2015年07月20日

1414万円!!全財産&総不労所得額公開☆6月 2015年

こんばんは、大翔です。

6月も給料が振り込まれていますわーい(嬉しい顔)
嬉しいボーナス分も反映しています。
それでは6月分の全財産の報告です。2015年、6回目の全財産公開です。
なかなか時間の管理がうまくいっていない今日このごろですが、
記録として残しておきたいので更新します!!
それでは、私の全財産と全不労所得をお知らせします!

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


これで私の全財産は、、、 1414万円 ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先月よりもなんと10万円減りました。がく〜(落胆した顔)


預金、定期預金、積立貯金
584万円(+21万円)

日本株(S株含む)、Jリート
562万円(−28万円)

投資信託(SBI証券+楽天証券)+AリートETF
173万円(−3万円)

外貨(米ドル、香港ドル)
71万円(±0万円)

ベトナム株
21万円(±0万円)


安全資産  584万円(+21万円)41.3%
リスク資産 829万円(−31万円)58.7%


2014年にNISAを利用したため、資産のバランスが大きくかわっています。
リスク資産が約60%ですので資産の変動が大きくなりました。
増えるときは増えますが減る時は先月より減ることもありそうで小心者の私にはぎりぎりのラインです。
リスク資産の割合が自分の中では大きく感じていますので
2015年のNISAの買い付けは現在検討中です。
今回ボーナスより安全資産へ15万円貯金にまわしていますが、リスク資産の下落が大きく結果マイナス10万円になっています。
ボーナスがなかったと思うとぞっとします・・・。

全財産の推移は
2013年
3月908万円
4月931万円
5月924万円
6月938万円
7月951万円
8月948万円
9月967万円
10月984万円
11月997万円
12月1013万円
2014年
1月1036万円
2月1046万円
3月1049万円
4月1063万円
5月1077万円
6月1120万円
7月1145万円
8月1163万円
9月1194万円
10月1181万円
11月1241万円
12月1266万円
2015年
1月1292万円
2月1327万円
3月1350万円
4月1370万円
5月1424万円
6月1414万円

リスク資産を約60%近く保有していますのでなかなか右肩上がりを維持するのは難しいですが、とりあえず、2013年の3月からは、28ヶ月間で506万円増えていますので着実に増えているとポジティブに考えています。

そしてこのうち不労所得額は、、、 2万3525円でした!
20150615.jpg


今回の不労所得の内訳は、
329円 S株配当金
558円 カスミ配当金
399円 ビツクカメラ配当金
479円 ダイシヨウ配当金
797円 イオンホツカイドウ配当金
1196円 エコス配当金
3331円 ニホンリテ−ルフアンド分配金
58円 Iシエア−ズ ベイコクコウハイトウカブETF分配金
51円 Iシエア−ズ ベイコクリ−ト.フドウサンカブETF分配金
102円 NZAM ジヨウジヨウトウシン トウシヨウREITETF分配金
3375円 投信分配金
180円 カブシキハイトウキンウケトリプログラム
6000円 お小遣いサイト換金
6000円 PEXポイント換金
123円 楽天スーパーポイント利用
249円 定期預金利息など
合計2万3225円


今月も様々な入金がありました。ネット銀行で毎月10万円を1年定期預金を組んでいまして、少額ながら毎月利息がいただけています。楽天スーパーポイントやTポイントは利用してその分を不労所得として計上しています。今回はげん玉やハピタスで貯めたポイントをPEXポイントに移行して募金した分を計上しています。

これで今までにいただいた不労所得額の累計は、、、 192万円 になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

50万円の不労所得を3回達成して150万円!
その後もコツコツ42万円が貯まりました!!
合計192万円になりました。
一番最初に貯まった50万円で投資信託をかいました。(今でも毎月分配金をいただいているものです。)
100万円はNISAで運用しようと楽天証券で株を買いました。
残りの42万円は安全資産で運用しています。

NISA口座の状況です。2015年は検討中。
20150615nisa.jpg
なんと18万4700円のプラスです。先月の水準をキープしています。今だけのプラスかもしれませんが今後もキープしてほしいです。
 
ブログも株もお小遣いサイトもアフィリエイトもFXキャンペーンも投信もクレジットカードに預金の預け代えも2009年の3月から初めて始めています。全て初心者です。素人です。

それでもいろいろやることで、悪戦苦闘しつつ毎月の貯金以上に資産を増やそうとたくらんでいます。

22歳で就職して貯金0円から毎月5万円の定額貯金をコツコツはじめ、ネット定期預金への預け替えもしました。途中株式投資などを覚え、結婚により毎月の定額貯金は3万円にまで減りましたが、それも今では3万3千円までもどしています。

私は三菱で貯めた定額預金を解約してじぶん銀行の1年1%の定期預金に預け替えたのが基本になっています。
1年で約1万円の不労所得をもらえると感激しました。低所得者の私は、100万円で年収が1万円あがる!
もし、1000万円だったら10万円だ!すごいことだ!と思い不労所得に目をむけました。
ネット定期もそんな高金利がつづくはずもなく⇒株式投資へと転換していきました。
その後自分にあうものを探しいろいろやりました。
今では、働かなくても毎月2万円の不労所得が入ります♪

毎月の投資額は、
33000円三菱定額貯金
10000円株ドットコムでETFの積立買付け
7000円楽天証券で投資信託の積立
4000円田中で純金積立(全財産へは含まず)
本当にコツコツ続けています。


安全資産  584万円(+21万円)41.3%
リスク資産 829万円(−31万円)58.7%


全財産が1000万円を達成しまして1年ちょいたちましたが今のところ順調に増やしています。
毎月もらえる不労所得を意識してこれからも頑張ります!!



最後までお読みくださいましてありがとうございます。
1クリックご協力ください。

posted by 大翔 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

NISAの投資について

こんばんは、大翔です。

いよいよNISAの取引が来年からできます。

ブログランキングに参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、楽天証券に開設しました。

実は今をもってまだ投資方法がきまっておりません。

・高配当株もしくはリートを15万円ほどのものを3銘柄買う。1回ずつナンピン買いできるようにする。

・8万円くらいのお気に入りの株を見つけて毎月1回買う。

・毎月8万円ほどのバランス型の投資信託の積立を行う。

・外国株、これも高配当が良いかなと思う。

いろいろ考えています。

みなさんのご予定は??
posted by 大翔 at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

月曜日に給料が振り込まれます♪

こんばんは、大翔です。

来週の月曜日に給料が振り込まれますので全財産の報告が出来ると思います。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


先月までのところでなんと908万円まで増えました。
減ることもない話ではありませんが、1000万円まであといくらになるかも楽しみです。

それと皆様いつもコメントありがとうございます。

いつも嬉しくモチべーションが上がります。
ただ丁寧に良く考えてから返事をUPしようと思うと後回しになってしまうことがあり申し訳なく思います。
返事は必ずUPするのでまたよろしくお願いします!!
posted by 大翔 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

家計の中身を少し公開

こんばんは、大翔です。

あっという間に月日が流れます。
結婚して2年が経ちました。
現在の貯金などを確認します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


毎月
32000円 定額貯金
6000円 投資信託積立
10000円 AリートETF積立
11000円 教育費として貯金(全財産に含みません)
4000円 純金積立(全財産に含みません)

48000円分を全財産に計上
(32000円が安全資産、16000円がリスク資産)
15000円分を全財産に計上していません。

合計63000円を給料から使わず貯金等にまわしています。

私の給料が19万円(残業代含む)
奥さんから5万3千円

奥さんは完全なフルタイムではありませんが、毎月5万3千円を生活費としていれてもらっています。
奥さんは、国民年金をはらった分の残りを小遣いなり、貯金に使っています。

合わせて24万3千円です。
これで私が、家賃や光熱費、食費などのやりくりをしています。

24万3千円中6万3千円なので約26%が貯金などです。

ボーナスに頼らない生活でなんとかやっていますが、正直ちょっときつい感じがしています。

奥さんとも話ましたが、もし昇給したら、
もちろん1000円でも貯金額を増やす予定ではありますが、無理は続かないということで
バランスを考えてもう少しお小遣いを増やしたいと思います!!
posted by 大翔 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

給料がどうなるか、、、!?

こんばんは、大翔です。

いや〜、非常にあわただしいです。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


パソコンに向かう時間がとれていません。

明日からうちの会社は2013年度。
私個人的にですが、部署が移動になります。
残業がどうなることか、、、お給料が変わるのかな?
忙しければ、残業代をいただきお金の流れは変わりませんが、
さらに残業になるのか、極端に減ると考えなければなりません。

また、新しい生活になりますが、頑張ります!

お給料が変わったら報告します!!
posted by 大翔 at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

祝ブログ開設4年♪

こんばんは、大翔です。

このブログを初めて丸4年が経ちました、、、。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


早いものです。
いろいろあったなぁと思います。

50万円を最初の投資金として、株式投資を始めました。
株式投資など給料以外の収入で初期投資分の50万円を回収しようと決意しました。
初めて株を買った時はすごくドキドキしていました。
携帯で20分遅れの株価をマメにチェックしていたのを思い出します。
4000円の含み益を出して利益確定しました!
1日、2日で4000円も苦労せずに稼げる株はすごいなと思いました。

最初の50万円の不労所得は毎月分配型の投資信託を買付ました。
50万円で毎月5000円の分配金をいただいて、すげーって思っていました。
その後、長らく元本割れの生活が続き、インカムゲイン狙いの投資に切り替えていきました。

貯金、節約、投資を始めて、金融の知識、経済情勢、数字の管理、感情のコントロール、自分で考えて仮説を立てて行動をするなどなど、少しづつですが貯金額とともに確実に成長出来た3年間でした。自分で考えて仮説をたてることは仕事にも役にたっている気がします。

私は今年30歳になります。

そんなこんなですが、、、いや〜給料は全然上がりませんがく〜(落胆した顔)
不労所得は、なんとか毎月継続的にいただけています。

ブログの更新回数がかなり減っていますが、これからもなんとか記録としても続けていきます!
posted by 大翔 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

今年も貯金節約投資をコツコツ頑張ります!!

こんばんは、大翔です。

明けましておめでとうございます。
去年の年末株価が大きく値上がりました。
今年2013年をスタートするにあたり、リスク資産の確認をしました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


まずは、松井証券で運用している、株&リートです。
投資資金は200万円です。
2011年の11月には169万円まで落ち込みましたが、
なんと200万円を復帰しています♪
松井.jpg


そして、不労所得でコツコツ買付けた投資信託です。
SBI証券で投資資金は50万円です。
マイナス2万5千円まで戻しています♪
投信.jpg


外貨は米ドルです。こちらもSBI証券ですが、10万円を3回に分けて米ドルに替えています。
最悪は25万8千円まで円高が進んでいましたが、現在はマイナス1万円まで戻しています♪
外貨.jpg


ということでリスク資産のほとんどは、投資資金とトントンまで来ています。
分配金や配当、株主優待をいただいているのでトントンであるならば、儲けていることになります。
200万円の松井証券の株は、ほんと3年ぶりくらいに元本を戻しました。
この株高で儲かっている人が多いのでようが、私はトントンで満足しています。
今後、少しでも儲けられるように地道に頑張ります。

ということで、今年もよろしくお願いします!!
posted by 大翔 at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

不労所得を得るには中古ワンルームマンション?

こんばんは、大翔です。

最近ブログの更新が滞っています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


前みたいに1日1回を目標に更新したいです。

なかなか思うように不労所得が増えません・・・。
全財産が750万円貯まりましたので、次のステージとして中古ワンルームマンション投資を考えるころになってきたかもしれません。

本を読んで、セミナーいって、ネットで物件見て、、、
と行動をおこさなければなりません。

やはり恐い気持ちが大きいです。

でも現在の不労所得が毎月2万円ほどなので、中古ワンルームマンションの家賃収入が5万円だとしても、毎月7万円の不労所得になります。魅力的です。
低所得の私にとって毎月7万円は大きいです。

とりあえず、そろそろ中古ワンルームマンションにアンテナを向けてみます。
posted by 大翔 at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

どろあわわ使ってます!健康コーポレーション株主優待

こんばんは、大翔です。

健康コーポレーションの株主優待で泥洗顔が届いていますので報告します♪

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、健康コーポレーションの株主優待で3株保有していたので5000円相当ということでで、泥洗顔「どろあわわ」が2つ入りのものを選びました。
sss.jpg

前回到着分までは、3株で8000円相当でしたので3ついただけていましたが、
3株保有で5000円相当ということになりましたので2つでした。

私は、肌が弱いのかわかりませんが、洗顔との相性が良いものがなかなかなく、つっぱったり荒れたり、かゆくなったりすることが多かったんです。
でも、この「どろあわわ」はまったくそういうものもなく、肌の調子も良い気がします。
1袋110グラムですが、専用の泡立てるものを使えば1ミリくらい出すだけでよいので長持ちします。ちなみにこの優待のおかげで洗顔を買わなくてすんでいます!!

ちなみに楽天市場で検索したら3000円近くするんですね。2つなので6000円相当です!


3株でも投資資金は6万円で5000円相当が年2回いただけるのはとても魅力的です。


【2928】健康コーポレーション
200円 (11/02 15:00)
権利確定時 3月・9月
優待の内容
自社グループ商品
100株以上 2,000円相当
300株以上 5,000円相当
500株以上 8,000円相当
1,000株以上 10,000円相当
posted by 大翔 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

手取りが上がらない・・・

こんばんは、大翔です。

給料が今月も振り込まれたのですが、、、

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


給料が今年度から上がったと以前お知らせしましたが、喜んだのもつかの間、
健康保険やら厚生年金の保険料が改定されたそうで上がった分くらい控除されています。。。

国の借金を考えれば、今後昇給分以上に税金やらなんやらで手取りがさらに減っていくかもしれません。

私なりには仕事も頑張っているつもりですが、
猛勉強して資格をゲットして転職しなければ、もらえるお金は増えないのでしょうか?

いろいろ現実逃避をするのは楽ですが、今の仕事が余裕になって会社でも目立つくらい稼げる社員にならない限りは、他の会社でも通用しないと思いますので、とにかく毎日ベストをつくします。

言うのは簡単ですけど、自分を高めながら、他の条件の良い会社を探していくスタンスでいなければいけないんだろうなと思いました。

とかとか、不安な今後ですが、現在毎月約2万円くらいの不労所得があります。
転職活動するにも2万円あるのとないのでは精神的に全然違うと思います。

今後もいろいろ考えながら不労所得を増やしていきたいです。
posted by 大翔 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 大翔の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

