2013年04月10日

株をすこしずつ売っています

こんばんは、大翔です。

株価の上昇により投資方針がブレまくりです。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、投資資金200万円で株式投資を行っています。

そのうちリートが135万円分でこれは売るつもりは今のところありません。
残りの65万円で株取引をしています。

私が、株取引きを行ってからずっと200万円の投資資金に対して元本割れをおこしていました。
最初はギャンブルのように少額でも利益を確定していましたが、
途中で配当金や優待狙いのインカムゲイン投資にきりかえていきました。
しかしここにきて含み益の株が増えています。

ずっともってて優待や配当金をもらうか、売って利益を確定するか、悩んでいます。

例えば、配当利回りが良かったみずほ銀行を119円で200株持っていましたが2倍近くまで値上がりしたので利益を確定しました。(2万円くらいの儲け。)

他にも少しずつ利益を確定しています。当初はインカムゲイン狙いだったので、投資方針がブレています。

とりあえず、135万円分のリートは売りませんが、お米をもらえる優待なども手放したほうがいいか悩み中です。

投資方針がブレていることに罪悪感を感じつつこのような状況で私は利益を確定しましたという事実を残し
結果どうなるかを見て、経験値にしたいと思います!!
posted by 大翔 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

日産自動車をまた売りました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


先日買った日産自動車をまた1日で売りました。
aaa.jpg

前回は
656円で100株購入して
672円で100株売りました。
手数料を抜いて1600円の利益です。

今回は
639円で100株購入して
652円で100株売りました。
手数料を抜いて1300円の利益です。


コツコツ稼いでいます。

とりあえず、余力がまた50万円に戻りましたので、また慎重にエントリーしようと思います!
ラベル:日産自動車
posted by 大翔 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

また日産自動車を買いました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日の日経平均株価も大きく下がりました。

しつこくてすみませんが、

また、日産自動車を641円で100株購入しました。
aaa.jpg
投資資金は64100円です。

前回よりも低い株価で買いました!!

円高に触れて日経平均が大きく下がったので、チャンスだと思いました。
自動車株は、円高になると下がるし、ほぼ日経平均と同じような動きをするので、その中でも投資資金が低くて値動きの大きい日産自動車を反発狙いで買いました。
もし反発しなくても投資資金が低いとナンピン買いもしやすいので。

日産自動車の株価は良く見ていたのもありますが、反発狙いでまたすぐ売る予定です。

売買結果はまたお知らせします。
ラベル:日産自動車
posted by 大翔 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

一日で日産自動車を100株売りました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


一昨日、追加資金を用意して日産自動車を買いましたが、1日で売りました。
asa.jpg

656円で100株購入して
672円で100株売りました。

手数料を含めて1500円の利益です。


期待した方すみません。
大儲けはねらっていません。


一昨日は、円高に触れて日経平均が大きく下がったので、チャンスだと思ったのです。
自動車株は、円高になると下がるし、ほぼ日経平均と同じような動きをするので、その中でも投資資金が低くて値動きの大きい日産自動車を反発狙いで買ったんです。もし反発しなくても投資資金が低いとナンピン買いもしやすいので。日産自動車の株価は良く見ていたのもありますが、そのくらいの思考でギャンブルしてしまいました。

それでも、何もしないよりも、確実に1500円を稼ごうと思ったんです。

期待した方、ほんとすみません。

とりあえず、余力がまた50万円に戻りましたので、また慎重にエントリーしようと思います。
posted by 大翔 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

日産自動車を100株買いました

こんばんは、大翔です。

200万円で株に投資していますが、18万円以上の含み損をかかえていてかなり悲惨な状況です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日の日経平均株価は震災後を下回りました。

このような状況で追加資金の投入を考えていた私ですが、ようやく動きました。

日産自動車を658円で100株購入しました。
sa.jpg

投資資金は65800円です。
ずっと見ていた株ですが、かなり低水準まできたので買いました。

とりあえず、余力を50万円ほど準備していますが、最大でも20万円の投資額に抑えます。

売買結果はまたお知らせします。
posted by 大翔 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

株がマイナス17万円

こんばんは、大翔です。

私は、日本株に200万円ほど投資しています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


本日、日経平均株価が
-359.30

でした。


そして私の株も、、、

ご覧の通りです。
pp.jpg
200万円の投資資金に対して
マイナス16万4487円です。


この暴落中に私がとった行動は、、、
oioi.jpg
みずほフィナンシャルグループを100株12100円で購入です。

参りました。

今日みたいに暴落したときは買い向かわなければいけませんが、みずほしか買うお金がありませんでした。完全に準備不足です。

なんでみずほを買ったのか、、、
冷静に考えると意味がわかりかねますが、

とにかくなにかしら買って悪あがきをしたかったです。

いや〜、またまた勉強です。
買付余力は常に残しておかなければなりませんね。

こまごま節約、貯金をして、株で資産運用だなんて考えていましたが、
今回も株の恐ろしさを感じました。

ちなみに200万円の投資資金のうち約半分ほどがJリートですが、本日日銀がリートを買い入れていたそうで、日経平均が360円も下げたわりには、これでも少しは傷口が小さかったのかもしれません。

ただ、まだまだ下がるかもしれませんので、動向を見守っていきます。
posted by 大翔 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

株式投資についての振り返り

こんばんは、大翔です。

今日は、あるマネー雑誌を立ち読みしまして、投資についてまた考えました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


投資で成功するためには、

投資先の分散
売買ルールを守る

そして勉強を継続する



シンプルですが、
私の場合、投資先の分散はしていますが、日本株がほとんどで割合がとてもいびつだし、どこの何に何%という把握もできていません。
特に投資信託が、細かく買いすぎて把握が困難です。

売買ルールは、まったくありません。まずいです。
FXはやっていないのですが、最近FXの無料のメルマガをひとつ登録して毎日読んでいます。

そこで言われているのは、プロは、利益確定ができなくて撤退していく。個人投資家は損切りが出来なくて撤退していくということです。

プロは、損切りをがんがんやります。損切りはコストだそうです。プロは利益をうまくとれない人が、相場から消えていく。そして個人は損切りが出来なくて相場から消えていくということのようです。

損切りをコストと考えているのは、すごいなと思いました。

と、まあ、お金の勉強だけは継続してやれているのですが、投資は難しい世界です。
FXだけではなく、株式投資もそうですが、本気で儲けるには、やはり相場に身をゆだねなくてはいけないようです。

私も、低所得者ですが、仕事をしている身ですので、相場をずっと眺めていることは不可能です。
ということで、そこまでいれこめないというのが本音です。

それでも、私が投資をする理由は、お金を増やすためです。定期預金より1円でも増えれば成功というのが私の基準です。

なので、自分なりのリスクをとって手間をかけずに長期で増やしていく方法をこれからも考えていきたいと思いました。

私は、株を初めて2年になります。リーマンショック後に始めたので大きな被害は受けたことがありません。なんとなく2年間続けて、今、実践できている自分のルールは、投資元本を20%下回ったら、損切りするということです。これで被害を最悪20%に軽減できます。あとは、優待や配当金をもらいながら値上がりを待つというスタイルです。

2年やってこれが今、自分にあっていて一番良いと思ってやっていますが、これでは、駄目だとも思いました。
現在私は、27歳なので時間を見方につけるトレードをしながら、手間をかけずに最適な方法を模索していきます。これは良いと思ったら公開していきたいです。
posted by 大翔 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

日経平均株価が1万円を回復

こんばんは、大翔です。

おととい日経平均株価が久しぶりに1万円を回復しました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私の保有株もマイナスが5万円をきりました♪
pp.jpg
投資資金は200万円です。

保有株詳細は、こちらです↓
ppp.jpg


マイナス4万9千円わーい(嬉しい顔)

投資資金が200万円にもなると1日の値動きが激しいです。

損切りルールの決定と徹底が今の課題です。
posted by 大翔 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

1日で1万円も値が動くのに慣れてきたかも

こんばんは、大翔です。

昨日、私の保有株を公開しましたが、あてになりません。
本日は日経平均株価が48円ほど下がりました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


しかし、私の株価は上がりました。

詳細は、こちらです。
Paint.jpg
投資金が200万円です。買付余力が16万円ほどです。

マイナス6万5千円わーい(嬉しい顔)に1日で約1万円ほどもどしました♪

投資資金が200万円にもなると1日の値動きが激しいです。
でも感覚としてはなれてきました。
最初は、マイナス5000円でも1日がっくりしていましたが、今では、気にならなくなりました。

自分のとれるリスクが増えたってことなのでしょうか?
でも損切りのルールを決めなければ投資の世界に留まるのは大変らしいので、そろそろ損切りルールも決めていかなければならないと思います。
posted by 大翔 at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

大翔の保有株式初公開!

こんばんは、大翔です。

明日からまた月曜日です。頑張りましょう。
本日は、私の保有株を公開します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



詳細は、こちらです。
ko.jpg

投資金が200万円です。買付余力が16万円ほどです。

マイナス7万4千円もうやだ〜(悲しい顔)

すべてが、思い入れのある銘柄ですが、なかなかうまくいきませんね。
個別銘柄の紹介は省略しますが、株って本当に難しいです。

気長に投資していこうと思っています。
今後、定期的に公開して、このブログに残しておくことで、少しずつでも成長していきたいです。
posted by 大翔 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

