイリスクハイリターン投信の積立て
・FX??
・先月入金された金額のみを今月のお小遣いにする。(入金が増えればお小遣いUP)
などなど、不労所得なので、思い切り勝負するのもおもしろいかもしれません。
・ついに??中古ワンルームマンション投資!?

その他、最近考えているのが今しかできないこととして、海外旅行に行きたいです。
結婚してから、ボーナスで5万円ずつ貯金して20万円まで貯まりましたが、3月に海外ではなく国内旅行
に行きまして10万円を使いました。1年分後退しています。
ということで、海外に行くために、なかなか増えませんので不労所得を利用しようかとも考えます。

とにかく、何が効果的なのかを考えて、実行していきます!!

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

【関連する記事】
posted by 大翔 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367962714

この記事へのトラックバック
×

