2010年11月26日

ラサール・グローバルREITファンド積立

こんばんは、大翔です。

私は、毎月分配型のグローバルリートを少しずつ買いましています。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そのうちのひとつに、日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)があります。

この、日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)の
基準値が現在、4,343円です。
分配金が毎月70円(税引き前)
70円×12ヶ月で1年間で分配金が840円いただけます。
4343円で840円なのでなんと利回りが19%(税引き前)です!!

利回り19%と聞くとかなりハイリスクだと思われるかもしれませんが、私はそれでもリスクを抑える方法を考えました。

それは、毎月積み立てることです。

一般的にドルコスト平均法が有利と言われていますが、私の場合少し手間をかけています。

基準値が、取得平均よりも下がったときだけ買い増しています。
その結果がこれです。
a.jpg

現在、日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)を390,000口保有しているので、投資資金は169,377円です。
合計39回買付たわけですが、取得平均が4,474円です。基準値が4,343円なので-5,109円という状況です。
でも 390,000口×70円で毎月2730円分配金をいただいています。

一気に資金を投入せずに取得平均より基準値が下がったときにだけ買い増しているので高値つかみがなくせて効果的だと思います。

1日1回は基準値をチェックしなければならないという手間はかかりますが、慣れれば習慣になったし、毎月分配金をいただきながら、上がっているときはずっと眺めていて、下がったら買うというようなスタンスでのんびり投資しています。いただける分配金も徐々に増えていくのも嬉しいです。
これからもコツコツ投資していこうと思います♪

2010年10月20日

新たに超高利回りグローバルリートの積立を開始します!

こんばんは、大翔です。

私は、ポイントや株儲け、株主優待、配当金、分配金、利息、FX口座開設キャンペーンなどで稼いだお金を不労所得としてSBI証券に入金して投信を購入しています。
投信を購入することで増やすスピードを上げて「目指せ!不労所得で50万円」を目標にしています。

そんな私が気になっているもの。それは、、、 グローバルREITファンド です!
本日は約10ヶ月ぶりにグローバルREITファンドの基準値、分配金の推移をお知らせします。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


REIT(リート)とはReal Estate Investment Trust 不動産投資信託の略です。
投資家から資金を集め、複数の不動産を購入し、その不動産から得られる賃料等を投資家に分配しています。

分配金のものすごい高さ!高利回り!
この海外REITに注目しています。

REIT(型投信)は、過去数年間の内外不動産市況の急騰・急落によって基準価額が大きく変動しましたので、「怖い」というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

ただ、本来は家賃収入をベースにした安定的な分配金を期待できる商品のはずなので、不動産バブルがすっかり崩壊した今、これまでのような極端な価格変動が続く可能性は少ないようです。



下のデータは、SBI証券の情報です。

残高上位のグローバルREITファンド
https://trading5.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&getFlg=on&burl=search_fund&cat1=fund&cat2=ranking&dir=ranking&file=fund_rankingcomment.html

完全に底をうって基準値は安定的に推移しています。


現在私は、
・日興−ラサール・グローバルREITファンド
 360000口 毎月2520円の分配金(税引き前)
・国際−ワールド・リート・オープン
 140000口 毎月1050円の分配金(税引き前)
・大和−グローバル・REITオープン(愛称:世界の街並み)
 200000口 毎月1200円の分配金(税引き前)

まで買い増しています。これだけでも毎月4770円(税引き前)の分配金をいただいています。すごいことですよね!

さらに、本日、
・フィデリティ・USリート・ファンド B(為替ヘッジなし)
 10000口 毎月100円の分配金(税引き前)
・損保ジャパン−損保ジャパン・グローバルREITファンド(毎月分配型)
 10000口 毎月220円の分配金(税引き前)
を買付注文しました。これでグローバルリートだけで毎月5090円(税引き前)の分配金をいただけます。

先行き不透明な今こそが、逆にチャンスなのではないでしょうか?
冷静に考えてもグローバルリートは衣食住の「住」です。絶対に必要な分野だと考えて投資をしています。

今後もグローバルREITファンドを1年や2年という期間で分配金をもらいながら様子見を含めて、積立投信して行く予定です。


SBI証券
投資信託

2010年03月17日

ワールドリートオープン、信託約款の変更!?

こんばんは、大翔です。

私は、毎月約3500円の分配金をいただいていますが、その一角であるワールドリートオープン(毎月決算型)が、信託約款の変更を行う予定だそうですあせあせ(飛び散る汗)

ブログランキング参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ワールドリートオープン(毎月分配型)信託約款の変更予定のお知らせが着ていました



収益分配方針
分配対象収益についての分配方針
<利子・配当収益を中心に>という文言が削除される

変更の理由

分配金の決定をファンドに得られる収益の内容に即した物とすることにより、多様化する受益者の収益分配金ニーズに対応するため

変更予定日(適用開始予定日)
平成22年5月10日



この内容をどう読み解けば良いのでしょうか?


ファンドを設定した2004年当時、配当収入の獲得を主眼に置いた金融商品でしたが近年のリート市場の発展と共に、リートは配当収入だけでなく値上がり益も含めたトータルリターン型の金融商品としての性格を強めているそうです。

このような実態を踏まえ、分配金を決定するに際し、当初設定時に定めた「利子・配当を中心に」という制約をなくし、リートから得られる全ての収益を対象とすることが望ましいと判断。これにより、現行の収益分配方針では、リートの配当利回りが低下した場合、たとえ値上がり益等があっても分配金を引き下げなければなりませんが、変更後は値上がり益等も柔軟に活用することが可脳となるそうです。


詳細はこちら
http://www.kokusai-am.co.jp/news/pdf/100312_01.pdf



分配金の減配が気になります。しかし減配を目的とするならばわざわざ約款の変更をしなくてもよいですよね。あとは、キャピタルゲインも分配するということが狙いなのでしょうか。
それともここまでの規模で良いという意味もふくまれているのでしょうか。

謎です・・・


すぐに売却はせず、動向を見守ります。

2009年12月27日

REITは今が絶対チャンス!

こんばんは、大翔です。

私は、ポイントや株儲け、株主優待、配当金、分配金、利息、FX口座開設キャンペーンなどで稼いだお金を不労所得としてSBI証券に入金して投信を購入しています。
投信を購入することで増やすスピードを上げて「目指せ!不労所得で50万円」を目標にしています。

そんな私が気になっているもの。気にせざるえないもの。
それは、、、 グローバルREITファンド です!
本日は約3ヶ月ぶりにグローバルREITファンドの基準値、分配金の推移をお知らせします。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


REIT(リート)とはReal Estate Investment Trust 不動産投資信託の略です。
投資家から資金を集め、複数の不動産を購入し、その不動産から得られる賃料等を投資家に分配しています。

分配金のものすごい高さ!高利回り!
この海外REITに注目しています。

REIT(型投信)は、過去数年間の内外不動産市況の急騰・急落によって基準価額が大きく変動しましたので、「怖い」というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

ただ、本来は家賃収入をベースにした安定的な分配金を期待できる商品のはずなので、不動産バブルがすっかり崩壊した今、これまでのような
極端な価格変動が続く可能性は少ないようです。



下のデータは、SBI証券の情報です。

・残高上位のグローバルREITファンド

DIAM−ワールド・リート・インカム・オープン(毎月決算コース)(愛
称:世界家主倶楽部) 
基準価額(12/24付)3,748円
分配金総額(※1)420円
年分配金利回り(※2) 11.2%

日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
基準価額(12/24付)4,942円
分配金総額(※1)840円
年分配金利回り(※2) 17.2%

国際−ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
基準価額(12/24付)5,554円
分配金総額(※1)900円
年分配金利回り(※2) 16.2%

大和−グローバル・REITオープン(毎月分配型)(愛称:世界の街並み)
基準価額(12/24付)4,295円
分配金総額(※1)720円
年分配金利回り(※2) 16.2%

三井住友−三井住友・グローバル・リート・オープン(愛称:世界の大家さん)
基準価額(12/24付)6,244円
分配金総額(※1)600円
年分配金利回り(※2) 9.6%

※1 分配金総額は直近分配金が1年間継続した場合の合計金額です。
※2 年分配金利回りは直近分配金が1年間継続した場合の合計金額を12/24付現在の基準価額(1万口当たり)で除して計算しています。


完全に底をうって基準値を順調に伸ばしています。
日興−ラサール・グローバルREITファンド、国際−ワールド・リート・オープン、大和−グローバル・REITオープンこの3つは、いまだに分配金利回りが年、16%超えです!


ということで、日興−ラサール・グローバルREITファンドを少しずつ買い増しましています。が一時、分配金利回りが日興−ラサール・グローバルREITファンドの減配により国際−ワールド・リート・オープン、大和−グローバル・REITオープンのほうが上回ったため、分散も兼ねて国際−ワールド・リート・オープン、大和−グローバル・REITオープンの2つを少しずつ買い増しています。

現在私は、
・日興−ラサール・グローバルREITファンド
 310000口 毎月2170円の分配金(税引き前)
・国際−ワールド・リート・オープン
 90000口 毎月675円の分配金(税引き前)
・大和−グローバル・REITオープン(愛称:世界の街並み)
 60000口 毎月360円の分配金(税引き前)

まで買い増しています。これだけでも毎月3205円(税引き前)の分配金をいただいています。すごいことですよね!

先行き不透明な今こそが、逆にチャンスなのではないでしょうか?
冷静に考えてもグローバルリートは衣食住の「住」です。絶対に必要な分野だと考えて投資をしています。

今後もグローバルREITファンドを1年や2年という期間で分配金をもらいながら様子見を含めて、積立投信して行く予定です。


SBI証券
投資信託

2009年09月27日

グローバルリートについて

こんばんは、大翔です。

ご存じの方も多いとおもいますが、ラサールグローバルリートの分配金が下がりました。310000口まで買い進めていたので、少し考えます。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ワールドリートオープンも視野にいれます。

2009年09月08日

ラサールグローバルリートから分配金が入りました

こんばんは、大翔です。

ラサールグローバルリートファンドから嬉しい分配金が入りました。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


1734円です♪

私は、ラサールグローバルリートファンド少しずつ買い増して、現在240000口です。

約11万円分になりました。
これからも少しずつ買い増していき、毎月5000円の分配金をもらいたいです。

2009年08月28日

完全に底を打った!?グローバルREITファンド

こんばんは、大翔です。

私は、ポイントや株儲け、株主優待、配当金、分配金、利息、FX口座開設キャンペーンなどで稼いだお金を不労所得としてSBI証券に入金して投信を購入しています。
投信を購入することで増やすスピードを上げて「目指せ!50万円」を目標にしています。

そんな私が気になっているもの。気にせざるえないもの。
それは、、、 グローバルREITファンド です!

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


REIT(リート)とはReal Estate Investment Trust 不動産投資信託の略です。
投資家から資金を集め、複数の不動産を購入し、その不動産から得られる賃料等を投資家に分配しています。

分配金のものすごい高さ!高利回り!
この海外REITに注目しています。

REIT(型投信)は、過去数年間の内外不動産市況の急騰・急落によって基準価額が大きく変動しましたので、「怖い」というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

ただ、本来は家賃収入をベースにした安定的な分配金を期待できる商品のはずなので、不動産バブルがすっかり崩壊した今、これまでのような
極端な価格変動が続く可能性は少ないようです。

あとは皆さんが今後の不動産市況と景気についてどう考えるか、がポイントといえそうですよね。

下のデータは、SBI証券の情報です。

・残高上位のグローバルREITファンド

DIAM−ワールド・リート・インカム・オープン(毎月決算コース)(愛
称:世界家主倶楽部) 
基準価額(8/27付)3,566円
分配金総額(※1)420円
年分配金利回り(※2) 11.8%

日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
基準価額(8/27付)4,808円
分配金総額(※1)960円
年分配金利回り(※2) 20.0%

国際−ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
基準価額(8/27付)5,372円
分配金総額(※1)900円
年分配金利回り(※2) 16.8%

大和−グローバル・REITオープン(毎月分配型)(愛称:世界の街並み)
基準価額(8/27付)4,295円
分配金総額(※1)720円
年分配金利回り(※2) 16.8%

三井住友−三井住友・グローバル・リート・オープン(愛称:世界の大家さん)
基準価額(8/27付)5,970円
分配金総額(※1)600円
年分配金利回り(※2) 10.1%

※1 分配金総額は直近分配金が1年間継続した場合の合計金額です。
※2 年分配金利回りは直近分配金が1年間継続した場合の合計金額を8/27現在の基準価額(1万口当たり)で除して計算しています。


完全に底をうって基準値を順調に伸ばしています。
日興−ラサール・グローバルREITファンド、国際−ワールド・リート・オープン、大和−グローバル・REITオープンこの3つは、いまだに分配金利回りが年、16%超えです!

ここのところ減配は、ありませんね。

ということで、日興−ラサール・グローバルREITファンドを少しずつ買い増しましています。
現在私は、毎月1400円の分配金をいただいています。マメにチェックして基準値が下がったときに買いまして行きます。が、この様子だと早いほうがよいかもしれません。

また、今なら、SBI証券で投信マイレージサービスを行っているためこの日興−ラサール・グローバルREITファンドを買い付けると1万円で約150円ポイントで還元されます。
私はポイントもたまったら不労所得として投信を買う足しにしますのでとてもお得です。

私は、グローバルREITファンドを1年や2年という期間で分配金をもらいながら様子見を含めて、積立投信して行く予定です。

SBI証券
https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate

2009年08月23日

ラサール・グローバルREITファンド積立

こんにちは、大翔です。

私は、お小遣い稼ぎサイトのポイントやクレジットカードのポイントや株儲け、優待、配当金、分配金、利息などを不労所得として50万円を目標に貯金しています。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


そこで本日は、大暴落により注目度の高い、グローバルリートその中でも日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)の積立状況を報告します。


日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
180,000口 平均取得金額4,351 現在価格4,658 で+5,526円です♪
P8230052.JPG

不労所得が入るたびに買い付けしています。

日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)は現在の基準値4658円で毎月80円も分配金がいただけます。

私は、現在180,000口(78318円の投資金)ですので、1440円(税引き前)も毎月入ってくることになります。年間で17280円(税引き前)です!

投資先としては、おもにアメリカのオフィスです。アメリカに不動産をもっているイメージでしょうか。

今が底だと信じて、キャピタルゲインとインカムゲイン両方を狙いたいとたくらんでいます。

日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)に今後も注目です。

2009年08月01日

ラサール・グローバルREITファンド人気の秘密

こんにちは、大翔です。

私は、不労所得で投信を購入していますが、その中心に添えているのが、ラサール・グローバルREITファンドです。

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


ラサール・グローバルREITファンドについて、新生銀行がこの用にまとめています。
http://www.shinseibank.com/trust_info/contents/greit.html

なんと毎月4,460円で80円の分配金がもらえるファンドです。毎月44万円で8千円ですよ。
大暴落したことで魅力的な分配金利回りとなっています。

私は、ラサール・グローバルREITファンドについてSBI証券のウェブセミナーで話もききました。お話によると3月に底はうったとの見方が濃厚なようです。また、分配金についてもこの基準値を維持できれば、大丈夫とおっしゃっていました。

しかし財務状況の健全性はいまいちなようなので、どうでしょうか。

私は、1年くらい積立で購入することで引き続き様子を見たいと思います。

2009年07月01日

ラサール・グローバルREITファンド買い増し

こんばんは、大翔です。

私は、株儲けやお小遣いサイトで貯めたお金、FX口座開設キャンペーンなどで稼いだお金を不労所得としてSBI証券に入金して投信を購入しています。
投信はさらにさまざまな分野に分散投資して増やすスピードを上げて「目指せ!50万円」を目標にしています。

そんな私が気になっているもの。気にせざるえないもの。
それは、、、 グローバルREITファンド です!

ブログランキング参加中!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


REIT(リート)とはReal Estate Investment Trust 不動産投資信託の略です。
投資家から資金を集め、複数の不動産を購入し、その不動産から得られる賃料等を投資家に分配しています。

分配金のものすごい高さ!高利回り!
このREITが、今チャンスなのではないのでしょうか?

REIT(型投信)は、過去数年間の内外不動産市況の急騰・急落によって基準価額が大きく変動しましたので、「怖い」というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。

ただ、本来は家賃収入をベースにした安定的な分配金を期待できる商品のはずなので、不動産バブルがすっかり崩壊した今、これまでのような
極端な価格変動が続く可能性は少ないようです。

あとは皆さんが今後の不動産市況と景気についてどう考えるか、がポイントといえそうですよね。

下のデータは、SBI証券の情報です。

・残高上位のグローバルREITファンド

DIAM−ワールド・リート・インカム・オープン(毎月決算コース)(愛
称:世界家主倶楽部) 
基準価額(6/25付)3,007円
分配金総額(※1)420円
年分配金利回り(※2) 14.0%

日興−ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
基準価額(6/25付)4,132円
分配金総額(※1)960円
年分配金利回り(※2) 23.2%

国際−ワールド・リート・オープン(毎月決算型)
基準価額(6/25付)4,505円
分配金総額(※1)900円
年分配金利回り(※2) 20.0%

大和−グローバル・REITオープン(毎月分配型)(愛称:世界の街並み)
基準価額(6/25付)3,613円
分配金総額(※1)720円
年分配金利回り(※2) 19.9%

三井住友−三井住友・グローバル・リート・オープン(愛称:世界の大家さん)
基準価額(6/25付)4,975円
分配金総額(※1)600円
年分配金利回り(※2) 12.1%

※1 分配金総額は直近分配金が1年間継続した場合の合計金額です。
※2 年分配金利回りは直近分配金が1年間継続した場合の合計金額を6/25現在の基準価額(1万口当たり)で除して計算しています。


利回りはかなり、すごいですよね。
日興−ラサール・グローバルREITファンド、国際−ワールド・リート・オープン、大和−グローバル・REITオープンこの3つは、いまだに分配金利回りが年、18%超えです!

DIAM−ワールド・リート・インカム・オープン(毎月決算コース)は、残念ながら、分配金が減りました。

グローバルREITファンドは、ここ数ヶ月でも基準値も安定して推移しています。あとは、みなさんがどう考えるかですよね!

破綻・整理・統合というようなことの可能性もありえますし、まだ底は先ということもあるかもしれませんね。

ただ底というのは、結果論であって誰にもわからないものではないでようか?

私は、こういう時期にドルコスト平均法で積立投資するのが一番だと思います。積立投資で考えるなら現在のグローバルREITファンドはかなり魅力的に思います。

ということで、日興−ラサール・グローバルREITファンドを少しずつ買い増しましています。
現在、60000口!マメにチェックして基準値が下がったときに買いまして行きます。

また、今なら、SBI証券で投信マイレージサービスを行っているためこの日興−ラサール・グローバルREITファンドを買い付けると1万円で約150円ポイントで還元されます。
私はポイントもたまったら不労所得として投信を買う足しにしますのでとてもお得です。

私は、グローバルREITファンドを1年や2年という期間で分配金をもらいながら様子見を含めて、積立投信して行くのが良いと思いました。

SBI証券
https://trading1.sbisec.co.jp/ETGate

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

