2010年05月18日

においビジネスと無煙たばこ

こんばんは、大翔です。

今日は直接お金には、かかわりはありませんが、気になていることを報告します。

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


まず、においビジネスですが、スーパーでのカレーコーナーをつくってカレーのにおいを出したら、そうでない店舗よりも30%も売り上げがあがったそうです。また、記憶力の面でのにおいの効果も実験しているそうです。気になります。


においビジネス
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2890


つぎに、無縁たばこです。10月からたばこの値段があがります。その前にこの無縁たばこがでそうです。興味あり。


無煙たばこ
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0317_01/index.html


最後に、発電床ですが、床において踏むだけで発電します。エコですよね。

発電床
http://www.soundpower.co.jp/whats/whats1.html


直接お金儲けにはかかわりませんが、おもしろい情報を見つけたのでご報告します。
posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii☆本日発売

こんばんは、大翔です。

本日は、ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiの発売日☆

少し悩んだ結果、ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiを購入しました!

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ジャーン♪
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
PC030062.JPG


ビックカメラの優待券が3000円分を使用し、さらにビックカメラのポイントも少々残っており、それを使い、最後は楽天カードで購入しました。ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiを2179円でゲット!!

私は、バリバリのマリオ世代?です。今日は時間がないので週末にでもやろうと思います♪このニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiは、最大4人までプレイ出来るってすごいですよね。

あとから知ったのですが、ビックカメラの優待は、ビックカメラ.comでも利用でき、ポイントサイト経由で購入すれば、ポイントも貯まるので少し反省しました。

posted by 大翔 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ディズニーランドに行きました☆ハロウィン

こんばんは、大翔です。

今更ですが、10月22日にディズニーランドに行ってきました。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


モンスターズインクのに2時間並んで乗れました!子供向けでしたが、満足です。

ちょうどハロウィンの時期でパレードも昼と夜に軽く遠めから眺めていました。


昼(不気味)
PA220011.JPG

夜(超不気味)
PA220024.JPG

こびとさん
PA220036.JPG

すみません、誰だか分りません
PA220019.JPG


少しづつ貯金して、行けたので満足しました!
posted by 大翔 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ランドのモンスターインクに乗りたい

こんばんは、大翔です。

ついに、、、明日ディズニーに行ってきます!

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


この日のために毎月数千円づつ貯金してたんです。

ランドとシーで悩みましたが、ランドにいってきます♪

シーのハロウィンも魅力的ですが、ランドのモンスターインクに乗りたいんです!

良い写真が取れたらアップします。
posted by 大翔 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

韓国の消火器は小さい

こんばんは、大翔です。

日経平均株価は少々調整局面入りしそうな雰囲気ですね。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


アメリカの株高を受けて、ラサールグローバルリートの基準値が上がっています手(チョキ)
投信は好調ですよ。

お小遣いサイトもボチボチ続けています。7月分は後日お知らせします。

この前行った勧告旅行です。
P7170034.JPG

地下鉄に乗りました。
P7170035.JPG

消火器が小さかったです。
P7170036.JPG

今月も給料が入りましたら全財産の報告をします。お楽しみに♪
posted by 大翔 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ついにドラクエクリアと思ったら、、、

こんばんは、大翔です。

本日もお疲れ様でした。ようやくドラクエ9をクリアしたと思ったら、まだ続くそうです・・・。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


先月韓国旅行に行ったときの写真を紹介します。

韓国の郵便局です。すげ〜!
P7170022.JPG

石焼ビビンバおいしかったです。
P7170024.JPG

見ずらいけど、韓国のポストです。
P7170028.JPG

それでは、おやすみなさい。
posted by 大翔 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

復刻版

こんばんは、大翔です。

休日は、あっという間ですね。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ところで、こんなものを見つけました。
P7050098.JPG

近所の自販機で100円で売っていました。
P7050099.JPG

復刻版だそうです。
P7050097.JPG

来週は、美容院に行こうと思っています。
あと結婚式の2次会があります。

最近、私のまわりでは、若干結婚フィーバーです。2次会ならまだしも1次会に呼ばれると、そのために毎月貯金をしています。

結婚式ビンボーですね。でも人が幸せなのは、嬉しいことです♪

このご時世で結婚も大変だろうなとも思いますね。

明日からも、ボチボチ頑張りましょう!
posted by 大翔 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

東洋と西洋の文化を合わせ持つ「トルコ」

こんばんは、大翔です。

SBI証券で扱っている、東洋と西洋の文化を合わせ持つ「トルコ権利付債券」に注目です!

SBI証券では、毎月利金を受け取ることができる人気の好金利商品「トルコリラ建利付債券」の販売を開始しています。

2010年には欧州文化首都として、トルコ共和国を代表する都市「イスタンブール」で1年間に渡り様々な文化行事が行われます。また、トロイの古代遺跡や温泉など観光事業にも力を入れている魅惑の国にご注目してみてはいかがでしょうか。

ということですが、内容は、

商品名 スウェーデン地方金融公社 2012/6/20満期 トルコリラ建利付債券
利率(年) 9.48%(税引前) 売出価格・償還価格(※) 100%
お申し込み単位(額面) 5,000トルコリラ以上、5,000トルコリラ単位
当社売出期間(予定) 円貨決済 : 5/20(水)〜6/17(水)
外貨決済 : 5/20(水)〜6/18(木)
格付 AAA(S&P)、Aaa(Moody's) 利払日 年12回 毎月20日
発行額 300万トルコリラ 償還日 2012/6/20
発行日 2009/6/18(国内受渡日:2009/6/19)

1トルコリラを60円で計算すると、約30万円からってことですね。毎月9%の利払いがあるなんて夢ですよね!円安になれば、それだけ為替差益も得られるわけですね。

リスクはどうなんでしょう。トルコリラについては、知識が無いので購入しませんが、この金利は、すごいです。
私はオーストラリアとブラジルにも注目しています。
いつかは、外貨も資産の一部にできるようになりたいです。

人気ブログランキングはコチラ

posted by 大翔 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

SBI家計防衛軍カッコイイ!?

こんばんは、大翔です。

今日は、サッカー日本代表戦をテレビで見ていましたが、そのハーフタイムにおもしろいコマーシャルを見ました。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪

それは、、、 SBI家計防衛軍 というものです。

なんだか不思議なCMでした。かっこいい?ださい?賛否両論かもしれませんが、とてもインパクトはありました。

SBI家計防衛軍とは、住信SBIネット銀行、SBIアクサ生命、SBI証券、SBIカード、SBI損保のSBIグループが、それぞれのキャラクターがグリーン、ピンク、レッド、イエロー、ブルーと戦隊もののようにアニメで描かれています。よくわかりませんが、それぞれの武器もあっておもしろいです。

私は、住信SBIネット銀行とSBI証券を愛用しているため、気になりました。SBIカードも、支払日が選べたり、支払い口座を選べたりなんだか自由度が高くて面白そうです。

SBI家計防衛軍という戦略、今後の反響が気になりますね。私は、住信SBIネット銀行とSBI証券に満足しているため、SBIアクサ生命、SBIカード、SBI損保なども調べてしまいました。シナジー効果とインパクトで攻めていますね。

ホームページもまだ未完成のようです。ブログパーツをゲットできるそうですよ!私は遠慮しますが、、、

SBI家計防衛軍
http://www.sbigroup.co.jp/sp/
posted by 大翔 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

今こそ「起業」のチャンスなんだよ・・・

こんばんわ、大翔です。

今日は夜ツタヤに行って雑誌を買いました。

ブログランキング参加しました!
良かったら、こちらをクリックしてください♪

more CHARGER(モアチャージャー)という雑誌を買ってお金の勉強です!

その記事でホリエモンこと堀江貴文が、「この不況を嘆く無かれ!今こそ起業のチャンスなんだよ・・・」と述べています。気になりますね。

あとは大好きなノリこと楽天イーグルスの中村紀洋の特集もありました。熱い男です。

ところで、みなさんくつろぐブログというのを始めました。ご存知ですか?
くつろぐブログ

人のブログって勉強になります。
それでは、おやすみなさぁい眠い(睡眠)
posted by 大翔 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 大翔の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

