2011年02月09日

毎月5000円の不労所得を得たい!

こんばんは、大翔です。

現在、私は、毎月1万円の不労所得があります。
このブログをはじめて、はやいもので2年になろうとしていますが、私は本当に何も知らない素人でした。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私は、このブログを2009年の3月から開始しています。

素人がどうやったら、不労所得をいただけるようになるかを必死で考えました。
貯金、節約、投資とお金の勉強を始めました。


まず、給料以外の収入をいかに得ることができるかを考えいろいろ始めました。

定期預金のネット銀行への預け替え
50万円で株式投資
クレジットカードの作成
お小遣い稼ぎサイトの登録
アフィリエイト
FX口座開設キャンペーン参加
ブックオフ、トレジャーファクトリーで本や服を売りました。
などなど


そして、

定期預金の利息、株儲け、配当金だけでなく
株主優待の金券を使ってその分をつもり貯金や
クレジットカードのポイントを使用してのつもり貯金。
お小遣い稼ぎサイトやグーグルアドセンスを利用してのアフィリエイトでの収入などなど
すべて手をつけずに、SBI証券に入金しました。

そして、リーマンショックで大暴落していた、グローバルリートの毎月分配型を中心に投資信託を少しずつ買付ました。

それが、ついに50万円になって、その投資信託の毎月の分配金が5000円にもなりました。

このブログを開始したとほぼ同時に設定しているグーグルアドセンスの収入も月で換算すると、3000円ほどになります。

お小遣いサイトの換金も現在、毎月2000円は堅いです。


ということで約2年で、毎月1万円の不労所得を得ることが出来ました。
本当にコツコツ継続することは、地味ですが、大きな力になると思います。

2年で1万円ということは、、、20年で毎月10万円の不労所得になるのでしょうか?
それは、それで楽しみです。


この間、いろいろ試しましたが、失敗もたくさんありました。

FXでは、数日で4万円近く失いました。
オークションは、挫折しました。(近いうちに再挑戦するつもりです)
アフィリエイトもまったく売れませんでした。
お小遣い稼ぎサイトも始めは、かなりの数、登録していて、数円を稼ぐのに時間を浪費していました。(今はかなり絞りました)

今でもいろいろ挑戦中ではありますが、とりあえずやってみるという行動力の大切さを学びました。



そして、次の一手を決めました。


不労所得を毎月さらに5000円いただくにはどうしたら良いかを必死で考えました。
そして、ここで私なりに勝負に出ます!?

それは、、、Jリートに135万円を投資し5%の配当金をいただくプランです!!

135万円の5%は67500円で月にすると約5000円です。

いっきにリスク資産の割合が増えますが、将来不動産投資したいことを考えると、
135万円の激安物件を手に入れたと思い、割りきれます。
利回り5%というのは、不動産投資をして諸経費を引いた額と比べてもそん色ありません。
20年配当金をいただき続ければ、21年目からまるまる収入になる計算です。
そう考えると少しでも早く開始したほうが良いと判断しました。

銘柄については、次回公開します!!
posted by 大翔 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

毎月5000円を生む投信

こんばんは、大翔です。

私は去年不労所得で50万円を達成しました。
いただいた不労所得で増やすスピードを上げようと投資信託を購入していきました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


その50万円の内訳はこちらです。
無題.jpg
現在515,314円で +15,524含み益がありますが、この50万円は毎月5000円の分配金を出します。すごいですよね。1年で6万円です!
分配金利回りの高いグローバルリートを中心に買付けた結果です。

しかし私は、次のステップに進むため、次は、預金で不労所得で50万円を目指します。

投資信託がずっと好調だったので正直、5000円の分配金をもとにこのまま高分配金の投資信託を永遠買い増し続けるのも手かなと思いましたが、ここはきちっと線をひいて、投資信託での50万円は終了させます。

投資は良い時期のあと悪い時期がきます。50万円で5000円の分配金をもらえrているところが、一番良いところかなと一歩引いて考えました。

高利回りのグローバルリートは減るリスクもあわせもっています。そう考えると、現在毎月5000円を稼いでくれるものという認識程度にとどめておいて次に向かうのが賢明と判断しました。引際の美学でしょうか。

預金で50万円を目指しながら、自由な投資金としてもっておいて、柔軟にお金を増やしていこうと思っています。
posted by 大翔 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

不労所得元本で50万円まで残7,414円!!

こんばんは、大翔です。

私は、先日不労所得で50万円を達成しました。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


現在、不労所得額は合計の595,315円から株式77,453円を引いた額の517,862円です!
無題.jpg

不労所得では投資信託を買い付けていますが、現在25,276円の含み益が出ています。
無題1.jpg

元本は、517,862円−25,276円=492,586円 です。

元本ベースでは50万円まであと7,414円足りません。

ということで、私の性格的にも、ここまできたら元本で50万円を目指します!

元本で50万円に達したら、一区切りをつけて次の投資を考えようと思います。
posted by 大翔 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ついに!不労所得50万円達成!!!!!!!

今朝、いつものようにSBI証券にログインしたら、投資信託の基準値が上がり


ついに


達成しました!!


不労所得50万円!!!!!!!
無題.jpg
※株式分を計から引いた額が不労所得額です。


ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息を毎日コツコツ貯め、、、50万円。

去年の3月からなので、20ヶ月!

1年8ヶ月をかけて達成いたしました!!



ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪



正直、、、感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ感じることはございますが、後日報告します。
ここまで続けられたのも、ブログを続けてこられたから、ブログを続けてこられたのは、毎日見ていただいている方がいてくれたから。本当にアクセス数やコメントが何よりのモチベーションになりました。どうもありがとうございました。
posted by 大翔 at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

残り3954円!不労所得50万円の道

こんばんは、大翔です。

私は、去年の3月から、ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息、アフィリエイトなどを不労所得として、50万円の貯金を目指しています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そして、現在カウントダウンに入っているのですが、足踏みが続いています。

不労所得をすべてSBI証券に入金して投信を購入していますが、SBI証券には他にS株を買い付けています。
ということで、現在合計57万3442円ありますが、そこからS株分の7万7396円を引きます。
無題.jpg
現在の不労所得額は49万6046円です。

あと残3954円です。

実は、残りがほんの数100円まで来ていたのですが、中国の元の切り上げが響き、投資信託が一気に減りました。

今週も分配金やその他も入金しているのですが、あと一歩及びません。

一瞬でも達成した時点で報告します。それまでもう少し頑張ります!!
posted by 大翔 at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

不労所得50万円まで残3534円!

こんばんは、大翔です。

私は、去年の3月から、ポイントや株儲け、優待、配当、分配金、利息、アフィリエイトなどを不労所得として、50万円の貯金を目指しています。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そして、現在カウントダウンに入りました!

不労所得をすべてSBI証券に入金して投信を購入していますが、SBI証券には他にS株を買い付けています。
ということで、現在合計56万6681円ありますが、そこからS株分の7万215円を引きます。無題.jpg

現在の不労所得額は49万6466円です。

なんと残3534円です!

ついにここまで来ました。不労所得のほとんどが投資信託なので基準値が出た瞬間達成の可能性もあります。はたまた、遠のく可能性もありますが・・・。

とりあえず、一瞬でも達成した時点で報告します。
posted by 大翔 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

不労所得50万円の道〜1年を振り返る

こんばんは、大翔です。

不労所得で50万円という目標を掲げ約1年が過ぎました。
本日は、その内訳(3月15日現在)をご報告します。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


株儲けで186000円
去年の9月までは利益が出ていましたが、その後は低迷。
でもこの株儲けでかなり助かりました。


配当金で12820円
同じく、去年の9月までいただいた分です。その後は株式の元本が割ったため、配当金は元本に足しているため、計上できず。


お小遣いポイントサイトで60550円
1カ月平均約5000円。頼もしいです。毎日コツコツ頑張りました。さらにこのサイトの内訳は後日報告予定です。


楽天カードポイント利用で24913円
クレジットポイント中心ですが、1%還元された分を使用しつもり貯金ということで不労所得に計上しています。1年間で約25000円はものすごいことですよね。楽天はキャンペーンがものすごく多くとてもポイントが貯めやすいです。ツールバーやアンケートEDYの利用でも貯めました。証券口座の開設もしたので今年はここまでいただけないかもしれませんが、とても得をした気分です。


Tポイント利用で7947円
これもこまめに貯めました。楽天ほどではありませんが、お得ですね。


ありがトンで5920円
SBI証券で投資信託を買い付けたときにいただけるポイントです。おまけのようなものですね。


本、服を売却して10490円
オークションを使いこなせていない私ですが、ブックオフやトレジャーファクトリーにお世話になりました。本の売却ならまんだらけが良いという情報も得ました。それでもいらないものを売って1万円以上いただけたので大変満足です。


金券利用で17500円
株主優待を中心にクオカードや図書券、JCBギフト、UCギフトカードなどを利用しつもり貯金をしました。2万円弱にもなりお得でした!


FX口座キャンペーンで25900円
最初のころに開設しました。3か所開設して25000円!1回取引や30マ円を入金するとキャッシュバックのキャンペーンを利用しお金を得ましたが、あまり開設しすぎるのも面倒なので最初だけで辞めました。ちなみにすべて退会済みです。


分配金で24527円
これが私の不労所得の核にしたいグローバルリートを中心とした投資信託の毎月分配金の総額です。不労所得で投信を購入することで自ら分配金を稼いでくれます。現在約4000円毎月いただけています!


SBI債で2280円
10万円ずつ2ヵ月に1回買付たので2ヵ月に1回約700円いただいています。最初に買い付けた分が4月の下旬に満期になるのでこの30万円は継続的にSBI債を購入してもよいかと思っています。


というわけで、
合計378847円
あとは、購入した投資信託の含み益で底上げされています。



いろいろ試すことでお金に対してかしこくなりました。筋肉質になった気がします。

投資も少し覚えたし、クレジットカードも使い方を管理すればお得ですね。
不労所得について、日々改善しながらこれからもがんばりたいと思います!


人気ブログランキングへ

いつも見ていただきどうもありがとうございます。
1クリックご協力ください。
posted by 大翔 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

不労所得の推移

こんばんは、大翔です。

私の得た不労所得の推移をおしらせします。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


2009年4月29500円
最初に29500円ゲット。

2009年5月43000円
26500円増。

2009年6月161000円
118000円増。

2009年7月176000円
15000円増。

2009年8月227000円
51000円増。

2009年9月301000円
74000円増。

2009年10月320000円
19000円増。

2009年11月348000円
28000円増。

2009年12月363000円
15000円増。

2010年1月389000円
26000円増。

2010年2月369000円
20000円減。

2010年3月405000円
36000円増。

そして現在440000円
35000円増。


いろいろありましたが、確実に目標へ近づいています。
これからもコツコツ頑張ります!
posted by 大翔 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

不労所得50万円のゆくえ

こんばんは、大翔です。

本日もお疲れ様でした。
最近の若い人は、年金問題や将来の不安からか貯金する人が増えているそうです。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


私はといえば、みんなと同じようにコツコツ貯金しています。

時代は変わり、終身雇用は崩壊するそうです。転職するのが当たり前の社会になりそうです。

高度経済成長をとげた日本も今では、落ち着き少子高齢化社会を迎えます。高齢化が進むことで消費が落ち着き今までの経済成長がとげられなくなるそうです。

このことから、成長するのが前提として、上がる毎年の給与制度も崩壊するそうです。

今の日本の借金からしても私の給料が毎年上がる分、税金が増えていくのでしょう。

不安な毎日ですが、この時代に生まれてきたからにはしょうがないですよね。

私は、ひとつの会社の給料に依存する生活に危機感をもっています。
どうにか、もうひとつの収入源を得ようとたくらんでいます。

かといって、偏見ですが、情報商材を購入してネットで大儲けしたりネットワークビジネスというのに抵抗があります。

やはり、自らビジネスを立ち上げるのが良いのでしょうか。この視点は常に持ちたいしチャンスがあれば挑戦したいです。

現実問題として、とりあえず、投資をして収入を得ようと考えました。そこで3月から資産の一部で株式投資を始めました。

またお小遣い稼ぎサイトもいくつか登録しました。

性格が、懸賞や宝くじで一攫千金よりもコツコツ現実的に貯めるというほうがむいているようです。

株式投資も慎重です。買った株が減るのが恐くて、損切りもよくします。どうやら私は、損切りできる性格のようです。FXは口座開設キャンペーンに参加してお金はもらいましたが、投資はしていません。レバレッジが苦手です。ギャンブルはもっと嫌いです。
ギャンブルが嫌いな人は、マイナス思考なのでしょうか。

じぶんにあった投資があると思い試行錯誤中です。3月から始めた株式投資は、相場が良かったせいかかなり順調です。

株式優待のある株を2ヶ月以上前に買って、権利確定前に売るという自分なりのスタンスを確立しつつあります。

あとは、将来、不動産投資をしてみたいです。お金もないので図書館でそういった本を最近読んでいますが、投資用マンションを購入するのに、ローンを組むのが、性格的にできそうにありません。もう少し勉強してみます。

とりあえずの今の目標は、不労所得のみで50万円貯めることです!

私の不労所得としては、

・カードのポイント
楽天カードのポイントとファミマTカードのTポイントを貯めて使った分をつもり貯金しています。

・お小遣いサイト
アンケートに答えたり、クリックしたりして得たポイントを換金しています。

・FX口座開設キャンペーン
口座を開設するだけもしくは、一回取引するだけで3000円から5000円いただけます。

・株儲け
単純に株を安く買って高く売った儲け(キャピタルゲイン)

・株主優待&配当金
金券は、使用してつもり貯金。配当金はそのまま貯金(インカムゲイン)

・アフィリエイト
3月から挑戦していますが、何も売れないためクリックものでコツコツ貯めています。


これらの不労所得で50万円を目指していますが、増えるスピードを上げるため投信を購入しています。

ラサールグローバルファンドという海外のリートを中心に毎月分配のものが多いです。現在毎月、約4200円で80円の分配金が出ています。暴落したことを考えるとキャピタルも狙えるかもしれません。このことも現在勉強中です。

本を読むと毎月分配型の投信は、手数料、税金の面からも利殖に向かないとあります。

しかし私には、野望があります。私は25歳にして、実家暮らしのため保険にはいっていません。今毎月5万円積立預金をしていますが、これを維持するには、保険がはらえません。なのでこの50万円の分配金で保険を払うという野望があります。

毎月少しずつ工夫してなんとか50万円貯めたいと思います!経過は随時報告していきますね。
posted by 大翔 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

不労所得50万円の道

おはようございます、大翔です。

今日は、私の目標である「不労所得のみで50万円貯金する」について触れます。

人気ブログランキング参加中!
良かったこらちらをクリックしてください♪

私が、「不労所得50万円の道」としたのは理由があります。

3月から初めて株式投資をしていますが、投資額は50万円。株はギャンブルではないか、せっかく貯金したお金がもったいないと反対されました。
今年の3月は、不況の影響が株価にも顕著に反映され経済の様子を見ても株価が底であると予想をしました。このような状況もあり私は、経済ともっとつながっていたいという思い、社会勉強も含めて株式投資をどうしても行いたいと思い周囲の反対を押しのけて、株式投資を始めました。

またこの不況の影響で給料が減り、私の月収は手取は17万円。実家暮らしなのですが、毎月5万円の貯金でせいいっぱいということで、今の時代、本業に左右されない、第二の収入の基盤が欲しいと考えました。

これらのことから、それなら、株式投資分の50万円を不労所得のみで貯めれば、ギャンブルといわれることも黙らせられますし、貯金のスピードもあがります。さらに、あわよくば、自分なりの第二の収入の基盤が出来るかもしれないと考えました。

そのために、ただいまいろいろと模索中です。
・ブログはじめました。
・株式投資はじめました。
・キャンペーン情報に敏感になりました。
・お小遣い稼ぎサイトを始めました。
・クレジットカードをつくり、ポイントを稼ぎます。
・アフィリエイトはじめました。(今のところサッパリ)
・FX投資を経験しました。(大損)
・ネットオークションに出品しました(挫折)
・いらない本をブックオフで売りました。

ちなみに儲けたお金で投信を購入しています。投信を購入することで増えるスピードを速めたいと考えます。

どうせだめだろうではなく、とりあえずやってみる。やらない限り、儲かる可能性は1%にもなりませんからね。

そして、現在の不労所得額です。
3月
・23000円(株儲け)
4月
・6500円(株儲け)
5月
・6000円(株儲け)
・2500円(本を売りました)
・5000円(外為ネクスト口座開設キャンペーン)

現在までに、43000円儲けました。
今後の確定している予定です。

6月
・13000円(FX口座開設キャンペーン)
・3000円(純金積立開始キャンペーン金券)
・2000円(楽天カード申し込みキャンペーン)
7月
・25000円(お小遣い稼ぎサイト換金)
・10000円(FX口座開設キャンペーン)
8月
・11500円(3月分の株主優待金券)

※クレジットカードのポイントは使ったときに、その額を現金でつもり貯金して不労所得とします。
※アフィリエイトの収入は、お小遣い稼ぎサイト換金に含みます。

8月までの半年で、107500円の不労所得額を見込んでいます。月平均は約18000円ですね。

すべて投信を購入する資金にしていますが、投信も底値だったためか今のところ順調で、2000円ほど含み益をだしています。
投信自体が、単元株よりも分散が効いていますが、分野を分けて購入することでさらに分散投資を心がけています。

アフィリエイトで稼げてくると楽になりますが、もう少し頑張ります。

「不労所得50万円の道」はまだまだ険しいですが、素人の私が体験して成功することでこのブログを通してみなさんにも実践してお得な思いをしていただけるようになればと思います。

これからもがんばるぞっ!
posted by 大翔 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 不労所得50万円の道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

