2013年07月02日

15回、16回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、去年の1月から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は15回目と16回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、5月分の給料の残業代から15回目、6月分の残業代から16回目を買付けています。
これで160口になりました。(投資資金は18万円です。)
fds.jpg
前回更新したときは、プラス60900円で、投資金に対して40.1%のプラスでしたが、
現状、プラス2万3680円で、投資金に対して13.2%のプラスです。

投資資金は増えているのに全体で前回更新時より減っています。
でも、ある程度は想定内なのでよしとします。
積立ですので、プラスなだけでも安心します。

今後も平常心で買付けていこうと思います。

1ヶ月分の残業代での投資資金の捻出が不可能になていますので10株買える金額が貯まったら買付けすることにします。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただけます。

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金も先月969円入金されました♪今後も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
ラベル:上場Aリート ETF
posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

