2014年11月24日

1241万円!!全財産&総不労所得額公開☆11月 2014年

こんばんは、大翔です。

11月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)

11月分の全財産の報告です。2014年、11回目の全財産公開です。
なかなか時間の管理がうまくいっていない今日このごろですが、
記録として残しておきたいので更新します!!
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 1241万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりもなんと60万円増えました。わーい(嬉しい顔)


預金、定期預金、積立貯金
514万円(±0万円)

日本株(S株含む)、Jリート
467万円(+37万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
157万円(+20万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
69万円(+3万円)

ベトナム株
32万円(±0万円)


安全資産  514万円(±0万円)41.5%
リスク資産 726万円(+60万円)58.5%


NISAを利用したため、資産のバランスが大きくかわっています。
今回でNISAの買い付けは終了しましたので、割合の部分では落ち着きそうです。
大きく円安が進んだ影響でリスク資産が増えています。


全財産の推移は
2013年
3月908万円
4月931万円
5月924万円
6月938万円
7月951万円
8月948万円
9月967万円
10月984万円
11月997万円
12月1013万円
2014年
1月1036万円
2月1046万円
3月1049万円
4月1063万円
5月1077万円
6月1120万円
7月1145万円
8月1163万円
9月1194万円
10月1181万円
11月1241万円
リスク資産を約50%以上保有していますのでなかなか右肩上がりを維持するのは難しいですが、とりあえず、去年の3月からは、21ヶ月間で333万円増えていますので着実に増えているとポジティブに考えています。

そしてこのうち不労所得額は、、、 2万0118円でした!
1115.jpg


今回の不労所得の内訳は、
70円 S株配当金
3661円 アドバンスレジデンス分配金
1116円 イオン配当金
109円 MAXIS Jリ−トジヨウジヨウトウシンETF分配金
5267円 投信分配金
170円 カブシキハイトウキンウケトリプログラム
7000円 お小遣いサイト換金
2317円 楽天スーパーポイント利用
108円 定期預金利息など
300円 サ−ビスリヨウデサイダイ3000エンプレゼント(楽天銀行キャンペーン)
合計2万0118円



今月も様々な入金がありました。ネット銀行で毎月10万円を1年定期預金を組んでいまして、少額ながら毎月利息がいただけています。楽天スーパーポイントは利用してその分を不労所得として計上しています。


これで今までにいただいた不労所得額の累計は、、、 176万円 になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

50万円の不労所得を3回達成して150万円!
その後もコツコツ26万円が貯まりました!!
合計176万円になりました。
一番最初に貯まった50万円で投資信託をかいました。(今でも毎月分配金をいただいているものです。)
100万円はNISAで運用しようと楽天証券で株を買いました。
残りの26万円は安全資産で運用しています。

NISA口座の残りは約500円です。
nisa1115.jpg
すべての買い付けが終了しました。
なんとかマイナスが減りまして、ほぼ+−0くらいの状況です。
とりあえずホッとしています。
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。

22歳で就職して貯金0円から毎月5万円の定額貯金をコツコツはじめ、ネット定期預金への預け替えもしました。途中株式投資などを覚え、結婚により毎月の定額貯金は3万円にまで減りましたが、それも今では3万3千円までもどしています。

私は三菱で貯めた定額預金を解約してじぶん銀行の1年1%の定期預金に預け替えたのが基本になっています。
1年で約1万円の不労所得をもらえると感激しました。低所得者の私は、100万円で年収が1万円あがる!
もし、1000万円だったら10万円だ!すごいことだ!と思い不労所得に目をむけました。
ネット定期もそんな高金利がつづくはずもなく⇒株式投資へと転換していきました。
その後自分にあうものを探しいろいろやりました。
今では、働かなくても毎月2万円の不労所得が入ります♪

毎月の投資額は、
33000円三菱定額貯金
10000円株ドットコムでETFの積立買付け
7000円楽天証券で投資信託の積立
4000円田中で純金積立(全財産へは含まず)
本当にコツコツ続けています。


安全資産  514万円(±0万円)41.5%
リスク資産 726万円(+60万円)58.5%
(NISAの買付けを始めましたので安全資産からリスク資産へ移動しています。大きくバランスが崩れていますすが、NISAの買い付けは終了しましたのでこれでいったん落ち着きました)

去年の12月についに全財産が1000万円を達成しました。ひとつ目指していた区切りとなりましたが、まだまだ通過点です。
毎月もらえる不労所得を意識してこれからも頑張ります!!



最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

【関連する記事】
posted by 大翔 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の全財産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

