2014年06月01日

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪【3年目の報告】

こんばんは、大翔です。

私は、2011年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。
本日は、3年目の1年間の分配金などの投資結果を報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

1年目は年間で6万1687円の収入です。

1年目の結果の詳細はコチラ

2年目は年間で6万2302円(去年より+615円)の収入です。

2年目の結果の詳細はコチラ

そして3年目の開始です。
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3476円いただきました。(去年より+170円)
6月に【4926】(株)シーボンから3595円いただきましました。(去年より−905円)
7月に【8982】トップリート投資法人から1万0567円いただきました。(去年より−753円)
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2472円いただきました。(去年より−3円)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5420円いただきました。(去年より−368円)
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4132円いただきました。(去年より−121円)
11月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3532円いただきました。(去年より+75円)
12月に【4926】(株)シーボンから3595円いただきましました。(去年より−5円)
1月に【8982】トップリート投資法人から8122円いただきました。(去年より−3481円)
2月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2192円いただきました。(去年より−283円)
3月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から4787円いただきました。(去年より−689円)
4月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から3678円いただきました。(去年より−371円)
合計5万5568円(去年より−6734円)なの

3年目の成果は、合計5万5568円(去年より−6734円)なので、
1ヶ月平均4630円。(去年より−561円)です。
3年目は悔しいですが、1ヶ月平均5000円を割ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
【8982】トップリート投資法人の大きな減配と今年1月からの軽減税率の廃止が原因と思われます。

次に株価を確認します。

私が買ったときの株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 14万4109円
【4926】(株)シーボン 18万8400円
【8982】トップリート投資法人 52万0050円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 10万4416円
【8955】日本プライムリアルティ 21万9316円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 17万0392円
合計134万6683円です。

そして現在(5/30 15:00終値)の株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 22万3900円
【4926】(株)シーボン 22万3400円
【8982】トップリート投資法人 46万9000円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 16万2900円
【8955】日本プライムリアルティ 36万5500円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 25万1200円
合計169万5900です。

投資資金に対してなんと34万9217円のプラスです!!

分配金を考慮すると、
1年目6万1687円、2年目6万2302円、3年目5万5568円
合計17万9557円

3年分の分配金17万9557円と値上がり益34万9217円
52万8774円のプラスということになります♪

135万円が187万円(分配金含む)になりましたので38.5%増えています!!!

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。
※この【4926】(株)シーボンのみリートではありません。私の独断と偏見で組み入れています。

元本に対して約34万円のプラスの余裕がありながらも、3年間の平均で1ヶ月平均5000円の分配金をいただいていますので大変満足です!今後も長期で分配金をいただいていきたいです。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、現在の169万円でも、利回り3.2%!!高利回りが期待できるのでお勧めです
タグ:リート
posted by 大翔 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪【2年目の報告】2、3、4月分入金報告

こんばんは、大翔です。

私は、2011年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。
本日は、入金報告が滞っていましたので、3ヶ月分を報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、1年分の分配金がいただけました♪
1年間で6万1687円の収入です。

1年間の結果の詳細はコチラ

そして2年目の開始です。
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3306円いただきました。(去年より−266円)
6月に【4926】(株)シーボンから4500円いただきましました。(去年より−460円)
7月に【8982】トップリート投資法人から1万1320円いただきました。(去年より−1211円)
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2475円いただきました。(去年より−82円)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5788円いただきました。(去年より+737円)
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4253円いただきました。(去年より+203円)
11月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3457円いただきました。(去年より+523円)
12月に【4926】(株)シーボンから3600円いただきましました。(去年より+900円)
1月に【8982】トップリート投資法人から1万1603円いただきました。(去年より+75円)
そして、
2月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2475円いただきました。(去年より±0円)
3月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5476円いただきました。(去年より+187円)
4月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4049円いただきました。(去年より−1円)

2年目の成果は、合計6万2302円(去年より+615円)なので、
1ヶ月平均5191円。(去年より+51円)です。
2年目も1ヶ月平均5000円を達成していますわーい(嬉しい顔)

次に株価を確認します。

私が買ったときの株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 14万4109円
【4926】(株)シーボン 18万8400円
【8982】トップリート投資法人 52万0050円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 10万4416円
【8955】日本プライムリアルティ 21万9316円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 17万0392円
合計134万6683円です。

そして現在(7/22 15:00終値)の株価は、
【8953】日本リテールファンド投資法人 20万3300円
【4926】(株)シーボン 21万0000円
【8982】トップリート投資法人 44万9000円
【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人 12万9600円
【8955】日本プライムリアルティ 27万6400円
【3269】アドバンス・レジデンス投資法人 21万7100円
合計148万5400です。

投資資金に対してなんと13万8717円のプラスです!!

分配金を考慮すると、
1年目6万1687円、2年目6万2302円で
合計12万3989円

2年分の分配金12万3989円と値上がり益13万8717円
26万2706円のプラスということになります♪

2年だけの時間軸で見ると
135万円が160万円(分配金含む)になりましたので18.5%増えました!!!

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。
※この【4926】(株)シーボンのみリートではありません。私の独断と偏見で組み入れています。

元本に対して約13万円のプラスの余裕がありながらも、1ヶ月平均5000円の分配金をいただいていますので大変満足です!今後も長期で分配金をいただいていきたいです。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、現在の148万円でも、利回り4.1%!!高利回りが期待できるのでお勧めです
タグ:リート
posted by 大翔 at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

15回、16回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、去年の1月から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は15回目と16回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、5月分の給料の残業代から15回目、6月分の残業代から16回目を買付けています。
これで160口になりました。(投資資金は18万円です。)
fds.jpg
前回更新したときは、プラス60900円で、投資金に対して40.1%のプラスでしたが、
現状、プラス2万3680円で、投資金に対して13.2%のプラスです。

投資資金は増えているのに全体で前回更新時より減っています。
でも、ある程度は想定内なのでよしとします。
積立ですので、プラスなだけでも安心します。

今後も平常心で買付けていこうと思います。

1ヶ月分の残業代での投資資金の捻出が不可能になていますので10株買える金額が貯まったら買付けすることにします。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただけます。

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金も先月969円入金されました♪今後も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

13回、14回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、去年の1月から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は13回目と14回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、2月分の給料の残業代から13回目、3月と4月分の残業代から14回目を買付けています。
これで140口になりました。(投資資金は16万円です。)
ddddd.jpg
現在、プラス60900円です。
投資金に対して40.1%のプラスです。

正直、プラスが出ているのに嬉しくありません。
マイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。

もちろん、将来下がると思ったら選びませんが(上がると思っているから買っています)
私の経験上、かなり株価は上下動するので、これからすごいマイナスも覚悟したうえで
平常心で買付けていこうと思います。

といいきかせつつ、現在10口で15190円なので1万円を大きく超えています。1ヶ月分の残業代での投資資金の捻出が不可能になりました。10株買える金額が貯まったら買付けすることにします。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただけます。

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金の入金も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
posted by 大翔 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

11、12、1月分入金報告☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪

こんばんは、大翔です。

私は、去年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。
本日は、入金報告が滞っていましたので、3ヶ月分を報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、1年分の分配金がいただけました♪
1年間で6万1687円の収入です。

1年間の結果の詳細はコチラ



そして2年目の開始です。
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3306円いただきました。(去年より−266円)
6月に【4926】(株)シーボンから4500円いただきましました。(去年より−460円)
7月に【8982】トップリート投資法人から1万1320円いただきました。(去年より−1211円)
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2475円いただきました。(去年より−82円)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5788円いただきました。(去年より+737円)
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4253円いただきました。(去年より+203円)

そして、
11月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3457円いただきました。(去年より+523円)
12月に【4926】(株)シーボンから3600円いただきましました。(去年より+900円)
1月に【8982】トップリート投資法人から1万1603円いただきました。(去年より+75円)

2年目の成果は、合計5万0302円なので、1ヶ月平均5589円です。
9ヶ月が経過してなんとか2年目も1ヶ月平均5000円を達成していますわーい(嬉しい顔)

去年より減配している傾向にありましたが、増配しているものもありますので
1年間分もらって合計でどうなるか今後に注目していきます。

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。
※この【4926】(株)シーボンのみリートではありません。私の独断と偏見で組み入れています。

ということでいただいた分配金はへこんだリスク資産の足しにします。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに私より投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めです
タグ:リート
posted by 大翔 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

12回目!+【1年間の報告】上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、去年の1月から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は12回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、12月分の残業代からの買付け予定でしたが、1万円では足りず、1月分の残業代と合わせて12回目を買付ました。

これで120株になりました。
etf.jpg
現在、プラス33600円です。
26.9%のプラスです。

去年の1月から今年の1月まで投資資金を毎月1万円ずつ入金しましたので合計で13万円です。

この間分配金は
145円
452円
577円
649円
合計1823円
(分配金はカブドットコム証券に入金しています。)

現状、毎月1万円以上の捻出が厳しいため、毎月、10株ではなく、
10株買える金額が貯まったら買付けすることにします。
今は分配金を含めた買付け余力は7000円ほどです。

上場AリートETF積立ては10株で7.9円の分配金が2ヶ月に1回いただけます。
私は、120株保有していますので948円いただけます。
1ヶ月あたりにすると474円です。

約1年かけて毎月474円の不労所得を得ることに成功しました!!

今でしたら、プラスで推移しているので、精神的にも安心して投資を続けられます。

本当はマイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。
が積立ということであまり深く考えずに続けます。

1年で月474円の分配金なので、株価が今後これ以上あがらなければ、
来年には、月約1000円になります♪
10年後には、毎月1万円です!

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
posted by 大翔 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

11回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、去年の1月から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は11回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、11月分の給料の残業代から11回目を買付けています。。
これで110口になりました。
etf.jpg
現在、プラス24970円です。
投資金に対して22.4%のプラスです。

正直、プラスが出ているのに嬉しくありません。
マイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。

もちろん、将来下がると思ったら選びませんが(上がると思っているから買っています)
私の経験上、かなり株価は上下動するので、これからすごいマイナスも覚悟したうえで
平常心で買付けていこうと思います。

といいきかせつつ、現在10口で1240円なので1万円を大きく超えています。残業代での投資資金の捻出が大変です。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただける予定です。
前回は649円の分配金をいただきました!

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金の入金も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
posted by 大翔 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

10回目!上場AリートETF積立て

こんばんは、大翔です。

私は、今年から、残業代の1万円で上場AリートETFを毎月買付けています。
本日は10回目の報告です。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


上場AリートETFの買付けは、資産を管理しやすくしようと思い、カブドットコム証券を利用しています。
ETFは自動積立が出来ないので毎月手動で買付けています。

今回は、10月分の給料の残業代から10回目を買付けています。。
これで100口になりました。
www.jpg
現在、プラス12400円です。
投資金に対して12.5%のプラスです。

正直、プラスが出ているのに嬉しくありません。
マイナスのほうが積立のモチベーションが上がります。

もちろん、将来下がると思ったら選びませんが(上がると思っているから買っています)
私の経験上、かなり株価は上下動するので、これからすごいマイナスも覚悟したうえで
平常心で買付けていこうと思います。

といいきかせつつ、現在10口で11160円なので1万円を超えて投資資金の捻出がだんだん大変になるなぁとも思います。

この上場AリートETFは、2ヶ月に1回の決算がありそのつど分配金をいただける予定です。
前回は577円の分配金をいただきました!

残業代をいただけているうちに投資しておき、もし残業代が出なくなったり、失業したなど万が一のときには分配金を数百円でもいただけると思うことで少しでも精神的安定につながっています。
貯め時や準備出来るときには出来るだけ準備しておきたいです。

分配金の入金も楽しみにしつつ投資していきます。


上場Aリート
http://www.nikkoam.com/products/etf/lineup/areit
posted by 大翔 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

7、8、9、10月分入金報告☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪

こんばんは、大翔です。

私は、去年の2月に135万円をリートに投資して毎月5000円の分配金をいただく作戦を考え実行しています。
本日は、入金報告が滞っていましたので、4ヶ月分を報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


詳細はコチラ↓

☆大翔厳選★リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪135万円で月5000円!

そしてこの作戦をたててから、1年分の分配金がいただけました♪
1年間で6万1687円の収入です。

そして2年目の開始です。
5月に【8953】日本リテールファンド投資法人から3306円いただきました。
6月に【4926】(株)シーボンから4500円いただきましました。

そして、
7月に【8982】トップリート投資法人から1万1320円いただきました。(去年より−1211円)
8月に【8960】ユナイテッド・アーバン投資法人から2475円いただきました。(去年より−82円)
9月に【8955】日本プライムリアルティ投資法人から5788円いただきました。(去年より+737円)
10月に【3269】アドバンス・レジデンス投資法人から4253円いただきました。(去年より+203円)


2年目の成果は、合計3万1642円なので、1ヶ月平均5273円です。
半年が経過してなんとか2年目も1ヶ月平均5000円を達成していますわーい(嬉しい顔)

去年より減配している傾向にありましたが、増配しているものもありますので
1年間分もらって合計でどうなるか今後に注目していきます。

・リートは日銀の買い入れがあるので下値が限定的だと思って投資しました。
・長期で分配金をいただき続けるのが目的なので、多少の株価下落は気になりません。
・毎月の分配金をもらい続け、何年か後に元本にもどったって分配金をいただいた分、得をしているわけなので気長に待ちます。
※この【4926】(株)シーボンのみリートではありません。私の独断と偏見で組み入れています。

ということでいただいた分配金はへこんだリスク資産の足しにします。

私の考えた
リートで嬉しい毎月分配プラン♪♪
ですが、今ならさらに私より投資金を抑えられて、高利回りが期待できるのでお勧めですふらふら
posted by 大翔 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

こつこつ純金積立2万円のプラスを維持

こんばんは、大翔です。

私は、2009年の5月から毎月4000円を田中貴金属工業を通じて純金積立を行っています。
9月までの金地金お預かり残高報告書が届いていますので報告します。

ブログランキングに参加しています!
良かったら、こちらをクリックしてください♪


株の保険のつもりで始めた純金積立ですが、円ではないので全財産には反映していません。
毎月4000円の掛け捨ての気持ちで投資していますが、報告書が届いたので報告します。

これまでの日記↓
2010年10月25日のブログ 純金積立の途中経過〜マイナス1008円〜

2011年5月3日のブログ 純金積立、ついにプラスです!

2011年12月22日のブログ コツコツ純金積立継続中

2012年6月28日のブログ 2万円のプラスコツコツ純金積立


現在のお預かり重量は、、、

ff.jpg

正直、、41グラムっていったいどのくらいの量なのでしょうか、ピンときません。

実は、金の相場も把握していない私ですが、9月の最低価格は、1グラム4495円と書いてありました。

ということは、41.34185グラム×4495円で18万5831円の価値ということになります。

私は、2009年の5月から毎月4000円を積み立てているので投資金額は16万4000円です。(年会費等は除く)

ということは、単純計算でもプラス約2万円以上ということになります。
半年前も2万円のプラスだったので維持しています。
不調なリスク資産だらけの中、積立が成功している気がします!

なんだかまだピンときませんが、少しずつ増えている気がします。

金価格はこれからどうなるかわかりませんが、毎月4000円!

でもコツコツ続けて18万円を突破しました。
円資産ではないので、保険のような感覚です。

将来の楽しみということでこれからも続けていこうと思っています。
posted by 大翔 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

