2013年07月22日

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪【2年目の報告】2、3、4月分入金報告

こんばんは、大翔です。

私は、2011年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。
本日は、入金報告が滞っていましたので、3ヶ月分を報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、1年分の分配金がいただけました♪
1年間で6万1687円の収入です。

1年間の結果の詳細はコチラ

そして2年目の開始です。
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3306円いただきました。(去年より−266円)
6月に【4926】(株)シーボンから4500円いただきましました。(去年より−460円)
7月に【8982】トップリート投資法人から1万1320円いただきました。(去年より−1211円)
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2475円いただきました。(去年より−82円)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5788円いただきました。(去年より+737円)
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4253円いただきました。(去年より+203円)
11月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3457円いただきました。(去年より+523円)
12月に【4926】(株)シーボンから3600円いただきましました。(去年より+900円)
1月に【8982】トップリート投資法人から1万1603円いただきました。(去年より+75円)
そして、
2月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2475円いただきました。(去年より±0円)
3月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5476円いただきました。(去年より+187円)
4月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4049円いただきました。(去年より−1円)

2年目の成果は、合計6万2302円(去年より+615円)なので、
1ヶ月平均5191円。(去年より+51円)です。
2年目も1ヶ月平均5000円を達成していますわーい(嬉しい顔)

次に株価を確認します。

私が買ったときの株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 14万4109円
【4926】(株)シーボン 18万8400円
【8982】トップリート投資法人 52万0050円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 10万4416円
【8955】日本プライムリアルティ 21万9316円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 17万0392円
合計134万6683円です。

そして現在(7/22 15:00終値)の株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 20万3300円
【4926】(株)シーボン 21万0000円
【8982】トップリート投資法人 44万9000円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 12万9600円
【8955】日本プライムリアルティ 27万6400円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 21万7100円
合計148万5400です。

投資資金に対してなんと13万8717円のプラスです!!

分配金を考慮すると、
1年目6万1687円、2年目6万2302円で
合計12万3989円

2年分の分配金12万3989円と値上がり益13万8717円
26万2706円のプラスということになります♪

2年だけの時間軸で見ると
135万円が160万円(分配金含む)になりましたので18.5%増えました!!!

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。
※この【4926】(株)シーボンのみリートではありません。私の独断と偏見で組み入れています。

元本に対して約13万円のプラスの余裕がありながらも、1ヶ月平均5000円の分配金をいただいていますので大変満足です!今後も長期で分配金をいただいていきたいです。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、現在の148万円でも、利回り4.1%!!高利回りが期待できるのでお勧めです
タグ:リート
posted by 大翔 at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大翔さん、こんばんは♪
いや〜、投資金額が100万円を超えて
くると大きいですね。
でも、13万円のプラスは素晴らしい!
やはり、コツコツが大事ですね。
Posted by のほほんOLhana at 2013年08月05日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369991912

この記事へのトラックバック
×

